• ベストアンサー

このまま一生・・・

初めまして。 私(男)は、22歳にして一度も女性とお付き合いしたことがありません。この事について非常に焦ってます。最近、焦り始めたわけではなく、大学に入学したくらいから焦り始めました。 もともと「彼女が欲しい」と思い始めた時期が周りの友人より遅く、真剣にそのように思い始めたのが高3の頃からでした。なので、それ以前に僕にアプローチしてくれた女性はいましたが付き合うにいたりませんでした。高3の頃、当時、好きだった人に告白しましたが振られました。ちなみに一度もデートせず勢いで告白した感じです。 高校卒業後、一浪しましたが、その時期に二人の女性からアプローチを受けました。しかし、受験期間中でお金もないし、相手が好みの女性でなかったため付き合うにはいたりませんでした。 大学入学後、知り合った女性と人生初のデートをしました。好感触だったのか、相手から「またどこか行こうね。楽しかったよ。」という内容のメールが届いたのを覚えています。しかし、気持ちに余裕ができて連絡する回数が減り、2度目のデートまでの期間が長くなり、その期間の間に他の男性に取られました。 次に知り合った女性とは5回程デートをしましたが、3回目くらいから僕に興味が無いような感じでした。結局、他の男性と付き合うことに。 そして、今年の秋に友人の紹介で知り合った女性がいます。1度目のデートで「またどこか行こうね。」と言われ、2度目のデートで「●●君(私)と会えなくなったら嫌だな・・・」と言われました。そのとき告白はしませんでした。次に3度目のデートのときに告白しました。しかし、振られました。2度目のデートと3度目のデートの間は1ヶ月くらい開いてました(お互いの都合が合わなかったためです)。 上記が私が今まで経験した恋愛です(「恋愛」と言えるかわかりませんが・・・)。自分では大学に入学してから積極的に動いてきたつもりですが、彼女はできません。恋人作るの難しいなと実感しています。社会にでたらますます出会いも無くなるらしいですし・・・。ずっと彼女できないのかなと悲観的になってしまいます。 これから彼女を作るためには、どのような努力をすれば良いのでしょうか?この歳になって彼女いたことないなんて、やっぱり変ですよね?何でも構いません。厳しい意見でも構いません。何かアドバイス下さい。 できれば、回答して頂けるときに「性別」と「年齢」を教えて頂けると嬉しいです。

  • oaoaoa
  • お礼率94% (126/134)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

22歳男,不登校大学生です. 普通じゃない恋愛を経験してきたつもりです. ですのでアドバイスになるかわかりませんが,どうかお聞き下さい. 一生独身で過ごす人や,不治の病で恋愛すらままならない人も世の中にはいます. ですから恋愛が全てではないですね. あなたはこれから彼女を作って,恋愛をしたいからこそ,現状に悩むわけです. 人が劣等感に苛まれる時というのは,そういう時です. 理想がなければ現実を悩むことはないですよね. 現実はただ目の前にあるだけです. ですからNo.2さんが言っている様なことも一理あるわけですね. とは言っても,やはり彼女を作りたいのですよね? 僕からすれば,彼女を作ることよりも自分の生き方を築き上げていくことの方が既に成人ですから大事なような気もします. しかし,やっぱり彼女ですよね? 僕の経験からすれば,彼女を作るためにはとにかく次のことに気をつけてください. (1)出会いの場を増やすこと (2)変に自分を作らずに,素の自分に自信を持つこと (3)内面を磨くことも大事ですが,外見も中々大事 これくらいですかね~? これを完全に守れればきっと彼女は出来ると思います. もちろん,自分からも積極的に行動しないとダメですよ! あなたを僕は応援しています. きっと良い結果が出ると思いますよ!!

その他の回答 (4)

  • kayo0706
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.4

ちゃんとした恋愛経験だと思いますよ。もっと奥の深いものはありますが、自分で動こうとしているじゃないですか。 質問内容から、完全にタイミングを逃している感じが伝わってきます。そして、結構、受身じゃないですか? 努力…出会いのある場所に足を運ぶとか、これまでの経験からデートからデートへの期間を空けないとかなんでもできますよ。 他の人にとられるのは、そのほかの人の押しが強かったのかもしれませんね。もっと積極的になってもいいかも。 まだ22歳ですよ、そんなに考え込まなくても、きっと現れますよ。質問者さんにぴったりの彼女。 その人に会うまでちょっと遠回りしてるだけです。 頑張ってくださいね!

回答No.3

実際に見えるもの、実際に肌で感じるもの、 実際に鼻でにおうもの、実際に味で感じるものが、 実際に「ある」ものです。 それ以外はありません。というか人間が勝手に脳内で作ったものです。 作ったものがいらないものなのか、というとそうではありません。 作ったものは、利便性に使われるべきであって、 作ったものに縛られ、作ったものに人が影響されるべきでは 無いのです。 たとえば、「友人」というのは実際に存在するでしょうか。 たとえば、「国」というのは実際に存在するでしょうか。 いいえ。地球上のどこを探しても、それを肌で触れ、目で見て、 鼻で感じることなどできません。 要するに、人間の脳内で勝手にそれらを記述し、 作っただけのものでしかありません。 それらは、ただ、「そうすれば伝えやすいから」で 作っただけであって、それらに縛られるものではありません。 ですが、世の中の大半の人はそれらに縛られてしまい、 「友達なのに何故私を邪険にするの・・・・」とか 「国はこうあるべきである!そうでない国はつぶしてしまえ!」とか 非常にばかげたことをやってるのが現状なのです。 自分で勝手に作ってその言葉に勝手に縛られてるのです。 利用するものが利用されてしまってるわけです。 言葉がいったい何のために作られたのか、実際に何なのか、 それらを考えてみてはどうでしょう。 それが物事の本質ではないでしょうか。

回答No.2

32男です はっきり言うと、付き合う、とか彼女、とかいうのは ただの言葉にすぎませんし、人間が勝手に作った妄想です。 その状態は脳内にしかありません。 何故そのような言葉を作ったのか?本当に必要なのか?を 考えたことがありますか? それとも社会が言うように、本当にそれらがあると 何の疑問ももたずにいるのでしょうか? そしてそれらがある事が、あなたにとって、そして 人全体にとってメリットがあるのでしょうか? 実際にあるのは、人と人です。 それ以上でもそれ以下でもありません。 世の中には、それら言葉の妄想に囚われずに、 ただ人と人が仲良くするという本質をわかって生きている人は たくさんいます。社会やマスコミ等はあたかも それら言葉が実際にあるものとして報道しますが、 どこを探してもそんなものはありません。 彼女とか付き合うとか言う妄想に囚われ、本質を知らずに生きるのか そんな言葉に囚われずに、人と人が仲良くするという本質をもって 生きるのか。あなたは今その岐路に差し掛かっているのかもしれません。

oaoaoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容が私にはすこし難しいです。 >はっきり言うと、付き合う、とか彼女、とかいうのはただの言葉にすぎませんし、人間が勝手に作った妄想です。 じゃあ「どれ」が妄想で「どれ」が妄想じゃないのですか? 回答して頂いたことに感謝していますが、内容が私には難しいです。すいません。

  • kyutaro-
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

23歳男です。 答えになっていませんが、あまり焦らなくて良いと思いますよ 出会いなんてどこにあるかわかりません。 私は高1のときに告白されて、なんとなく。 高1春休みに告って失恋 高校卒業まで待ち続け卒業後半年で再告白でOK 次は専門学校で知り合った人に2度目でOK で紹介された人は告白されて付き合って 今、幼なじみと付き合ってます。 人数にすれば5人ですが長続きしていないです(;´▽`A`` 私自身あんま努力していないのでアドバイスできませんので他の人の意見を参考にして頂きたいけど、俺はこの人と付き合いたい!と思ったらメールして遊びに誘ってます。あとはこいつ頼れる奴と思われるように下調べしといて楽しませてあげることくらいかな・・謙遜とかではなくホントに人見知りだししゃべれないし容姿にまったく自信ないけど、これで彼女できたよ。 がんばってください。

oaoaoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様が羨ましいです・・・。 >答えになっていませんが、あまり焦らなくて良いと思いますよ。出会いなんてどこにあるかわかりません。 確かに、その通りですが、「どこにあるかわからない」から焦ります。もう無いのかもと思います。あってもまた振られるんじゃないかと思ってしまいます。 >あとはこいつ頼れる奴と思われるように下調べしといて楽しませてあげることくらいかな これには注意するようになりました。だから、最近振られた女性と遊ぶときはちゃんと下調べしてました。 >がんばってください。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一生 彼氏が出来ないのではないか

    20代女です。大学生です。 私は今まで一度も彼氏ができたことがありません。告白もアプローチも何もです。 好きな人は何度もできました。ですが努力してアプローチしても振られたことしかありません。 多分容姿が悪いのだろうと思います。変える努力はしているのですが…。 積極的に行っていないなら未だしも、行動しているにもかかわらず振られてばかりだと、このまま一度も彼氏ができないのかなと考えてしまいます。恋愛ばかりを考えているのではないのですが、ふと不安になります。 私に望みはありますか? アドバイスをお願い致します。

  • 多分一生彼女ができないかもしれない

    こんばんは、ご覧いただきありがとうございます。 25歳男です。 自分は変わり者です、どう変わりものかというと 女性へのアプローチが途中でめんどくさくなってしまいます。 例えば女性Aと飲み会(合コンではありません)で知り合ったとします。 見た目的にちょっとタイプかなという性格もよさそうな子だったので ご飯に誘い、そこで次の約束を取ったとします。 飲み会に一緒にいたAの友人Bも「一緒に遊びたいと言ってる」 との提案が生まれた場合可能性として ・本当にBも一緒に遊びたい ・Aは私が恋愛対象ではないのでBへ同行をたのんだ などなどいろいろと可能性を考えてたらすごくめんどくさくなってしまし、 第一自分もまだ好きっていう感じではないしな~という状態で 結局仲のいいお友達になるか、疎遠になります。 このように少し障害があると、アプローチをやめてしまいます。 なぜまだそんなに好きでもない人にアプローチするのかという理由ですが 僕はもともと人をめったに好きになりません。  なのでそのような質問をこの教えてgooで以前質問したところ、まだ好きになれるかどうか わからなくても、一緒に遊んでいたら好きになれるかもしれないじゃないかということでした。 女性の友達も少ないわけではないのですが、 気も合うし、でもやっぱり友達、親友として好きなんですよね。 よく「だんだん好きにって~」という話を聞きますが 僕ももちろん、一緒に遊んだりしているうちに情が湧いたりもあり そう言った意味では好きという気持ちが芽生えたりしますがその中に恋愛感情はありません。 みなさんはどういう気持ちで異性にアプローチしているのでしょうか? その人以外は考えられないほど好きですか? ちなみに僕は本気でアプローチしたいと思った女性は今までに1人だけでした。 何かを変えないと僕には一生恋人はできないような気がします。 どうすればよいでしょうか?よろしくお願いいたいします。

  • 恋愛経験がありません

     私は22歳の男で大学2年生なんですが、今まで1度も女性と付き合ったことがありません。デートすら一度もしたことがありません。  昔はよく顔が汚いといわれたので、なかなか自信が持てず、どうやってデートに誘ったらいいのかも分かりません。  どのようにしてアプローチしたら良いのでしょう?アドバイスください  訳があって30歳以降は恋愛できないので少しあせっています。

  • 一生彼氏が出来ない

    19歳女性です。 私は一生彼氏が出来ない気がします。 オシャレはしています。 性格が印象や表情が悪く、暗いです。 広汎性発達障害を持っていて、コミュニケーション能力が弱いです。 二次障害で精神は安定していません。 大学生ですが、 友達は少ないけどいます。 男友達や彼氏が出来たことありません。 というか性格のせいか、男性に好かれません。 近寄りがたいのか、あまり話しかけられません。 言い寄られたり、アプローチや、告白すら、ありません。 私が男性に話しかけても、反応が良くなく、次がないので、男性が怖くなり、話しかけられなくなりました。 デートや誘われたこともないです。 19歳なのに、こんなだと、一生彼氏が出来ないと焦ってます。 一応、精神を落ち着かせるために、病院に行こうと思ってます。 私は、どうしたら彼氏が出来ますか? 今まで、コミュニケーション能力を上げたり、心を安定させようと努力しましたが限界です。

  • 彼女ってどうすればできるんですか?もっと自分を磨きたいんですが・・・

    はじめまして。 僕は今大学生(22歳)ですが、今まで生きてきて一度も女性と交際したことがありません。 大学に入るまでは女性と話すのが苦手でしたし、あまり恋愛にも興味がありませんでした。それでも、僕にアプローチしてきてくれる女性は何人かいました。もちろん恋愛にあまり興味が無かったのでお断りしました。また当時のアルバイト先や学校の女の子から「彼女いそう」だとか「すぐ彼女できそう」だとか「かっこいい」だとか言われたりしたこともあったので、自分が恋愛に興味を持ち始めれば簡単に彼女ができると思ってました。今思えば完全な勘違いですが・・・。 大学入学後、「彼女欲しい」という願望がすごく強くなりました。アルバイトなので女性と話す機会が多かったので、女性とも普通に話せるようになりました。自分が「いいな」と思った女性には積極的に声を掛け、デートに誘いました(ナンパとかではなく、アルバイトや合コンで知り合った人です)。もちろんみんなデートに誘えば、一緒に遊んでくれました。でも、告白するといつもフラれます(今まで3人にフラれました)。デート中に「私はあなたを恋愛対象と見てないから」と感じ取れる言葉を言われたこともありました。 外見に関して言えば、身長は低いです(160後半です)が、それ以外は特別問題ないと思ってます。服装にだって気を遣ってますし、ちゃんと趣味だってあります(普通ですが音楽鑑賞とか読書などです)。友達だっています。暗い雰囲気が出てるわけでもありません、よく笑いますし。 「デートはできるけど、告白したらフラれる」ことを考えると自分は相当中身がダメな人間なんじゃないかと時々思ってしまいます。何の魅力も無い人間なんじゃないかと。 どうすれば彼女ができるんですか?どのようにすれば自分の中身を磨けるんでしょうか?決まった方法は無いと思いますが、アドバイス下さい。あと、22歳で女性と交際したことが無い男なんて、やはり女性は嫌だと思うのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談です(長文です)

    恋愛相談です(長文です) こんばんは、20代の男です。かなりの恋愛下手です 恋愛相談を聞いてください。 先日、社内の同い年の女性に恋をしました。 事情で自分がその会社を辞める事になりまして 辞めた後にその女性を食事に誘って告白しました。 これがちょうど一か月前です。 そのときの返事は「ちょっと考えさせて」でした。 そこから恋人未満の時期がずっと続いています。 その間、毎週デートしましたし メールは毎日のように交わしてます。 デートの最後に毎回、告白していますが 彼女の答えは相変わらず「考えさせて」です。 今週末にまたデートする約束をしています。 ここで告白してもダメなら 一度、諦めようかという気持ちが生まれてきました。 というのも彼女が自分のアプローチに対して 困っているように感じられるのです。 その要因はメールのペースダウンです。 告白直後のトキは、それこそ 付き合いたての恋人のように 「おはよう」や「おやすみ」といったメールを 交わしたりしていました。 発信はお互い半々ぐらいです。 しかし、最近だと自分が昼から夕方にメールを送って その返信を彼女が寝る直前に一通返すだけです。 この間のデートで、その話題を出したら 「ちょっと疲れててね~♪」 と言ってごまかされた様に感じました。 以前はメール好きの娘だと思ってました。 「寂しいからメール終わらせようとしないで!!」 とも言われたりしてたので、頑張って続けてたのですが 急に対応が変わったので驚きました。 そのデートで最後に抱きしめたんですが 別れた後のメールで 「ぎゅっとされてドキドキした」 とか 「もっと話していたかった」 とか言われました。 また、次のデートも彼女からの誘いなのです。 ですので嫌がられてる訳じゃないと思うのですが 彼女の真意が読めなくなってしまいました。 元々のメールのペースが頻繁すぎたとは思います。 彼女のことを好きな自分ですら 若干疲れる程のペースでした。 少しペースダウンすればいいのかな?と思いましたが そんな事っていちいち話題に出すべきじゃないですよね?ww また、彼女が告白の答えを出せない理由については 自分が未だに再就職出来てないのが可能性の一つにあります。 彼女に少しは気持ちが芽生えてても 将来性を考慮するとさすがにアルバイトや無職だと 付き合うの、ためらっちゃいますよね・・ モチロン自分は全力で就活は行っています。 ですので次のデートで最後に思い切って告白をして それでも「考えさせて」という返事だったら そこで今の関係を絶とうかなと思っています。 こちら側から告白を取り下げます。 たまにメールしたり食事したりするぐらいが お互いにとってちょうどいいんじゃないかなと思います。 それで就職が決まったらもう一度 再告白してみるという策を考えました。 彼女の事は今でも大好きです 会えばドキドキしてしまいます・・・が 彼女の立場を考えると、今自分がしている事って 優しい彼女を困らせているだけの様に思えてきました。 自分と彼女の人生を考えたときに 最良の策ってありますでしょうか?? また、皆様のメールのペース、告白後の恋人未満の期間など 交えて教えて頂けたら嬉しいです。

  • あいまいな関係、このまま付き合えるのでしょうか?

    30代前半の男性です。 3ヶ月ほど前、友人の紹介で20代後半の女性(3つ下)を紹介してもらいました。 彼女の考え方、心配りや他人に対する気遣いができる性格が好きになり この3ヶ月の間、こちらからデートの誘いなどアプローチをし これまでに二人で6回ほど映画や食事に出かけました。 デート中の彼女の態度から、告白してOKがもらえるのではと感じたため 自分の素直な気持ちを伝え、お付き合いしたいことを言ったのですが 少し考えさせてほしいとのことでした。 その後告白の返事をもらったのですが、 『○○さん(自分のことです)にはもっといい人がいるはず、私なんかもったいない。 他にいい人がいたらそっちを頑張ってもらっても大丈夫です』 と言われたため、大人の対応でうまくお断りされたなと 残念な気持ちになりましたが、 その後もう一度二人でよく話をしたところ 『まだ何回も会ったわけじゃないので、きっと自分の(相手のことです)嫌なところとか 見ると嫌いになってしまうかも。 私は○○さんと違って仕事もプライベートも完璧にこなせないし 自分の嫌なところもたくさんあるから』とのことでした。 自分は『完璧な人間なんてどこにもいない。 自分のこともよく見えるかもしれないけど自分だって嫌な部分とかたくさんあるし、 それも全部含めて好きになったから』と伝えました。 結果、彼女からもらった返事は『もう少し会って話したりし、自分のことをよく知ってもらい それでもよければもう一度言ってください』とのことでした。 やはりうまく断られたかな?と思いましたが その後ドライブデートに誘ったみたところ 喜んで一緒に来てくれ、2人でとても楽しい時間を過ごすことができたため まだお付き合いできる可能性は残っているのではとも思います。 現状はこのような感じなのですが、お付き合いできる可能性はありそうでしょうか? また今後、この状況から先に進むために どのように彼女との距離を縮めていけばよろしいでしょうか? 特に女性の方にお聞きしたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 男性にお聞きします

    中高男子校出身で理系大学院卒の男性がいます。 一度だけ付き合った彼女はあちらから告白されたのに一ヶ月で振られたそうです。 (その間一度も会っていないそうです) 次も付き合ってはいないもののこちらからアプローチしてよい感じだったのに音信不通になったそうです。 そのせいで自分からメールしたり誘うのが怖く、断られることも怖いそうです。 デートに誘えば来ますし、メールも返って来るのですが… このような男性とはどう接していったらよいですか? またトラウマ脱却させてあげるにはどうしたらよいですか?

  • 彼女ができない友人・・・

    初めまして。よろしくお願いします。 友人(N、21歳)の話です。 タイトル通りですが、Nは「彼女いない歴=年齢」な男です。なぜ彼女ができないのかかなり謎です。服装には気を遣ってるし、女性から「カッコイイ」と言われたりしていたので、顔も悪くはないと思います。高校の頃や高校卒業後も何度か女性からアプローチを受けたことがあります(Nのタイプの人からではないので付き合うにいたりませんでした。)。が、なぜか彼女ができません。 大学1年のとき、人生初めてのデートをしましたが、緊張しすぎて上手くいかず、相手は他の男性と付き合うことになりました。告白しましたが彼氏がいるので当然振られました。 大学2年のとき、一つ年上の女性を好きになりました。4、5回デートをしましたが、やはり緊張していて上手くいかず、相手は他の男性と付き合うことに・・・告白はしていません。 大学3年のとき友人の紹介で知り合った同じ歳の女性(A)を好きになりました。3度デートをし、3度目のデートを迎える前にすでにクリスマス一緒に過ごす約束をしていました。Nも女性に慣れてきてAとは緊張せずデートができました。3度目のデートのときにNはAに告白・・・振られました。Aは「男性と付き合っていっぱい傷ついた。騙された。・・・男性と付き合うことに不安を感じる。Nとは友達としてこれからも仲良くしたい」と言われたそうです。正直Nはこの答えに納得できていないみたいで、もう一度Aにアプローチしようと考えてるんですが、無謀でしょうか? あと、Nは彼女ができないことにかなり悩んでいます。この先一生彼女ができなかったら・・・と考え込んでしまうことがあるそうです。どうすればNに恋人ができるのでしょうか?なにかアドバイス下さい。最近Nがかわいそうで・・・

  • 恋愛に縋り付くか、恋愛を諦めるか、どっちが楽なのか

    彼女いない歴=年齢の男です。もうまもなく大学を卒業を迎えるような年齢です。これまで彼女ができたことがありません。 僕が女性から見てどのような男なのかは分かりません。ですが少なくとも、女性にアプローチする勇気も無く、そもそもアプローチできそうなほどに女性と仲良くなったこともほぼ無く、たいていの人は告白されたことの一度や二度はあるようなのに僕にはその経験が無いことなどを考えると、あまり魅力的な人間ではなさそうです。 これから先、恋愛ができるかどうかは分かりませんし、好きな女性と付き合ったり出来る可能性は低そうです。 こうなると、それでも無理して恋愛に希望を見出すのか、恋愛を諦めて別の幸せを探求するのかが問題になってきます。思うにどちらも苦難に満ちたいばらの道でしょうが、それでも少しでも苦痛の少ない、あるいは幸福度の高い生き方をしたいと思います。マシな方はどちらでしょうか。