• 締切済み

子機が鳴る呼び出しのチャイム、ドア、カウンターの見張りで・・・

ドアから誰かが入ってきたら、子機がなって知らせてくれる。 カウンターの呼び出しのベルを押したら、子機がなってくれる。 この両方が一つになった製品ないでしょうか? 離れた見えない場所に居た場合、きづきにくいので。 子機が2つあると更に便利なのですが・・・

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.2

ご質問文の意味がよく分からないのですが、「子機」とは、いまある電話機の子機でも指しているのですか。「親機」はないのですか。 「ドアから誰かが入ってきた」は、人が通過することですか、それともドアが開くことですか。 素人が取り付けられものをお探しですか、それとも業者に工事したもらうのですか。 「人の通過を検出」と「ボタンを押す」とを併用し、ピンポンを2カ所以上で鳴らすものぐらいは、昔からあります。 参考URLの「EL23001K」をクリックして PDFファイルを開き、その前後の何形式かを比べてみてください。 「人の通過を検出」でなく「ドアが開いたことを検出」なら、もっと安いものでじゅうぶんです。自分でするなら 数千円でできます。 品番検索欄に「EC5227W」「EK61」などを入れてみてください。

参考URL:
http://biz.national.jp/Ebox/jyusetsu/002/el.html
cell123
質問者

補足

文が言葉足らずですいません。子機とは、ポケベルの様なポケットに入れておける受信機の事です。 人が通過するのを、検知出来ればいいんですが、ドアが開くと言うことは、人が通る事が多いので、安いなら、それでもかまわないです。

• ymmasayan
回答No.1

少し高いですがこれが使えるかと。 我が家には発信機4個、受信機3個つけています。 発信機ごとにランプ点灯はもちろんチャイムの音も違うので便利です。 ちなみに発信機は玄関、トイレ、浴室、台所、 受信機はリビング、2階、離れです。

参考URL:
http://biz.national.jp/Ebox/wireless/d_wirelesscall/index.html