• 締切済み

私から誘うべき?

chika_februaryの回答

回答No.5

質問者様が彼のことが気になるなら、ぜひお誘いすることをおすすめします。 おみやげを買うのは当然、相手に会うためです。 悶々と考えていたら色々な発想が出てくると思いますが、今の段階でもし悩むなら 「どう誘えば効果的か?」がテーマじゃないですか? 今はまだ手探り段階ですよ。 ネガティヴな思考になるのはもっと後でもOKです。 がんばってくださいね(^^)

boako
質問者

お礼

ありがとうございます! じゃあ・・・どう誘えば効果的でしょうか?(笑) しかし・・・誘うのって勇気いりますよね。はぁ!

関連するQ&A

  • どう返事をすればいいかわかりません

    コンパで仲良くなった人と、二人で食事に行きました。 相手の方は30歳の男性の方ですが、 コンパの時に私を気に入ってくれたようで、二人での食事の時には 結構積極的に自分をアピールしてきました。 私が、筋肉質な男性がタイプというと、スゴイ頑張って筋肉を見せようとしたり、 少しずつ近づいてきたり、帰りも手をつなぎたいといってつなごうとしてきたり。 終始ニコニコしていました。でも私が手をつなぐのはちょっと…と拒むと、 スゴイ寂しそうでしたが。 で、その後カレに、「子供とか動物とか好きですか?」とメールしたところ、 「子供も動物も大好き!ちなみに人は○○ちゃん(私のこと)が好き!」という 返事がかえってきました。 困っています。 まだ二回会っただけで、カレのことが好きかどうかなんてわかりません。 でも私としてはもう一度会ってみたいという気はあります。 ですが、もう一度会ったからといってカレのことを好きになるかどうかもわかりません。 でもこの状況だともう一度会うということは、カレにすごく期待をさせてしまう かもしれません。 それに、もしかしたらただ単にHしたいだけなのかもしれません。 彼を信じるならば、ものすごくストレートでわかりやすくていいのですが。 なんてメールの返事を返せばいいでしょうか?

  • 脈ありますか?

    3月にコンパでしりあった男性(31歳)が気になっています。 メール交換をして、その後別のメンバーでまたコンパをしようと言われ、再度コンパを行いました。この時点で『2人で遊びにいこう』ではなく、『コンパ』をということなのであまり脈はないのかとあきらめかけていました。 でもやっぱり気になるのでメールで『2人で出かけるのは迷惑ですか?』と聞いたら『全然そんなことないよ』とのことで、GWにデートする約束をしました。ただ、その後連絡はなく、日にちも近くなったので連絡したら『仕事で行けなくなった。また食事でも』とのことでした。その後食事に誘われるのを待っていても連絡はないので、『やっぱり食事に行くの無理そうですか?』と聞いたら、『6月以降なら落ち着くから、食事行こう』と返事がありました。 全く気がないなら、あえて6月ならと言わずとも、しばらく忙しいからと流してくるだろうから、少しは期待できるのか、それとも忙しい中でも積極的に会おうとしてくれないのは脈がないのか、知りたいです。 最初のコンパでメールは必要最小限しかしないタイプだと私も彼も意見は一致していて、SEなので仕事がかなり忙しいということも知っていますが、やっぱり期待しないほうがいいでしょうか?教えてください。

  • 昔、憧れてた人の存在って大きいですか?

    私、33歳。男性36歳です。 1月にコンパで知り合い、3月の終わりに初デートをしました。 4月に飲みにって、GW初日に泊りがけで旅行に行きました(プラトニックです) 同じコンパに行った別の女の子は何通メールを送っても返事が1通も返ってこなかったそうなので 気に入ってもらえていると思っていたし、順調に進んでいると思いました。 旅行は偶然、同じ場所に行く予定があって流れで行くことになりました。 同じ部屋に泊まろうと誘われた時は迷ったけど、体を求められたら「付き合うんだよね?」って確認して そうなっても良いと思いましたが、求められることはありませんでした。 でも、次の日の旅行も腕を組んで歩いて、とても楽しい時間だったし、彼も鼻歌とか歌いながら最後まで楽しそうでした。 その後もメールのやり取りは続いていたのですが、GW後に飲みに誘ったらその返事がありません。 で、電話したら「恋人にはならない気がして・・・二人で会うのはどうかな?」 と言われたんです。 数日前までいい感じだったと思ったので「なんで?」と聞いても答えが返ってきません。 「で、ほかに好きな人いるの?」と聞いたら、 「地元で昔、憧れていた人に再会して、ちょっと頑張りたい」って言われました。 本当だったら、振られたので諦めるべきだと思うのですが、かなり好きになっていたので諦めきれません。 彼が憧れの人と上手く行くか分からないし、時間をおいて、またアプローチしたいと思うのですが、そういうのってどうなんでしょう? 客観的に聞くと、この恋は可能性ゼロですか? 可能性があるなら、どれくらい時間をおいたら連絡しても良いと思いますか?(2か月くらい?お盆まで?) 良いアプローチ方法とかありますか

  • 彼の気持ちがわからない・・・。

    付き合って半年くらいの彼のことですが、仕事がとても忙しく、月に一回程度しか会えません。ただ、毎日他愛も無い内容のメールを私から送っています。始めは『もらえることはとても嬉しい』とか、仕事で遅くなっても毎日返事をくれていました。3週間程前、彼から『メールをありがとう』と深夜にメールをくれたので、『遅い時は返事をムリしないで』と打ったところ、そのことには触れない内容の返事がきましたので、そのまま気にせず送っていたのですが『落ち着いたら、遊びに行こうね』というメールを打ったところ、突然、返事がこなくなったのです。3・4日経っても返事が来ず、心配になって『何かあった?毎日のメールのやり取りが私の楽しみだよ』と打ったところ、その日のうちに『元気だよ』との返事。??と思いながらも、メールを打ったところ、しばらくは返事をくれるのですが、突然返事がこなくなるのです。ひょっとして迷惑?と思い、しばらくメールをお休みしていたのですが、旅行に行ったのでお土産を渡したいと伝えたところ、帰りにでもということになり、一ヶ月ぶりに行き会うことになりました。当日は、お土産を渡すだけのつもりだったのですが、彼は1時間ほど早退し食事を一緒にするつもりで帰ってきてくれました。帰りは、私をバス停まで送ってくれ、バスが来るまでの10分あまりの間、一緒に待っていてくれました。ただ、いつもは次回の話をするのですが、今回は全くなく、また別れた後に『今日はありがとう』というメールにも返信がないまま、5日過ぎました。自分からはメールを打ってこない彼なので、放っておけば、たぶんこのままになりそうです。あと気になるのが、食事中、何かを切り出したいような感じがした点です。彼は自分の中で結論を出し、結果報告のみを後でしたり言わずに済むことなら言わないままでいたいというタイプの人なので、ひょっとして自然消滅でも狙っているのでしょうか?

  • 社交辞令・・・?男性の気持ちが知りたいです・・・

    1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 (30代半ばのサラリーマンです。) 彼から携帯の番号とメールアドレスを聞いてきたので、交換しました。 その後、何度かメールのやりとりをし、 2週間ちょっと経った頃に彼から誘われて一度2人で食事に行きました。 その後、また何度かメールのやりとりはしていますが、 その食事に行った時に、 「今度はどこそこへ行こうか」 などという話も出ていたのですが、彼の方からまた誘ってくれるような話題がまったく出てきません。 また、これは最初からずっとそうなのですが、 メールも私が送れば返事はくれますが、 彼からメールをくれたのは、食事に誘ってくれた時の一回だけです。 食事に行ってからのメールは、とても親近感が増したような雰囲気の返事をくれますし、 一度、私が少しヘコんだ出来事があったという事をチラリとメールに書いたら、 「ヘコむ事があったの?大丈夫?がんばれ!」 というような返事をくれたりして、 私としては、とても嬉しかったのですが、 よく考えてみれば、別になんとも思っていない女性に対しても、それくらいは言うのかなぁ・・・ とも思い、 このまま彼から誘われるのを受身で待っているだけでは、何も無かったように終わってしまうのでは、 と不安な気持ちになります。 だからといって、まだ2度しか会ったことのない女性から積極的に誘われても 男性としては引いてしまうのかな・・・ とも思い、 もんもんといろいろ考えてしまっている状況です。 そもそも、2人で食事に行ってから10日しか経っていないのに、 次に会うことを考えてしまう私が焦りすぎなのでしょうか・・・?

  • このメールを送っても大丈夫でしょうか?

    凄くうまく進んでいるつもりでしたが、私の早とちりでした。合コンで出会ってしばらくは友人も交えて食事。そこから盛り上がったので、先月、出張のお土産を渡しながら二人で食事しました。彼女も凄く喜んでくれていたので、次は告白しようかなと思っていたんです。それで、食事に誘いました。が、返事は、友達も誘っていいですか?とあったので、二人で話したいと送ってしまったのです。彼女の都合や気持ちを考えられてなかったことを反省しています。そこから3日返信がないので、困らせてしまってゴメン。でも気持ちは正直に思ったままです。嫌な思いをさせたままで放置したくなかったのでもう一度だけメールしました。 とメールしようと思っています。このメールは彼女におくっていいでしょうか? またここから 彼女と再び食事などで会えるようになれるか心配です。アドバイスください  

  • メールがこないんです。

    相談にのってください。。。 飲み会で知り合った気になる人(25歳・社会人)がいます。 彼と遊ぶまでは、定期的に彼からメールがきていたんですが それ以降、彼から来たのは一度きりで彼発信のメールがなくなりました。 私から送れば、必ず返事はきますが…。 これって脈がなくなったり、嫌われてしまったのでしょうか? 元々、自分からメールや電話をするタイプではないらしいです。 遊ぶまでは、メールのやりとりは2ヶ月、ほぼ毎日してました。 2人で遊んだのは1回。彼から誘ってくれました。 その後、2回ほど私から誘いましたがどちらも仕事で前日にドタキャンされました。(過去の質問参照)

  • 可能性はないのでしょうか?

    気になる人がいます。 その人は友達が飲み会で知り合った人なんですが、仕事からみで私もちょっとお会いすることがあり、その後仕事からみでメールでやりとりしたりするようになってから、いいなぁ~って思ってました。 そして私が旅行へ行くことになったのでお土産買ってきますね!といって、次会えるようにつないでおきました。 お土産はこれが欲しいってリクエストもされて、お!感触いいのか?と思っていたのですが、帰ってきてから渡す日は一応決めたのですが、メールの返事がかなり遅くて、あぁ~今日も返事がこない・・と毎日メールを待ってもんもんとしてます。 男の人も気になってる人からメールくれば対応早いだろうなぁ~って思って、がっくりしてみたり、まだ会って話したのもたった5分程度って考えたらお土産渡した時の彼の対応を見てから判断したらいいのかなぁ~と思ってみたり・・・ 可能性としてみたらどれぐらいなんでしょうか?? お暇な方教えてください。

  • 食事にいくつもりがありますか?

    友達以上恋人未満の男性がいて、彼は土日なら数分以内にメールくれます。あるときそんなやり取りを交わして居たとき、食事に誘いたくて○日空いてる?とメールすると何で~?と直ぐ返信あったので、(二人で食事に)行ってみたい店があって。と伝えたら丸2日返事がなかったので、もう嫌なのだと解釈して「もう貴方のことは諦める。誘った事は忘れて」と言うと翌日会ったときすごい怒っていました。 食事にいくつもりがあったのか別の理由で怒ったのかどちらですか?

  • コンパで気になる人が友達とかぶって、しかも友達のほうが親しくなっています。

    30代女性です。 先日男女3人ずつでコンパをしました。 私も友人もAさんという男性が少し気になっています。 Aさんは女性に慣れているようなタイプです。 コンパでは私も友人も同じくらいAさんと話していますが、友人とAさんは共通の趣味(女性でやっている人は少ない)があります。 【私とAさんの状況】 コンパ翌日に私からのお礼メールで1往復。 一週間後の週末に私からメールを送り、ちょっと会話メールをした後で『飲みに行きましょう』と言うと『ぜひ。○日と○日が空いています』というお返事をいただきました。 近日中に日にちを決めて私から連絡することになっています。 【友人とAさんの状況】 コンパ翌日に彼からのお礼メール。 そこから共通の趣味、知人の話でメールのやり取りをしているみたいです。 一週間後の週末に彼が一人で趣味のことをするのに『良かったらきませんか』と彼女を誘っていて会っています。 それから数日、メールのやり取りが続いていて、また遊びにいく話になっているようです。 私も友人もAさんが気になる存在程度に思っていたのですが、彼女はコンパ後すぐに彼氏に振られた(友人が見切りをつけた?)ため、Aさんのことがかなり気になるようになったみたいです。 私はコンパについては友人とかぶっても『お互いに頑張ればいい』という考えなので強いて譲るつもりもありませんが、むやみに張り合うつもりもありません。 1)上記のような状況ではAさんの気持ちは友人に向いていると判断するべきでしょうか? もしそうであればこれ以上押すのは3人にとって良くないような気がするのですが…。 2)私が誘ったので、いずれにしてももう一度飲みには行くつもりです。その時には別の友人と男女2人ずつでと考えています。 Aさんには『飲みに行きませんか』とだけ言っているので実際に来る人数とか、この友人が来るとか来ないとか、そういったことはAさんには分かりません。 おそらく2週間ごくらいになるかと思いますが、それまでに連絡事項以外のメールを送ったほうがいいでしょうか? 上記以外の趣味の話にならなかったので、日記みたいなメール(天候とか…)になる気がするのですが。 コンパもほとんど行ったことが無くて、後日のお誘いメールも初めて送ったのですが今後の展開をどうしたら良いのか困っています。 しかも友人とかぶっている上に彼女のほうがすでに親しいようで…。 彼女は男友達も多く、明るく、性格もスタイルも良いのでそんな彼女がうらやましいとも思いますが、自分は自分なりに頑張りたいし、明らかに無理ならそれはそれで受け止めたいので多くのアドバイスをよろしくお願いします。