• ベストアンサー

OK? それとも、このまま・・・?

こんにちは。  相手(Tさん)は、8年前に知り合った、高校生のときからの同級生です。  大学も同じだったんですが、就職するまでは「友達以上恋人未満」のような関係でした。それまでは、私も別の女性とつきあったりしてました。周りは付き合っていたと思っていたそうです。  でも、ある日彼女への気持ちに気付き、就職してしばらくして私から告白したんですが、彼女も自分の夢を実現させるために努力していて、結局「このままで・・・」という返事でした。  しかし、告白してから毎年(3年間)バレンタインのチョコを家に持ってきてくれるようになりました。それまでは、義理さえもくれなかったんですが・・・。これって義理なんですかね?それとも・・・?  ちなみに聞いた話ではTさんは恋愛などに興味がないらしく、それまでにも(8年間)、他の男から何度か告白されたらしいですが、いつも断っていたそうです。  昨日、ホワイトデーにお返ししましたが、結局何も言えなかった小心者です。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.2

neterukunです 告白されてからの3年間のチョコですが 貴方の気持ちを知った、そして貴方は嫌いな人ではない だからチョコを渡した・・義理とも友情とも取れますが そのチョコの意味も貴方は今からかえることだってできます。 3年の間にあなたはどう変わったんでしょうか? 3年前貴方は彼女のしたいことに負けていたと思います。 夢を実現させるために心の支えは絶対に欲しいもの ですがあなたはその心の支えになるにはいたらなかった 今はどうでしょうか?貴方は3年前に比べて彼女の心の支えに なれるように人物に成長したかって事です 何も変わらなければやはりこのままです。 でも何かの成長、彼女が必要としている貴方に近づいているなら 私は告白したっていいと思います。 過去のチョコの意味合いは今は義理です。 ですが貴方の成長と告白でそれは「本気に変わった」チョコに なるんです。 ご自身でご自身を分析しながら告白をいつするか? それまでにどうなるかを決めてみてください 確信があるなら今告白したってOKです。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (1)

• zf6
回答No.1

こんばんは。 この文面だけでは彼女の気持ちは何とも言えませんが、結局自分がどうしたいかだと思います。 関係を進展させたいなら、結果を恐れずにもう一度頑張ってみてはどうでしょうか?