• ベストアンサー

外付けHDに録画した番組をDVDに入れたい

テレビの外付けHDに番組を録画しているのですが、その番組をDVDに入れたいのですがどうすればいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.2

そのTVの専用ダビング機能に対応したレコーダーを購入し、TVの専用ダビング機能で対応レコーダーへダビングして、レコーダーでDVD化します。 専用ダビング機能非搭載のテレビでは、ダビング10のアナログ再生ダビングのみが可能(ダビング先は外部入力端子搭載のレコーダー等)、またはDVDへのダビング保存が不可能です。

389641
質問者

お礼

回答ありがとうございます 専用ダビング機能に対応したレコーダーを購入するとなると予算の事もあるので ちょっと考えたいと思います。 よく考えて購入するべきでした。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

機種によってはあきらめなくてはいけない場合があります。 とりあえずテレビの型番を教えてください。

389641
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 あきらめる事にしました。 色々と難しそうですね・・・ 最初からよく考えてテレビを購入すればよかったです。(笑)