• 締切済み

DVD作成

ファイル容量がでかいファイルをDVDShrinkで焼こうとすると焼けず、DVDDecrypterでISOファイルとして抽出 → DVDShrinkで再圧縮すれば焼けるようでした。 しかし、画質を下げたくないので、なんとかDVDDecrypterでIFOファイルで抽出して、必要な「IFO」「VOB」のファイルで取り出したまではよいのですが、それをDVDに焼くと、市販のDVDプレイヤーで再生できません・・・。 誰か、再生できる方法を教えてください。 また、VOBファイルを編集できるフリーソフトがあれば教えてください。 ISOファイルを編集というのはできないようなので・・。

• mietu
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

ISOはイメージファイル、VOBは動画ファイル、IFOは動画の情報ファイル(チャプターなど)。 VOB,IFOファイルのみを焼いたファイルで読み込めるDVDプレイヤーもありますが、ほとんどのプレイヤーはイメージファイルを読み取って再生するのでISOイメージファイルをDVDに焼き付けなければなりません。 なので、IFO,VOBのみで再生できる方法はプレイヤーを買い換える以外は方法はありません。 フリー編集ソフト VOB edit http://www.altech-ads.com/product/10003289.htm IFO edit http://www.google.co.jp/search?num=50&ie=sjis&oe=sjis&q=ifoedit 作成手順 http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/

mietu
質問者

お礼

VOB IFOファイルのもを焼いたファイルで読み込めるDVDプレイヤー・・。それらをDVDに焼いてクローズするだけで、読み込みできるものということでしょうか??? そういうものがあるんですね・・・。 ありがとうございます。