• 締切済み

中3人間関係について(物凄い長文です)

中3の受験生です、 ごちゃごちゃで読みにくい事この上なくてすみません。 文章をまとめる力がなくてごめんなさい、 私はクラスでひとりしか一緒にいれる人がいなかったんですが、 7月ぐらいから裏切られ、ひとりです。 で、その友達をAとして、そのまた友達をそれぞれB~Dの4人とします。 AはもともとBと仲良かったんですが、Bてか4人は私のことは嫌いなんです。 まあ私はクラスでもはぶかれてるので それで一緒にいたくないみたいな感じだと思うんですが。。。 一学期修旅があったんですが、そのときは 6人でめちゃ信じられないほど楽しく (でもやっぱうちにはA以外よそよそしかった。。) やってたのに、なんかAは完璧B達のところに行って、 しかも入るに入れない(ついて行くとさりげに避けられる)んでひとりなんです。。 で、今のところ大体一人でいます。それは 「他クラスにE、F、Gがいるし!」と思ってるからこそ我慢しているんですが、 最近そのE、Fもなんか私とは馬鹿にしたように話してくるんです。  他の子と話すとき違うのに。。 あと、Aは去年私が転校してきたとき、一人だったのに最初に友達になてくれたんです。 今のEたちも全部Aが紹介してくれた感じで。 とんでもなく長文なので、 文章が収まりきらないためどなたか 「あ」でも「い」でもいいので回答お願いします。 そこの補足に付け足していきたいのですが・・

みんなの回答

回答No.10

申し訳ないですが、、少しきついことをいいますがそこをどうぞお許しください。 私もあなたと同じ中3です。クラスにコノ人!!って言う人もいなくみんなから悪口を言われたりしています。あなたもつらいのはよくわかりますが、授業中消しゴムのかすを後ろから投げられる私の気分がわかりますか?きついことですがもっとほかの事に視野を向けていくべきなのではないのでしょうか?自分が悪くないのに人に嫌われるなんて言うことはありません。自分が悪いことをしたり相手の気に障るようなことをいったりしたのではないですか?他のクラスの友達を作るべきだと私はおもってやってみたら案外友達はできるものです。しかし、自分の意見ばかり言うのは嫌われる原因になるので気をつけてください。アドバイスにならなくってすみません。でもこれだけは覚えておいてください。あなた以外にもつらい思いをしている人はたくさんいます。自殺するような人までいます。あなたは自分に強くなれますか?

47com-ya4
質問者

お礼

同じ年の方の意見が聞けて嬉しいです、 有難うございます。 そうですね。言葉では簡単に言えることかもしれませんが 本当に私は自分に甘いとようやく気づき始めました。 そしてものすごく弱いです。 今までも逃げてばかりいました。。。 どう表現すれば良いかわからなくてすいません、 これからはもっと執着せず他のことにも 目を向けていこうと思います。 長文読んで頂きありがとうございました。

回答No.9

今晩は。苦労されているようですね。中学・高校時代はどうしてもグループというものが出来てしまうものだと思います。私は、どちらかとどのグループにも属さず、浅く広く色々なグループとみたいなタイプだったのですが、やはりあるグループでは違うグループの悪口を言ったりしているのを聞くこともありました。 まず、その担任は有り得ないと思います。いきなり、現在人間関係でぎくしゃくしているAと一緒に相談室に呼び出すなんて考えられません。Aがどう思っているかは分りませんが、貴女の仰るとおり、誰でもはいと言いますよね。最低な担任ではなく、親身になって相談してくれそうな教師、もしくはカウンセラーに相談してはいかがでしょうか。現在は、どの学校にも一人はカウンセラーの先生がいるはずです。保健室の先生なんていうのも意外と良いかもしれません。 また、学校に行きたくないのなら無理して行く必要もないと思います。担任いわく、学校に来ないで成績取れるのか、受験受かるのかとのことですが、取れますし受かります。私は高校時代学校には毎日行っていましたが、授業なんて全く聞いていませんでしたしノートも取っていませんでした。意味がないからです。授業中に寝たり漫画を読んだり携帯をいじっている人が大半でした。(学校の水準は一応標準よりは全然上です。)それでも前日に一夜漬けしてTOP10付近をずっと維持して国公立の大学にも受かりました。 こういっては何ですが、それほど学校の授業なんて意味がないのです。授業中に教科書を読んでいた方がずっと中身の濃い勉強になりますし受験で点数取れます。内申点なんて全く関係なく受験時の点数のみで審査している高校も沢山ありますし、やる気があるのなら家で独学で勉強するだけでも高校には入れます。不登校が恥ずかしいなんてことはありません。登校していてもどうしようもない人だっていっぱいいます。学校という枠にとらわれず、目標に向かって何かやっている方がよっぽど有意義だと思います。 >でも実際キモイし、何やってもとろいし 馬鹿だし、面白い訳でもないし本当に自信の つけようがないんです。。 男子から「馬鹿でキモくて可哀そうにすら見えてくる」という陰口が聞こえたこともあります。 陰口言っているやつなんてほっとけば良いんです。所詮そこまでのやつなんですから。 私はいじられるタイプの人間ですが、人にとっては同じことをされたらいじめられているととらえる人もいると思います。私は他人からみるとかなりポジティブらしく、悪口も良いようにとらえちゃうんですよね(笑)。トロいというのは、おっちょこちょいで可愛い、馬鹿というのは天然というように、ポジティブにとらえてみてはどうでしょう。良いようにとらえるというのは結構世界観が変わると思いますよ。それに、何でもてきぱき出来ちゃう完璧な人間よりもとろくて馬鹿の方が愛嬌があって可愛らしいととらえる男って結構いますよ。 人を好きになったり嫌いになったりするなんてことは良くあることですし、その理由も些細なことです。気にしてばかりで暴飲暴食をしてしまうのはストレスもたまりますし、健康にも良くないです。今の気持ちをAとかEやらに打ち明けて嫌われたらそこまでの人たちだったのです。 ここではこんなに自分の率直な今の気持ちを話せているじゃないですか。この調子で接していけば友達なんてほかに幾らでも出来ます。貴女はまだまだ若いんだから。もし今が無理でも高校からでも全然遅くはありませんよ。性格を変えるとか自分は駄目だとか思うよりも、何も考えず楽しく生きていきましょうよ。短い人生なんだから悩んでいるばかりだったりしたら損ですよ。頑張って下さいね。こんなに素直に自分の気持ちを書ける貴女なら絶対に出来ますから。

47com-ya4
質問者

お礼

そうですねー。。うちは特にグループが固まって動きません。笑 担任、やっぱりA連れてくるのはおかしいですよね。。 一応今日も午前中2時間保健室の先生とも話しました。 ですが席替え(席)についてはどうにでも変えてくれるんですよ。。いいのか悪いのか 笑 TOP10!!!? 羨ましいです。。 そうですね、まず教科書から勉強面はどうにかしようと思います><; 確かに国語の文?提出みたいなのは よくあるけどありすぎて何の意味があるのか。。^^; ポジティブになりたいです><; 度か過ぎた馬鹿はどうなんですかねー。。笑 そうですね、なるべくドカ食いしないようにしないと。。意味ないんですよねしかも。。 はい、内弁慶なんで自分がどうにでもなる(?) 所ではそれこそいくらでも叫んで馬鹿やって騒ぎます^^; ありがとうございます。昔みたいに能天気に生きたいです^^; ただまとまりもなくぶちまけただけですが、 すごくすっきりしました。後押ししてくれて ありがとうございます! 長文お疲れ様でした。

noname#13677
noname#13677
回答No.8

なんか・・・。私も同じ気持ちになりました。 私もわりとクラスで孤立しています 私だったら他の人に無理やり話しかけます。 (クラスであまり目立たない子は意外と仲良くしてくれます) 変わろうとしている自分を見せれば 周りだって変わってくれると思います。 ・・・・。 あまり参考にならなくてすみません。

47com-ya4
質問者

お礼

そうなんですか! 似たような環境のひとの話が聞けてうれしいです。 話しかけてうざがられないでしょうかね><; でもそんな消極的だったらどうしようんもないんですよね^^; Bとか目立たないけどなんか駄目みたいで。。笑 そうですね、変わりたいです! 今日一応目立つ子?と掃除の時間話しましたが。。(?) いえ、呼んでくれただけで嬉しいです^^ ありがとうございました。

• Rion4443
回答No.7

お礼読みました。 まだ続きがあるんでしょうけど・・・ 色々複雑みたいですね。 「うちのどこが嫌になった?一緒にいてつまんない?」 って単刀直入に聞いたりすると、 Aさんにとっては、 嫌っていないのに、なんでそんなこと聞くんだろう? とか、 なんかよそよそしいなぁ・・・ と感じてしまうかもしれません。 とにかく、あなたは周りをよく見て、自分とうまくやっていけそうな人と仲良くしていけばいいと思います。 卒業して高校入学すれば結構疎遠になってしまうものですから・・・。

47com-ya4
質問者

お礼

こんな長ったらしい文を辛抱強く読んでくれてありがとうございます>< それもそうですね^^; すみません、また今日の話になるんですが、 私とA、EFGは30日に遊ぼうと約束していました。 それが、昨日 私は途中来て途中で(相談しただけで)帰ったんですが、その間だと思うんですが 今日聞くと「30日はEの都合でやめになった」と言われました。 これって「私と遊ぶのが嫌でうその理由言っといて 4人で遊ぶため」という考えは思い込みすぎでしょうか?><; そのためか何か分かりませんが、普段よく一緒に帰っているのに今日は「AEF)3人で話あるから・・・ごめん!」といわれました。 ちなみに(?)今日Gは休みです。。 すいません、やっぱり周りが言うように思い込み激しいんでしょうか; そうですね、塾の大学生の先生も言ってました。。笑 長文読んでくださってありがとうございます。

回答No.6

仲良くしていた友達に突然避けられたり、自分に対する態度が変わっちゃうのは、とっても辛いですね。傷ついちゃいますよね。心が痛むような感じ・・じゃないかもしれないけど、色々原因を考えたり、してるんだと思います。思い当たる事、ありますか? もし、どう考えても謝った方がいい、と思うふしがあれば謝るべきだと思うし、何もなければ自分に自信を持ちましょう。今、このサイトで「告げ口」ではなく「相談」しているので、客観的に物事を見る事が出来る方だと思います。これからも、相談すべき、と判断したら一人で悩まず、誰か(このサイトでも)に相談した方が良いと思います! Aさんが他の子を気にしないで居るには勇気が必要。47com-ya4さんも、今ちょっと勇気が必要かもしれません。自然で居て友達になるのが本当の友達だと思うから、無理して合わす必要はないと思うけど、今の状況は何とかしたいですよね。詳しい状況はわかりませんが、友達に裏切られたと感じるのは本当に辛い事です。でも、出来るだけ冷静で居てみて下さい。ちょっと難しいですが、今の状況を後悔する事のないようにこれからの事を考えられれば良いと思います。将来、今の経験をバネにして辛い立場の人の心もわかるようになると思いますよ。より豊かな人間になれると思います。 勉強も大変な時期ですね。ちょっとの間冷静に、客観的に、自分や周りを見つめてみてはどうでしょうか。。?応援しています!

47com-ya4
質問者

お礼

謝ってもなんか聞く気ないみたいで^^; 補足ではもろ「告げ口」ですみません。。 そうですね、すごく悩みぶちまけただけですっきりしました!ありがとうございます。 しかも結構いじめられるとかはぶきとか今までに経験してるので何とか耐えます。。 勉強もなんですよね><; 馬鹿すぎて一緒にいたくないのならなお更しなきゃいけないし。。笑 ありがとうございます!すごく励みに?なります>< 長文お疲れ様でした。

回答No.5

こんにちは。 えーと、つまりAちゃんがとは転校してきた当初から 仲良しだったけど、今はあなたによそよそしくて 他の子達とつるんでいる。 BCDは同じクラスだが、Aちゃんがいないとダメ。 EFは別クラスで仲が良かったが、最近なんだか変。 というとこなんですね。 で、どうしたらいいかということですね。 では、どうしたらいいのか、どうしたいのかな? どうも、ABCDEFG達は、グループが出来上がっていて あなたを最初は受け入れたけど、今は避けてますね。 文章で、その様子が伺えます。 あなたが、「こんな奴等、もういい!」と決意して 他の友人を探すのも手ですし 「私の性格が悪かったのかな?」と自分を省(かえり)みて A~Gさんと付き合っていくか・・・ またまた、受験(あるのかな?)だし、ここは 「高校生生活で、いい友人をつくるわ!」と 勉強に思い切り打ち込みランクの上の高校合格を目指し A~Gを見下すか・・・ あと、3ヶ月あまりの中学生活。 で、まとめ。 彼女たちは、ほんとまだまだおこちゃまです。 友人を「はぶく」なんて未熟です。 中学生らしいといえば、らしいですけど^^; のこりの中学生活、楽しい仲間を過ごせればハッピーだけど そうもいかなくて悩んでる? でもね、人生のなかの、ほんの一瞬にしかすぎないこの時期でもある。 こういう人間関係で、悩むのはもったいないですよ。 明日があるさ♪がんばれ!

47com-ya4
質問者

お礼

はい、Aは独りだった私に他クラスなのに声かけてくれて^^; そうです、特に今日はAEFと一緒に帰ろうとしたら 「3人で話したいから・・」と逃げられました 笑 休み時間は後半は普通に喋ってたんですが^^; さすがに7人捨てる(?)のは不可能なので 輪に入りたいです。。 で、今日B(B~Dのなかで一番嫌ってる)に 思い切って手紙書いたんですが かなり嫌そうな顔で 受けとられました。。 「月曜返事書いてくるから」 と怒ったような声で言われたり^^;(?) しかも今BとCは喧嘩しているのでCDには書いてません。 やっぱり「はぶく」とか中学までなんですね。。 ガキ。。笑 でも安心しました。 どうやらAEFは4人でいるときには何も変わりないんですがBがいると2対2対1みたいになって^^; 今はどうにかBと仲良くなりたいです。。 Aは担任にまた呼び出されたくないのか 今日は割と向こうから話してくれました^^; 勇気づけられました、ありがとうございます! 長文お疲れ様でした。。

回答No.4

中学3年でも未だそんな事あるんですか。 何か嫌がられる事をしているのでしょうか? 1.見栄ばかりを張る 2.嘘だらけ 3.自分話ばかりする 4.相手に行動を強制させる 5.馬が合わない 6.全くもって気が利かない などなど・・・。人が嫌う言動などは計り知れなく、 種類も人それぞれです。 タレントの山口もえみたいなしゃべり方をイラつく人もいますし、 若槻千夏みたいな口の回し方を嫌がる人もいます。 人によっちゃ、外見だけで好き嫌いを判断するようですし。 5.が上手く合うと、クラスの中にいくつかグループが出来たりしませんか? 大体理由は、何かを嫌がっているんでしょうね。 それは人が持つ性格や行動、色んな場面で好き嫌いはあるでしょうが、 別にムリに変える必要はありません。 それを好んでくれる・理解してくれる人を探せば良いだけです。 私も髪の毛をいじる癖がありますし、 絶対に正しい回答を導き出した場合には絶対引きません。 相手の意見を全否定します。 そういう事を嫌う人だっているでしょう。 あなたも、少なかれ他人に対して好き嫌いがあると思います。 彼女らは、それらが偶然合致し、人を除け者にする事で満足感を得ているのでしょう。 現状既にキツい!!と感じるのであれば、 何が悪いのかを突き止め、性格を変える努力をし、 徐々に変化を付けていけば良いと思います。 瞬間的に変わると逆にまた批判されたりします。 ただ、一回性格が変わると、元には戻れなくなりますねぇぇ。 何が悪いか突き止める、結構難しい事ですが、 仲介に入ってくれる人がいるようですので、 話せる機会は出来ると思います。 その時に、あまりにも真剣に問いただすと、 また一歩引かれてしまう可能性がありますので、 若干冗談混じりでもいいかと思います。 結局はどうしたいか、意思の力が勝ります。

47com-ya4
質問者

お礼

中3はそんなようなことの嵐です^^; ひそかにうちのクラスは特にバラバラでひどいんです。。 あー、確かにそうですよね、山口もえと若槻千夏!笑 性格もできれば変えたいですね; 多分内弁慶(最悪ですが暴力はふるいません;) だと思うんですが。。ある友達にはものすごくうるさいのに他では何もできないというか^^; 性格を変えれたことがあるのですか!うらやましいです。。 何が悪いか、ですともう悪いことだらけなので 一番嫌がるのは何か分かるといいんですが^^; 確かに真剣すぎるのもだめですね。 長文読んでくださって有難うございました!

• sezorika
回答No.3

多分、はぶかれた理由は・・・・ あなたは転校生。で、一度は仲間の中に入れてもらったがなんとなく毛色が合わなかった。毛色が合わないとは、そのグループのテンションや思想・哲学・会話の流れなど、仲間特有の暗黙の空気。 それが合わなかった。 で、その中の誰かがあなたを避ける対象に流れを持っていった。あとはグループの流れであなたが省かれた。 どこにでもある光景です。 こういうのは兄弟の多い人はなりづらいけど、一人っ子はなりやすいかも? 社会に出ると一人でも関係ないけど、学生中の一人は辛いね。 なにが辛いか・・・それは一人でいる自分を惨めだと思う周りの目が辛いんです。一人が辛いわけじゃなく、一人だと思われる事が辛いんです。 それは結局自分の問題。自分が周りからの視線をどう感じどう捉えるかです。 自分次第で幾らでも楽になれるし強くなれます。 自分に自信のない人間ほど周りの目を気にして苦しみます。自分に自信のある人間は周りの目を気にしませんし、それに苦しみません。 自信のある人間は自分の親を愛している人間。自分に確固たる目標のある人間。自分なりの思想や哲学(生きる価値観)を持っている人間。自分を愛してくれる人を持っている人間。愛する相手を持っている人間。 あなたにとっては今は試練の時期でしょう。人間誰でも試練の時期はあります。 幼児期に来る人、青春時代に来る人、中年時代に来る人、老後に来る人。 みんなそんな試練の時代を絶えて頑張って心が強くなるんです。 あなたは中3でしょ? いますることは仲間はずれの自分を惨めに思って悲しむのではなく、将来の目標を見つけ頑張ること!。いい恋愛が出来るように心と女を磨き男と言う生き物の勉強をする事。 友人は出来る時には出来るし出来ないときは出来ない。あるがままのあなたでいて無理に自分を曲げて友人にこびを売ることはしなくていいよ。 機会があったら明るく、Aさんに2人だけの時に聞いてみな 『なんか私、仲間はずれにされた見たいだけど、Aから見て私って嫌なやつかな?・・・今後の為に教えてくれるとありがたかったりして』 自分の客観的な欠点を教えてくれたら、めっけもんだよ。 最後に1つだけ。 人生は色々な層に分かれている。 小学生から中学高校時代・大学専門時代・社会人時代・結婚生活時代・子育て時代・・・・ その時代時代で悩みごとも違えば価値観も全く違います。あなたの社会人時代には今のような悩みはまったくくだらない悩みに思えるでしょう。 ちなみに私は子育て時代。あなたの様な時期ありました。その時の辛さも知ってます。今思うとなんて小さなことなんだと思うけど当時は大きな問題でした。 今は他人との関係で悩む事はなくなりました。回りもみんな大人ですからね。今は子供を食わせる為の収入アップの事で頭が一杯です。 消費税アップ、増税反対!!!!! あなたも頑張って自分の心を大きく強くしていってください。

47com-ya4
質問者

お礼

毛色ですか! そういわれてみればそんな気が・・笑 しかも私一人っ子ですね^^; >自分に自信のない人間ほど周りの目を気にして苦しみます。自分に自信のある人間は周りの目を気にしませんし、それに苦しみません。 まさにそうですよね。もろ前者です。。 担任にも親にも言われました、逃げるな、今苦労しろとか・・・。 「ありがたかったりしてー」と聞いてはみたのですが、のんきな奴なんで「さあ」とかそんなような 答えしか返ってきませんでした^^; そうですね、Aに依存せずにひとりでもいいぐらいの気持ちでほかの事に専念します! 豪快に(?)ありがとうございました。

47com-ya4
質問者

補足

すみません補足また失礼します;; うちのクラスには女子で不登校が二人いるんですけど、一人は大体行事だけ来て あとはほとんど来なくて、もう一人は 最近はぶかれて嫌になった子なんですが、 担任は(苦手です;合わないって言うか;) 私にだけちゃんと来いよみたいに言うんです。 はっきり言って他の二人みたいに来ないのを許して(?)ほしいんですが。。 私があまりに馬鹿なのでこんな奴を高校に行かせられないと自分の生徒としていやだとか思われてるんでしょうか; ですが、今日思い切って今まで体調不良などと いって休んできたんですが「人間関係で行きたくない」と担任に言うことにしました。 でも、「高校いきたいんだろ?じゃあ逃げたら 駄目だし、本当に自宅でおまえが勉強して受験に追いつけるのか」と言われ 他に休んでる子は、と聞いたら 「その子たちだって一人」といわれたんですが。。 でもその子達の方がまだ友達いるんです。なんと相談室にAを連れてきて 「Aは別に47(私だと思ってください)の事 嫌いでもないんでしょ? 普通に接してるんでしょ?」と言わせてAも「はい」と答え 担任から「ほら」という言葉が返ってきたんですが、 そんなん思ってなくても言える事だし。。 とどうしても思います。 「自分に自信がなさすぎる、思い込みすぎ」と も言われたんですが、確かに親にも言われます。 でも実際キモイし、何やってもとろいし 馬鹿だし、面白い訳でもないし本当に自信の つけようがないんです。。 男子から「馬鹿でキモくて可哀そうにすら見えてくる」という陰口が聞こえたこともあります。 意味不明ですみません; 明日またお礼書かせて頂きます; 本当に皆様親身になってアドバイスしてくださって ありがとうございます!

• Rion4443
回答No.2

自分が何か不快にさせたりした覚えがなければ、 AさんはきっとB~Dさんに何か言われて避けるようになってしまったのでしょう。 もしAさんとまた仲良くしたいのであれば、 どうして避けるのかを聞いたり、 自分がAさんと仲良くなりたいことを話してください。 真剣に話せば、きっとわかってくれると思いますよ。 E~Gさんについても同じです。 馬鹿にするのであれば、何故馬鹿にするようなことを言うのか、 自分が不快に感じていることをちゃんと伝えるべきです。 今はきっとみんな受験でナーバスになっているんだと思います。 あまりお友達に悩まずに受験勉強頑張ってくださいね^^

47com-ya4
質問者

お礼

正直言いますと、私はものすごくとろいので シャキシャキしてるAやB達にとっては 嫌だったのかもしれません。。 特に思い当たるのが一学期、選択でバレーボールの授業があったんですが(Aはバスケなのでここでは関係ありません;) かなり私はどんくさいのでそのとき迷惑をかけてしまったことは目に見えています; Aは何も気にしない性格で、一度 「うちのどこが嫌になった?一緒にいてつまんない?」と聞いてみたところ「いや別に」のような 曖昧な返事しか返ってきませんでした^^; そうですね、Eたちには伝えていないのでちゃんと言ってみます。 それもそうかもしれないですよね。 長文読んでくださってありがとうございました^^;(続きはあるのですが;

47com-ya4
質問者

補足

補足失礼します;; で、ストレス発散にひたすら食べていました。 7ヶ月で10kgも増えました。 (見た目には下半身ぶっとくなった程度ですが;) 何であんなやつらの為にうちが泣かなきゃいけないんでしょうか。 で、また最近Fのことやらでやけ食いしてしまいました。。あの後がんばって控えてたのに、悔しい?です。 自業自得なことばかりですみません; それでも、さっきも書きましたが Aにはどんなときでも絶対に友達がいるんです。。 私はそれが羨ましい通り越して妬ましくて たまりません。。 何で自分はこうなんだろうとか考えてしまいます。 話は少しそれますが、最近母が持病で倒れて入院したのですが、  それで祖母が今きていまして、すぐぐちぐち言うし 話はかみ合わないしでものすごくストレス たまってます。家でぐらいゆっくりしたいのに。 で、またFの話なんですが、 Fには塾を紹介してもらったり、まじめで優しいし クラスではぶかれている相談にも乗ってくれたし ここで友達と言えるのはFだけだなあとか 思ってたんですが、違いました。 相談に乗ったのは、前Fがはぶかれた部活の話 だからであって。 母が急に倒れ入院した苦しみも 分かってもらえると思って、一番に言ったんですが 「ふーん、大変だね」だけで他の話題に移して 笑ってすまされて、なんだかいやみみたいな愚痴 を私だけに言っている気がします。その時点で「自分と関係ないことはどうでもいい」んだなと思ってしまいました。 多分AとべったりなのもAと同じように私に飽きたんだと思います。 その時の私としてはもう少し心配して励ましてほしかったんでしょうね。。。馬鹿みたいですね^^; それで、学校が嫌になってとうとう最近週に2回ぐらいしか行ってなかったんですけど、 受験生なのでさぼると内申が下がると思い毎日頭痛いだの体調悪いだのと休んでたんですが、 父も祖母も友達関係で行きたくないことについてまったく分かってくれません。 頭が硬いと文句を言うとまたぐちぐち言い合いになって。。 自業自得ですみません;

回答No.1

ごめんなさい。 文章が上手下手という以前に何を質問したいのかが明示されていないように見受けられます。 私も文章理解力が高いわけではないですが、以下のいずれを聞いていらっしゃるのでしょうか。 ○Aとの関係を修復するにはどうしたらいいか? ○B~Dと関係を良好にするにはどうしたらいいか? ○E、Fとの関係を保つためにはどうしたらいいか?

47com-ya4
質問者

お礼

読んでくださってありがとうございます。 そうですよね、まだまだ文が続くので ここでは途中の段階なのですが・・・><; この時点(おかしな言い方ですみません;)では B~Dとの関係を気にしています; 結局は挙げてくださったもの全部ですが^^; さらにすみません、補足に続きを書かせていただきます;

47com-ya4
質問者

補足

補足というか続き失礼します。 しかもAは(前私がいなかった時なので詳しく分かりませんが) 小学校の時気に入らないことがあるとナイフ出して、それで近辺の小学校を転々とさせられたことがあるとかないとか。。 それと、「●●(芸能人)の弟がいる」等 いない弟(それも3人)とか妄想で言って、 ジャニーズの人と会わせてあげるとか とにかくというか嘘付きな所があるんです。。。 多分これはあんまりBたちには言ってないと思います。私ならだませるだろうと思って言ったとしか どうしても思えません。。 それと、もう一人Hという子がいて、妄想ぐせがあると言われいじめられているんですが、じゃあAは どうなんだと思います。 誰にもばらしてないから言える事なのか・・・? で、その子を助けてあげたいんですが Eたちからも突き放されると思うと勇気がでません。。最低ですね。両方の立場にいるんです; で、それなのにAは対照的に どんな時でも周りに友達がいるんです。しかも最近Fが 一方的にべったりで。。色々知っている側としては 悪いけど信じられなく見えます。 私はただのやきもち焼きなんでしょうか; それと、2年の時また違うIとJとAとでいたんですが、元からJには嫌われてて、 Iはやさしかったのにひどい言い方すると洗脳されたみたいな感じで。。しかもIとJは奴隷かと思うぐらいに Aのいうこと、というかAが帰ろうって言ったら 帰るみたいな、聞いてるんです。。 本当不気味でした。(上の例はかなり下らないですが;)それと私が何言ってもしらけてたんです; だから、何も言わないどいたら「何か言えよー」 みたいに言い出すし、それでもきれずに 我慢しました。私は多分優しいキャラ?みたいな 感じなんで、そういようと思いましたが それでも向こうははぶいて馬鹿にしてやりたい放題だし、本当自分が馬鹿らしく思えてきました。。 まずEとの件はやきもち焼きというだけなんでしょうか; そういう自覚?がなくて分からないので 文章だけで判断するとそうなんでしょうか;