• ベストアンサー

家庭用DVDプレーヤーで繰り返し再生されてしまいます

AVIファイルを AVI→(DivXToDVDで変換)→VIDEO_TS→(Imagetoolで変換)→ISO と、ISO形式に変換して、DVDDicrepterでDVDメディアに焼きました。 家庭用のプレーヤーで再生すると、繰り返し再生されてしまいます。 なぜなんでしょうか?

noname#125090
noname#125090

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>VIDEOファイルの再生時に、繰り返して再生されているようです。 DivXToDVDのプログラムに、オプション設定などの項目は無く、 ファイル指定、出力場所指定、アスペクト比、映像方式、の 4箇所しか操作する事が出来ません。 はい、そのようですね。 DivXToDVDはフリー版ですよね?フリーなので文句のいいようがないのですが。何らかのバグかあえてフリーにはそのような仕様になっているか、という可能性が高いようです。 まずソフトをかえる事ですね。 AVI→MPEG2変換ソフトはフリーでも他にありますので探してみてください。

noname#125090
質問者

お礼

事細かに教えていただき、ありがとうございました。 いろいろ探してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

DVDのデータの中に、繰り返し信号(リピート)が入っていると思います。 次のことを調べてみてください。 (1)AVIファイルをPCで再生させた時も同じことがおきるか? (2)DivXToDVDで変換した後のVIDEOファイルを再生した時に発生するか? (3)Imagetoolで変換した後のISOファイルに変換した後に起きるか? どうでしょうか?

noname#125090
質問者

補足

丁寧にありがとうございます。 VIDEOファイルの再生時に、繰り返して再生されているようです。 DivXToDVDのプログラムに、オプション設定などの項目は無く、 ファイル指定、出力場所指定、アスペクト比、映像方式、の 4箇所しか操作する事が出来ません。 一応、見た後に自分で停止すればいい事なのですけど(;´∀`) イロイロやってみます。

回答No.1

繰り返し再生されるという意味が分からないのですが。 何か問題があるんですか? ある一定の区間だけの再生ということですか? そのあたりを詳しくお願いします。 状況が全くつかめません。 そのDVDプレイヤーの型式はなんでしょう? また、DVDプレイヤーの設定は正常でしょうか?

noname#125090
質問者

補足

分かりにくくてすみません。 例えば映画などですと・・・ 「最後まで見て、エンドロールが流れ、終了。」 のはずが 「最後まで見て、エンドロールが流れ、オープニングから勝手に再生」 と、山手線状態なのです。 レンタルしてきたDVDなどは、ちゃんとエンドで終わっているので プレーヤー本体には特別変わった状況は見受けられません。 プレーヤーの型式は良く分かりません。 情報が少なくてスミマセン、ありがとうゴザイマス。

関連するQ&A

  • 家庭用DVDプレーヤーで動画を見れるようにしたい

    オーサリングについて質問です。 デジカメで撮影した動画をムービーメーカーでへんしゅうしました。 これを家庭用DVDプレーヤーで再生できるようにしたいので以下の作業でオーサリングしました。 (1)Free Video ConverterでAviファイルに変換。 (2)DivXtoDVDで変換。 (3)出来上がったファイルがVIDEO_TSというファイルにVTS_01_1という名前で保存されています。 これでちゃんとオーサリングはなされたのでしょうか? これをCyberLinkPower2GoでDVDに焼いてみようと思うのですがそれで家庭用DVDプレーヤーで見れますか? なにぶん初めてでわからないので、この後やることがあるのなら教えてください。

  • 自作DVDがPS2で再生できない

    1 aviファイルをVSO DivxToDVDを使ってVIDEO_TSフォルダに変換。 2 DeepBurnerでVIDEO_TS&AUDIO_TS(空)が入ったisoを作成。 3 DVD DecrypterでisoをDVD-Rに焼く。 この作業で出来たDVDがPS2で再生できません… 方法を間違っているのでしょうか? PCで再生することは出来ます。

  • 自作DVDを家庭用プレイヤーで再生したい

    自作DVDを家庭用プレイヤーで再生 お世話になります。 自作のDVDを家庭用DVDで再生したいのですが、 自宅にDVDプレイヤーがなく、プレステ2で再生してみようとしたところ エラーが出てしまいました。 もともとmpegの動画を変換後、DVD側にはこんな感じのファイルができています。 □DVD □AUDIO_TS(カラ) □VIDEO_TS -VIDEO_TS.BUP -VIDEO_TS.IFO -VTS_01_0.BUP -VTS_01_0.IFO -VTS_01_1.VOB というのができて、それをPC上で再生すると、windows media player,Inter Video Win DVDという ソフトで再生することはできます。 プレステだから再生できないということはありえますでしょうか・・

  • aviファイルを変換してDVDプレーヤーで再生したいのですが。。

    パソコンにあるaviファイルをフリーソフト「VSO DivxToDVD」でVIDEO_TS(DVD-Video形式)に変換して、CD-R(DVD-RではなくてCD-Rです)にライティングしました。それをDVDプレーヤーで見れません。どうしたら、いいのか教えてください。

  • 家庭用DVDプレーヤーで見たい

    AVIやMPEGの動画ファイルを家庭用DVDプレーヤーで再生するにはどうしたらよいのでしょうか。また、ISOファイルに変換することも可能でしょうか。 詳しい方、ぜひ教えてください。

  • aviを家庭用DVDプレーヤーで見たい

    aviを家庭用DVDプレイヤーで見たく、質問させて頂きました。 1.aviをDivxToDVDにてVIDEO_TSというフォルダに変換 2.出来上がったVIDEO_TSをDVD-RにBurn4Freeというソフトで焼き込み 出来上がったDVDをQriom(キュリオム)DYP-3648(型番)というプレイヤーで再生したのですが 再生されませんでした。試しにPS2でも起動してみたのですが規格外のディスクと言われてしまいました。 以前昔試した時は出来たはずなので、設定のどこかが間違っていると思うのですが分かりません。 DivxToDVDの設定、アスペクト比:自動設定/映像方式:NTSC 使用DVD-R:TDK DVD-R 1~8x forVIDEO 120min ちなみにPCでDVDを入れると普通に見れます。 データを開くと中にちゃんとVIDEO_TSが焼き込まれており、焼き込みは問題無いようです・・・。 どなたか心当たりありましたらご教示の程、宜しくお願い致します

  • VSO DivxToDVDというソフトに関して質問(avi→DVD)

    aviを家庭用DVDプレーヤーで見れるようにしたく、 okwave内、ネット、色々検索しましたが、もう訳がわかりませんので 質問させてください。 1.VSO DivxToDVDで、aviファイルを変換→出来たDIDEO_TS フォルダとAUDIO_TSファイルごと【データ形式で】DVD-Rに書き込む。 この概念は間違っておりますでしょうか? 2.VSO DivxToDVDで、aviファイルを変換したところ、VIDEO_TSフォルダしか作成されませんでした。 仕方無いので、VIDEO_TSフォルダのみを、[Drago'n Drop CD+DVD4]というソフトを使い【データ形式】でVIDEO_TSフォルダをDVD-Rに焼き家庭用DVDプレーヤで再生したところ、ブロックノイズ?が頻繁に発生し、快適な鑑賞とは行きません。しかもそのDVDをPC再生しようとすると再生にならず、VIDEO_TSフォルダがそのまま表示されてしまいました。これは何が原因なのでしょうか? 3.【データ形式】で焼いたのが間違いですか?VIDEO_TSフォルダを【DVD-VIdeo】形式で焼かなくてはいけなかったのでしょうか。 (オーサリングソフトはあります。Ulead DVD MovieWriter 3.5 for Hitachiバンドル版) 4.他にaviをDVDプレーヤーで鑑賞できる良い方法がありましたらご教授下さいませ。 できればフリーがいいですが、5000円くらいまでならシェアウェアでも構いませんので使いやすいお勧めソフトがあったら教えてください。 ◎どれか一つの回答でも構いませんのでよろしくお願い申し上げます。

  • Imgburnで家庭用DVDプレーヤーで見られるDVDを作る

    タイトルどおり作っていたのですが、 出来たDVD-RWを家庭用DVDプレーヤーに入れて再生しようとしても 「読み込めませんでした。」と出てきました。 作る過程は ↓の人が全く自分と同じ方法でやってました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5081594.html これで私もAVIファイルをDivxToDVDで 動画タイトル名→「VIDEO_TS」&「AUDIO_TS」(新規作成) のフォルダに変換してImgburnで フォルダを参照(追加)→書き込みをしました。 このとき先ほどのURLの人と違うのは、多分、追加するフォルダが2つ以上だということです。自分もフォルダ1つだけなら、 家庭用DVDプレーヤーでも再生出来るのを確認しました。 フォルダは1つしか書き込めないのでしょうか? 複数のフォルダを追加した場合でもちゃんと再生できるようにするには、どうしたら良いのでしょう?

  • 家庭用DVDプレイヤーでPCで取り込んだ映像を見る方法

    インターネット上からAVI形式で動画を取り込みました。 それを下のフリーソフトを使ってIFOファイルに変換しました。 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DivxToDVD.html 変換後のフォルダには VIDEO_TS (BUPファイル) VIDEO_TS (IFOファイル) VTS_01_0 (BUPファイル) VTS_01_0 (IFOファイル) VTS_01_1.VOB (VOBファイル) が入っています。 SONICのRecord Now!というライティングソフトが 元々PCに入っていたのでそれを使ってDVDに焼こうと思っています。 以前VTS_01_0 (IFOファイル)のみをDVDに焼きましたが 家庭用DVDプレイヤーでは再生できませんでした。 フォルダに入っているどのファイルを焼けばいいのでしょうか? それともフォルダごと焼く方法があるのでしょうか?

  • 動画を家庭用DVDプレーヤーで見るには

    デジカメで撮った動画をムービーメーカーで編集したwmvファイルがあります。 これを家庭用DVDプレーヤーで再生できるようにしたくて以下の作業をしました。 1.Free Video Converterを使ってwmv→Aviにいったん変換。 2.DivX to DVDでオーサリング。 3.オーサリング後、ファイルの中にVIDEO_TSというファイルができ、それと同じ階層にAUDIO_TSというファイル(空)を作成し、これらのファイルを含んだおおもとのファイルをImgburnにてDVD-Rにライティング。 これで、PCでは問題なく再生できました。 家庭用DVDプレーヤーでもこれで再生できますか? なにぶん我が家にはプレーヤーがないためわからないんです。 どなたか教えてください。 もし再生できない可能性がある場合はどうすればできるのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう