• ベストアンサー

PCでDVDの好きなチャプターだけ選んで再生は

PCに入っていたソフト(win DVD)を使って、市販のDVDを見ています。 見ているのが娘なので、あまり長時間は見せたくないので好きなところだけを再生したいのです。 CDプレーヤーなどでアルバムの中の好きな曲だけをいくつか選ぶように、DVDの中の好きなチャプターだけをいくつか選んで再生することはできますか? また、もしできるなら、そのソフトを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • risayuuri
回答No.1

powerDVDというソフトなら可能です。 再生のみでパソコンにこだわらないなら DVDプレイヤーは4980円等で買えます。

参考URL:
http://jp.cyberlink.com/
kewpie-happy
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 できるソフトがあるんですね。 早速探してみます。 DVDプレーヤーは、いずれ録再できるものを買おうとは思っています。 まだ先になりそうですが…^v^; 再生だけだとかなり安いんですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• natatin
回答No.2

win DVD7ですとプレイリストに ファイル単位で保存しておけば ファイル単位での再生はできますが チャプタごとにプレイリストは無理みたいですね! VOBファイルごとなら可能でしょうか ヘルプをご覧ください

kewpie-happy
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 プレイリスト、ヘルプを見ながらやってみたのですが、 ファイルが大きく2つにしか分かれていませんでした。 チャプターごとはやっぱり出来ないんですね。 そういう機能があったらすごく便利なのに…って、フリーソフトなのに贅沢言っちゃいけませんよね。 どうもありがとうございました。