• ベストアンサー

OK? それとも、このまま・・・?

 こんにちは。  相手(Tさん)は、8年前に知り合った、高校生のときからの同級生です。  大学も同じだったんですが、就職するまでは「友達以上恋人未満」のような関係でした。それまでは、私も別の女性とつきあったりしてました。周りは付き合っていたと思っていたそうです。  でも、ある日彼女への気持ちに気付き、就職してしばらくして私から告白したんですが、彼女も自分の夢を実現させるために努力していて、結局「このままで・・・」という返事でした。  しかし、告白してから毎年(3年間)バレンタインのチョコを家に持ってきてくれるようになりました。それまでは、義理さえもくれなかったんですが・・・。これって義理なんですかね?それとも・・・?  ちなみに聞いた話ではTさんは恋愛などに興味がないらしく、それまでにも(8年間)、他の男から何度か告白されたらしいですが、いつも断っていたそうです。  昨日、ホワイトデーにお返ししましたが、結局何も言えなかった小心者です。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

neterukunです 告白されてからの3年間のチョコですが 貴方の気持ちを知った、そして貴方は嫌いな人ではない だからチョコを渡した・・義理とも友情とも取れますが そのチョコの意味も貴方は今からかえることだってできます。 3年の間にあなたはどう変わったんでしょうか? 3年前貴方は彼女のしたいことに負けていたと思います。 夢を実現させるために心の支えは絶対に欲しいもの ですがあなたはその心の支えになるにはいたらなかった 今はどうでしょうか?貴方は3年前に比べて彼女の心の支えに なれるように人物に成長したかって事です 何も変わらなければやはりこのままです。 でも何かの成長、彼女が必要としている貴方に近づいているなら 私は告白したっていいと思います。 過去のチョコの意味合いは今は義理です。 ですが貴方の成長と告白でそれは「本気に変わった」チョコに なるんです。 ご自身でご自身を分析しながら告白をいつするか? それまでにどうなるかを決めてみてください 確信があるなら今告白したってOKです。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (1)

  • zf6
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

こんばんは。 この文面だけでは彼女の気持ちは何とも言えませんが、結局自分がどうしたいかだと思います。 関係を進展させたいなら、結果を恐れずにもう一度頑張ってみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • ホワイトデーになにを返そう・・・?義理?本命?

     少々気が早いかもしれませんが、ホワイトデーに何をあげるか迷ってます。  相手は、8年前に知り合った、高校生のときからの同級生です。  大学も同じだったんですが、就職するまでは「友達以上恋人未満」のような関係でした。それまでは、私も別の女性とつきあったりしてました。  でも、彼女への気持ちに気付き、就職してしばらくして私から告白したんですが、彼女も自分の夢を実現させるために努力していて、結局「このままで・・・」という返事でした。  でも、告白してから毎年(3年間)バレンタインのチョコを家に持ってきてくれるようになりました。それまでは、義理さえもくれなかったんですが・・・。これって義理なんですかね?それとも・・・?  普通にチョコを返すのはいやなんで、何か特別なものを返したいんですが・・・。「愛が込められてるな」ってわかる、都合のいいものってないですかね?  変な質問ですみません。  

  • 本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか?

    こんにちは~ 2月14日はバレンタインデーですね。 毎年バレンタインデーが近づくと、スーパーなどのお菓子売り場には、いろいろなチョコがずらりと並べられています。 ところでみなさんは、本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか? 私はこれまで一度も、もらったことがありません(>_<) 毎年義理チョコばかりもらっています(;^_^A 義理チョコでももらったら、ホワイトデーにお返しをしなければいけないので、正直義理チョコなんて欲しくありません!!

  • ホワイトデー

    最近、好きな女性が出来まして、バレンタインデーはもらってないんですが、ホワイトデーを口実に義理チョコでも渡して、告白ってのはありなんでしょうか? バレンタインデーにあげてないのにもらうと、引いたり、警戒されますかね?

  • ホワイトデー

    バレンタインで、チョコを頂きました。 たとえ義理チョコといえど、お返しはしたいと思います。 ホワイトデーのお返しは何を渡すのが妥当でしょうか?

  • ホワイトデーその後

    いいなと思っている人に、告白はしませんでしたが、バレンタインデーに手作りチョコを送りました。その日にメールを送りましたが、返事はありませんでした。 ホワイトデーにゴディバのチョコが、送られて来ました。メッセージもなく、メールもありませんでした。お礼のメールを送りましたが、返事がありません。 彼は、義理でチョコを送ったのかな?メールしても返事がないので、どうしてよいかわかりません。 誰か助けてください~

  • 義理チョコ やめたい~

    この不景気の中みなさんはバレンタインの義理チョコは どうしてますか? パート3年目です。バレンタインの時期は今度で2回目 です。職場は10人中私を入れて女性3人です。 女性は50代・30代2人で私が一番下です。 去年ははじめての年で2人が別々に渡すと聞いていたので、私も買って渡しました。 男性陣は毎年お金を出し合って、まとめて一人の人が ホワイトデーのお返しを買いに行くそうです。 去年ももらいましたが、男性の代表の一番下の人が ずっと下っ端で(新人が入ってこない)いつも悩むそうです。(困っている) 去年はメールで何がいいか聞いてきました。 その他もあったので違うものを希望したら それは自分で買ってほしいと返事がきて、 じゃあ最初から聞くなよって思いました。 また、過去にもう一人の30代の女性がやはり 嫌になって、義理チョコをあげなかったのに、 お返しをもらって結局やめられなかったそうです。 今年からはどうしてもやめたいのですが、 もしホワイトデーにお返しをもらったら また来年悩んでしまいます。 その時は「受け取れません」ってつき返しても いいでしょうか? とても気まずくなるのはわかっています。 今年からやめたい、いい方法はありませんか? 仕事以外でストレスを貯めたくありません。 男性・女性どちらとものご意見をお聞かせ下さい。

  • 「義理チョコはいらない」と言われたら?

    会社の先輩(2歳上)に片想いしてます。 プライベートで遊ぶまではいきませんが、仲は良く、最近いい感じに進展中です。 仕事の話でバレンタインの話題になったのですが 彼に「義理チョコはいらない」と言われました。 私に対してではなく、誰からのチョコでも義理はいらないという言い方でした。 去年も前の職場の人からもらったチョコを食べずに賞味期限が切れてしまったとか言っていて。 ちなみに私は去年も渡してますが、去年はまだ知り合ったばかりで当然義理チョコとして渡してるので、もしかして私があげたのも食べてないかもと思ってしまいました。 同じ日にチョコばかりもらってもそんなにチョコばかり食べれないんだそうで「クッキーとかがいい」って言ってました。 本命ならチョコでも食べてくれるんですよね? もうバレンタインはスルーして、ホワイトデーにクッキーあげた方がいいですかね? 今年どうしようか悩んでます。。。 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • ホワイトデーのお返しの意味

    バレンタインデーに好きだった人にチョコを渡しました。 ちなみに私も彼も社会人です。 「好きです」とか「付き合って」と言って渡してはいませんが、いわゆる告白チョコで、相手もそれはわかっていると思います。 ホワイトデーのお返しに香水のミニボトルを貰いました。 「ホワイトデーのお返し。受け取って」と言われてもらいました。 BABY DOLLのすごく小さいやつです。 すごく嬉しかったけれど、これって単に義理返しだと思った方がいいのでしょうか? 友達に「普通、気があったら食事くらいは誘うでしょ」と言われ、14日は嬉しかったけれど今日はちょっと落ち込み気味です。 どう思われますか?ご意見を聞かせて下さい。

  • ホワイトデー

    高2です。 好きな子からバレンタインで義理でチョコボールもらいました。 ホワイトデーに何返したらいいですか?

  • 30代以上の男性に質問です

    バレンタインデーに気になる男性に義理に見えるチョコを渡しました。 本当は好きですが義理だと思っていると思います。 相手は30代後半で私も同世代なのですが、彼は年齢などから私のことはタイプではないと思います。 だから告白するつもりもなく、ファンです。 フロアが違うからバレンタインを口実に顔を見に行きたいというのもありました。 質問なのですが、 今年ホワイトデーにお返しをもらえなくても、来年もチョコを渡してもよいのでしょうか? ちなみに渡したときはスミマセンと言いながら結構喜んでくれました。 ほかに彼に渡してる人はいないか、いても一人くらいだと思います。