• 締切済み

DVDが再生不可です。

バッファローの外付けDVD-RWを購入し、付属のsonic cineplayer2.1をインストールしました。過去ログを検索しdirect X-9bもインストールしました。それでも、エラーがでてDVDが見れません。osはxpです。何が悪いのでしょうか。どうか教えてください。

みんなの回答

• natatin
回答No.3

画面のプロパティで画面の色を下げて 詳細設定で トラブルシューティング ハードウエアアセレーターを最大にすると 見れたりします sonic cineplayer2.1に関してはよくわかりません バッファローサポートセンターへお問い合わせください

pika_kenshiro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。プロパティを見てみましたが、アセレーターはもともと最大でした。画面の色を下げてみましたが見れませんでした。

回答No.2

質問から察する限りでは断片的にしか内容が分かりません。もう出来るだけ少し詳しい状況を書いてみましょう。 エラーが出てと言われてもどういう内容のエラーなのか分かりませんよね。 勿論ドライバはインストールしましたか? そのDVD-RWドライブを右クリック⇒プロパティ(R)⇒ハードウェア⇒お使いのドライブを選択。 デバイス状態がこのデバイスは正常に動作しています。 と出ていますでしょうか? その状態であればOKだと思います。 付属のインストールガイドに沿ってやれば出来る筈なのですが。

質問者

補足

お返事ありがとうございます。「ビデオストリームの初期化中にエラーが発生しました。」と言うメッセージが出ます。DVDRWの「デバイスは正常に動作しています。」とも出ました。恐れ入りますが再度アドバイスをお願いいたします。

• natatin
回答No.1

http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/dvd-ram_rom/make/dvd-03_4-1.html 後は MPEG2コーデックを入れてWindowsMediaPlayerで再生してみるとか   http://www.area61.net/mpeg2.html 単独でDVDが再生できるGOM PLAYER を使うとかもあります http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/051102/n0511022.html

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。早速GOM PLAYERをダウンロードしてみました。うまく再生できました。ありがとうございます。でも、わがままな要望ですがどうしてもというかどうしてcine playerがうまく作動しないかを知りたいのです。パソコン本体が壊れているのでしょうか。同じDVD-RWで音楽CDは聞けて焼けるので外付けマルチメディアは壊れていないと思います。教えてください。