• ベストアンサー

2枚のDVDを1枚にする方法

 著作権の付いていないDVD2枚をDisc1とDisc2でチャプターで分け1枚のDVDメディアにして家庭用DVDプレイヤーで再生したのですが・・・ とりあえず、DVDShrinkを使い2枚のディスクを.ISOでPCに入れたのですがその後の方法がわかりません。(そこまでが正しいかも分かりません。)  必要なソフト(出来ればフリーで)があれば教えて頂きたいです。  皆様の知恵をお貸し下さい。御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

参考までにこちらのサイトがわかり易いでしょう http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/index.html

関連するQ&A

  • DVDが再生できなくて困ってます。

    どなたか分かる方がいれば教えて頂きたいのですが、 デジタルビデオで撮った動画をパソコンにおとし、 DVDに焼いたところPCでは再生できるのですが、 家庭用のDVDプレーヤーで再生できません。 どうしてなのか原因が分からず困っております。 PCの中には、ROXIO、DVDDecrypter、DVDShrinkが 入っております。 何かいいフリーソフトなどがあれば教えてください。 家庭用のDVDプレーヤーは日本製です。こちらに問題があるのでしょうか?

  • 三枚のDVDを一枚に書き込みたい

    はじめまして。早速質問ですが、三枚のDVDを一枚のメディアに書き込む方法を教えてください。 DISC-1 チャプター1 10分(動画) DISC-2 チャプター1 5分(動画)チャプター2 10分(動画)チャプター3 5分(動画) DISC-3 チャプター1 30分(動画)チャプター2 15分(動画)チャプター3 10分(動画) 三枚のDVDは上記の構成です。これらを1枚のDVD-Rに書き込み、尚且つ家庭用のDVDプレーヤーで再生できるようにしたいです。ご回答の程、よろしくお願いします。

  • DVD作成

    ファイル容量がでかいファイルをDVDShrinkで焼こうとすると焼けず、DVDDecrypterでISOファイルとして抽出 → DVDShrinkで再圧縮すれば焼けるようでした。 しかし、画質を下げたくないので、なんとかDVDDecrypterでIFOファイルで抽出して、必要な「IFO」「VOB」のファイルで取り出したまではよいのですが、それをDVDに焼くと、市販のDVDプレイヤーで再生できません・・・。 誰か、再生できる方法を教えてください。 また、VOBファイルを編集できるフリーソフトがあれば教えてください。 ISOファイルを編集というのはできないようなので・・。

  • mpeg2のDVDを見たいのですが(´・ω・`)

    著作権フリーのDVDがあるのですが、PCでは、なぜか、二回に一回ぐらいの割合で、W.M.Pで再生されるのですが、家庭用プレーヤーに入れると、再生できるファイルを入れてください。というようなメッセージで再生できません。ISOファイルに変換しても、ダメでした。なんとか、ある方に見ていただきたいのですが、どのような方法がありますでしょうか?ちょっと調べたらコーデック(・・?という処理をしないといけないような記述があったのですが、よく分かりません。対応できるフリーソフトなどあるのでしょうか?ご指導宜しくお願い致します。

  • DVDがみれないのですが、おしえてください><

    DVDShrink と、DeepBurner を使っているのですが、PCで再生するときは、みれるのですが、 家庭用DVDプレイヤーだとみれなくなってしまいますTT ファイナライズというのもためしてみようと、ソフトをダウンロードしてみたのですが、ファイナライズが終わってますとの表記に成ります、どうすればいいのでしょうか?

  • PCで作成したDVDを家庭用DVDプレイヤーでも鑑賞できるようにする方法。

    WEB上の動画をDVDに焼いて、TVで見たいなと思い、色々試したのですが結果的に失敗したので、質問します。 現段階での状況を説明致します。 大体の工程は以下のページを参考にしました。 http://pc.saloon.jp/article/3274619.html ただ、ImgTool ClassicでISOイメージを作る、というのをするとPCでも再生できなかったので、そこは飛ばして、単純にデータDVDとして、AUDIO_TSとVIDEO_TSというフォルダを焼き付けるだけにすると再生できるようになりました。 ただし、PC内のメディアプレイヤーで見れただけです。依然家庭用プレイヤーでは無理です。 最初よりは多少事態は進歩したのかな、とは思いますが、ここから先に進めません。 一応参考にさせて頂いたページでは、この方法(ISOイメージまですれば)で、家庭用のプレイヤーが動くようなのです。 また、 http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DivXToDVD.htm のページではふたつのフォルダを焼き付けるだけで、DVDとして見れるようでした。私のやったことは結果的にこちらに近いですが、焼き付けの作業をオススメされている「B'sGOLD」などのシェアソフトではなく、一つ目の方で紹介されていた「Deep Burner Free」というフリーソフトで行いました。ですので、作成環境は一つ目のサイトさんに倣っています。 以上が、現在の状況です。 ここから、家庭用DVDプレイヤーに至るには、どうすれば良いでしょうか? やはり全てフリーソフトでこなそうとしているのに、問題があるのでしょうか? 少しでも方法をご存知の方は、お教え下さると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 動画をDVD-Rに落としたい

    動画をPCで編集(いくつか動画を繋げたり)して、ひとつのファイルにしたのですが、7.41GBになってしまいました。 でもこれを1枚のDVD-Rに落として、DVDプレイヤーでも見れるようにしたいのですが、 普通DVD-Rメディアは4.7GBですよね。 圧縮とか何とかして1枚のDVD-Rに入れることはできるでしょうか? またそれに必要なソフト(できればフリーソフト)があれば教えてください。 なお、家庭用のものなので著作権問題は大丈夫だと思います。

  • コピーしたDVDが家庭用DVDプレーヤーで見れない

    2つの質問があります。 1つ目 以前までPCでコピーしたDVD(DVD-R)を家庭用DVDプレーヤーで再生出来ていたのですが、 ディスクエラーとなり、突然再生できなくなりました。 プレーヤーは購入して2ヶ月ほどしか経過していません。 メディアはビクターのものです。箱裏に台湾製と表示されていました。 やはりメーカーのものであっても生産が海外の製品はだめなのでしょうか? それともほかに原因があるのでしょうか? 2つ目 もう1台最近購入した家庭用DVDプレーヤーがあるのですが、 そのプレーヤーはリージョンコード2とフリーのものしか再生できないタイプのものです。 PCでリージョン2やフリーになったコピーしたDVDを再生してみましたが、 すべて再生できずディスクエラーとなります。 どうしてでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ISOからDVD-Video作成

    ISOファイルから家庭用DVDプレイヤーで再生できるDVD-Videoを作ることができる有料ソフトはありますか?? フリーソフトではどうもうまくいかなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • isoファイルを家庭用DVDプレーヤーで見れる様にするには?

    isoファイルをneroなどのソフトでDVD-Rに焼いたんですが家庭用DVDプレーヤーで見れません。PCでは見れます。DVDshrinkで解析してvideo-tsとaudio-tsにして焼いても見れませんでした。どうしたらいいのか教えて下さい。初心者なので分かりやすく説明してもらえると有り難いです。

専門家に質問してみよう