• ベストアンサー

外付けBUFFALOで、DVD-RWが再生できないです・・・ 

BUFFALOの外付けUSB 「BUFFALO-DVSM」で、DVD-RWを再生 しようとしたらできませんでした。もちろん、 DVD-RWには対応しています。 記憶媒体(DVD-RW)の方の原因でしょうか・・・? それとも、なにかDVD-RWの専用再生Playerが必要なのでしょうか? DVD-RWは初めてですのでよく分かりません。 ご存じの方どなたかアドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.3

No.2です。 B's Recorderでもファイナライズできますが、お持ちですか? 友達に貸してもらったとか(以前に自分もありました)。 拡張子は変えても関係ないです。 下記を参考にして下さい。 「ファイナライズ」で教えて検索でもいいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2256445.html

welovekobe
質問者

お礼

どうも有り難うございました。 確認してもらいます。 感謝!!

その他の回答 (2)

• dokosoko2
回答No.2

家電で書き込んだDVD-RWではないですか? ファイナライズしてないとか。

welovekobe
質問者

補足

まさにその通りです!!どうも有り難うございます。 ファイナライズ??してないと駄目なんですか? まったく普通のファイルが見当たりませんが・・・ 拡張子を替えてみても駄目でした・・・

• mogmog0101
回答No.1

ソフトは何をご使用でしょうか? 単純にソフトの設定で使用するドライブの指定を間違っているだけとか。

welovekobe
質問者

お礼

どうも有り難うございます。 ソフトは、WMPとかPOWERDVDとか・・・ いろいろなんですが・・ 良く分かりません。 フォルダが開いてしまうんです・・・ フォルダ DVD_RTAV-|-VR_MANGR.IFO |-VR_MOVIE.VRO(本体?)約4.5GB ファイル .Sys-Reserved-RW-Bitmap.GROW. ファイル SysReservedFile これだけです・・・ VOBファイルとかが何もないんですが・・・ なんでしょうか?これらは・・・??