• ベストアンサー

口の中を噛む

すいません質問なんですが 最近頻繁に口の中や舌を噛むように なりました。 その度に口内炎ができ治っては 出来ての繰り返しで困っています。 いきなりこんなことになり不安なのですが こういったことはよくあることですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.5

こんばんは 噛み合わせがずれてきた可能性もありますので 歯科で見てもらう方がいいですよ

pi_xx2020
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます( ;´Д`) こちらが返信遅くなり申し訳ありません。 あ、それは一番可能性が高いです>_< 顎関節症持ちで最近またそれっぽかった ので…。 歯医者に診てもらった方がいいですね! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• toukai3569
回答No.4

不整脈はありませんか。不整脈で心房細動が原因で脳梗塞を体験した者ですが。発作が起きる前は良くありましたが参考になるかな。 く

pi_xx2020
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます( ゜д゜) こちらが返信遅くなり申し訳ありません 不整脈ですか!まだ10代なのであまり考え たことがなかったです。 参考にしてみます!>_<ありがとうございました!

• habataki6
回答No.3

レントゲンとると歯の根が折れていたりで外部では気づけない 事もわかりますので、歯の状態チェックしてもらうことです。

pi_xx2020
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます( ;´Д`) こちらが返信遅くなり申し訳ありません そうなんですね( ゜д゜) 歯の根が折れてるかもって怖いですね>_< 歯医者に定期的に通うことは大事なんですよね! わかりました近々行ってみます!ありがとうございました!

• saeri01
回答No.2

可能性としては歯並び、太った、肩こりが考えられます。

pi_xx2020
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます(_ _).。o○ こちらが返信遅くなり申し訳ありません 歯並びがこの歳になって変わってしまう こともあるとは( ゜д゜) 確かに今肩こりがあるのでそこも 疑ってみます>_<ありがとうございました!

• Hms_A_E
回答No.1

おそらく歯並びが悪くなったのだと思います 私も昔そうなり歯科に行きました。 歯科に行くことをお勧めします

pi_xx2020
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます! 歯並びが悪くなるとそうなって しまうんですね>_< 体験談ありがとうございます! 近々行ってみることにします