• ベストアンサー

このまま一生・・・

初めまして。 私(男)は、22歳にして一度も女性とお付き合いしたことがありません。この事について非常に焦ってます。最近、焦り始めたわけではなく、大学に入学したくらいから焦り始めました。 もともと「彼女が欲しい」と思い始めた時期が周りの友人より遅く、真剣にそのように思い始めたのが高3の頃からでした。なので、それ以前に僕にアプローチしてくれた女性はいましたが付き合うにいたりませんでした。高3の頃、当時、好きだった人に告白しましたが振られました。ちなみに一度もデートせず勢いで告白した感じです。 高校卒業後、一浪しましたが、その時期に二人の女性からアプローチを受けました。しかし、受験期間中でお金もないし、相手が好みの女性でなかったため付き合うにはいたりませんでした。 大学入学後、知り合った女性と人生初のデートをしました。好感触だったのか、相手から「またどこか行こうね。楽しかったよ。」という内容のメールが届いたのを覚えています。しかし、気持ちに余裕ができて連絡する回数が減り、2度目のデートまでの期間が長くなり、その期間の間に他の男性に取られました。 次に知り合った女性とは5回程デートをしましたが、3回目くらいから僕に興味が無いような感じでした。結局、他の男性と付き合うことに。 そして、今年の秋に友人の紹介で知り合った女性がいます。1度目のデートで「またどこか行こうね。」と言われ、2度目のデートで「●●君(私)と会えなくなったら嫌だな・・・」と言われました。そのとき告白はしませんでした。次に3度目のデートのときに告白しました。しかし、振られました。2度目のデートと3度目のデートの間は1ヶ月くらい開いてました(お互いの都合が合わなかったためです)。 上記が私が今まで経験した恋愛です(「恋愛」と言えるかわかりませんが・・・)。自分では大学に入学してから積極的に動いてきたつもりですが、彼女はできません。恋人作るの難しいなと実感しています。社会にでたらますます出会いも無くなるらしいですし・・・。ずっと彼女できないのかなと悲観的になってしまいます。 これから彼女を作るためには、どのような努力をすれば良いのでしょうか?この歳になって彼女いたことないなんて、やっぱり変ですよね?何でも構いません。厳しい意見でも構いません。何かアドバイス下さい。 できれば、回答して頂けるときに「性別」と「年齢」を教えて頂けると嬉しいです。

• oaoaoa
  • お礼率94% (126/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

22歳男,不登校大学生です. 普通じゃない恋愛を経験してきたつもりです. ですのでアドバイスになるかわかりませんが,どうかお聞き下さい. 一生独身で過ごす人や,不治の病で恋愛すらままならない人も世の中にはいます. ですから恋愛が全てではないですね. あなたはこれから彼女を作って,恋愛をしたいからこそ,現状に悩むわけです. 人が劣等感に苛まれる時というのは,そういう時です. 理想がなければ現実を悩むことはないですよね. 現実はただ目の前にあるだけです. ですからNo.2さんが言っている様なことも一理あるわけですね. とは言っても,やはり彼女を作りたいのですよね? 僕からすれば,彼女を作ることよりも自分の生き方を築き上げていくことの方が既に成人ですから大事なような気もします. しかし,やっぱり彼女ですよね? 僕の経験からすれば,彼女を作るためにはとにかく次のことに気をつけてください. (1)出会いの場を増やすこと (2)変に自分を作らずに,素の自分に自信を持つこと (3)内面を磨くことも大事ですが,外見も中々大事 これくらいですかね~? これを完全に守れればきっと彼女は出来ると思います. もちろん,自分からも積極的に行動しないとダメですよ! あなたを僕は応援しています. きっと良い結果が出ると思いますよ!!

その他の回答 (4)

• kayo0706
回答No.4

ちゃんとした恋愛経験だと思いますよ。もっと奥の深いものはありますが、自分で動こうとしているじゃないですか。 質問内容から、完全にタイミングを逃している感じが伝わってきます。そして、結構、受身じゃないですか? 努力…出会いのある場所に足を運ぶとか、これまでの経験からデートからデートへの期間を空けないとかなんでもできますよ。 他の人にとられるのは、そのほかの人の押しが強かったのかもしれませんね。もっと積極的になってもいいかも。 まだ22歳ですよ、そんなに考え込まなくても、きっと現れますよ。質問者さんにぴったりの彼女。 その人に会うまでちょっと遠回りしてるだけです。 頑張ってくださいね!

回答No.3

実際に見えるもの、実際に肌で感じるもの、 実際に鼻でにおうもの、実際に味で感じるものが、 実際に「ある」ものです。 それ以外はありません。というか人間が勝手に脳内で作ったものです。 作ったものがいらないものなのか、というとそうではありません。 作ったものは、利便性に使われるべきであって、 作ったものに縛られ、作ったものに人が影響されるべきでは 無いのです。 たとえば、「友人」というのは実際に存在するでしょうか。 たとえば、「国」というのは実際に存在するでしょうか。 いいえ。地球上のどこを探しても、それを肌で触れ、目で見て、 鼻で感じることなどできません。 要するに、人間の脳内で勝手にそれらを記述し、 作っただけのものでしかありません。 それらは、ただ、「そうすれば伝えやすいから」で 作っただけであって、それらに縛られるものではありません。 ですが、世の中の大半の人はそれらに縛られてしまい、 「友達なのに何故私を邪険にするの・・・・」とか 「国はこうあるべきである!そうでない国はつぶしてしまえ!」とか 非常にばかげたことをやってるのが現状なのです。 自分で勝手に作ってその言葉に勝手に縛られてるのです。 利用するものが利用されてしまってるわけです。 言葉がいったい何のために作られたのか、実際に何なのか、 それらを考えてみてはどうでしょう。 それが物事の本質ではないでしょうか。

回答No.2

32男です はっきり言うと、付き合う、とか彼女、とかいうのは ただの言葉にすぎませんし、人間が勝手に作った妄想です。 その状態は脳内にしかありません。 何故そのような言葉を作ったのか?本当に必要なのか?を 考えたことがありますか? それとも社会が言うように、本当にそれらがあると 何の疑問ももたずにいるのでしょうか? そしてそれらがある事が、あなたにとって、そして 人全体にとってメリットがあるのでしょうか? 実際にあるのは、人と人です。 それ以上でもそれ以下でもありません。 世の中には、それら言葉の妄想に囚われずに、 ただ人と人が仲良くするという本質をわかって生きている人は たくさんいます。社会やマスコミ等はあたかも それら言葉が実際にあるものとして報道しますが、 どこを探してもそんなものはありません。 彼女とか付き合うとか言う妄想に囚われ、本質を知らずに生きるのか そんな言葉に囚われずに、人と人が仲良くするという本質をもって 生きるのか。あなたは今その岐路に差し掛かっているのかもしれません。

oaoaoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容が私にはすこし難しいです。 >はっきり言うと、付き合う、とか彼女、とかいうのはただの言葉にすぎませんし、人間が勝手に作った妄想です。 じゃあ「どれ」が妄想で「どれ」が妄想じゃないのですか? 回答して頂いたことに感謝していますが、内容が私には難しいです。すいません。

• kyutaro-
回答No.1

23歳男です。 答えになっていませんが、あまり焦らなくて良いと思いますよ 出会いなんてどこにあるかわかりません。 私は高1のときに告白されて、なんとなく。 高1春休みに告って失恋 高校卒業まで待ち続け卒業後半年で再告白でOK 次は専門学校で知り合った人に2度目でOK で紹介された人は告白されて付き合って 今、幼なじみと付き合ってます。 人数にすれば5人ですが長続きしていないです(;´▽`A`` 私自身あんま努力していないのでアドバイスできませんので他の人の意見を参考にして頂きたいけど、俺はこの人と付き合いたい!と思ったらメールして遊びに誘ってます。あとはこいつ頼れる奴と思われるように下調べしといて楽しませてあげることくらいかな・・謙遜とかではなくホントに人見知りだししゃべれないし容姿にまったく自信ないけど、これで彼女できたよ。 がんばってください。

oaoaoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様が羨ましいです・・・。 >答えになっていませんが、あまり焦らなくて良いと思いますよ。出会いなんてどこにあるかわかりません。 確かに、その通りですが、「どこにあるかわからない」から焦ります。もう無いのかもと思います。あってもまた振られるんじゃないかと思ってしまいます。 >あとはこいつ頼れる奴と思われるように下調べしといて楽しませてあげることくらいかな これには注意するようになりました。だから、最近振られた女性と遊ぶときはちゃんと下調べしてました。 >がんばってください。 ありがとうございます。