• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

REGZAの外付けHD内の番組をDVDにコピーした

  • 質問No.9120410
  • 閲覧数1695
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (43/48)

REGZAに外付けHDとしてバッファロー製HDを使用しております。容量がいっぱいになってきたので追加で2代目の外付けHDを購入しましたが、こちらもまた容量がいっぱいになってしまい、困っています。

REGZAにはDVDPlayerしか付いていないのでDVD書き込みができません。なんとかパソコンを使って外付けHDの番組をDVDにコピーしたいのですが可能でしょうか?

またこの場合のダビング10のカウントはどうなるのでしょうか。
 外付けHD内の番組 (10回→9回)
 コピーしたDVD内の番組 (他へのダビング不可)
となるような気がしますが、正しいでしょうか。

そもそも外付けHD→パソコン経由→DVDへコピーというやり方が分かりません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (734/1384)

Linux OS、UbuntuのREGZA専用コピーソフト「REGZA HDD Easy Copy」でHDD→HDD丸ごとコピーは出来ますがHDDからDVDコピーはやった事ないのではわかりませんがやってみてください。
手順:
1 コピー先用USB外付けHDDを用意
2 HDD→HDDのコピー http://okwave.jp/qa/q9120410.html
3 HDD→DVDのコピー http://www.pc-master.jp/trouble/ubuntu.html
(ソフト起動は上記2で作成した起動デイスク使用して下さい)
お礼コメント
australop777

お礼率 89% (43/48)

ご回答ありがとうございます。私にはちょっとハードルが高そうですが、やってみようと思います。
投稿日時:2016/02/02 17:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (734/1384)

NO2です。URL間違えました。訂正します。

2 HDD→HDDのコピー http://www.4682.info/easy
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (1364/4850)

REGZAの機種によってできるものもありますし、できないものもありますので機種名くらいは書きましょう。
補足コメント
australop777

お礼率 89% (43/48)

大変失礼しました。調べた上で改めて質問させて頂きます。
投稿日時:2016/02/02 17:08
お礼コメント
australop777

お礼率 89% (43/48)

機種名を見てみたところ、「42ZT3」でした。
投稿日時:2016/02/06 16:34