lazyblueのプロフィール

@lazyblue lazyblue
ありがとう数131
質問数4
回答数183
ベストアンサー数
39
ベストアンサー率
27%
お礼率
91%

  • 登録日2004/08/19
  • 多摩川の中の鉄骨

    多摩川を遡って行くと京王閣の少し上流 多摩川原橋の手前に黄色い鉄骨の橋げたの様な構築物が川の中に4箇所ほど建っています これはなんの為のものですかね 古い端の橋げたみたいに見えますが まさか です

  • 玉川上水が曲がる理由

    今クラスで玉川上水について研究することになりました。 そこで質問なんですが、玉川上水がいくつかのがけを乗り越える際に、川の形が大きく曲がっています。どうしてこのような形に掘ったのか未だにわかりません。今まで図書館などで本を読んで理由を探してきましたがどうしてもわからないので、どなたか理由がわかる方がいたら教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#73217
    • 地学
    • 回答数3
  • 上海蟹を東京で食べるならどこですか?

    上海蟹を東京で食べるならどこでしょうか? 結婚記念日でかみさんと食事に行こうと思ってます。 よいお店教えて下さい。

  • ホームパーティーに何か一品もって行く

    友人の家でホームパーティーがあり、何か一品、食べ物を持って来るようにとのことです。集まるのは、自分の知らない人がほとんどです。 何か出来合いのものを持っていこうと思うのですが、どのようなものが良いでしょうか。ヒントをください。 人によって好き嫌いの激しいものや、扱いのめんどうそうなのは避けた方が良いかなぁなどと考えています。

  •  映画のタイトル教えてください又はおすすめドラキュラ映画

    年代はよく覚えていないのですが、そんなに古い映画ではないと思います。10年かもう少し前のアメリカ映画だと思います。 女子高生がドラキュラと戦う映画で、主人公の女の子がかなりアクロバティックに飛び回っていたような気がします。 連続バク転してる映像しか思い出せないのですが、分かる方いますか? もしくは、おもしろいドラキュラ映画を教えて下さい!血だらけで暗い怖いのはNGですが、古いのは大丈夫です。悲しいもの、かっこいいアクション等、教えてください!