• ベストアンサー

外付けDVDの既存のDVDの見方

 おせわになっております。バッファロー社の外付けDVDプレイヤーを買ってまいりました。ソフトはSONICのCINEPLAYERというのを使っております。  さて、早速使用してみたのですが、お店で購入した、正規のDVDを再生すると、音が途切れたりして、うまく再生できませんでした。何枚かべつの正規のDVDで再生を試みたのですが、同じようなことが起こってしまいました。  そこで、テレビ番組を自分で録画したDVDを再生したところ、うまく再生できました。これは何が問題なのでしょうか?既存のDVDもうまく再生できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19913
noname#19913
回答No.2

自分もバッファロー社の外付けDVDプレイヤーを買ってSONICのCINEPLAYERを使用してDVDを再生したところ、パソコンのスペック上の問題で再生に問題が出ました。同じような質問をこちらでしたところ、powerDVD、winDVDを使用してみては・・・?と回答を頂き試したところ問題無く再生できました。PCのスペック等の詳しい事は自分はわかりませんが、参考になればと思います。 PowerDVD体験版: http://jp.gocyberlink.com/multi/download/trials_1_JPN.html WinDVD体験版: http://www.intervideo.co.jp/download/trial/

mikippa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • hiuewabnx
  • ベストアンサー率11% (44/379)
回答No.1
参考URL:
http://www.iodata.jp/support/advice/dvd/dvdue22.htm
mikippa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。スペックが足りないようですので、お店に行って聞いてみます。

関連するQ&A

  • BUFFALOのDVDドライブ使用。地デジ録画再生できません。

    お手上げです!助けてください! 自宅でWOWOWをDVD-RW(地デジ対応用)に録画してファイナライズしました。VR方式で録画しています。(ビデオ方式では録画できないと取扱説明書に書いていたので) 自室でパソコンで見たいのですが、再生できません。 ノートパソコンに外付けDVDドライブBUFFALOのDVSM-XE1218U2を使用しています。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-xe1218u2/#04 CPRM対応DVDメディアに録画されたコピーワンス番組再生に対応と書いていますが、どうも再生ソフトがついてないようです。付属のCDを見ても入っていません。Sonic CinePlayerがついている機種もあるとBUFFALOのサイトに書いているのですが、フリーで手に入れられないのでしょうか?それとも一旦VR方式で録画して、再生するときにビデオ方式に変えるソフトはありませんか? GOM Playerは再生できませんでした。VLC media playerはぐちゃぐちゃの画像が再生されました。その他にもいろいろダウンロードして試しましたが駄目でした。 アナログ放送の番組を録画したものはWindow media playerで再生できました。(VRかビデオ方式かはわかりません) 一日中調べていますが、もう疲れました。誰か教えてください!

  • 外付けDVD

    BUFFALOのDVR-R42U2をwindows2000でつかって、Sonic CinePlayerでDVDを見たいんですが、音声が飛び飛びでどうにも耐え切れません。 どうにか解決できないでしょうか? ちなみにベクターでDVDconというのでやってみましたが、それでも同じようになってしまいました。

  • テレビで録画したDVDがパソコンで見れない。

    テレビ番組を録画した DVD-R 1~8X forDATA4.7GB を友達から借りてきて、 外付けDVD バッファローDVSM-D5816U2 にDVDを入れ、 SONIC CINE Player(地上デジタル対応、CPRM対応ソフト) で見ようとしたが、見れません。 テレビ録画したDVD-RWは見れるのに、なぜ見れないのでしょうか。 録画方法を確認していませんが、録画方法が違うのでしょうか。

  • 外付けDVDドライブ購入で悩んでいます。

    現在使っているノートパソコン(TOSHIBA AX/940LS)でDVDが見れなくなってしまいました。 このところDVDを入れると激しい音を出すことがあり、ついに故障してしまったみたいです。 そこで修理に出すのではなく外付けDVDドライブ、『バッファロー USB2.0接続 ポータブルDVDドライブ DVSM-PC58U2V-BK』を購入しようと考えています。 しかし、バッファローにはもうひとつ同タイプの再生ソフト付きの外付けDVDドライブが出ています。 私の使っているPCにはInterVideo WinDVD5という再生ソフトがもともと入っているので、再生ソフト付きは買わなくても大丈夫なんじゃないのか、と思っているのですが、どちらを買うべき悩んでいます。 詳しい方がいましたらアドバイスお願いします。 また、私は居間のHDDレコーダーで録画したテレビ番組をDVDに移して、それを自室のノートパソコンで見ているのですが、CPRM対応のドライブ、などそこらへんのところも検討して外付けDVDドライブを購入しなければならないのでしょうか? いままではCPRMなど考えずに普通にPCで見れていたので不安です。

  • DVDが再生不可です。

    バッファローの外付けDVD-RWを購入し、付属のsonic cineplayer2.1をインストールしました。過去ログを検索しdirect X-9bもインストールしました。それでも、エラーがでてDVDが見れません。osはxpです。何が悪いのでしょうか。どうか教えてください。

  • パソコンで焼いたDVDをプレイヤーで再生すると、音しか出ないのですが…

    以前録画したテレビ番組をパソコンで DVD-R に焼いてみたところ、パソコン(3台試しました)やリージョンフリー・プレイヤー(中国製)ではちゃんと再生できるのに、一般のプレイヤー(パイオニア社製)では、音が出るだけで、画面はメニューから動きませんでした。 焼き方など、何が悪かったのでしょうか。初心者なので、トンチンカンな質問でしたらすみませんが、ご教授下さいませ。 ちなみに、焼いたソフトは、"DVD Movie Writer 2" です。

  • 外付けHDDに録画した番組をDVDにダビング

    SONYの外付けHDDについてです。 SONYのテレビは外部へのデータ出力機能を持っていないため、外付けHDDに録画した番組をDVDにする事はできないようですが… もし、現在接続しているテレビが故障してしまった場合、外付けHDDに録画されている番組は一生再生できないということになるんですか?

  • DVDが再生できない

    Buffalo社製DVDストレージを購入しましたが、付属のDVD Player (Sonic Player)でのDVD-videoの再生ができません。 環境: OS: Windows2000 Professional PC: IBM 266124J プロセッサ:Intel Celeron 490MHz メモリ:128M DirectX:9.0c DVD-videoを挿入してソフトを起動させると、下記メッセージが出て、音声のみが再生されます。 「高品質ビデオ再生に必要なビデオカードメモリが不足しています。SONIC Cineplayer DVDは ビデオメモリをあまり必要としない低品質ビデオ再生モードに設定されます。このモードでは再生品質が著しく低下する可能性があります。 再生品質を高めるためにはビデオメモリと使用している他のアプリケーションをすべて閉じるか、ご使用のディスプレイ解像度を表示カラー数を低くしてみてください。(例えば、800x600, 16ビットカラー)」 ・ハードウェアアクセラレーション(DXVA)を無効にする、もしくは落とす。 ・解像度を落とす などは試してみましたが、現象は変わりません。 何卒ご教授をお願いいたします。

  • DVD-Rへの書き込み方

    PCは、SONYのVAIO、Windows MEです。 買ったときにCD-RWはついてたのですが、DVD機能はなかったので、先日、BUFFALOの外付けDVD-RWを購入し接続しました。付属にあったCinePlayerでDVDソフトの再生は可能ですが、付属のMyDVDのソフトでの書き込みができません。PCのハードに入っているAVIファイルをDVDに書き込んでDVDビデオにし、テレビに接続されているDVDプレイヤーで見たいのですが・・説明書のようなものを読んでも手順通りにはどうしてもできません。どうしたら書き込めるようになるのか教えて下さい。

  • CPRM対応DVD-Rに録画した番組がPCで再生出来ません

    OSはXP、使用ソフトはSonic CinePlayer Ver2.1 使用ドライブはBUFFALO DVSM-X516U2 です。 録画したDVD-Rは、太陽誘電の、CPRM対応ディスクです。 ドライブはCPRM対応で、ソフトはドライブに付属していました。 DVDレコーダーでコピーワンスの番組をDVD-Rに録画したあと、PCで再生しようとしてみたところ、 「このDVDは DVDの規格に準拠していないため再生できません」 というようなメッセージが出て、再生出来ません。 ファイナライズは実行しています。 以前、別のコピーワンスの番組をマクセルのCPRM対応DVD-RWに録画したときには再生出来ました。 何が原因で再生出来ないのか、どなたかわかるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。 ほかのソフトでも試してみたいのですが、フリーのものは、ないでしょうか。 ありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう