• 締切済み

私は、1年半付き合った彼女がいました。その彼女は今は他の男と付き合って

私は、1年半付き合った彼女がいました。その彼女は今は他の男と付き合っています。 私が振られた理由は、一緒に居過ぎて家族みたいな感じ、恋人とは思えないと言われました。 その男と付き合って3ヶ月くらいになるそうですが、まったくうまくいってなく、デートは毎回男の家で性行為をするだけだそうです。 彼女は嫌みたいなんですが、嫌われたくないと嫌々やってるそうです。 いつもその男とは喧嘩していて、ネガティブな彼女は、どう考えても男が悪いのに自分が悪いと思い込んだり、もう死にたいとか言ってます。 だからか、なのかはわかりませんが、彼女はまだ私をものすごく頼ってきます。 一番大事な存在とも言われました。 二人で花火や海行こうとも誘われました。 私はまだ、彼女が忘れられず好きでいるのですが、彼女の言葉は信用できません。 でも、彼女は私にその男よりも信頼を置いているようです。 何回も突き放そうと努力しましたが、困ったことがあると連絡が来るし、私も意志の弱さと心配で返事してしまいました。 彼女と私の関係、肩書きとかは気にしないでおこうとも思い始めたのですが、やっぱり悪い関係にあると考えてしまいます。 それでも、私が彼女を思う気持ちは変わりません。 私はどうするべきなんでしょうか? 情けないのは痛感してますが、みなさんのご意見聞かせてください

みんなの回答

  • mori0067
  • ベストアンサー率27% (31/111)
回答No.8

彼女が何故その男と別れられないかお教えしましょうか?pickpulさんご自身がその彼の代替えになっているからですよ。 彼女はハッキリ言って、今彼とは単なるセフレ状態。でも彼女は彼に惚れ込んでいる。たまには外でデートしたい。色んな話もしたい。でもそんな事言ったら面倒臭いと言って嫌われる。だから今彼とは出来ない事を、pickpulさんを身代わりにする事で実現しているだけです。 これが続く間は彼女は今彼から離れないでしょう。 なので、本当に彼女を思うのなら今後一切メールも電話もしない。勿論相談も一切受けない。 そうすれば彼女はガス抜きが出来なくなり、今彼と一緒に居たいと思わなくなる可能性が増します。 勿論そうなった場合、pickpulさんの元へ戻って来る確率はとても低くなりますが多分今の状態でヨリを戻そうと言っても受け入れないと思います。 未練がおありなのは判りますが、冷たく突き放すべき時は突き放す事も必要なのでは? 優しい事が相手の為になるとは限りません。むしろ相手を駄目にする事も。今はまさにその状態ですよね。 私個人の意見としては、彼女とヨリを戻すのは諦めて今後一切連絡を絶つ事をオススメ致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.7

こんにちわ 私(男です)の意見です。 質問者さんは悪い関係とおっしゃってますが何が悪いんでしょうか? 女性が他の男性と付き合っているのに肉体関係があるんでしょうか? 私は女友達で彼氏がいること二人で花火大会とかいったことはありますが特にやましいことも無く、悪い関係だとも思いませんでした。 質問者さんは女性のことが好きなんですよね? そうであれば女性が今の男性と別れたら再度告白する。 又は、男性と付き合っているとしても、「もう一度俺と付き合って欲しい、だから○○(男性)とは別れろよ」と言えば良いだけのことです。 優しいだけじゃ駄目ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sarichun
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.6

情けないとは思いつつ惚れた弱みですね、分かります。 何よりも、彼女より素敵な女性を見つけましょう! 自然と忘れられると思いますよ。 そうしたら彼女からの電話もメールも全て拒否してください。 今は分からないかもしれませんが、「あなたが一番大事」とかいって 利用しているだけにすぎないと、きっと気づけます。 もし、新たに素敵な人が現れたのに、それでもずるずる彼女と 会っていたりしたら、ただの同じ穴の狢になってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「おれはお前の事がまだ大好きだ。お前がおれを信用しているのかどうかはわからないけど、おれにはお前はただ寂しさにかまけて、おれを利用しているようにしか感じられない。一番大事な存在なんて言って、おれを便利な男として傍において置きたいだけなんじゃないかって思ってしまうほど、お前のことが信じられない気持もある。 おれはお前のことがまだ大好きだから、お前を乗り越えないと次に進めないんだ。今は他のどんな女も霞んでしまう。それなのに、おれの事を一番大切なんて言われると、また昔のような幸せな日々が帰ってくるのではないかと期待してしまって、お前から離れられない。お前が今の彼氏を大好きなのはわかってるし、おれはお前を諦めなければならないのもわかってる。だから、少しでもおれの幸せを少しでも考えてくれるなら、もうおれを頼らないでくれ。お前に頼られるのはすごく嬉しいけど、それ以上に凄く辛いんだ。お前が今の彼氏と幸せになるために、お前の寂しさを紛らわすだけの道具にはこれ以上もう辛すぎてなれない。本当にごめん。自分の力で幸せを掴み取ってくれ。ただ、お前の幸せはずっと願ってるよ。」 って言う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KOU-S
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.4

人の恋愛の形など様々です。別れた人と復縁したっていいと思います。むしろお互いの距離を置いて見直した方がいい時もあります。 それでも、私が彼女を思う気持ちは変わりません。 つまりまだ、好きだということですので、やり直す(再び付き合う)べきだと思います。 ただし、意思をハッキリ確認させておくべきです。 今の彼か、自分をとるか。 その答えによっては、相手を突き放す必要があると思います。 じゃないと質問者さんの為にも、よくないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.3

何度となく、同じ質問をされていますが 男として女々しいですね いまは、あなたと二股をかけている 私から見れば、バカ女にしか見えません、 あなたの人生、選ぶのはあなた あなたが希望しているのであれば、男から取り戻してから お付き合いをすべきでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

私なら無理です。 自分の事を好きなのを利用して、困ったときだけ頼りにされ普段は他の男に気に入られる為に寝ている女など・・・・ 嫌なら別れれば良いだけ、それが出来ない限り突き放しますね。 あなたは良いように使われているだけでしょ? 戻って来るかも・・という期待は分かりますが、現状は無理です。 あなたではなく他の男に行くでしょうね。 しょせんあなたは「頼れるいいひと」に過ぎないのです。 それを自覚するべきだと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>私はどうするべきなんでしょうか? 彼から彼女を取り戻せば良いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人関係に肩書が要らないという男を信用しても良い?

    恋人関係に肩書きが要らないという男を信用しても良いものでしょうか・・? 現在仲良くしている男性がいます。二人でクリスマスを過ごしたり動物園に行ったり一般的に「デート」と呼ばれる事をしていますが、彼曰く「彼氏彼女という肩書きに縛られたくない。肩書きよりも実際に何をしているかという内容が大事なのではないか?」「だから今はまだ彼氏を名乗りたくない。それでも一緒に遊びたいが、それで無駄だと思うなら離れればいい」 と言われました。 正直、彼の言う事に「都合がいいな」と思いますし、しかし、好きなのでこのまま続ければ何かが起こるかも…? という淡い期待もあります。 しかし、都合良く遊ばれるのも・・・。 もちろん最終的に自分で決めなければならない事だというのも分かっておりますが、八方ふさがりで…. アドバイスを頂ければと思います。

  • 年上の彼女が他の男とデート

    大学一年生の男です。付き合って2ヶ月になる彼女がいます。彼女は2つ年上で、自分から告白してお付き合いすることになりました。 彼女が今度他の男と2人きりでデートすることになりました。その話は彼女から直接聞きました。僕と彼女は同じサークルなのですが、そのサークルの納会で彼女が4つ上のOBとデートする約束をしたみたいです。一緒に東京タワーに行くみたいで、その日は一日中デートするそうです。なぜデートすることになったのか聞いてみたのですが、流れでいくことになったらしいです。ぼくはまだ器が小さいようなのでその話を聞いただけで激しく嫉妬してしまいました。それでもはじめは彼女に対して平然としていたのですが、一緒に東京タワーを見に行くなんて恋人とすることだと思っていたし、理由もなしに流れでデートに行くなんて相手の男に下心しか感じなかったので、我慢できなくなり彼女にデートをキャンセルするように言いました。しかし、OBということもあり、もう断りづらいということなので、結局デートをするみたいです。 僕は彼女のことは信頼しているのですが、相手に下心しか感じられないので、何かされるのではないかと不安になってしまいます。彼女は何もされないし、するわけないといっていますが、相手が信用できません。男のほうが力が強いわけだし、彼女は流されやすいタイプなので、夕食にお酒を飲んでそのまま雰囲気に流されて… なんて考えてしまいます。 この気持ちを彼女に伝えたら重いと思われそうなので、いえずにいます。逆に、 「楽しんでおいでー。それにめんどくさいだろうから一々遊びの連絡しなくていいよー」なんて器が大きい振りをしてしまいました。 また、自分だったら彼女がいるのに他の女の子とデートなんてしないので、もしかしたら彼女は自分に本気でないのではと考えてしまいます。普段は自分のことを大好きといってくれるのですが、もしかしたらそれは嘘なんじゃないかとか、ネガティブなことを考えてしまいます。 また彼女は最近就活で忙しく付き合い始めよりうんと合う回数が減ってしまいました。そんな中そのOBに対して一日暇な日を使ってしまうのにもなんだかすごく嫉妬してしまいます。 毎日ほんとつらいです。彼女はぼくのこと好きではなくなったのでしょうか。僕はどうしたらいいのでしょうか。ほんとに彼女のことばかり考えしまって、考えてはつらい気持ちなってしまいます。 よろしくお願いします。

  • ひとは心で納得したことを むしろ嫌うのか?

     こころの琴が おのづから呼応して鳴りだすような言葉には 従いたくないのか?  そういう自己の自由な判断をうながすようなものは 信用できぬとでも思っているのか。  ところが 自分のあたまの上からやって来るありがたい言葉には うっとりして来るのか。  それは 肩書きが ものを言うということか。  ということは 肩書きがついていなければ いくら自分の魂が揺さぶられようが それによって 自分で意志を決めたり ましてやその決定によって実行をするなどということは ありえないというクセがついてしまったのだろうか。  たとえばそのクセによれば 肩書きのない言葉に心がゆさぶられるならそれは お上に楯つく大罪だとでも 思っているのか。  つまり何事もお墨つきが要るのか。  ――いやいや そうではない。という心の言葉を 何が阻み誰が闇へほうむるのか。  ひとは人間的な人間であることを 信用せず 嫌うのか。  ひとは ウソにひと安心するのか。

  • ひとは心で納得したことを むしろ嫌うのか?

     1. こころの琴が おのづから呼応して鳴りだすような言葉には 従いたくないのか?  2. そういう自己の自由な判断をうながすようなものは 信用できぬとでも思っているのだろうか。  3. ところが 自分のあたまの上からやって来るありがたい言葉には うっとりとした状態になるのか。  4. それは 肩書きが ものを言うということか。:《副会長および強化本部長》。  5. ということは 肩書きがついていなければ いくら自分の魂が揺さぶられようとも それによって 自分で意志を決めたり ましてやその決定によって実行をするなどということは ありえないというクセがついてしまったのだろうか。  6. たとえばそのクセによれば 肩書きのない言葉に心がゆさぶられるならそれは お上に楯つく大罪だとでも 思っているのか。  7. つまり何事もお墨つきが要るのか。  8. ――いやいや そうではない。という心の言葉を 何が阻み誰が闇へほうむるのか。  9. ひとは人間的な人間であることを 信用せず 嫌うのか。  10. ひとは ウソにひと安心するのだろうか。  11. 日本人は 腐って来ているのか?

  • 恋人がいるのに他の人とセックス

    恋人や結婚相手がいるのに他の人(友達以上などのいい関係)とセックスができますか? 私は、性感染症の怖さや、自分自身の生理的な問題(潔癖、他の人と関係があると想像するだけで気持ち悪い)で絶対にできません。 もし、恋人が他の人と関係を持ったらすぐ別れると公言もしています。 私はお互いの信頼関係のためにもそういうのはしない、してしまったら相手にすぐ言い二人で考える、という関係が理想です。 というのも、彼氏とそういう話を何気なくしたら 「セックスはスポーツのようなものだし男は大体が(そういった)経験がある」 「もし他の人としてしまって、お前にはどんな顔して言えばいいの」 等と言われ、ちょっと不安になってしまいました。 もちろん、「まずそんなことしないから考えないようにして」 とも言われていますが、私に対してできる、できないはおいておいて 【別にいい】という考え方がおかしいと思ってしまいます。 モラルどうこうの問題ではないのでしょうか。 コンドームの数とかを数えてしまいそうで怖いです。

  • 信頼を築けるまで

    人間関係において、どれくらいの時間があれば相手に対して信頼できると思いますか? 親友、恋人レベルでの考えです 最近までほとんど逢わない、話さないという恋人関係をしてたのですが 別れてしまい、やはりコミュニケーションが足りなかったと痛感しました。 会話や行動なくして信頼や絆は深まりませんよね 話さないでもわかる、という人間関係ってありえるのでしょうか? ありえたとしてもそれは積み上げたコミュニケーションがあってこそでは、と思うのですが。 皆さんは人間関係においてどれくらいの時間(月日や接する頻度)あれば相手を信頼できますか?

  • 男と女

    男は与える性、女は受け取る性、これが逆転する関係は上手くいかなくなる。 この考え方をどう思いますか。 男性は女性にいろんなことしてあげ、与え、女性はいろいろなものを与えてもらう、それが本来の男女のありかたで、この関係が崩れると、最初よくても、いずれうまくいかなくなるそうです。 男女の本来の性が逆転する、要するに、女性が男性にいろいろものを与え、男性がそれを受け取る。女性がまるで彼氏のようで、男性が彼女のような、そんな関係はいずれ無理がくるから、そういう関係は結婚には向かない、と、ある知り合いのかたに言われました。 でも疑問なんです。 そもそも、男性、女性といいますが、性別で考えすぎじゃないでしょうか。 男とか、女とか、だからこうしてあげるんだ、とか、こうすべきだとか… 男性性をより多くもって生まれた女性や、女性性を多くもって生まれた男性とかもいるじゃないですか。 みなさん、どう思われますか。

  • フラれた男友達・・・今がチャンス?

    男友達に恋をしている学生です。 知り合って2年ほど経ち、半年ほど前からよくメールや電話をする仲になりました。(2人きりで遊んだことは1回しかありません。) 相談事をしてくれたり心配してくれたり、と信頼関係はあると思います。 そんな彼には好きな子がいましたが、先日フラれてしまいました。 とても落ち込んでいて、恋愛相談を受けていた私は励ましたりそばにいたりしていたのです。 友人に言わせると、そこから恋が始まるかもよ。とのことですが、そんな気配は正直全くありません(><;) フラれて落ち込んでる彼に漬け込むのもなんとなく気が引けてしまいますし、 会いたい気持ちはありますが私から遊ぶ約束もできずにいます。 友情と恋愛感情は違いますよね。 このまま私には可能性がないなら、彼は友達として割り切って、他に目を向ける努力をしたいと思います。 けれどフラれて落ち込んでいる今がチャンス!と言う人も多く、どうしたらチャンスにもっていけるのか分かりません。 男友達に近い感覚で接していた女友達に恋愛感情抱くことなんてあるんでしょうか? アドバイスありましたらお願いします!!(><)

  • 男友達が好き

    19才の女です。 とても仲の良い20才の男友達が最近好きになりました。 最初はお互い彼氏彼女がいたし、別に何とも思っていませんでした。 今はどっちも別れて恋人はいません。 男友達といると信頼できてとても楽しいです。 私がいじられキャラで、ふざけていじわるされると「まぁこれは俺の愛情の裏返しだから~(笑)」とか、昨日は投げキスされました。 これでちょっと脈あり?って思えば、ネットのある占いでお互い理想の恋人を入力する欄があったんですけど、年上の女がいいとかで私と全然違いました。 こんな関係だけど、付き合える可能性はあると思いますか? 告白したいけどふられたら気まずくなりそうで、悩んでいます。

  • 付き合って一年半の彼女がいます。

    付き合って一年半の彼女がいます。 私22歳、彼女36歳の年の差カップルです。 相手はバツイチで10歳の子供(男の子)がいます。 最近悩んでいることがあります。 彼女はこれまで男性にたくさん傷つけられた経験から人のことを信じられなくなっています。 私と出会って変われそうだと言ってくれましたが、私に捨てられる恐怖からすぐに別の男性に気持ちがフラフラと移ってしまいとても不安定です。 最終的にはいつも私のところに戻ってきてくれるのですがとても疲れてしまいます。 「一生裏切らないから安心していい」と言い聞かせるのですが感覚として伝わらないようです。 幸せになるには私と一緒にいるしかないということは分かるそうなんです。 でもどうしてもフラフラする気持ちが治せないそうです。 彼女のそばにいて長い年月をかけて信頼を造っていき、心の氷を溶かせてあげるのが一番の方法だと今までは考えていました。 しかし前の旦那さんといた時は暴力が怖かったのでフラフラはしなかったと言っていたのを聞いて少し考えてしまいました。 暴力はいけないことですが、女性をフラフラさせないという意味では前の旦那さんは男として正しかったのでは?と思ってしまいました。 私は甘すぎるのかもしれないと。 私といっしょにいる限り彼女は今後も同じことを繰り返し、深く苦しむことになるでしょう。 前の旦那さんのように縛り付けてもだめ、私のように自由にさせても結局はだめになってしまう。 それならばいっそ彼女は決まったパートナーを作らずに、その時の気分で気ままに遊んでいるほうが性に合っている気がするのです。 それにいつか私のほうが彼女を重荷に感じてしまい、手を離してしまう日が来るような気がするのです。 実際年上なのに尊敬する部分もあまりなく、惚れているのではなくかわいそうだから一緒にいるだけのような気もします。 連絡を絶って分かれようとしたこともあるのですが、半べそをかきながら戻ってきてしまう彼女を見るとどうしていいか分からず今もいっしょにいるという状況です。 それともうひとつ心配の種があります。 10歳の子供です。 親とは違い素直で心の優しい、いいやつなのです。 私にパパになってほしいと目をキラキラさせながらベタベタ甘えてきます。 いつも私と彼女に気を使い、おどけていますが本当はとても淋しいのだと思います。 私がいなくなったらこいつは一人ぼっちになってしまいます。 母親がだらしないせいで、お父さんがコロコロ変わったりもするでしょう。 これから思春期ということもあってとても心配です。 正直彼女にはこいつの世話はまかせられません。 せめて立派に自立できるまではそばにいてやりたいのです。 父親でもないのだから何もそこまで考えなくてよいのでは?と言われたらそこまでです。 なので悩んでいます。 いずれ手を離すなら、今分かれたほうがいいのか。 それともがんばって彼女を変えて三人で幸せに暮らすか。 このさい彼女はどうでもいいです。 子供のために私がしてやれることってなんなんでしょうか。 どんなことでもいいので意見をもらえるとうれしいです。