• 締切済み

isoファイルを家庭用DVDプレーヤーで見れる様にするには?

isoファイルをneroなどのソフトでDVD-Rに焼いたんですが家庭用DVDプレーヤーで見れません。PCでは見れます。DVDshrinkで解析してvideo-tsとaudio-tsにして焼いても見れませんでした。どうしたらいいのか教えて下さい。初心者なので分かりやすく説明してもらえると有り難いです。

みんなの回答

• mat39
回答No.3

DVD-VIDEO形式のisoファイルだとして… >isoファイルをneroなどのソフトでDVD-Rに焼いたんですが… > 「ディスクイメージ又は既存のプロジェクト」→「isoファイル選択」→「書き込み」の手順ですが… >家庭用DVDプレーヤーで見れません。PCでは見れます > どの様なエラーですか?DVDプレーヤーはDVDとして認識は出来ていますか? 経験上のエラーとして・・・ (1)メディアを挿入しても「メディアが無い/非対応」と表示。 (2)読み込みはする(画面左?にアイコンが表示される筈です)が、再生出来ない(画面にホルダーが表示される) ↑何れもプレイアが「DVD-R非対応」だった為によるエラーでした。 >PCでは見れます… > PCでDVDとして再生出来るのならば、他のプレイアでの再生を試してみて下さい。此れが一番です。 私は此れを怠った為に、何十枚ものDVDを作成してしまった経験が有ります(全て再生可)。

mamechin
質問者

お礼

他のプレーヤーで再生を試してみたところ再生出来ました。適切なアドバイスありがとうごさいました。

• zuntata
回答No.2

neroでもdvdビデオは焼けますよね。 DVDShrinkでもだめだったとすれば、 その家庭用プレーヤーが古い形で、4倍速以上の書き込みデータを読めないタイプかもしれません。 あと、メディアとの相性もあります。 とりあえず、2倍速で焼くのはどうでしょう? 時間はかかるけれど、、、、

• yatoaa
回答No.1

そのISOファイルをDVDDecrypterでDVDへ書き込めば いいと思います DVDにvideo-tsとaudio-tsが出来ます(自動的変換機能) たぶんそれで読めるようになるはずです NEROで書いてもvideo-tsとaudio-tsが出来ないと思います そのままのデーターが書き込まれるだけかも。。。。 もしもvideo-tsとaudio-tsが出来ているにもかかわらず DVDプレーヤーで見れないとしたら パソコンで見れる、DVDプレーヤーで見れないということから 考えられるのは、もともとのISOファイル内に 「タイトルメニューファイル」が無いということですね そのような場合は DVD形式のファイル(パソコンDVDソフトで見れるファイル) を呼び出して メニュー作成フリーソフト「DVDStyler」でメニューファイルを 追加したISOファイルをまず作成して そのファイルをDVDDecrypterでDVDへ書き込めば いいと思います ----------------------------------------------------------- もともとのDVDからDVDshrinkにてファイル作成の場合、 「再編集」で実行すると、本編ファイルのみで取り込まれ メューファイルは含まれなくなるので そのような経路を経たファイルはパソコンでは再生できても DVDプレーヤーでは再生できません ご参考まで。。。。。