• ベストアンサー

テレビ番組録画の外付けハードディスクについて

○テレビ Panasonic TH-L32X3 ○外付けハードディスク BUFFALO(PC/家電対応)1TB HD-LB1.0TU2/N 上記の機種をUSBで接続しています。 ハードディスクのデータ(テレビ番組の録画)を DVDに移動したいのですが、 ハードディスクをパソコンに接続して、 そのデータをDVDに移動やコピーができるのでしょうか? また、可能な場合、DVDをプレーヤーで再生できますか? お詳しい方教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueda11
回答No.1

無理 もう少し新しいVieraだとDIGAに転送することも可能ですが、お持ちの機種では自己録再のみです。 著作権保護でPCでHDDの内容を見ることもできません。

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無理 と書いてありスッキリしました(笑)。 今度、テレビを買い換える際は周辺機器も揃えていきたいと思いました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.3

説明書には対応しているディーガなら、ダビングは可能だと書かれているみたいですね。 あと、パソコンでできる可能性があるなら、DTCP-IP対応のDLNAソフトでライティング機能があるものなら、可能かもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DTCP-IP対応のDLNAソフトのこと早速調べてみましが、 40歳の主婦にはとても実行できそうにありませんでした(笑)。 しかし、このようなソフトや対応機器など知ることができて とても参考になりました。 ありがとうございました!!

• OKWavex
回答No.2

TH-L32X3では録画映像を他へダビングする機能はありませんので録画映像はTH-L32X3で再生するのみです 録画済みのHDDは著作権保護のしくみで録画を実行したテレビのみで再生可能であり別の機器につないでも同じ型(TH-L32X3)の別テレビも含め再生不可能です なおダビング機能が搭載されたテレビの場合は映像をダビングしたDVDやブルーレイを別のデジタル放送録画媒体対応の機器で再生可能です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりやすい説明も大変ありがたかったです。 撮って見て消してHDDをしばらく使っていきます。 お世話になりました(^^)