• 締切済み

DVDがみれないのですが、おしえてください><

DVDShrink と、DeepBurner を使っているのですが、PCで再生するときは、みれるのですが、 家庭用DVDプレイヤーだとみれなくなってしまいますTT ファイナライズというのもためしてみようと、ソフトをダウンロードしてみたのですが、ファイナライズが終わってますとの表記に成ります、どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• Dimio1738
回答No.7

地デジで録画したものには、コピーガードのようなものが含まれます、なのでパソコンで編集やコピーすることは無理だと思います。

• 774774774
回答No.6

違法コピーでしょ? No.4の人が言っているように元DVDは何なのか答えてくださいな

Dnowakarimasen
質問者

お礼

テレビを録画したやつですが、違法になるんですか?

• klht2prea
回答No.5

機種によっては、DVD-RでDVD-Videoオーザリングしても、DVD-R自体を認識できず見られないこともあるようです。 特に古い機種の場合、再生できないケースがまれにあるみたいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。機種の問題なんですか ;;  同じつくりにしてほしいものですね;;

• Dimio1738
回答No.4

元はなにのDVDですか、DVDShrinkを使っている時点で市販のもののように思いますが、それだと違法行為にあたりますので、お答えはできませんが、コピーガードのないものならShrinkを使わずに普通のソフトについているコピー機能でできるはずです。 再生できないのは、たぶんファイル構造がかわっているためだと思いますがね。

質問者

お礼

ありがとうございます、家庭でビデオ録画等を見る事って違法だったんですか@@何故各メーカーは録画機能なんてつけた、ビデオやDVDを売ってるんでしょうか?

• tm9526
回答No.3

パソコンで焼いたのと、DVDレコーダで焼いたのとでは、形式が違います。その場合、オーディオファイルとビデオファイルを別ければ、いいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。どうも、一応2つに分かれてはいるみたいなのですが、 見れる機械と、見れない機械に分かれてしまって、 3台ある機械のうち1台だけは見ることが可能なんですが、機械のせいだとすると、買い替えるとなっても当り外れがでるとこわくて・・・;;

• OKWavex
回答No.2

DVD-Video形式にオーサリングすれば多くの場合再生可能です。 ただし、まれにDVD媒体との相性で再生不可になる場合もあり、DVD媒体のメーカー・種別等を変更することで再生可能になることもあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。とりあえず、オーサリングというのを調べてみます。 相性だったら、悲しいですねTT 当たり外れは、怖いです・・・

• zbatno1
回答No.1

DVD-Rのルートに VIDEO_TS AUDIO_TS の2つのフォルダを用意すれば、特にファイナライズしなくともPlayできますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。どうも、一応その2つに分かれてはいるみたいなのです。 Playもできる機械と、できない機械に分かれてしまって、 3台ある機械のうち1台だけは見ることが可能なんですが、機械のせいだとすると、買い替えるとなっても当り外れがでるとこわくて・・・;;