• ベストアンサー

江東区の埋め立ての歴史について

明治時代以降江東区が埋め立てられて近代化する過程について調べています。埋め立ての土はどこから運ばれたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?他にも小名木川貨物駅についても調べています(似たような質問をカテゴリー違いで出してしまいました)

• 2199
  • お礼率88% (59/67)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lazyblue
回答No.1

こんばんは。 東京港の埋立ての歴史についてでしたら、東京都のHPに概要が載っています。 参考URLから東京都港湾局の事業紹介>埋立地の管理と開発とクリックしていけば、埋立地の歴史を地図つきで見ることができます。

参考URL:
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/
2199
質問者

お礼

港湾局のホームページとは気がつきませんでした。ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

東京湾の埋立ての歴史については、下記のNPO法人のサイトが参考になります。

参考URL:
http://www.satoumi.net/url12.html
2199
質問者

お礼

こういうサイトもあるのですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます。