• ベストアンサー

家庭用DVDプレーヤーで繰り返し再生されてしまいます

AVIファイルを AVI→(DivXToDVDで変換)→VIDEO_TS→(Imagetoolで変換)→ISO と、ISO形式に変換して、DVDDicrepterでDVDメディアに焼きました。 家庭用のプレーヤーで再生すると、繰り返し再生されてしまいます。 なぜなんでしょうか?

noname#125090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>VIDEOファイルの再生時に、繰り返して再生されているようです。 DivXToDVDのプログラムに、オプション設定などの項目は無く、 ファイル指定、出力場所指定、アスペクト比、映像方式、の 4箇所しか操作する事が出来ません。 はい、そのようですね。 DivXToDVDはフリー版ですよね?フリーなので文句のいいようがないのですが。何らかのバグかあえてフリーにはそのような仕様になっているか、という可能性が高いようです。 まずソフトをかえる事ですね。 AVI→MPEG2変換ソフトはフリーでも他にありますので探してみてください。

質問者

お礼

事細かに教えていただき、ありがとうございました。 いろいろ探してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

DVDのデータの中に、繰り返し信号(リピート)が入っていると思います。 次のことを調べてみてください。 (1)AVIファイルをPCで再生させた時も同じことがおきるか? (2)DivXToDVDで変換した後のVIDEOファイルを再生した時に発生するか? (3)Imagetoolで変換した後のISOファイルに変換した後に起きるか? どうでしょうか?

質問者

補足

丁寧にありがとうございます。 VIDEOファイルの再生時に、繰り返して再生されているようです。 DivXToDVDのプログラムに、オプション設定などの項目は無く、 ファイル指定、出力場所指定、アスペクト比、映像方式、の 4箇所しか操作する事が出来ません。 一応、見た後に自分で停止すればいい事なのですけど(;´∀`) イロイロやってみます。

回答No.1

繰り返し再生されるという意味が分からないのですが。 何か問題があるんですか? ある一定の区間だけの再生ということですか? そのあたりを詳しくお願いします。 状況が全くつかめません。 そのDVDプレイヤーの型式はなんでしょう? また、DVDプレイヤーの設定は正常でしょうか?

質問者

補足

分かりにくくてすみません。 例えば映画などですと・・・ 「最後まで見て、エンドロールが流れ、終了。」 のはずが 「最後まで見て、エンドロールが流れ、オープニングから勝手に再生」 と、山手線状態なのです。 レンタルしてきたDVDなどは、ちゃんとエンドで終わっているので プレーヤー本体には特別変わった状況は見受けられません。 プレーヤーの型式は良く分かりません。 情報が少なくてスミマセン、ありがとうゴザイマス。