• ベストアンサー

このままでいいのかな

21の♂です。自分はいつもは彼女をエスコートしているつもりですが(デートしている時とかは)、家に帰ると彼女に甘えてばっかりです。家で映画とかテレビを見ているときはずっと手を繋いでいるし、何かと自分は彼女に抱きつくし本気で泣くこともあります。彼女は特に嫌がっていないので自分はいつも甘えん坊モードです。 男は強くて、女性から見て頼れる存在でなくてはいけないという意見を周りの女友達から聞くのでこのまま甘えん坊を続けていていいのかなと思ってしまいます。 実際こういう男は嫌ですか??自分の恋人が必要以外に抱きついたりするひとだったら嫌ですか?色んな意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bin_vin
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.1

質問者さんより、結構年上な既婚♂です。 今の嫁さんが彼女だった頃も質問者さんと同じでしたよ。 家に居る時くらい構わないと思うけど・・・・。 自分は空手もやってて、友人から外見「用心棒」とか言われるほど ガタイが大きいですが、今でも甘えますよ。家限定ですが(w 外できっちり男らしくエスコート出来たり、大事な人を守れる強さは 持ち合わせたいと個人的に思ってるけど、家じゃあその分甘えたいほうだし。 彼女も嫌なら嫌っていうでしょ。気にしなくていいかと思いますよ。 普段見せないギャップって、母性本能くすぐると聞くしね~。 他の人には決して見せる事の無い甘える部分が相手も嬉しい物だと思ってます。 そのままラブラブでどうぞ~!

duodecimal
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!外でデートしているときは手を繋ぐだけですが、家ではどうしても甘えちゃうんですよね。あんまり調子に乗らないよう、これからも頑張っていきます!

その他の回答 (2)

noname#14478
noname#14478
回答No.3

彼女はきっと母性本能が強いのではないですか? 私もそうです。 頼りがいのある行動だってあなたはとっているじゃないですか(笑) でも家に居るときは甘えん坊。そのギャップが貴方の魅力なんですよ。 私も母性本能が強いです。 俺について来いタイプはきっとうまくいきません。 逆にわたしの胸で眠るような男の人の方が自分にとって幸せな時間を過ごすことができます。 甘えないことが頼りがいのある男性だなんていいきれませんよ。

duodecimal
質問者

お礼

寝るときも抱きついたままなんですwほんとにこの性格でイイのかなと思って質問したんですけど、今までどおりで頑張ります!ありがとうございました!!

回答No.2

私が彼女だったら~ 嬉しいけどなぁ。。 自分にだけ甘えてくれるなんて。 外では必要以上にベタベタされれば時と場合によってはホントに恥ずかしいと思う場面もあるだろうケド 女の子は基本的に男の子が甘えてくれるの嬉しいと思うよw 母性本能くすぐられて悪い気しないよ。

duodecimal
質問者

お礼

祖とでは手を繋ぐ程度です。抱きついたりとかはしません。家ではずっとくっついていますねwちなみに相手は同い年です。 あまり調子に乗らないでこれからも付き合っていこうと思いました。 回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 次はデートor???

    その後デートに誘い、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=3848064 ↑のように映画を見ました。 結果めでたく付き合うことになりました。 gooのみなさんにはいろいろサポートしてもらいました。 感謝しきれません。。電車男を思い起こす壮絶ぶりでしたよ 俺は青春真っ只中です(笑) それで今度また会うことにしたのですが、 彼女にどこか行きたい?と聞いたら お任せします とのことです。したがって再び僕が彼女をエスコートすることになりました。 さて 2回目のデートではどこがいいのでしょうか?? というよりデートという形で会うのがいいのでしょうか?それとも 互いに好きになった関係に至ったので、彼女の家に行ってもいいのでしょうか??まだ 早いでしょうか。。。(いや 別にいやらしい事なんてしませんから汗) 彼女に「家にいってもいい?」なんてメールしたら引かれますかね?? どなたか助言ください。。

  • 初デートの時のデート代について

    初デートの時のデート代について 27歳女性です。 先日、32歳の男性と初デートをしました。 まず、ファミレスでランチをして、その後、映画を見ました。 ファミレスの食事代(2人で1500円くらい)はおごってくれたのですが、その後の映画代(2人で3600円)は、私が支払いました。 「食事をおごってもらっちゃったし、映画は私が出しますよ。」と言ったのは私の方なんですが、初デートで女性に映画代を出させる男性って普通なのでしょうか? 私は、男性と食事なりデートするなりでも、なんでもおごってもらうのは好きではなくて、今までお付き合いした男性とは、ワリカンか、おごってあげる方が多かったのですが、 『初デート』で、(しかも私よりも5歳も年上の方)お金を出したのは初めてでした。 初デートは女性へのエスコートとして男性が出すものなんだと思っていました。 なので、今回の男性がちょっとひっかかってしまって、仕方ありませんm(__)m みなさんのご意見をお伺いしたいですm(__)m 世間一般では、 初デートというのは、「エスコート」として男性が支払うものではないのでしょうか?

  • 27才処女、このまま彼と交際して良いのか不安。

    この質問を見てくださってありがとうございます。 私は、27才♀です。恥ずかしながら、男性とまともに付き合ったこともありません。もちろん処女です。 超ド級の田舎のせいもあるかも知れませんが、 男性に恋したことすら1度、「あれがそうだったかも・・・」という程度です。 彼氏がいなくて寂しいというようなこともほとんどないです。 こんな私ですが、「素敵な男性と結婚して子供を持ち、幸せな家庭を作る」という夢は 一人前に持っています。 数年前までは、自然の流れで誰かと付き合ったりするだろうと思っていたのですが、 そんなことは起こらず、この年になってしまいました。 これではまずいと先日、いわゆる「婚活パーティ」に参加して、一人の男性と知り合いました。 彼は私を気に入ってくれたようで、パーティ後に連絡先を交換し、その後一度デートしました。 まとめられないので箇条書きで書きます。 (1)パーティは、身分照明などは不要で、会費さえ払えば参加可能 (2)私は若い方ではあったが、外見は整っておらずうまく喋れた自信もない。 (3)彼は(自称)33才の会社経営者、普通以上のルックス、過去に付き合った女性12人 (4)デートでは常に手をつないでいて、食事は自分のものは自分で支払い (5)食事中「俺はいらない?」と聞かれ、「本気に見えない」と返したら「本気なんだけどな」と返事 (6)デート後半ではキス・ハグを何度かしようとしてきた(私が避けたので未遂) (7)駅まで送ってもらってデート終了(10時)。「またね」とメール。来月に次の約束。 (8)私が処女であることは言ってない。 本気で私を好いてくれているのであれば、とても嬉しいですしお付き合いしたいのですが、 あまりの彼のエスコート慣れというか、どうしてもただの遊びなんじゃないかと疑ってしまいます。 処女臭い反応かも知れませんが、OKしたら年齢上Hまですぐのような気がして、 彼が本気ならHもOKですが、こんな好条件の人が私なんかに本気になるはずないし・・・と、 今頭ぐちゃぐちゃです。泣きそうです。 馬鹿みたいですが処女なんで、「遊びでもいいから行ってみる」ってのが怖くて、どうしても思い切りがつきません。 普通に恋愛してこられている皆様の意見を聞かせて下さい。 (1)彼は遊びでしょうか?(印象で構いません) (2)遊びかどうかを判断するにはどうしたらいいでしょうか? (3)皆様が私の立場だったらどうしますか? こんな下らない質問で済みませんが、よろしくお願いいたします。 ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

  • このまま老いていくのか?

    僕は28歳になる独身男です。 仕事はこなしていますが、自分のやりたいことがないので とりあえず、今の仕事を続けています。 今の会社をやめてしまうと引きこもってしまいそうで不安です。 また悩みを相談できるような友達が1人もいません。 実家暮らしで自立も出来ていないんです。家にはお金を入れていますが。 いままで恋人もいません。 つまり、この歳になるまで惰性のまま過ごして来ました。 何の努力もせずに自分で選択するということをしてきませんでした。 追い込まれないと何もやらない。 性格は人と目を合わせられないほど臆病なので消極的なのに 変にプライド持ちで人に負けたくないが、すぐにあきらめる。 これから、このどうしょうもない性格と生活を改善することは出来る のでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 私は、1年半付き合った彼女がいました。その彼女は今は他の男と付き合って

    私は、1年半付き合った彼女がいました。その彼女は今は他の男と付き合っています。 私が振られた理由は、一緒に居過ぎて家族みたいな感じ、恋人とは思えないと言われました。 その男と付き合って3ヶ月くらいになるそうですが、まったくうまくいってなく、デートは毎回男の家で性行為をするだけだそうです。 彼女は嫌みたいなんですが、嫌われたくないと嫌々やってるそうです。 いつもその男とは喧嘩していて、ネガティブな彼女は、どう考えても男が悪いのに自分が悪いと思い込んだり、もう死にたいとか言ってます。 だからか、なのかはわかりませんが、彼女はまだ私をものすごく頼ってきます。 一番大事な存在とも言われました。 二人で花火や海行こうとも誘われました。 私はまだ、彼女が忘れられず好きでいるのですが、彼女の言葉は信用できません。 でも、彼女は私にその男よりも信頼を置いているようです。 何回も突き放そうと努力しましたが、困ったことがあると連絡が来るし、私も意志の弱さと心配で返事してしまいました。 彼女と私の関係、肩書きとかは気にしないでおこうとも思い始めたのですが、やっぱり悪い関係にあると考えてしまいます。 それでも、私が彼女を思う気持ちは変わりません。 私はどうするべきなんでしょうか? 情けないのは痛感してますが、みなさんのご意見聞かせてください

  • 高校生のデート

    高校生男子です。 つい最近、バイトで知り合った同い年の女の子と喫茶店(かなりお高いところ)でデートしました。ちなみにバイトは同時期に入ってます。知り合ってから2ヶ月ちょい。 そして6月の終わりごろに映画に行きます。映画デートの後、3回目のデートに誘おうと思ってます。 で、3回目のデートはどこにしようと考えていたのですが、毎回金かかる所行くのもあれかなぁと思い、いっそ自分の家で遊ぼうと思いました。 ただ、他の相談を見ていると、恋人でもない女友達と二人きりで遊ぶのはかなりアレだとか、下心あるように思われるとか色々な意見を見ました。 自分はこれまで恋人じゃない女の子と、自分の家で二人きりで遊んだことは何回もあったので「そうかぁ?」って感じで結構驚いたのですが……。 高校生でも、恋人じゃない異性の家に行くのって警戒するもんなんでしょうか? ちなみに相手の女の子は結構サバサバした性格です。その子とは店長のイタズラかと思ってしまうほどにシフトが合わなくてほとんど顔合わせる事はないのですが、メルアドもデートもあっさりとOKもらえました。 自分はもちろん変な気はなく、お互い大好きな歌手がいて、その歌手のライブDVD持ってるのでそれを見たり雑談したりと、まったり過ごしたいなぁと思ってます。

  • デートの支払いについて教えて!

     私は現在24歳の男性です。デートの時はいつも私が支払っているのですが、 正直とてもつらいです。私がお金にゆとりがあればいいのですが、他の人も それほどゆとりがあるとは思えないのですが・・・    みなさんはデート代をどうしているか教えてください。デート代に関する 女性の気持ちも聞きたいです。    あと、お互いが恋人同士でない時に食事や映画に誘った時って、これも男が 支払うのが普通?(いつも無理する俺がバカなだけ?)  

  • あいまいのまま、終わるのか。

    30代男です。 知り合ってから、半年。 友達以上、恋人未満の関係で、2人で色んなとこにドライブや遊びに行きました。 お互い楽しかったし、彼女も楽しいと言ってくれてました。 しかし、ここ一ヶ月ぐらい急にメールの内容も素っ気なくなり、 前ほどのテンションは向こうはないなと感じることも。 自分が、気持ちを伝えなかったのがいけなかったのか。 または、痺れを切らして他の男の人にいってしまったのか。 もやもやする日が続いています。 はっきりさせようと、食事でもしようと連絡しても、遠まわしに断られている状態。 でも、次のドライブデートの約束はOK出ているんですよね。 なんだか、よく分からなくなってきました。 これって、もう彼女の中では私への気持ちはなくなったんでしょうか?

  • ふられてしまいました。私はひどい人間です

    先日、彼氏に振られてしまいました。 会うのは半年ぶり位だったので、どんな話をしようか楽しみにしていたのに、デートなのに彼は全然楽しそうじゃありませんでした。 そうしたら「もう付き合い続けるのが辛い」と言われてしまいました。私は何が辛いのか全然気づいていませんでした。でも私が良かれと思ってしていたことはすべて彼を苦しめていたようなのです。 メールは苦手だというのであまりしませんでした。1月に2,3通くらいで我慢しました。本当は毎日したかったのに。 お金がないといつも言っているからあまり負担をかけたくないとデートに誘うのも控えました。 デートしてても先にどんどん行ってしまって置いてけぼりだったし、好きだとも言ってくれなかったから私には本気じゃないんだと思っていました。だからいつ振られるか怖くて、デートの度に振られる覚悟をしてから家を出ました。今日振られたらどうしようと思ったら家を出られなくてデートをドタキャンしてしまった事もありました。 そういった私の行動が辛かったみたいです。 好きな人を想ってしたことがその人を傷つけていたなんて、自分はなんて罪深いのだろうと思いました。自分で自分を許せません。 本当は彼にも許してもらいたいけど、私の存在自体が苦だったと思うと到底許してなんていえません。 せめて私が私自身を許したいです。この苦しみから解放されたいです。どうしたらいいのでしょうか?

  • デート・遊び場

    こんにちは。 恋人と付き合って4年以上たちました。 デートはいつも決まったパターンになってしまっているので おすすめのデートスポットがあれば教えて頂けると助かります。 行くのは ・マン喫 ・家 ・ボーリング ・ビリヤード ・ドライブ ・ホテル くらいです 2人の苦手なものを考えると ・映画観(周りに人がいると気が散る ・カラオケ(音痴だから歌いたくない ・動物園(天候に左右される・臭そう ・バー・居酒屋(お酒が飲めない なのでそれ以外で なるべく低予算で遊べる場所はないでしょうか