• ベストアンサー

出産か中絶

私は今18歳の女性です。 付き合っていた彼氏との間に子供ができました。 籍を入れる予定でした。 けれど彼は精神的な病気で病院通いをし、 薬を飲んでいたため副作用がひどくて仕事が出来ずにいました。 私達は同棲していたのですが、彼から「金ないから健診費も払わない、実家へ帰れ」と言われ先日実家へ帰りました。彼と同棲中そのまま入籍と考えていたので予想外の展開です。 実家の両親に妊娠していることを伝えると、真っ先に中絶の言葉を出されました。 私はもちろん産む気だったのでショックでした。 彼は現在仕事を見つけ、がんばっているらしいのですがあまり連絡がとれなくなり何をしているかはっきりわからないのです。 籍のことを話しても「わからない」と言われます。 ひとりで育てろ、ということでしょうか。私にはそう聞こえました。 シングルマザーになったところで両親の協力も得られないので困っています。 役所に行きいろんなサービスがあるので相談しようと思ったのですが私自身まだ未成年だし出産費も養育費もありません。 こんな状況な人間が相談に来ても何も対処されないだろうと思いました。 産まれてきても経済的に幸せにしてあげられるか分からないこの状態で生まれてくることは、逆に悲しませてしまうと思いました。 私は今妊娠11週です。初期の中絶だと最後の週になります。なので、とても焦っています。 私は施設やサービスについて無知なので何かいいものがあれば教えて頂ければ嬉しいです。 あと、この状況で中絶するということに対しての意見もお聞かせください。

  • 経済
  • 回答数13
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78390
noname#78390
回答No.10

No.2です。 子どもが愛しいといえるあなたは十分大人です。 あなたが本当にがんばれば回りは助けてくれます。がんばってください。 私も子どもを産んで、こんなに自分に幸せを与えてくれる子どもが可愛くてしょうがありません。 もし少しでも悩むなら産んでください。中絶する事であなたの心に傷ができ後悔し続ける事になりませんか。 役所に相談するときは 1、先に知識を仕入れて行ってください。 2、堂々と質問してください。バカにした態度をとる人がいれば怒って当然です。 3、担当してくれた人の名前は必ず聞く。 公務員は普段立場に守られているので名前を呼ばれると弱いです。 責任逃れが出来ないから誠実に対応してくれます。メモを用意して。 (名前を聞くときは「失礼ですが、お名前を教えてください。」) この出生率が下がってきている日本で産むという女性に対して意地悪をする社会が間違っている。 あなたの将来が幸せでありますように。

Reina-euph
質問者

お礼

役所の件、ありがとうございます。 利用したことがなく無知なもので・・助かります。 今は子供のことで頭がいっぱいです。この子にとって何が一番良い道か・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.13

あなたはまだ若いので、この先どんな困難が待ち受けているか想定する事がなかなかできないでしょう。 甘い考えは捨てて中絶し、二度と無いように充分反省できれば良いと思います。 子供が生まれてしまっては、受け入れてくれる男性は減ります。 他人の遺伝子のために働いてくれる寛大な男性がどれくらいいるか・・・ オスってのは他の遺伝子は排除し、自分の遺伝子を増やしたがる動物です。 もし生めば、あなたのことを本気で愛してくれる男性にめぐり合える機会を失う可能性が有ります。 つまり、男性はあなたに他人の子供がいるとわかれば、通常恋愛の対象から外します。

  • krelove
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

中絶を考えたことがあります。私は20歳で子供を出産、家事も何もやったことのなかった私もなんとか母親としてがんばってきました。今娘は5歳、元気に育っています。大変なのはしかたありません、しかし子供は天使のようにかわいい、中絶して後悔はしても産んで後悔することはありません。子供はあなたを選んでいまあなたのお腹にいるのです。。。(詳しくは江原啓介の「スピリチュアル子育て」より)←もし産まれたらぜひ読んでほしい本です、今話題の江原啓之さんの本です がんばってください

Reina-euph
質問者

お礼

本の紹介ありがとうございます。 読みたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • jj_woods
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.11

#8です。 あなたの状況や考え方もわからず一般論でこたえてしまったため、かなりきつい言い方になったことをお許しください。もしあなたを傷つけたなら本当にごめんなさい。 しかし、子供を産んで育てることは本当に大変なことです。産めば孫が可愛いからきっと両親が援助してくれる、という甘い期待を持って事は考えないでください。あなたの気持ちも大事ですが一番大事なことは経済的なことです。 実際に子供を持っている私から言えることはそれだけです。 どういう決断をされても頑張ってください。

  • mitokira
  • ベストアンサー率28% (40/142)
回答No.9

NO.4です。返信ありがとうございました。 >両親も子供のことについては触れたくない、みたいな態度をとるのです。私も話しにくくなってしまいます。 とありますが、それでも話さなくてはいけない問題だと思います。 貴方が無職な今、頼れるのは両親だけだと思います。 御両親に理解と協力を得るには、どうしても今話をしないと、取り返しが付かなくなります。 私が妊娠した時、3ヶ月入ってすぐにツワリが酷く、立ち上がれなく、会社も毎日休んでいました。 食べ物も口に出来なく、毎日病院へ行って点滴を受けて…。 もし、貴方が妊娠中に働けない様になってしまったら…「妊婦はちょっと…」と働くのを拒絶されてしまったら…。 どうやって食べていきますか? どうやって愛しい子供を育てていきますか? 産むなら、絶対に御両親と和解してください。 子供が愛しいから…と産んでも、生活が苦しくなった時、友達が楽しく遊んでいる時… 自分がいっぱいいっぱいになった時に、どこにも拠り所が無ければ、辛いと思います。 産むなら、恐くても嫌でも話したくなくても、話し合ってください。 それくらいの事から逃げていたら、この先子供を育てる上で、これより辛い事が起きたらどうしますか? 「やっぱりやーめた」とは出来ませんよ。 子供を一人で育てるには、自分がどうなろうと子供を守る覚悟が必要です。 頑張ってくださいね。

Reina-euph
質問者

お礼

子供を育てるということは私が思ってる以上につらく大変なことかもしれません・・・・。 回答ありがとうございました。

  • jj_woods
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.8

できるのであれば中絶すべきです。 そもそも結婚もしていないのに妊娠するような (避妊もしない)セックスをするようなあなたに 立派に子供を育てることができますか? 子育ては本当にきつくしんどいものです。 同世代の友達が楽しそうに遊んだり飲みに行ったり しているなかであなたの生活すべてを子供のために 犠牲にする覚悟はありますか? あなたの年でシングルマザー、しかも誰からの 援助もなしでって、、、 間違いなく不幸な将来が待ってますよ。。 何人かの方がおっしゃってるような一見人道的な 意見は所詮他人事です。 間違いのない選択を。。。

Reina-euph
質問者

お礼

間違ってできた子ではありません。 彼も喜んでくれました。 確かに結婚してから妊娠する方がゆとりもあるし 普通だと思われるかもしれません・・・。 誰からの援助もなく育てられないと思ったから、 悩んでいたのです。 回答ありがとうございました。

  • schorls
  • ベストアンサー率41% (111/269)
回答No.7

私も親の助けを一切受けずに未婚で産んだので、大変さが少しは分かるつもりです。 不安でいっぱいの状況とお察しします。 以下はもし産むなら、という話ですが・・・ 彼はあまり頼りにならなさそうですし、精神的な病気ということなので あまり追い詰めない方がいいのかもしれませんが、それでも一応書くと ・認知の請求(これをやると、戸籍の父親らんに彼の名前が載ります) ・養育費の請求(生んでからの話ですが) ・慰謝料の請求(入籍の話が具体的になっていたのなら) が出切るかなぁと思います。これらについては、役所で詳しく聞くといいです。 ひとりで産むのであれば、貯金が最低でも50万、できれば100万欲しい所です。 (出産費用を除いても、働けない時期があるので) それがないなら、親に助けてもらう、あるいは生活保護を申請する事になると思います。 私も、親には中絶と言われたのですが、幸い貯金があったので一人で産めました。 生活保護を申請した場合、親が元気なら親に助けてもらってください、と言われるはずです。 そこで親が「この子はもう勘当したから面倒見ません」という意思を見せると、 生活保護が受けられる可能性があります。 生活保護については、自治体によって、あるいはその担当者によって 甘さがぜんぜん違うので、もしかするとちょっと違うかもしれません。 私の場合は、詳しい話を聞いてさえもらえませんでした・・・ シングルマザーになった場合ですが、 児童扶養手当を受給できます。最高額で、月42000円です。 これは、今法改正されてるとこなので、この先減っていく可能性が大きいお金です。 その他に、月5000円の児童手当もあります。 母子家庭になって一番困るのは、子どもの預け先と仕事です。 もし産むつもりならば、公立保育所の募集時期もチェックしてみて下さい。 母子寮に入る、子どもを施設に預けて働く、といった選択肢もあります。 お住まいの都道府県や市にどういう施設、サービスがあるか、広報などを見たり 役所に行って聞いてみるといいです。 ただ、私の場合、出産前に何度役所へ行っても 「ギリギリで入籍する人も多いから」と、一切教えてもらえませんでした・・・(泣 これはかなり冷たい例で、親切なところもたくさんあります。 ただ、「ネットで調べられるものは調べておく」「冷たくされても諦めない」 これはいやでも身についていくと思います。頑張って下さい。 とりあえず、お住まいの県や市町村のHP、広報(チラシみたいなの、配られますよね?)を チェックして、役所の福祉事務所などに相談してみてください。 今は、彼に思いがけない冷たい態度を取られ、そのショックも大きいと思います。 未婚で産む人は、みんなそうです。妊娠と失恋を同時に抱えます。 私は、中絶という選択肢もあると思っています。 私は中絶の経験がないので、あまり分からないですが、これも辛い選択だと思います。 よくよく考えての結論なら、背負っていけるんじゃないでしょうか。 どちらにしろ、今が一番つらい時期だと思います。 私も一度は中絶の予約を入れるほど、迷ったんです。子どもには絶対言えません。 今は、産んで本当によかったと思いますが、子どもにとってはどうなんでしょうね・・・ 自分の経験から書いたので偏った意見ですみません。 頑張れ、って言うのも変だけど、昔の自分を見ているようで、声をかけたくなりました。 なんとか乗り切ってください。

Reina-euph
質問者

お礼

以前、自分から「養育費は払わないからな」と言っていました。今懸命に?働いてることを知るとまた意見も変わっているかもしれませんが・・。 役所にはねばり強く行くのがいいんですね。 回答ありがとうございました。

noname#67354
noname#67354
回答No.6

彼は結婚して子供を一緒に育て、共に暮らす相手としては無理な人のように思えますね。連絡も取れず仕事もあやふやなようでは、この先どうなるかまったく安心して子供を育てられませんね。 ご両親も中絶をとのこと。あなたの幸せを一番祈るご両親がこう勧められる、その意味、気持ちをよく考えて下さい。 未成年の未婚の母が仕事もなく両親の援助もなく、子供を産み、育てて行くのは、この国ではまだまだものすごく困難な事です。一人でも死ぬ思いをしてでもがんばる!という堅い意思と実際の行動力があっても、本当にしんどい事です。 4の方も書かれていますが、中絶すべて悪いと思いません。事情は一人一人違いますから。やむを得ない場合もあるのですから。「生きてる命なのに」「可哀想」「がんばって」それでできるような簡単な事ではないのです。 私の娘の事だとすれば、私も反対しますし、中絶を勧めます。

Reina-euph
質問者

お礼

なぜ連絡をとらなくなったのか考えてみました。彼にもそれなりに思うこと考えることがあるんじゃないかと思いまして・・。子供欲しいと言い出したのは彼ですし。 仕事の面接を受け、彼自身ピリピリしていたのではないかと思います。今日メールをしたら返ってきました。 昨日から研修中だとのことです。久しぶりに正社員です。今まで何年か派遣のバイトのみでした。 働くなら私がこんな想いをする前にきちんとしてほしかったと思ってしまいます。 回答ありがとうございました。

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.5

赤の他人ですから、何の力にもなれません。 勝手なことを言わせてもらえば、 産む気があるならば、産んであげてください。 子どもは、あなたひとりで育てる覚悟が必要だと思います。 親は、よほどの偏屈でないかぎり、 生まれてしまえば、いろいろ心配してくれます。 もしそうなっても、それに甘えすぎちゃいけません。 彼が結婚に踏み切れないのが精神的病気のせいと思って、 病気が治れば…と思っているかもしれませんが、 そのような態度を取る彼が今後信用できるとは思いづらいです。 もし結婚しても、余計に多く苦労を背負い込むようなものだと思います。 あなたのおっしゃる通り、ひとりで育てろということでしょう。 でもお子さんのために認知してもらえるといいですね。 養育費がどうこういうのでなくて、 (本来支払うべきですけどね) 子どもを授かった時点では、両親が愛し合っていたということが 心の安定につながるかもしれないので。 あと、彼のご両親とは連絡とってないんですか? まあ、連絡とっても、ひどいこと言われるだけかもしれませんが。 経済的に裕福なことは、幸せの中の1つの要素にしかすぎません。 あなたが、おなかの赤ちゃんを愛しいと思い、 がんばって育てていければ、きっと幸せはみつかるでしょう。 ただ、相当の覚悟は必要です。 あなたの友達は、みな自由に遊ぶでしょう。 どこそこへ旅行に行ったとか、合コンに行ったとか…。 彼とデートだのクリスマスがどうのだの、 化粧品の新しいのが出たとか…。 おしゃれだって、育児中は十分にするのは難しいかもしれません。 すべてをがまんしなければならない時期があります。 そうですねー、幼稚園に入園するような年齢…。 子どもが3歳過ぎてくれば、少しは日常の慌しさにも慣れてくるかと思います。 現時点からいくと、あと4年、あなたと同世代の女の子たちが 楽しんでいるようなことを諦める覚悟は必要でしょう。 その後も、あなたは親になるのですから、 親として振舞う必要があるでしょう。 親は、やっぱりやーめた!というのができません。 実家のご両親は、あなたはまだ子どもであり、 そのようなガマンができるとは思えないので中絶をすすめているのでしょう。 親になる覚悟が見えないんでしょう。 親は、子の幸せを願います。 あなたの親も子であるあなたの幸せを願います。 でも、同じようにおなかの赤ちゃんの親であるあなたにも、 おなかの赤ちゃんの幸せを願うのが自然です。 じっくり覚悟を決めて、お願いすればわかってくれるご両親じゃないでしょうか? 中絶も、出産も体に負担がかかります。 ギリギリになって中絶するときは、 出産とおなじように薬で陣痛を起こしてから堕胎することになります。 初期だと、掃除機のようなもので、吸い出すんだと思います。 11週にもなれば、もうすっかり人間の形をしています。 中絶のビデオをみたことがあります。 掃除機のようなものが入ってくると、 赤ちゃん、子宮の中で逃げ回るんです。 でも逃げ切れるものでもなく…。 手足がもげ、ばらばらになって、なくなってしまいました。 そういうものを見た経験があるので、 レイプなど特殊事情でない男女二人合意の上での行為による妊娠ならば、 責任をもって産んで欲しいと思ってしまいます。 施設やサービスについては、 各地域の保健所で相談に乗ってくれるかもしれません。 金銭的なことは、ちょっとわからないですが、 医療費ならば、役所で一時的に借りることができたような気がします。 多分、どこにいっても、親に相談しろとか言われるでしょうけど、 何度も何度も根気よく通って意志を伝えてください。 同時に両輪にも話をして説得を続けましょう。 出産にしろ、中絶にしろ、人の命がかかっています。 あなた以外に責任を持ってくれる人はいません。 あなたの体です。あなたしか救うことの出来ない命です。 18歳、未成年にしては重い責任だと思います。 それだけのことをしたのだから仕方ありません。 後悔のないように決断してください。 そして、たくさんたくさん悩んでどちらに決断したら、 あとは迷うことなく真っ直ぐ前を向いて生きてくださいね。 どんな経験も無駄にはならないと思うので。

Reina-euph
質問者

お礼

彼の病気は治らないし一緒にいてつらいこともたくさんありました。 彼の両親(といっても父親が他界しているので母親のみです)は彼と一緒に住んでいますが、生活が全く別で親子だけど他人みたいな感じになっています。 というのは昔彼が家族に暴力をふるったことが原因で家族がバラバラだそうです。それが真実か、詳しいことはわかりませんが・・・。 今日病院へ行ってきたのですが両親が反対している、と話をしたところ診察できないと言われてしまいました。 周りからの反対がこんなにつらいものだとは思いませんでした。 回答ありがとうございました。

  • mitokira
  • ベストアンサー率28% (40/142)
回答No.4

初めまして。 私は21歳の女性です。 私は、産んであげて欲しいと思いますし、中絶した方がいいのかもしれないとも思います。 「不妊の方も居るのに、中絶なんて…」と思われるかもしれませんが、人それぞれ事情があっての事です。 「中絶全てが悪い事」とは言い切れないと私は思っています。 1年ほど前、私は中絶を経験しました。 その相手と今は一緒に住んでいますし、今後結婚も考えています。 ですが1年前、どうしても産めませんでした。 理由は省きますが、本当に一生懸命考えました。 毎日明け方まで二人で話し合って、決めました。 産むか・産まないか、は貴方が決める事です。 ですが、どちらを選んでも大変だと思います。 中絶も出産も簡単ではないですから。 もし、今の状況で市から援助をしてもらえる状況であり、苦労を背負ってでも、働いて子供を育てる!と思う心があるなら産んであげてください。 それにはやはり、ご両親の協力や理解が必要です。 自分の子供を守る為です。頑張って説得してください。 もし、両親の説得が出来ない…など、頑張ろう!って気持ちが一つでも欠けるなら、中絶を選ぶ事も考えた方がいいと思います。 ただ、中絶をするのは簡単ではありませんし、後々まで罪悪感や後悔は残ります。身体的にも精神的にも辛い日々が訪れると思います。 一生背負っていかなければならない事だとも思います。 どちらも簡単にはいかない事だと思います。 まずは、ご両親に御自分の気持ちを精一杯伝えてみては如何でしょうか?

Reina-euph
質問者

お礼

両親も子供のことについては触れたくない、みたいな態度をとるのです。私も話しにくくなってしまいます。 父と母は普段会話をしません。 何があったかはわかりませんがお互い好いてないのです。 中絶も考えます。でもとても子供が愛しくて・・。 回答ありがとうございました。

  • kaialoha
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.3

質問者さまは今働いていないんですか? 未成年でも働いている人は沢山いますから。 出産費は役所からの補助でほとんど穴埋めできます。 事前に用意が出来ない場合は役所が貸してくれる 制度もあるそうです。 シングルマザーで低年収であれば生活保護も 受けられるでしょう。 何故実際に相談しなかったのですか? あなたの中で、中絶への道が決まっていますか? その正当な理由を探してる? 親の援助がないから中絶だなんて どうして?どうしてママであるあなたが守ってあげないの? 11週というと一生懸命おなかで心臓動かして 生きようとしてますよ。あかちゃん。 エコーみましたか?小さい心臓が動いているのが わかります。感動ですよ。私は泣きました。 それと、ご両親ですが 今はそんなこと言ってても実際生まれたら 孫可愛さになにかしら助けてくれると思います。 もちろんそればかりあてにしてはいけませんよ。 自分でもちゃんと子供を預けて働く意志がないといけません。 私は個人的に中絶は反対です。 中絶された胎児はゴミ同然の扱いを受けます。 それを見たとき涙が止まりませんでした。 是非、頑張って産んであげて。 その子はあなたを選んでお腹に宿った大切な命ですよ。

Reina-euph
質問者

お礼

私は今アルバイトをしています。 立ち仕事だし重い物持たされるし正直つらいですが・・・。 まだ職場の人には妊娠したことを伝えていません。 これからどうなるかわからなかったので。 8週目に心拍が確認されました。とても嬉しかったです。医師に、私が未成年ということで私の母親を連れて話をしたいと言われたのですが、母は来てくません。「行かなくていい」とまで言われてしまいました・・・。 かわいい我が子抱きたいのに不安な気持ちがあって子供にも負担がかかってると思うと申し訳なくて・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中絶後

    私は去年5月に、妊娠6週目で中絶しました。相手は当時不倫していた既婚男性ですが、今現在は離婚し、私と同棲しています。 中絶した経緯としては、彼がいつ離婚できるか分からない状態だったため、産むころになっても離婚できていない状況になると、私や私の家族にも迷惑がかかるということでした。しかし実際離婚は、中絶の翌月には成立。慰謝料や調停などなく離婚となりました。 中絶から間もなくの離婚となって、私は正直、中絶する意味があったのかと今でも複雑な思いでいます。 私は今、とても子どもが欲しいです。 彼は今年籍を入れようと言ってくれています。しかし私は、彼との結婚より、とにかく子どもが早く欲しいという気持ちでいっぱいです。早く子どもが産みたい、妊娠したい気持ちばかりで、焦り、彼に苛立ってしまいます。 入籍の日にちの話では、「中絶のこと忘れたくないから、手術した日はどう?」と提案したら、彼は、「それはむしろ忘れるべき日なんじゃない?」「おめでたい日としては、使えないよね。」と言われました。私にとっては忘れたくても忘れられないことを、彼は忘れたいみたいです。とても傷つきました。 私は最近になり、妊娠に対する執着というか、妊娠に対してのこだわりが強くなってきました。 とてもマイナス思考で精神不安定な部分があるので、中絶した私は生きている価値がないんですが、少しでも前向きになりたいです。 妊娠へのこだわりをどうしたら無くすことができて、中絶した自分を少しでも受け入れることが出来ますか?

  • 出産か中絶か、悩んでます

    こんにちは。 私は25歳の会社員です。 先日、付き合ってる彼氏(28歳)との子を妊娠していることが分かりました。 避妊はしていたのですが、失敗したようで、予定外の妊娠です。 この事を彼氏に伝えたところ、彼は「結婚する気で付き合っていたから、とても嬉しい。産んでほしい」と、言ってくれました。 ですが、今、 私は出産すべきか中絶をするかで悩んでます。 悩む理由は以下の理由のためです。 ・交際期間4ヶ月での妊娠発覚。 彼とは仲良しですが、結婚となると不安です。 ・母は結婚も出産も早すぎると反対。 私の両親は父のDVによって離婚、そのため結婚は同棲してからに、という考え方です。 ・仕事を失うこと。 私は昨年の春に現在の会社に就職をし、まだ入社してから1年程度。サービス業で時間が不規則のため、出産する場合、復帰は難しいです。 ・再就職の厳しさ。 結婚や出産に関わらず、私は仕事をしたいと思っている。(できる事なら正社員)結婚出産後の再就職の厳しいと、経験者の母を横で見ていて実感しています。 ・国際結婚への不安。 彼は韓国人です。公務員で日本に駐在中。日本での採用で、韓国や他国への駐在はないとのことですが、彼のご両親は韓国にいるので、もしも何かがあったら、帰らなくてはならないと思います。 ・現在彼はお姉さんと同居中。 お姉さんがワーキングホリデイで日本に来ています。お姉さんは語学学校に通っており、お金も無いため、家を追い出すことは出来ないとのこと。 そのため、彼と同居する場合、お姉さんが就職か帰国をする迄(一年程度)、お姉さんと同居しなくてはなりません。 私は、一度は、 自分でしてしまったことに責任を取り、妊娠中に資格の勉強をして、出産後も働くために、今から努力しようと決意しました。 彼のご両親やお姉さんも、一二度会っただけですが、悪い人ではなかったですし、時間をかけて仲良くなれたらと思ってました。 しかし、私の母は納得していません。「考えが甘い。今結婚するのはデメリットしかない。 今回は子供を諦めて、同棲しても上手くいくと分かったら、結婚と出産をして欲しい。それからでも遅くはないのではないか。自分が結婚に失敗したから、娘には幸せになって欲しいのだ」と、言われました。 確かに、母の言っていることも正論だと思います。 苦労して四大まで行かせてもらって、やっと仕事にも慣れて来たところなのに、お母さんの悲しむことをしていいのかと思う自分もいます。 計画性が足りない自分がとても情けなく、何を優先して決断をしたらいいのか分からなくなってしまいました。 現在7週目で中絶するならば、一日でも早く答えを出すべきなのは分かっています。 ぜひ何かアドバイスをいただけたら、幸いです。

  • 中絶について

    彼女が、望まない妊娠をしてしまった可能性があります。 そろそろ予定日から三週間なんです; 生理に似た症状(頭痛、腹痛、胸が張る)はありますが、肝心の血が出ません。ネットで調べたら、妊娠初期に似たような症状が出ると書いてあって、かなり不安です。 まだ妊娠検査薬は試していないので、そろそろ試そうと思っています・・・ もし陽性だった場合、中絶するしかない状況なのですが、彼女はまだ高3なんです。(僕は成人で、もう働いています。)しかも色々と事情があって、彼女のご両親には僕のことを話していないので、中絶も彼女のご両親には内密で、という事になります。 病院によっては未成年の場合は親の承諾が必要と聞いたのですが、大阪近辺で、未成年でも承諾なしで中絶してくれる病院を御存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 あと、中絶は費用が20万円くらいで、入院や事後の通院も不要(前日に膣口を広げる処置をする場合はある)と聞いたのですが、正しいでしょうか? ・・・彼女のご両親に内密というのはすごく無責任に思われてしまうかもしれませんが、今回は実際問題そうせざるを得ないのです。お互い、将来は一緒になるつもりですが・・・ どうかアドバイスをお願いします。

  • 未成年の出産また中絶にかかるお金ついて

    閲覧ありがとうごさいます。 自分は今年18になり彼女は16です。 彼女が妊娠してもうすぐで8週目にはいるそうです。 お互い未成年で生んで育てていくには厳しいと思い中絶してもらいたいとお願いしましたが彼女の方は絶対に生むと言っています。 彼女の両親も生ませてあげたいと言っていますが、自分の親はおろしてほしと言っていてお互い意見が分かれてる現状です。 質問の内容ですが 1)出産または中絶した時、慰謝料はどのくらいかかりますか? 2)出産した場合今後の養育費は発生しますか?発生した場合毎月いくら くらいかかりますか? 3)今の状態だと中絶費はどのくらいかかりますか? 4)話し合いで結論がでなかった場合、裁判って形になるんでしょうか? 詳しい方がいましたら回答お願いします。

  • 先月、中絶をしました。彼の心境

    先月、中絶をしました。同棲中の彼がいます。先月、私は 別の方としてしまい(中には出されてませんが)彼にその事を伝えておろす事にしました。 別の方とした事は凄く謝り反省をしました。私の責任なので、中絶費用は全て自分で払いました。 彼は、子供をすきではなく今の仕事も不安定で転職したいそうなので、もともとは産んで欲しくはなさそうでしたが、私が他の人としたと話をする前に産もうとは言ってくれました、が、話をしてからどっちの子か分からないからと中絶の方向になり、また一から頑張ろうという話になりました。 昨日、久々に彼とエッチをしました。そしたら外に出されました。私は寂しくなり泣いてしまいました。もともと妊娠した時に、彼との子供だったら嬉しかったので、、 彼にその事を話すと、彼は「俺との子供が欲しいの?俺はまだ未熟だし、仕事も不安定だから。。ただ、子供が出来たって聞いた時に突然で貯金もあまりないから、次に作るのときはちゃんとした状況で作りたい。実際、今回の中絶費用でお金も減ったし。でも〇〇のことは好きだよ。どうでもよかったら外に出さない」と言われました。彼の言ってる事はもっともだとは思いますが、、私の寂しいという感覚はおかしいのでしょうか。最近スキンシップも減ってきたので余計に寂しく感じたのかもしれません。彼は私のことを本当に思ってくれてるのでしょうか? ちなみに、籍は入れる予定なので出来ても構わない状況でした。彼は貯金の心配をしてますが中絶、費用は実質、私が出したのであまり彼には関係ないのですが、一旦同棲を辞めようかとも悩んでます。同棲してから貯金が出来たって訳でもないですし。ただ、何故同棲を辞めるのか理由が彼にしてみたら分からないですよね? なんだか相談になってませんが、漠然としたモヤモヤが続いてます。彼は私の事を想ってくれての行動なのか、同棲を一旦辞めるか悩んでます。意見お願いします。

  • 中絶

    未成年の妹が妊娠してしまいました。 一人暮らしの学生のため、離れている両親には言えずにいます。 そして、最終的には二人で中絶を決めたらしく、病院へ行きましたが、やはり未成年なので親の同意書と言われたそうです。私は、成人していますが、変わりにはなれないでしょうか。

  • 中絶か出産か・・・(長文です)

    5月8日に、妊娠が発覚(6週目)した26歳派遣社員、独身です。彼は、34歳で転職したばかりで契約社員で来月正社員になります。 妊娠が分り嬉しい反面、すごく悩んでいます。 結婚はいずれする予定で、今同棲中でした。しかし、同棲してすぐ頃、彼が以前破産(慰謝料などが原因)していたこと、バツイチ子持ち(前妻がひきとっています)だったことが分りました。 それを知ってショックだったけど、どんなことがあってもついていくと決めてましたので、過去のことも含め彼を愛していました。 そして、妊娠していることを彼に報告したところ、今回は諦めてという答えでした。 そう言われることはなんとなく分っていましたが、辛くて、2日間ずっと泣きました。 彼の気持ちは、多分今、お金もないし、自分がちゃんと成長していないし、胸張って今すぐ結婚しようと言えなかったんだと思います。 彼の気持ちも分ります。だから、一旦は今回は諦めようと自分でも考えていました。 しかし、気分は落ち込む一方で、体調が悪くなり、仕事も休みがちです。何もする気が起こらず一日布団の中で過ごしています。 悩んでいることは、彼が反対しても今授かったこの子を産んだ方がいいのかということ。 シングルマザーで育てることは並大抵の事ではないから自分にできるのか不安。 親も今大変でお金がないので相談しようにも迷っています。 やはり、こんな状況では今回は諦めた方がいいのでしょうか・・・。 中絶することも産む事も怖くてしかたありません。

  • 出産 OR 中絶

    こんにちは。31歳未婚の女性です。 この度、妊娠が発覚しました。5週目です。 お相手は黒人男性です。 彼とはお付き合いしているわけではなかったのですが、何度か回を重ねていました。 その時は好きだったので許してしまいました・・・。 後から、彼の友達からの情報で彼には彼女がいると聞かされました。 直接本人に電話で話したところ 「彼女はいないし、彼の友達が私をくどこうとして嘘をついただけ。信じてはいけない」 と言われました。でも、私は遊ばれたことが悔しく、これ以上は会わないほうがいいと思い 「もう、連絡してこないで」と彼との交流を断ち切りました。 その後、彼からも連絡はこなくなりました。 それから、2週間が経過し妊娠が発覚したのです。 すぐに彼の携帯へ連絡をいれましたが繋がらず、どこかに転送されているようなコールがなります。 また、アナウンスで別の携帯番号が流れ、そちらへかけなおすよう指示されます。 かけてみると携帯会社の留守番電話サービスセンターへのメッセージに転送されます。 携帯会社へ確認をとると、このアナウンスもシステムも初めて聞いたものですと返答されました。 結局、彼にメッセージが残っているのかもわからないままです。(妊娠とは伝えていません) メールで連絡が欲しいとも送っていますが、まだ連絡は来ません。 私は今まで友人が妊娠したときも、どんな理由であろうと中絶には反対してきました。 理由は、私の両親は避妊治療にも通い子供を望んでいましたが、結局子供ができなかったため、姪の私を養女に迎え育ててくれました。 そんな母が子供ができたらシングルでも産みなさいといつも言っています 私は母方の姪子なので父とは実際の血の繋がりはないにも関わらず、父は私を大事に立派に愛情も注いで育ててくれました。しかし父はとても古風で厳格でもあるのできっと今回の妊娠を知ると激怒するのは想像がつきます。 私の実の母は18才で未婚で私を出産しました。結局は育てていくのが困難になり、子供のいない叔母夫婦が育ててくれたのです。 今、自分がこの状況になり、母に相談して産むべきか、中絶すべきか本当に悩んでいます。 友達がこの状況になれば、私は出産を進めていたでしょう・・・。でも、いざ自分になると悩んでしまします。また、黒人との子供ということもあり、シングルで産んだ場合も両親には大変な迷惑がかかると思います。 養女という形でも、今まで偏見を感じさせず立派に育ててくれた両親になんて話したらいいのか・・・。 また、話すべきなのか・・・。黙って中絶すべきなのか・・・。 せめて相手と連絡がとれれば、心の方向性も落ち着くように思うのですが、中絶するにも日にちがあまりありません。 どうか皆様のご意見をお聞かせください

  • 中絶するか、出産するかについて

    私は18歳です。 私には3年付き合ってる10歳年上の恋人がいます。 彼は私の事を凄く大切に考えてくれてて、付き合って3年にもなるのに1度も身体の関係を求められた事がありません。 私が20歳になるまで待つとずっと言い続けてくれてます。 なので私は先月まで処女でした。 始めては彼と!と決めてたのにも関わらず先月全然知らない人にレイプされました 彼を裏切ってしまった事が辛くて辛くて、自殺しようと何度も考えてしまいました。 でも、彼や家族の悲しむ所だけは見たくないので今までずっと誰にも言わずに我慢してきました。 でも、先週から吐き気が収まらず体温もずっと高く。 まさかと思い検査した所、妊娠してました 誰の子供かもわからないので、最初は産むつもりもありませんでした。 親にも言い辛かったですが、なんとか報告でき号泣されましたが 『身体をあったかくして暗いことばっか考えずに今日はゆっくり休みなさいね』と言われ私も号泣してしまいました 彼との付き合いは両親も認めてくれてて、彼の事もとっても気に入ってくれてます だからこそ、辛いけどちゃんと報告しなさいねと言われ泣きながら彼氏に妊娠したことレイプされたことを伝えました。 彼氏は 『怖かったよな、辛かったよな、気付いてあげれんくてごめん。大丈夫!こんな事でお前の事嫌いにならんから』って一緒に泣いてくれました。 初めにも言いましたが、 私は中絶するつもりでした。 でも、お母さんの暖かい言葉を聞いた後罪悪感で中絶することに抵抗が生まれました 私は両親に大切に育てられ、彼氏にも大切にしてもらい、ずっと幸せに生きてこれたし、誰の子供かもわからないけれど、なかったことにはしたくないと思ってます でも、もし産んだら彼氏は一生辛いんじゃないかとも思います。 なので、産みたい気持ちと中絶したほうが良いのではないかという気持ちで正直頭が混乱してしまってます。 彼氏も両親も 『どんな結論でも受け止めるから、よく考えて』と言ってくれていて。 いろいろ考えたんですが、 私はまだ未成年で経験も浅く、どんなに考えても結論を出し切れませんので皆さんの意見が聞きたいと思い質問させて頂きます もし貴方が私の立場だったら、どうしますか?理由なども教えて頂けると嬉しいです

  • 中期中絶しようとしています。

    今、妊娠四ヶ月 13週目です。 私はまだ19歳であり 彼は22歳です、 私は夜の仕事をしています。 夜の仕事で寮をかり そのアパートで彼氏と同棲をしています。 彼氏は鳶の仕事をしています。 今住んでるアパートは 去年の11月から住んでいて 妊娠がわかったのは 12月の最初ぐらいでした。 それから自分の親に妊娠していることを話、私が母親になれる資格ないと ずっと産むことに反対しています。 今の状況 仕事で寮をかり、 どんなに辞めたい仕事でも 続けないと行けない。といわれ、 アパートが二年契約だからと お金を早く貯めてやめるか 二年間は働いてもらうか とオーナーに寮をかりるときに言われました。 今の私は 産みたいと思う気持ちの方が 強く、 痛いおもいまでして下ろすより 痛いおもいまでして産むほうがいい、 今、最悪な状況だとしても なんとかして産めるんじゃないかと 下ろさなくていいんじゃないかと ずっとこのこの成長見ときたい、 そう思っていても 現実そんな甘くないってわかってます。 産むと決めたら これからどうして行けばいいのか よくわからなくて 産むといったら 今住んでるこの家をすぐ でないといけなくなると思うし、 今貯金も無いわたし達は最悪ですよね。 今月の13日に下ろすことをきめています。 こんな私の今の状況で 何も知らない赤ちゃん どんどん成長していく 赤ちゃんをみて心が痛いです。 やっぱり中絶する道しかないんでしょうか。 未成年の私が こんなことを書いて みなさんからして私は餓鬼だと 言ってる意味がわからないと 思われるのは十分わかっています。