• ベストアンサー

彼女ってどうすればできるんですか?もっと自分を磨きたいんですが・・・

はじめまして。 僕は今大学生(22歳)ですが、今まで生きてきて一度も女性と交際したことがありません。 大学に入るまでは女性と話すのが苦手でしたし、あまり恋愛にも興味がありませんでした。それでも、僕にアプローチしてきてくれる女性は何人かいました。もちろん恋愛にあまり興味が無かったのでお断りしました。また当時のアルバイト先や学校の女の子から「彼女いそう」だとか「すぐ彼女できそう」だとか「かっこいい」だとか言われたりしたこともあったので、自分が恋愛に興味を持ち始めれば簡単に彼女ができると思ってました。今思えば完全な勘違いですが・・・。 大学入学後、「彼女欲しい」という願望がすごく強くなりました。アルバイトなので女性と話す機会が多かったので、女性とも普通に話せるようになりました。自分が「いいな」と思った女性には積極的に声を掛け、デートに誘いました(ナンパとかではなく、アルバイトや合コンで知り合った人です)。もちろんみんなデートに誘えば、一緒に遊んでくれました。でも、告白するといつもフラれます(今まで3人にフラれました)。デート中に「私はあなたを恋愛対象と見てないから」と感じ取れる言葉を言われたこともありました。 外見に関して言えば、身長は低いです(160後半です)が、それ以外は特別問題ないと思ってます。服装にだって気を遣ってますし、ちゃんと趣味だってあります(普通ですが音楽鑑賞とか読書などです)。友達だっています。暗い雰囲気が出てるわけでもありません、よく笑いますし。 「デートはできるけど、告白したらフラれる」ことを考えると自分は相当中身がダメな人間なんじゃないかと時々思ってしまいます。何の魅力も無い人間なんじゃないかと。 どうすれば彼女ができるんですか?どのようにすれば自分の中身を磨けるんでしょうか?決まった方法は無いと思いますが、アドバイス下さい。あと、22歳で女性と交際したことが無い男なんて、やはり女性は嫌だと思うのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0yen
回答No.6

私の彼氏は、23歳のときに私と付き合い始めましたが、それまでは一度も彼女いなかったと言っていました。彼も多少気にしていたようですが、私はそのことについては全く気になりませんでしたし、むしろうれしかったくらいです!だから、年齢のことは気にしなくても大丈夫だと思います(^^  文章の内容からして、質問者様は誰でもいいから告白するという感じではなさそうですが、あっさりと引き下がっているような印象も受けます。どうしてこの人が好きなのか、この人じゃないと駄目なのかなどもう少しだけよく考えると良いと思います。そうすれば、もっと相手のことが好きになれて今よりもっと相手に響くようなアプローチができるのではないでしょうか。自分を磨くことももちろん大切ですが、相手のよいところを見つけることにも積極的になってください。 長くなってしまいましたが、頑張ってください(^_^)/

waoiii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• madmax4
回答No.5

自分磨きは無駄 あなたは相手からの告白を待ってるのかな? そんなことして待っても無駄 自分から積極的に動きましょう それでないと出来ませんよ

waoiii
質問者

お礼

回答No.4

自分も20歳過ぎてから、初めて彼女が出来ました。 でも、あなたのように女性から告白された事は1度もありませんでした。文章を読む限りでは、たまたま合う人がいなかっただけで、そのままの自分でいてください(もちろん磨く事は大切です)。逆に焦ってもいい事はありませんよ。 > 告白したらフラれる そんな事を気にしてどうするんですか!?どんな美男美女でもフラれる事はあります。フラれるのは確かに辛い事ですが、怖がっていたら何も出来ません。3回なんてカワイイもんです。デートに誘って遊んでくれるだけ、まだマシです。相手にもされない場合だってありますし。 そうやって辛い経験する事も、自分が磨かれている証拠ですから。 勉強も頑張るのを忘れずに。

waoiii
質問者

お礼

• trion-
回答No.3

文章だけでは具体的にどこがダメなのかわかりませんが・・ ぶっちゃけた話ができる女友達や女の先輩・後輩はいないのでしょうか。 そういう存在がいれば、どこが悪いかを聞いたりできると思うのですが。 いないのなら、彼女作りはひとまず諦めて、気軽に話せる女友達でも作ってみては? 22歳で女性と交際したことが無い男がいやか? これはかなり人によると思います。私の周り(大学生です)には このくらいで初彼女ができたりできなかったり・・という人も けっこう多いのであまり抵抗はないですが・・ 誰とも付き合ったことがない人が避けられるとしたら、 ・女の子の扱いがわかってない、女心がわかってない ・早くいろいろ経験したくてがっついてるイメージ ・自分より経験が少ないことで付き合ってから気まずい状況になりそう などだと思います。 3つめはどうしようもないけど、相談できる女友達を作るか本でも読んで 女心の基本を勉強する、がつがつしたオーラを出さないよう気をつける などしてみては。

waoiii
質問者

お礼

回答No.2

女を追わない事、自分を追いなさい。 大学で何をしているんですか? 勉強して良い成績とって、部活とかサークルとか自分から積極的に活動してください。 そうすれば女の子の方から自然に寄って来ますよ。 話を聞くだけなら、確かにキミには魅力が無いんでしょうね。 自分に自信が無い男に女の子が魅力を感じるわけがありません。 一つだけでも良いです、これなら任せとけ!というものをつかんでください。 まずは、そこからです。

waoiii
質問者

お礼

• execrable
回答No.1

まず、一度告白したから終わりということはないです。こういうことは、一回勝負というよりは、長期戦だと思います。 女性で、男に告白されることが嫌だという人は、いないと思います。但し、相当に心の負担にもなるでしょう。 だから、今度好きな人ができたら、好きだと言う前に、いくつも段階を設けて、好きだということを冗談っぽく言ったり、ほのめかしたりして、相手がひくようであれば、それ以上は押さずに様子をみる、という方法がいいと思います。 相手が、その場でひいても、後日、心が落ち着いた時にいい反応が出てくることもあります。それまでの間、彼女はあなたの態度などを注意して見ているでしょうから、普段からの心がけも大事です。 基本的な心構えとしては、彼女が、あなたといたり、付き合ったりすることで、どんなメリットがあるかを考えることだと思います。もし彼女にとってあなたが何のメリットもなさそうだ、というのなら、あなたは身を引くべきです。でも、「自分は彼女にとってここがプラスだ」「幸せにしてあげられる」「自分と一緒にいることで彼女は楽しい時間を過ごせる」と思うのなら、機が熟するのを待つべきでしょう。 彼女を幸せにしてあげたい、という気持ちがあれば、彼女の気が乗らなければ待つこともできるでしょうし、突然乗り気になれば、それに応えてあげることもできるのではないでしょうか。

waoiii
質問者

お礼