• ベストアンサー

口の中を噛む

すいません質問なんですが 最近頻繁に口の中や舌を噛むように なりました。 その度に口内炎ができ治っては 出来ての繰り返しで困っています。 いきなりこんなことになり不安なのですが こういったことはよくあることですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんばんは 噛み合わせがずれてきた可能性もありますので 歯科で見てもらう方がいいですよ

pi_xx2020
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます( ;´Д`) こちらが返信遅くなり申し訳ありません。 あ、それは一番可能性が高いです>_< 顎関節症持ちで最近またそれっぽかった ので…。 歯医者に診てもらった方がいいですね! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.4

不整脈はありませんか。不整脈で心房細動が原因で脳梗塞を体験した者ですが。発作が起きる前は良くありましたが参考になるかな。 く

pi_xx2020
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます( ゜д゜) こちらが返信遅くなり申し訳ありません 不整脈ですか!まだ10代なのであまり考え たことがなかったです。 参考にしてみます!>_<ありがとうございました!

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

レントゲンとると歯の根が折れていたりで外部では気づけない 事もわかりますので、歯の状態チェックしてもらうことです。

pi_xx2020
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます( ;´Д`) こちらが返信遅くなり申し訳ありません そうなんですね( ゜д゜) 歯の根が折れてるかもって怖いですね>_< 歯医者に定期的に通うことは大事なんですよね! わかりました近々行ってみます!ありがとうございました!

  • saeri01
  • ベストアンサー率19% (58/291)
回答No.2

可能性としては歯並び、太った、肩こりが考えられます。

pi_xx2020
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます(_ _).。o○ こちらが返信遅くなり申し訳ありません 歯並びがこの歳になって変わってしまう こともあるとは( ゜д゜) 確かに今肩こりがあるのでそこも 疑ってみます>_<ありがとうございました!

  • Hms_A_E
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

おそらく歯並びが悪くなったのだと思います 私も昔そうなり歯科に行きました。 歯科に行くことをお勧めします

pi_xx2020
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます! 歯並びが悪くなるとそうなって しまうんですね>_< 体験談ありがとうございます! 近々行ってみることにします

関連するQ&A

  • 口の中

    よく口の中に出来物?でっぱったものが一個くらいあるんですけど、なんですか? 誰にでもあるもの? 頬とか耳の下の裏側の口内にできます。 舌とかで気付きます。 小さい頃はよく頬の裏とか噛んでたから、それでかなと思っていたのですが最近は噛んで無いし噛まない位置にぷつっと出来てたので気になって質問しました。 調べてもよく分からなかったです。 誰か回答お願いします。

  • 口の中が…、、心配です。

    1,2週間前から風邪をひいていて、喉をいためてました。つばを飲み込むのが痛いですが、私にとっては風邪になるとよく出る症状なので、病院にはいきませんでした。 相変わらず風邪が治らなくて、声を出すのが辛いな…と思っていた時、あるときいきなり口の中に口内炎が沢山出来てしまいました。舌と口の中で10個以上はありそうな。。白というより赤の口内炎です。 そして今日鏡で唇の浦と舌が触れる口の上の部分を見てみたら、やけどの跡のように赤くただれていました。ものが食べられないほどではないですが、そこに当たるとかなりしみます。 口中がおかしくなっていて本当に困っています。口内炎は今も増え続けていて、何か悪い病気かと思うととても怖いです。 最近受験勉強で睡眠時間が減ったり、塾に通っている関係で野菜を食べる機会が少なくなったりと、色々要因は思う浮かぶのですが…。。 明日の朝一番に皮膚科にいくつもりです(喉のことを考えたら耳鼻科の方がいいんですかね…?)。でも今とても不安で勉強が手につきません。。どなたか経験のある方や知識がある方がいらっしゃったら、可能性でいいんでアドバイスを下さい。

  • 口の中のぶつぶつ 治らない

    中学生です 口の中のぶつぶつが治りません、普通の口内炎とは形が違って なんかボコボコしているように見えます。舌で触ると沢山の口内炎が出来てるような感触です。 全く痛くないのに、ちょっとずつ広がっていっています。 5ヶ月くらい前からあると思います。 これはどうしたら治るのでしょうか

  • 口の中にできた水疱について

    2、3日前に口の中にできた水疱について質問させて下さい。 私は以前からよく口内炎ができます。ひどく疲れた時はすぐにできます。ただ、水疱ができたのは今回が初めてです。 今回も、「また口内炎か・・・やだな」と思っていたので、2、3日放っておいたのですが、今日舌で触れてみるとあまりにもしっかりした感覚があったので鏡で見てみると、(焚く前の)米粒程度の大きさでわりと固そうな水疱が下唇の内側に一つだけできていました。 舌で触れると、できたばかりの口内炎っぽい軽い痛みがあります。ただ、口内炎と違って痛みはそれ以上ひどくなりません。軽い痛みのまま数日過ぎています。 放っておいてこのまま治るのでしょうか?それとも受診した方が良いのでしょうか?受診する場合は何科を受診すればいいでしょうか? ちなみに、保育園に通う子供がいるので「もしやヘルパンギーナ??」とも考えましたが、子供は全然大丈夫ですし私の水疱も口の中に一つだけで、それ以外の箇所にはできていません。 経験のある方、専門の方にご助言頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 口の中のしこり

    喉ちんこより手前の、口の中上部のぶにぶにとしたところの左右に、固いしこりのようなものがあります。 最初に気が付いたのは数ヶ月前で、舌で何となく口内を押していたところ、口の奥に何か固いしこりのようなものがあることに気が付きました。 その時はその固いしこりのようなものは口の中の左側にしか無かったのですが、最近右側の方にもその固いしこりのようなものができました。 今では、微妙に大きさは違うものの、ほぼ左右対称にそのしこりがある状態です。 特に痛みは無く、食べ物が飲み込みにくいといったような症状はありません。 ただ、何か病気なのではないかとき気になり、舌で触ったり、押したりしてしまいます。 これは、何かの病気の可能性はあるのでしょうか? それとも、単なる骨のでっぱりなのでしょうか・・? 今週の土曜日に病院に行くつもりですが、不安でたまりません。 よろしくお願いします。

  • 口の中で

    胃腸が弱くてすぐに口内炎ができたり 舌にできものができたりします しかも治りが遅くてしばらく続きます なので、患部を物理的に覆ってしまえるような 何かよいものないでしょうか? 例えば、その部分に縫っておくと膜のようなものができ 刺激から守ってくれるような・・・ 普通なら薬でも塗って直した方が早いのかもしれませんが 自分はどうせ治りが遅いし我慢できなくなります 口の中なので難しいのかもしれませんがよいものがありましたら教えてください。

  • フェラをした後に口の中が痛くなってしまう

    こんにちわ。 SEX中にカレにフェラをしてあげて、生理中なんかは口に出したりすると(飲んではいません) その2,3時間くらいしたあとから、 舌の裏に白いぶつぶつが出来始めて、一週間くらいひきません。 そして、舌を上あごにつけられないほど痛く、歯磨きなんて本当に涙が出てきてとてもできません。 切れたような痛みがして、だからといって血が出たりとかはないのですが、舌の裏だけでなく口の中のいたるところに口内炎のようなものができます。 それも普通の口内炎とは少し違ったもので、白い小さなぶつぶつで、血は出ないし見ただけでは本当にそんなに症状も観察できない、大したことのないように見えるのですが 本当に痛いです。 最初はそばアレルギーか何かになったのかと思っていたのですがどうもそうではないような気がしてきました。 こういったことに知識もないし、病院に行くのも怖いのでこちらで先に質問させていただきます。

  • 口の中の 白い粒ができているんです

    1週間程 前に 舌にできた 口内炎が 痛くなくなり 治ったと 思いましたら 口の中の ほほの裏にあたる部分に 白い膿のような小さな塊ができ 舌に とても さわります 痛みは ないんですが お医者様に 行ったほうが よい でしょうか 今は 歯医者様に行っています よろしく おねがいいたします

  • 口の中がヒリヒリします。

    昨日の朝、起きた時から口の中がヒリヒリします。 起きた瞬間は、のどが乾いた感じだったため、うがいすれば治るかなとしか思いませんでした。 しかしすぐに、のどだけでなく口の中全体がヒリヒリしていることに気付きました。 具体的には、のどの奥と、舌の表面と、特に舌先と舌の側面です。 舌の裏側や歯茎はヒリヒリしません。 ヒリヒリの感じは、口内炎にすごく似ています。 それが口の中全体に広がっている感じです。 ザラザラしている物が少し食べづらいです。 味覚にも異常があり、昨夜ビールを飲んだ時、ビックリするくらい甘く感じました。 ピーチサワーか?と思ったくらいです。 これは一体何かの病気なのでしょうか? ご存じの方おられましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • つい最近口の中がずっと乾いた様な、感じでなんだろうかと思っていました。

    つい最近口の中がずっと乾いた様な、感じでなんだろうかと思っていました。現在は口内の両奥歯の辺りに白い様なできものがあり、舌の裏の付け根や下の奥の方に赤いできものがあります・・・。ガンでしょうか?治りますか?

専門家に質問してみよう