• ベストアンサー

DVDがPCで見れない。

TVの30分番組が8話分(1話チャプター6つ)入っているDVDがあるのですが、家庭用DVDプレイヤーでは8話全部見れるのですが、PCでは最初の1話しか見れません。PCのソフトは「Sonic CinePlayer」ver.1.51です。ソフトのメーカーに聞いてもラチがあかない回答でしたので、どなたか教えてください!宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

CinePlayerアンインストールしちゃったので確認できませんが、 再生画面を右クリックして出てくるメニューから分岐できませんか? 別トラックへの移動など、 一部部分でも再生できてるならファイナライズ未完了では無いはず。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

DVDで録画した物だったらファイナライズを行ったか確認してください。 ファイナライズのやり方はDVDレコーダの説明書にあるはずです。

関連するQ&A

  • 外付けDVDの既存のDVDの見方

     おせわになっております。バッファロー社の外付けDVDプレイヤーを買ってまいりました。ソフトはSONICのCINEPLAYERというのを使っております。  さて、早速使用してみたのですが、お店で購入した、正規のDVDを再生すると、音が途切れたりして、うまく再生できませんでした。何枚かべつの正規のDVDで再生を試みたのですが、同じようなことが起こってしまいました。  そこで、テレビ番組を自分で録画したDVDを再生したところ、うまく再生できました。これは何が問題なのでしょうか?既存のDVDもうまく再生できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • DVD編集のおすすめソフト

    TVをHDDレコーダーで録画した番組(音楽番組なんですが) HDDレコーダーで各曲毎にチャプターをつけてるんですがHDD→DVD-Rにダビングするとチャプターが反映されず (パイオニア製 型番DVR-610H) 10分毎のオートチャプターしかつきません・・・ なのでこのダビングしたDVD-Rの映像をPCで編集し、各曲毎にちゃんとチャプターがつくように編集したいのですが、簡単で手軽に(できればフリーソフト)できるおすすめソフトがありましたら教えていただきたく質問しました! チャプターがうまくつけられるだけでいいので、ぜひご教授お願いします!

  • 三枚のDVDを一枚に書き込みたい

    はじめまして。早速質問ですが、三枚のDVDを一枚のメディアに書き込む方法を教えてください。 DISC-1 チャプター1 10分(動画) DISC-2 チャプター1 5分(動画)チャプター2 10分(動画)チャプター3 5分(動画) DISC-3 チャプター1 30分(動画)チャプター2 15分(動画)チャプター3 10分(動画) 三枚のDVDは上記の構成です。これらを1枚のDVD-Rに書き込み、尚且つ家庭用のDVDプレーヤーで再生できるようにしたいです。ご回答の程、よろしくお願いします。

  • CPRM対応DVD-Rに録画した番組がPCで再生出来ません

    OSはXP、使用ソフトはSonic CinePlayer Ver2.1 使用ドライブはBUFFALO DVSM-X516U2 です。 録画したDVD-Rは、太陽誘電の、CPRM対応ディスクです。 ドライブはCPRM対応で、ソフトはドライブに付属していました。 DVDレコーダーでコピーワンスの番組をDVD-Rに録画したあと、PCで再生しようとしてみたところ、 「このDVDは DVDの規格に準拠していないため再生できません」 というようなメッセージが出て、再生出来ません。 ファイナライズは実行しています。 以前、別のコピーワンスの番組をマクセルのCPRM対応DVD-RWに録画したときには再生出来ました。 何が原因で再生出来ないのか、どなたかわかるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。 ほかのソフトでも試してみたいのですが、フリーのものは、ないでしょうか。 ありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • DVDの番組とチャプターについて

    DVDっていくつか番組があって1番組が更に幾つかチャプターを持つ 仕組みになっていますよね。 私の持っているDVDプレーヤーがそれを認識せず、 番組1を再生終わったら番組3に、その次は番組2へとバラバラな再生をするのです。 不具合をサポセンに電話すると「なんというタイトルのDVDですか?」と聞かれる始末。 PCで焼いたなどというものにはPCの焼き方が悪いのでは?と言われて手が出せません。 番組とチャプターが層になっている市販DVDはないですか?

  • DVDが再生できません

    dell demension 5150c(中古の為サポートを受けられません) を使っています windows media player ver.10をインストールしたのですが それでdvdを再生しようとすると『互換性のあるDVDデコーダがインストール されていないため、windows media playerはこのDVDを再生できません』 と表示されます。 又、pc付属のapplication cdからsonic cineplayerをインストールしよう とすると『microsoft net framework 1.1以上が入っていないため インストール出来ません』と表示されインストールできません。 実際は入っているアプリケーションの一覧の中にnet framework 2.0が 入っています。1.1より上なので大丈夫だと思うのですが何故でしょうか? media player classicだと何とか再生できるのですが、贅沢をいうようで すが、画質があまりよくないので出来ればwindows media playerかsonic cine playerで再生したいのですが、他のプレーヤーで再生する しか方法は無いでしょうか? ネットで対処方法を調べましたが、解決できませんでした。 何方かお分かりの方がいらっしゃいましたら回答の程宜しくお願いいたし ます。

  • DELLのPCでのDVD再生・編集などのわかりやすい種類は?

    PC歴は4年ほどになりますが、接続もPCの性能も不可能なものだったので、音楽や映像などの分野に関しては初心者です。 今月PCを買い替え、DELL・DIMENSION 5150C(TVチューナーなし)を購入しました。 接続はADSLです。 TV用のDVDはソニーのスゴ録を使用しています。 TVはBS民放は見れますが、普通の民放はアナログです。 今回、スゴ録で録画した、民放・BS民放のドラマや音楽番組が、PCについているメディア・プレーヤでは見れません。 ソニックのシネ・プレーヤーでも見れません。 エラーも出ませんが、読み取らないみたいです。 何の動作もしません。再生ボタンも機能しません。 録画したDVDのプロパティを見ると何もはいってなくて、内容もゼロになっています。 でも、知り合いから借りたDVDを「ROXIO・RECORD/NOW」でコピーすると、我が家のスゴ録では見られますが、我が家のPCでは見られません。友人宅のPCやDVDでも見られないそうです。どう理解したらいいんでしょうか? ソニックのメーカーに聞くと「形式が違うものではないか?」というんですが。初心者にもわかるように教えてもらえませんか? せめて、わかりやすいHPか本でも紹介してもらえると嬉しいです。説明がわかりにくいかと思いますが、初心者ということを考慮して、何が見れて・何が見れないのか・編集やコピーなどはどうできるのか・・お願いします。

  • DVDが二度目から読み込めない

    DVD視聴ソフトをインストールし、DVDを1度は観られるのですが、DVDを取り出し、また入れると読み込めなくなります。 視聴ソフトをアンインストールし、またインストールしてからDVDを観ると1度だけ観られて、取り出すとやはり以降は観られなくなります。 こういう症状はなぜ起きるのか、どういった原因が考えられますか? DVDドライブは外付けのBUFFALOのDVR-21U2です。 DVD視聴ソフトはSONIC CinePlayerです。 PCはFMV BIBLOシリーズのノートパソコンです。

  • PCでDVDの好きなチャプターだけ選んで再生は

    PCに入っていたソフト(win DVD)を使って、市販のDVDを見ています。 見ているのが娘なので、あまり長時間は見せたくないので好きなところだけを再生したいのです。 CDプレーヤーなどでアルバムの中の好きな曲だけをいくつか選ぶように、DVDの中の好きなチャプターだけをいくつか選んで再生することはできますか? また、もしできるなら、そのソフトを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 2枚のDVDを1枚にする方法

     著作権の付いていないDVD2枚をDisc1とDisc2でチャプターで分け1枚のDVDメディアにして家庭用DVDプレイヤーで再生したのですが・・・ とりあえず、DVDShrinkを使い2枚のディスクを.ISOでPCに入れたのですがその後の方法がわかりません。(そこまでが正しいかも分かりません。)  必要なソフト(出来ればフリーで)があれば教えて頂きたいです。  皆様の知恵をお貸し下さい。御願いします。

専門家に質問してみよう