• ベストアンサー

パソコンで焼いたDVDをプレイヤーで再生すると、音しか出ないのですが…

以前録画したテレビ番組をパソコンで DVD-R に焼いてみたところ、パソコン(3台試しました)やリージョンフリー・プレイヤー(中国製)ではちゃんと再生できるのに、一般のプレイヤー(パイオニア社製)では、音が出るだけで、画面はメニューから動きませんでした。 焼き方など、何が悪かったのでしょうか。初心者なので、トンチンカンな質問でしたらすみませんが、ご教授下さいませ。 ちなみに、焼いたソフトは、"DVD Movie Writer 2" です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

オーサリングソフトによってトラックやチャプタポイントの設定などがDVD-Video規格から外れたモノになる場合があり、 DVDプレーヤーによっては再生できないことがあります、 もっとも互換性の高いDVD-Videoを作成できるのはTMPGEncPulsでエンコードしTMPGEncDVD Authorでオーサリングしたモノですね。 体験版があるので一度試してみて下さい。

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/j_main.html
mrs_snape
質問者

お礼

お返事がたいへん遅れて申し訳ありません。 参考URL、参考になりました。ありががとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4923
noname#4923
回答No.1

DVD-Rに対応したプレイヤーでしょうか? 以前のものだと対応していないものの方が多いです。

mrs_snape
質問者

補足

早々とお返事ありがとうございました。 さっそくプレイヤーの取扱説明書を見てみましたら、DVD-R に対応しているようです。ソフトウェアの問題かもしれないな……と思い始めています。