• ベストアンサー

外付けDVDの既存のDVDの見方

おせわになっております。バッファロー社の外付けDVDプレイヤーを買ってまいりました。ソフトはSONICのCINEPLAYERというのを使っております。  さて、早速使用してみたのですが、お店で購入した、正規のDVDを再生すると、音が途切れたりして、うまく再生できませんでした。何枚かべつの正規のDVDで再生を試みたのですが、同じようなことが起こってしまいました。  そこで、テレビ番組を自分で録画したDVDを再生したところ、うまく再生できました。これは何が問題なのでしょうか?既存のDVDもうまく再生できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19913
noname#19913
回答No.2

自分もバッファロー社の外付けDVDプレイヤーを買ってSONICのCINEPLAYERを使用してDVDを再生したところ、パソコンのスペック上の問題で再生に問題が出ました。同じような質問をこちらでしたところ、powerDVD、winDVDを使用してみては・・・?と回答を頂き試したところ問題無く再生できました。PCのスペック等の詳しい事は自分はわかりませんが、参考になればと思います。 PowerDVD体験版: http://jp.gocyberlink.com/multi/download/trials_1_JPN.html WinDVD体験版: http://www.intervideo.co.jp/download/trial/

mikippa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hiuewabnx
回答No.1
参考URL:
http://www.iodata.jp/support/advice/dvd/dvdue22.htm
mikippa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。スペックが足りないようですので、お店に行って聞いてみます。