• ベストアンサー

一生 彼氏が出来ないのではないか

20代女です。大学生です。 私は今まで一度も彼氏ができたことがありません。告白もアプローチも何もです。 好きな人は何度もできました。ですが努力してアプローチしても振られたことしかありません。 多分容姿が悪いのだろうと思います。変える努力はしているのですが…。 積極的に行っていないなら未だしも、行動しているにもかかわらず振られてばかりだと、このまま一度も彼氏ができないのかなと考えてしまいます。恋愛ばかりを考えているのではないのですが、ふと不安になります。 私に望みはありますか? アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.5

>私に望みはありますか? 「学生の内に」と言う事なら、、、「残念だけど」って思えます。 学生の間の恋愛なんて、所詮「上辺」だけの恋愛なんじゃないですか? ですから、ごく当たり前の様に「見た目」がとても大事になるんでしょう。 当然、誰もその相手を「結婚相手」なんて考えていませんしね。 >多分容姿が悪いのだろうと思います。 女性の方なら、不公平感この上なしでしょうね。 ちょっと可愛いと、チヤホヤされてるしね、腹立つね(笑) 男性だって、似たような事が有りますよ。 イケメンとかね、お金持ちとかさ、車とか違うしね。 「そんなんで、判断するな!」って思うし。 でも、学生の内は、其れもしょうがないんでしょう。 自分(私)だって、可愛い娘(こ)と、付き合いたいって思うもん。 女の子だって、化粧凄いよ!?  一体スッピンは如何よ?ッて思う(笑) そのまんま、「お店」に出れるじゃん!とかね。 服装も可愛いしね、「学生か?、紛れてんじゃ無いの?」って思うし。 彼女が居なくて、もてないんじゃ、何言っても、愚痴にしか、なんないけれどね。 でも、付き合ってるカップルばかり目立つけれど、考えたら、自分(私)の 周りには、付き合ってる奴は、居なかったな? そう言うことは、そう言う事がしたい、そう言う人たちだけで、 良いんじゃ無いかな? 自分たちは、割と真面目だったと思うよ。 彼女が欲しいと思っていても、それに一生懸命なんかじゃなかったし。 あ!、ごめん、あなたが悪いと言っている訳じゃ無いんだけれど。 焦ったりはしてなかった、と思う。 社会に出てから、恋愛経験がないと、女性への免疫が無いからさ、コロッと 騙されるのかな?とか思っていたけれど、それも、大丈夫だった。 それは、まあ運が良いだけかも知れないけれどさ。 こっちは男だったしね。 参考にならないだろうけれど、恋愛が出来ないなんて、「心配は無い」、と思います。 でも、 >好きな人は何度もできました。 って、ほんと? 学生のあいだに、って言うこと? それって、あなたも、「見た目」って言うことない? あ、「付き合ってみたい人」って言うことかな。

その他の回答 (6)

  • senforest
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.7

こんにちは。 男子大学生です。 私も全く同じ悩みを持っていて、驚きました。 人を好きになったことがあるにも関わらず、今までずっと彼女ができたことがないです。 そんな私からのアドバイスですが、聞いていただければと思います。 「多分容姿が悪いのだろうと思います。変える努力はしているのですが…。」 確かに、女性は容姿を重視されてしまう傾向が強いです。 ですが、人によって好きになるきっかけは異なります。好みが一定ではない人もいます。 私は、プレゼンが上手い女性に魅力を感じます。「活発な人が好み」なのかもしれませんが、文学少女みたいな人を好きになったこともあるので、なにがきっかけで好意を抱くのかいまだに判りません。 見た目も、背の低い人・高い人、幼い顔立ちの人・年上の人・・・、色々な人がいました。中には、特に見た目がキレイなわけではない人もいました。 ひどい言い方に聞こえたら大変申し訳ないのですが、宇宙人や幽霊の話と同じです。 「いる」と証明できないことは、「いない」ことの証明にはなりません。 ある一枚の心霊写真が偽物だと証明されても、それだけでは幽霊がいないという証明にはなりません。 あなたのことを好きになってくれる人がいつか現れるかもしれません。 私は、恋愛を諦めるのに慣れすぎました。 あなたはまだ間に合います。 多分、希望があると思っている人の方が、幸せだと思いますよ。 引き続き、頑張ってください。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  >  一生 彼氏が出来ないのではないか    > 20代女です。大学生です。     男は彼女を作れば何をするのか分っているのでしょうね。 

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.4

思い込めば余計そう思ってしまうものです。大学生って事はまだ21~22歳ってとこでしょ?焦る必要全くなし!!!容姿を気にしてるんですか?そんなの全く気にする必要ありませんよ!男は何にほれ込むか?女性らしさをちゃんと持ってる人、自分をどれだけ大事に想ってくれるかの女性を求めます。外見を重視する男は所詮器の小さい男ですよ、自信持ちましょうよ!!!あなたを必要としてくれる男が必ず現れます、その時があなたが幸せになれる時です。その時きっとこう思いますよ、ああ焦らず行かなくてよかった、相談室に相談してよかったなって!けど愚痴を言うのは良いですが自分を卑下するのだけはやめましょうね。思い込みと言うのは恐ろしい程現実に近づいて行ってしまうものですよ、一種の自己暗示みたいなものですかね?よくあるでしょ?思っている事が顔に現れ現実化してくるって話。とにかくまだ若いあなたは全然焦る必要なんてないですよ。そんな事より今の時間、今やらなければいけない事を大事にしましょう。応援してますよ!頑張って幸せを掴みとって下さいね

回答No.3

まだまだ焦らなくてもいいと思います。 彼氏ができたら早く結婚したほうが絶対にいいです。 だって、どうしてもセックスするようになるし、すると妊娠の心配がついて回ります。万一デキたら即結婚できる体制じゃなかったら、悲劇や修羅場が待ってます。そんなにいいことばかりじゃないというのが本当のところだと思います。 まだ結婚ができないうちは予行演習でしかないんですから。予行演習で傷つきすぎて人生変わってしまう人も多いですよ。 また、私みたいに予行演習が始まったばかりで即妊娠、即結婚してしまったら、青春がなくなったということもあります。 結婚できたのはいいけど、早すぎたなー、もったいなかったなーと途中で思ったけど、もう時間は戻りませんから。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

容姿は気にしない方がよいです。 ただ、メークは化粧品の漢字の如く、化ける、と書く位ですから 上手い化け方?、は留意した方がいいかもしれません。 あと、彼氏の前ではスッピンは見せたくないかも知れませんが、 最終的には見せる事になるので、それでたまげて付き合いを断る ような男性が居たら、あなたの方から「願い下げだ」といってやって下さい。 人は顔で付き合いを決めるのではありません。(ハード)ですよ。 あと、女性に多く見られる胸が小さい、とか言う悩みも無用です。 おっぱいはでかければ良いという物ではありませんし、将来できるであろう 彼氏の手の中にしっくり収まったら良いだけの話ですから、何の心配も いりません。よくAVで見られるデカ乳は大きかったら良いという物では無く、 適度な可愛らしさも必要か、と思います。それにAVのものは商品ですからね.. こんな私を振るなんて馬鹿な男、くらいでいた方がよいですよ。 私は容姿・胸の大きさ含めて、男性は5秒で判断していると思っています。 つまり、ほぼ99%の女性は所用範囲内です。 あとは、話をしていて面白いとか、価値観が合う・話が合う・考えが合う、 と言った事にシフトしていきます。 私も大学でて、社会人になるまで付き合った事無いです。 女性恐怖症だったので、特に困った事は無いですが、社会人になって 同期の女性が二人一緒になって段々免疫が出来てきました。 2年目にはABBAのコンサートにも行って貰える様になりました(古!) 私の例で言うと、免疫が出来てからも、別女性にはからっきしダメで、 ある部署に機械を借りに行く事になり、そうなると最初の女性恐怖症が 災いして、(1)からやり直しでした。 が、それも毎日続くと顔なじみにもなった事も有り、挨拶も「おはよう」だけでは 能が無い事に気付き、色々、間をつなぐ事を考える訳です。 最終的には仕事で行くのか、彼女に会いに行くのか、どちらが本当か 分からなくなりましたがね (*^O^*) 色々あって、最終的には妻になってしまいました。 また、娘の場合は新聞社主催のバス旅行で知り合って、就職先に彼が いた、という偶然が重なって結婚に至っていますので、恋愛に関しては 何時何処で何が起こるか分かりません、という事だけ付け加えます。 したがって、お出かけになる時は、清潔感ある清楚な服装で行かれると 良いと思います。ケバい服装にはその手の男性しか寄りつきませんから..

回答No.1

人にはそれぞれに備わった、時期・・と言うものがある様ですよ。 これは、本人がどうしよう・・と思っても出来るものではなさそうです。 が、腐らずに、日々できる事を精一杯やる・・必要はあるでしょう。 また、努力と言っても的外れ・・と言う事もありますね。 >>多分容姿が悪いのだろうと思います。変える努力はしているのですが…。 変える努力? いっその事、整形と言う手もあります。 特に気になる所などを・・ しかし、多くの場合は本人が思っている程ではないでしょう。 他人は違う所を見ていたりしますしね。 本人が欠点と思っている所を他人は素敵と思っている事も多いです。 私の勤務先に面白い人が来ます。 とても、臭いがきついのです。 体臭ではなく、化粧品の・・ その人が来ると、建物全体がその臭いで包まれます。 翌日にならないと消えません。 それ位強烈なのです。 上の人は女性ですが、男性にもいます。 男性は、ポマード(整髪料です)の臭いがぷんぷんしています。 これまた、臭いが強烈で・・ どちらの人も、自分なりの何かがあって、他人の前に出るときには・・なのでしょう。 いわゆる、身支度、あるいは気遣い・・しかしそれが裏目に出ている典型的な例の様に感じます。 同僚に潔癖症の人がいます。 自分の触る所は、掃除しまくっています。 また、素手では殆ど触りません。 素手で触った後は、最低でも15分の手洗いをします。 以前の職場で一緒だった人・・これでも良くなった方・・以前はもっとだったとか・・ 掃除をするのは良いのですが、後始末はしません。 と言うより出来ません、潔癖な所にだけ気が行っているからでしょう。 掃除をする前に、まずは洗濯をします。 その時の石けんも手洗い用を使って・・これだって?ものでしょう。 そして、掃除が終わった後の雑巾は何処にでも放置です。 長々と例えを書きましたが、努力・・と聞くと、この様な事を思い出してしまうのです。 本当に効果のある努力が必要と何時も感じます。 あなたの努力は大丈夫? 的外れの努力でないことを祈ります。 時・・ 必ず、あなたを必要とする人がいます。 そして、現れます。 こればかりは、自分で時期を決めるわけには行きません。 焦らずに、待つよりないです。 その時にそなえて、的外れではない、自分磨きをすることです。

関連するQ&A

  • 一生彼氏が出来ない

    19歳女性です。 私は一生彼氏が出来ない気がします。 オシャレはしています。 性格が印象や表情が悪く、暗いです。 広汎性発達障害を持っていて、コミュニケーション能力が弱いです。 二次障害で精神は安定していません。 大学生ですが、 友達は少ないけどいます。 男友達や彼氏が出来たことありません。 というか性格のせいか、男性に好かれません。 近寄りがたいのか、あまり話しかけられません。 言い寄られたり、アプローチや、告白すら、ありません。 私が男性に話しかけても、反応が良くなく、次がないので、男性が怖くなり、話しかけられなくなりました。 デートや誘われたこともないです。 19歳なのに、こんなだと、一生彼氏が出来ないと焦ってます。 一応、精神を落ち着かせるために、病院に行こうと思ってます。 私は、どうしたら彼氏が出来ますか? 今まで、コミュニケーション能力を上げたり、心を安定させようと努力しましたが限界です。

  • 彼氏ができない...なぜ?

    大学生の女性です。 私は高校生の時からかれこれもう4年半ほど彼氏がいません。 好きな人は何人かできましたが、アプローチして告白した末振られました。 別の男性からアプローチを受けた事もありましたが、私は残念ながら恋愛対象としては見れずそれっきりでした。 今も、少し気になっている人はいるのですが(一目惚れで話した事もないです)、 過去にアプローチして成功した事が無いので自信が無く自分からアプローチしたくないというのが正直なところです。 今は恋愛をたくさんする時期だと思うのに、こんなに彼氏ができない(というか好きになってもらえない...?)のは何か自分に欠陥があるのかとすら思ってしまいます。 一応、内面や外見を磨く努力はしているつもりです。 友達の幸せそうな話を聞いていると羨ましいですし、いつになれば私にもそんな大切な彼氏ができるのだろうと不安です。 皆さんはどう思われますか? 私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 彼氏にドキドキしない

    こんにちは。大学1年生の女です。 彼氏とは大学に入ってから出会って付き合ってまだ短いです。 出会ってから付き合う前まではすごく彼のことが好きで、彼のことで一喜一憂するような感じでしたが、突然きっかけも無くドキドキしなくなりました。 そんな時に告白されて、悩みましたが付き合い始めました。 付き合っている現在もあまりドキドキしません。前の彼氏は付き合い始めてもドキドキしたりときめいたりしていたのにこんなこと初めてで戸惑っています。 彼はすごくいい人で一緒にいてすごく落ち着くし、別れる時は寂しさを感じます。 でもなんというか恋愛をしている感じがしません。付き合った人が彼で二人目なのでドキドキ感がないのかなーとも思いましたがこのまま付き合ってて良いのかと不安です。 どうすればいいんでしょうか?

  • 恋愛してない、彼氏いない歴=年齢

    私は21歳の大学生なのですが、 生まれてこの方、恋愛というものをしたことがありません。 好きな男の子がいたのも小学5年生が最後で、 それ以降は好きな人はできず、私を好きになる男性もずっといません。 そのため告白したこともされたこともありません。 そのせいなのか段々男性と話すのが苦手になってきて自分に自信もなくなってきました。 しかも性格は大人しめで、あまり積極的に話す方ではないです。 外見は不細工でもなく特別美人でもなく普通だと自分で思っています。 どちらかといえば褒めてもらえることが多いです。 男友達は女友達に比べるととても少ないですが、一度仲良くなると恋愛対象として(お互いに)見られなくなってしまいます。 特にこの年齢で恋愛経験がないということに対して焦りは感じていないのですが、 最近、大学で他の友達がみんな彼女彼氏持ちなのを見たりして、 ”いいな~彼氏欲しいなぁ。恋愛をして彼氏ができたらどんな感じなんだろう。” と思うことがすごく多くなりました。 私のように本当に一度も何もない人って割といるものなんでしょうか? そして、もう少し自信や積極性がないと恋愛というものはできないんでしょうか?

  • 一生ひとりですか?

    25歳の社会人、女性です。 私は今まで一度も彼氏がいたことがありません。 学生の頃は友達もいましたが、社会人になって友達とも疎遠になり、誰かを紹介されるってこともありません。 会社でも仲良くしている人(女性)はいますが、その方も結婚していますし、「誰かを紹介してください」と言えるほど、積極的でもありません。 最近年も年ですし、このままひとりじゃないかな?と不安になることがあります。 正直、何がだめで彼氏が出来ないのかがわかりません。 学生の頃は誘われたりすることもあり、デートをすることもありましたが、どうしてもその先(エッチとか)を考えると恐くて、踏みとどまってしまっていました。 でも、今はこのままじゃだめって思ってはいるのですが、特に何か行動をしているわけでもありません。 男性の方は25歳で誰とも付き合ったことがない女はひきますか? もう、どうしたらいいかわかりませんので、どうかアドバイスをお願いします。

  • この先どうしたら彼氏ができるか…

    大学生です。最近の悩みについて質問させて下さい。私は今まで彼氏がいたことありません(泣) 自分では全く思ってないのですが大学に入ってから「美人、モデルみたい(背けっこう高いです)、モテそう」などと言ってもらえますが、男性からのアプローチが全くなく見事にモテません(泣) 私自身話役より聞き役の方が多いのでこの人といても別におもしろくないみたいに思われてるのかと思ってみたり…(´・ω・`) というか性格が地味(あんまベラベラしゃべんない性格)だから?とか最近悩んでます↓↓友達から「〇〇くんがあなたのこと噂してたよ」みたいなのがたまにあるんですが、何のアクションもないので「興味もってくれたわりに付き合いたいわけではないのかな」と寂しくなります。タイプでない若干ストーカーっぽくてオタクみたいな感じの人に告白されたことはありますが…断りました。 私は恋愛に対して積極性が足りないのでしょうか?「1人で過ごすのも楽しいことたくさんある」って普段は何気なく?過ごしていますが、恋愛トークになると内心寂しいです(泣)女としてはやはり男性からアプローチされてみたいです(´・ω・`) 何でも思ったことでいいので恋愛についてアドバイス下さい。

  • すごくシャイな彼氏

    大学生、女です。2月に初めての彼氏ができました。 私から告白して、彼が「付き合って」と言って始まりました。 彼は人見知りが激しく、部活の女の子ともほとんどしゃべらないそうです。 仲のいい男友達の中ではよくしゃべる、おもしろい人なのですが… 私は彼から「好き」と言われたことがなく、すごく不安で、その気持ちを伝えました。 すると、彼は「不安になることはない、でも俺はホントにすごくシャイだから直接は言えない」とのことでした。 そうやって話し合うようになってから少し距離は縮まったと思うのですが… 私も恋愛に対して積極的なほうじゃないので、超シャイな彼に戸惑っています。「不安になることはない」という言葉を信じたいのですが… 2人で話しているときも、彼の緊張が伝わってきて会話が持たないときがあります(メールだとよくしゃべれるみたいです)。 もしかして彼は辛いのでは?と思ってしまうくらいです。 どうしたら彼はもっと打ち解けてくれるでしょうか? あまり不安な気持ちを伝えるのも、彼に悪い気がしてしまいます。 やっぱり時間を掛けていくしかないでしょうか… アドバイスお願い致します。

  • 彼氏ができない

    今まで彼氏ができたことありません。私は顔にもスタイルにも、かなり自信ありなんですが、なぜかモテません。 もう高校生活も終わりで、大学に入ってからも彼氏ができなかったらと思うと惨めな気持ちになります。 一度でもいいから、告白とかアプローチとかされてみたいです。好きな人がいたことはあるんですが、その人からも全くアプローチされませんでした。どうしたらモテるようになるんでしょう。

  • 彼氏がいる女性ばかりを好きになってしまいます。

    彼女いない歴=年齢の男です。 僕が惚れた女性や気になった女性に悉く彼氏がいることに悩んでいます。運よく彼氏がいない場合でも、しばらくするとすぐ彼氏が出来ていました。決まった相手のいる女性にアプローチすることは、当然許されるものではありません。ゆえに僕は、女性を好きになるたびに、その恋を諦めてきました。 恋愛において積極的に行動することは重要です。しかしこうも好きになる女性が彼氏持ちばかりでは、努力しようにも出来ません。彼氏がいない女性を好きになれば済む話なのでしょうが、「好きになる女性を選ぶ」のは簡単ではありません。少なくとも、彼女いない歴=年齢の童貞には無理難題の極みです。 出来ることなら僕だって好きな女性に積極的に話しかけたりデートに誘ったりしたいです。でも、そもそもそうすることが許されないし、やったところで嘲笑されるか軽蔑されるだけです。自分の気持ちを押し殺す癖ばかりが身に付いていきます。僕は技能についても精神についても、周囲からどんどん引き離され、置き去りにされていきます。 やっぱり僕が悪いのでしょうか。いったい僕はどうすればいいのでしょうか。

  • 彼氏つくるのってこんなに…

    彼氏つくるのって難しいんですね。 合コンや婚活パーティーに参加したりなど、出会いはあります。が…その後は、また合コン開く役目になったり、疎遠になったりと、なかなか繋がりません。 アプローチしたことありますが、前記のように合コン開く役目になりますし、アプローチをされるなんて夢のようなことです。 二人で、ご飯食べに行けたこともありますが、友達感覚です。 容姿は男だったら確実にもてただろうと言われます(;_;) でも、私は女です。 行動しても出会いがないときは、落ち着いた方がいいんでしょうか?