-PR-
回答 受付中

素朴な疑問ですが,豊洲新市場へは,徒歩か車ですか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.9307733
  • 気になる数0

お礼率 100% (69/69)

素朴な疑問ですが,東京都の,築地市場の,新しい移転先の,江東区の,埋め立て地の,豊洲新市場の建物に行くのは,基本的に,徒歩か,車か,自転車などですか?一番近い鉄道の駅などは,どこですか?私は,東京都の,交通手段に,詳しくないので,少し,疑問に思いましたが,現在の,東京都の,築地市場のあるところには,東京都の,鉄道の最寄り駅などから,近いのですか?例えば,神戸市の場合は,ポートアイランドや,六甲アイランドなどの人工島(埋め立て地)に行くには,鉄道では,JRなどの他,人工島行きの,神戸市営の,モノレール(○○ライナー)や,湾岸線の,地下鉄などが,あるのですが,東京都の埋め立て地には,地下鉄や,モノレールなどは,走っていないのですか?
通報する

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

市場前駅。ゆりかもめ。 ...続きを読む
市場前駅。ゆりかもめ。
お礼コメント
kitsunetoneko

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。
投稿日時 - 2017-03-22 16:33:43
  • 回答No.2
レベル14

他カテゴリのカテゴリマスター
現在の築地市場の最寄り駅は、地下鉄大江戸線の築地市場駅。都営浅草線、日比谷線の東銀座駅からも歩いてそうはかかりません。またJR新橋駅からでも歩いていけます。 ただ、市場が開く時間、外国人旅行客に人気のあるマグロのせりの見学受付の時間には電車が走っていないので市場関係者は車だろうし、見学客は近くに泊まって徒歩、自転車、または車でしょうね。 豊洲に移ると、最寄り駅はゆりかもめの市場前。または、りんかい線の国 ...続きを読む
現在の築地市場の最寄り駅は、地下鉄大江戸線の築地市場駅。都営浅草線、日比谷線の東銀座駅からも歩いてそうはかかりません。またJR新橋駅からでも歩いていけます。
ただ、市場が開く時間、外国人旅行客に人気のあるマグロのせりの見学受付の時間には電車が走っていないので市場関係者は車だろうし、見学客は近くに泊まって徒歩、自転車、または車でしょうね。

豊洲に移ると、最寄り駅はゆりかもめの市場前。または、りんかい線の国際展示場前から歩けなくは無いです。埋立地(ちょっと前は臨海副都心と呼んでいましたが)の交通はゆりかもめ、りんかいせんとバス。それに地下鉄が一部乗り入れています。周りには高層ビルも多く企業やショッピングセンター、高層マンションやスポーツ施設も多くそれなりに開けていますよ。でも銀座に近い今の築地市場ほどじゃないです。
お礼コメント
kitsunetoneko

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。
投稿日時 - 2017-03-22 16:36:11