• 締切済み

私は、1年半付き合った彼女がいました。その彼女は今は他の男と付き合って

私は、1年半付き合った彼女がいました。その彼女は今は他の男と付き合っています。 私が振られた理由は、一緒に居過ぎて家族みたいな感じ、恋人とは思えないと言われました。 その男と付き合って3ヶ月くらいになるそうですが、まったくうまくいってなく、デートは毎回男の家で性行為をするだけだそうです。 彼女は嫌みたいなんですが、嫌われたくないと嫌々やってるそうです。 いつもその男とは喧嘩していて、ネガティブな彼女は、どう考えても男が悪いのに自分が悪いと思い込んだり、もう死にたいとか言ってます。 だからか、なのかはわかりませんが、彼女はまだ私をものすごく頼ってきます。 一番大事な存在とも言われました。 二人で花火や海行こうとも誘われました。 私はまだ、彼女が忘れられず好きでいるのですが、彼女の言葉は信用できません。 でも、彼女は私にその男よりも信頼を置いているようです。 何回も突き放そうと努力しましたが、困ったことがあると連絡が来るし、私も意志の弱さと心配で返事してしまいました。 彼女と私の関係、肩書きとかは気にしないでおこうとも思い始めたのですが、やっぱり悪い関係にあると考えてしまいます。 それでも、私が彼女を思う気持ちは変わりません。 私はどうするべきなんでしょうか? 情けないのは痛感してますが、みなさんのご意見聞かせてください

みんなの回答

• mori0067
回答No.8

彼女が何故その男と別れられないかお教えしましょうか?pickpulさんご自身がその彼の代替えになっているからですよ。 彼女はハッキリ言って、今彼とは単なるセフレ状態。でも彼女は彼に惚れ込んでいる。たまには外でデートしたい。色んな話もしたい。でもそんな事言ったら面倒臭いと言って嫌われる。だから今彼とは出来ない事を、pickpulさんを身代わりにする事で実現しているだけです。 これが続く間は彼女は今彼から離れないでしょう。 なので、本当に彼女を思うのなら今後一切メールも電話もしない。勿論相談も一切受けない。 そうすれば彼女はガス抜きが出来なくなり、今彼と一緒に居たいと思わなくなる可能性が増します。 勿論そうなった場合、pickpulさんの元へ戻って来る確率はとても低くなりますが多分今の状態でヨリを戻そうと言っても受け入れないと思います。 未練がおありなのは判りますが、冷たく突き放すべき時は突き放す事も必要なのでは? 優しい事が相手の為になるとは限りません。むしろ相手を駄目にする事も。今はまさにその状態ですよね。 私個人の意見としては、彼女とヨリを戻すのは諦めて今後一切連絡を絶つ事をオススメ致します。

• 24saijin
回答No.7

こんにちわ 私(男です)の意見です。 質問者さんは悪い関係とおっしゃってますが何が悪いんでしょうか? 女性が他の男性と付き合っているのに肉体関係があるんでしょうか? 私は女友達で彼氏がいること二人で花火大会とかいったことはありますが特にやましいことも無く、悪い関係だとも思いませんでした。 質問者さんは女性のことが好きなんですよね? そうであれば女性が今の男性と別れたら再度告白する。 又は、男性と付き合っているとしても、「もう一度俺と付き合って欲しい、だから○○(男性)とは別れろよ」と言えば良いだけのことです。 優しいだけじゃ駄目ですよ。

• sarichun
回答No.6

情けないとは思いつつ惚れた弱みですね、分かります。 何よりも、彼女より素敵な女性を見つけましょう! 自然と忘れられると思いますよ。 そうしたら彼女からの電話もメールも全て拒否してください。 今は分からないかもしれませんが、「あなたが一番大事」とかいって 利用しているだけにすぎないと、きっと気づけます。 もし、新たに素敵な人が現れたのに、それでもずるずる彼女と 会っていたりしたら、ただの同じ穴の狢になってしまいます。

回答No.5

「おれはお前の事がまだ大好きだ。お前がおれを信用しているのかどうかはわからないけど、おれにはお前はただ寂しさにかまけて、おれを利用しているようにしか感じられない。一番大事な存在なんて言って、おれを便利な男として傍において置きたいだけなんじゃないかって思ってしまうほど、お前のことが信じられない気持もある。 おれはお前のことがまだ大好きだから、お前を乗り越えないと次に進めないんだ。今は他のどんな女も霞んでしまう。それなのに、おれの事を一番大切なんて言われると、また昔のような幸せな日々が帰ってくるのではないかと期待してしまって、お前から離れられない。お前が今の彼氏を大好きなのはわかってるし、おれはお前を諦めなければならないのもわかってる。だから、少しでもおれの幸せを少しでも考えてくれるなら、もうおれを頼らないでくれ。お前に頼られるのはすごく嬉しいけど、それ以上に凄く辛いんだ。お前が今の彼氏と幸せになるために、お前の寂しさを紛らわすだけの道具にはこれ以上もう辛すぎてなれない。本当にごめん。自分の力で幸せを掴み取ってくれ。ただ、お前の幸せはずっと願ってるよ。」 って言う。

• KOU-S
回答No.4

人の恋愛の形など様々です。別れた人と復縁したっていいと思います。むしろお互いの距離を置いて見直した方がいい時もあります。 それでも、私が彼女を思う気持ちは変わりません。 つまりまだ、好きだということですので、やり直す(再び付き合う)べきだと思います。 ただし、意思をハッキリ確認させておくべきです。 今の彼か、自分をとるか。 その答えによっては、相手を突き放す必要があると思います。 じゃないと質問者さんの為にも、よくないと思いますよ。

noname#222486
noname#222486
回答No.3

何度となく、同じ質問をされていますが 男として女々しいですね いまは、あなたと二股をかけている 私から見れば、バカ女にしか見えません、 あなたの人生、選ぶのはあなた あなたが希望しているのであれば、男から取り戻してから お付き合いをすべきでしょう。

• kadakun1
回答No.2

私なら無理です。 自分の事を好きなのを利用して、困ったときだけ頼りにされ普段は他の男に気に入られる為に寝ている女など・・・・ 嫌なら別れれば良いだけ、それが出来ない限り突き放しますね。 あなたは良いように使われているだけでしょ? 戻って来るかも・・という期待は分かりますが、現状は無理です。 あなたではなく他の男に行くでしょうね。 しょせんあなたは「頼れるいいひと」に過ぎないのです。 それを自覚するべきだと思いますが。

• arasara
回答No.1

>私はどうするべきなんでしょうか? 彼から彼女を取り戻せば良いのでは?