昔の憧れの人に再会して、恋は可能性がある?

このQ&Aのポイント
  • 33歳の男性が憧れていた人と再会し、恋をしたいと思っているが可能性はあるのか悩んでいる。
  • 初デートから旅行まで順調に進んでいたが、突然返事が来なくなり、別の女性に好意があることを告げられた。
  • 彼が憧れの人と上手く行くかは分からないが、時間をおいて再度アプローチすることを考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔、憧れてた人の存在って大きいですか?

私、33歳。男性36歳です。 1月にコンパで知り合い、3月の終わりに初デートをしました。 4月に飲みにって、GW初日に泊りがけで旅行に行きました(プラトニックです) 同じコンパに行った別の女の子は何通メールを送っても返事が1通も返ってこなかったそうなので 気に入ってもらえていると思っていたし、順調に進んでいると思いました。 旅行は偶然、同じ場所に行く予定があって流れで行くことになりました。 同じ部屋に泊まろうと誘われた時は迷ったけど、体を求められたら「付き合うんだよね?」って確認して そうなっても良いと思いましたが、求められることはありませんでした。 でも、次の日の旅行も腕を組んで歩いて、とても楽しい時間だったし、彼も鼻歌とか歌いながら最後まで楽しそうでした。 その後もメールのやり取りは続いていたのですが、GW後に飲みに誘ったらその返事がありません。 で、電話したら「恋人にはならない気がして・・・二人で会うのはどうかな?」 と言われたんです。 数日前までいい感じだったと思ったので「なんで?」と聞いても答えが返ってきません。 「で、ほかに好きな人いるの?」と聞いたら、 「地元で昔、憧れていた人に再会して、ちょっと頑張りたい」って言われました。 本当だったら、振られたので諦めるべきだと思うのですが、かなり好きになっていたので諦めきれません。 彼が憧れの人と上手く行くか分からないし、時間をおいて、またアプローチしたいと思うのですが、そういうのってどうなんでしょう? 客観的に聞くと、この恋は可能性ゼロですか? 可能性があるなら、どれくらい時間をおいたら連絡しても良いと思いますか?(2か月くらい?お盆まで?) 良いアプローチ方法とかありますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

> 昔、憧れてた人の存在って大きいですか?  > 「地元で昔、憧れていた人に再会して、ちょっと頑張りたい」って言われました。  その彼はなかなか良い人だと思いました。   男の中には結婚する気もないのに付き合っていると言うだけで 体の関係を持ってやがて捨てると言う者がたくさんいます。   付き合うという宣言だけでは何の意味もないのに婚約と勘違いして 体をゆるす女性も愚かですが騙す男もいけません。  その点彼は昔の彼女が忘れられないからと言うことでまだ体の 関係は持っていないのですから他の男よりはましです。  きちんと彼が昔の女性の未練を断ち切ってから交際をはじめればいいでしょう。 男は結婚前にお体を抱いてしまえば結婚する気を大幅に失いますので その点だけ気をつけるべきです。 

ochibi151
質問者

お礼

私も彼は良い人だし、真面目なんだろうと思います。 しばらくは連絡を取らないほうが良いと思っているので、 彼が昔の彼女に見切りをつけたのをどうやって知ろうか。 ということが悩みです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#173608
noname#173608
回答No.1

>昔、憧れてた人の存在って大きいですか? 皆無です。もう忘れています。 付き合っているほどでもない恋愛感情の湧かない友達のような感覚の異性=交際していない=別れを告げる必要もないので、遠まわしに「交際を期待しないでね」と言う時に使う事はあります。 自分の知り合いで、後からでもセフレに使えるかもと、しっかり別れの言葉を使わず繋ぐだけ繋いでおく為に、わざと遠まわしの言葉で関係を保存しておく男もいます。 コンパに参加する人は、いつでもコンパをしている可能性もあり(初めてのコンパと毎回言うけど) その時に良い女性がいればその子が第一候補、それなりの子が第二、第三候補という感じで一応キープという人も多いでしょう。 個人的には、可能性はゼロではないけれど、第一候補ではない、後からでも繋げれば繋げられそうな第二候補以下の都合の良い女性というイメージです。すみません。

ochibi151
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼から「憧れの人に再会した」と言ったというより、「好きな人いる?」って聞いたら黙って、 「社会人サークルの人?」って聞いたら「ううん。地元の子」って感じだったので憧れの子に 再会にしたのは本当だと思います。 そして、今回はキープされたというより、距離を置かれた印象があります。

関連するQ&A

  • このままメールがなければ…

    こんにちは。 私は20代女性です。 今年の年始、10年ぶりに再会した同級生が気になっています。 彼とはその際、一度会って以来会っていません。 5月のGWに誘ってくれましたが、都合が合わず実現しませんでした。 彼は他県で一人暮らしをしていて、なかなか会えるチャンスがありません。 お盆には実家に帰るだろうと踏んで、(もし帰らなくても、という勢いで)7月下旬に「お盆に会わない?」と私から誘いました。 彼からは「タイミング合えば飲みにでも行こう!」との返事。 もうお盆まで1ヶ月切っていたので日を決めたいな、と思い、「○日か○日はどう?」と送ったところ、「帰るとき分かったら連絡するな。」との返事が。 それなら待とうと思い待っているのですが、未だに連絡はありません。。 催促するようなメールは送りたくないので、お盆に突入するまで大人しく待っているつもりです。(年始に会った時は彼から誘ってくれたのですが、その時連絡をくれたのは彼自身が連休に突入してからだった、という事もあったので。) 正直、彼が私にあまり興味を持ってくれていないことは分かっています。 今回、お盆までに返事が無ければ社交辞令だったのだ、と諦めるべきなのだろう、とも思います。 でも、そう簡単に諦められない気がしています。 連絡がなかった場合、望みは0でしょうか? もしその状況下でも出られる行動があればご教授下さい! よろしくお願いします。

  • 昔好きだった人への告白って

    3年前位に、1年半好きだった人がいます。 付き合ってたとかじゃないし、彼の彼女は私の友達だったので積極的なアプローチ(メール、電話など)は一切できませんでした。 今も彼は彼女と続いているので、二人きりで会うとかはないですがたまに皆で会うような関係です。 今は、恋心は抱いていませんが、でも、憧れの人であることに変わりありません。 他に彼氏ができたり好きな人もできたりしましたが、私は今更ですが告白したいのです。さらっと言うだけで構わないし、好きだったんだ、と告げるだけなので返事もいりません。 でも、そういうのって相手にとって迷惑でしょうか。自己満足でしょうか…?彼は敏感な人なので、絶対私の気持ちに気づいていたと思うので、気づいてたよ、って感じかもしれませんが。 告白したいのは、やっぱり当時の気持ちを言えないから完全に友達になりきれていない(ぶっちゃけられない)という事と、私自身前に進むためです。 機会があれば言いたいのですが、言われた方はどう思うのか…。言われた事がある方、言った事のある方アドバイス下さい。

  • 初恋の人

    幼稚園の頃好きだった初恋の人(その人は5月の終わりに彼女に振られましたが連絡はたまに取っていて二人は会ったりしています)にmixiで再会してメールして電話して一週間後くらいに電話かかってきて遊ぼって言われて会いました。かっこよくなってて優しくて気になってしまいました。自分的に良い雰囲気でまたねって言われて別れました。その後も軽くメールしました。その次の日のブログにやばい何か久し振りにときめいたとか意味深なことが更新されてたんですけど自分のことだと期待していいんですかね?でも書いてる人が違う人のことだとしても時間的に勘違いしてしまいます…でも私がブログ見てるの知ってるのにそんなこと書かない気もします。会った二日後にまたメールしたら一分で返事返って来たんですけどその後一通も返って来ませんでした…メール返って来ないって脈なしですか?もう自分から送る気にならないです…

  • アプローチ・・?

    24歳、彼氏いない歴3年です。この間にいろいろありましたが付き合うところまでには至りませんでした。性格はかなり明るく社内でもかわいがられていて、友達に言わせれば「悪く言えば八方美人」らしく、いろんな人と仲良くします。自分がいいと思う人には彼女がいたり、好きという対象で見られてなかったりです。部署内ではアイドルだと言われ、既婚者や彼女持ちの人に誘われます。自分ではアイドルだと言われるほど魅力があると思いません。(本当に!)だってそんなに魅力があれば彼氏いるでしょう。。けっこう悩んでいます。友達からも「すぐにできるよ!」と言われていますが全然で。最近はコンパにも行ってますが、そこでも必ずアプローチされますが、自分では全然だったり、その場では人気があっても後日どうにかなるということはありません。で、最近久しぶりにいいなと思う人がいました。私の勘違いかもしれませんがコンパでは気にいってくてるような気がしたんです。「気が合いそうですね」とか言われて。でももし気にいってくれてるならメールくらいしてくれても良さそうじゃありませんか?それが全くでやっぱりいつものパターンなのかと。その場だけだったのでしょうか?自分からアプローチしたことが無いのでどうすればよいのかわかりません。とりあえず会社のメールだけは自分からしました。すぐに返事はきましたがその後私が返信した後の返事は来ません。携帯のメルアドも知らないので会社だけです。後輩のコンパだったので後輩に言うのも恥ずかしかったり、そういう周りをも気にしてしまいます。メールの返事がなかったり、向こうから入れてくれないというのは私がそれほどではなかったということですよね?気にいってくれてるなら向こうから何かあるはずでしょう?アドバイスお願いいたします(__)#また、男の方にもこういう男の心理を聞かせていただきたいです。

  • 脈ありますか?

    3月にコンパでしりあった男性(31歳)が気になっています。 メール交換をして、その後別のメンバーでまたコンパをしようと言われ、再度コンパを行いました。この時点で『2人で遊びにいこう』ではなく、『コンパ』をということなのであまり脈はないのかとあきらめかけていました。 でもやっぱり気になるのでメールで『2人で出かけるのは迷惑ですか?』と聞いたら『全然そんなことないよ』とのことで、GWにデートする約束をしました。ただ、その後連絡はなく、日にちも近くなったので連絡したら『仕事で行けなくなった。また食事でも』とのことでした。その後食事に誘われるのを待っていても連絡はないので、『やっぱり食事に行くの無理そうですか?』と聞いたら、『6月以降なら落ち着くから、食事行こう』と返事がありました。 全く気がないなら、あえて6月ならと言わずとも、しばらく忙しいからと流してくるだろうから、少しは期待できるのか、それとも忙しい中でも積極的に会おうとしてくれないのは脈がないのか、知りたいです。 最初のコンパでメールは必要最小限しかしないタイプだと私も彼も意見は一致していて、SEなので仕事がかなり忙しいということも知っていますが、やっぱり期待しないほうがいいでしょうか?教えてください。

  • 大好きな人にふられました・・・。

     こんばんは。昨晩世界一好きだった人にメールでふられました。 理由はゴールデンウィークで旅行に出掛けたときに今までのことを全部話したからです。  学生の頃からだからもう10年近く好きなんだけれど、学生のときに2回ほどふられていて自分の中では彼女は高嶺の花で一生振り向いてくれないと思い、別の人と付き合ったりもしました。要するに気持ちが100%ではない人と付き合っていたということです。気持ちが完全に向いていなかったため、合わないなと思う面が段々顕著になり半年ほど付き合っていた人とは今年の1月に別れました。    高嶺の花だと思っていた人ととはメール等では頻繁では無いですがやりとりしていました。そうしているうちに僕に好意を抱いてくれるようになって、1月に別れた人と付き合っている最中にも2人で飲みに行ったり泊りがけで旅行に行ったりしました。とても幸せでした。でも当時僕には付き合っている人がいたので憧れの彼女には友達以上のことは何もしませんでした。  そして念願かなって今年の4月に学生の頃からずっと好きで高嶺の花だと思っていた人と付き合い始めゴールデンウィークには一緒に旅行に行こうってことになりました。彼女が喜んでくれるならと思い、毎日代理店に足を運び楽しい一週間の旅行計画をたてました。本当に好きで一生大切にしたいと思っていたから、心の準備ができるまでいつまででも待つよと彼女に伝え、この旅行中に体の関係は持たなかったし、今年の一月まで別の人と付き合っていた人のことも全部話しました。そうしたら、付き合っている人がいたのにその人にも私にも話さずに2人で会ったりして良かったの?と驚かれてその後、私と付き合っていても別の人と内緒であったりするの?と言われました。もちろんそんなことは絶対にしないと言いました。  旅行中は終始楽しそうにしていたし、僕も本当に楽しめました。旅行の最後の夜にも色々話す機会があって僕のことを一番好きだと言ってくれたし、一年以上想っているから本気だと思うとも言ってくれました。これで上手くやっていけるなと思っていました。旅行も笑顔で別れ何の問題もないと思っていました。  旅行後としばらくメールが無くどうしたんだろうなと思っていたときに昨晩のメールで、やっぱり価値観が合わないと思う。付き合っている人が居たのに双方に内緒で2人であったり旅行に行ったりするのはどうなんだろう?このことを知っていたら私は付き合おうとは言わなかった。このことを考えると、前のように好きとは思えなくなった。別れようと言われました。    本当にかつて無いほどショックです・・・。もう仕事どころでは無いです・・・。消えてしまいたいくらいです・・・。女性の男性に対する好きという気持ちはこんなにもあっさり薄れてしまうものなのでしょうか・・・?内緒で会っていたのは良くないと思っていたけれど、友達以上のことは本当に何もしなかったし、正直に全部話したのにそれがそんなに気に入らないことに思うものでしょうか・・・?僕は世界一彼女のことが好きで世界一純粋な心を持っている女性だと思っています。彼女のためなら自分の命を犠牲にしても惜しくないと思えます。こんなに好きなのに・・復縁の可能性はもう無いのでしょうか・・・?  何か、お前のここがいけないなどのアドバイスがありましたら本当に参考にさせて頂きます。よろしくお願いします。少しずつ頑張って立ち直っていきます。

  • 気になる人に会います。どうすれば??

    2週間前にコンパで知り合った人が気になっています。 その時は気のあるそぶりで「今度一緒に遊びにいこう」と言われて、 その日に電話やメールがあったりしたのですが、1日返事を あけてしまって、それが理由かわかりませんが、もそれ以来、誘って きてくれません。誘ってきてほしいのかな?という内容は ありましたけどコンパの時、「相手から好きになられるの大嫌い。」 と言っていたのが忘れられず、誘えません。 でもその発言を聞いて女性慣れしていない人なのかなと思いました。 メールもコンパの2~3日後位は土日なのもあって3時間後には返って きたのですが、半日になり、1日後とかになりました。 彼がどの程度で返信する人なのかわからないですが、あまり得意では なさそうです。仕事が忙しいとかあると思うのであまり気にしてなかったの ですが、私自身気になる人にはすぐに返信するし、どうでもいい人には返答 をしないタイプなので、彼の気持ちはよくわかりません。 友人が「でも絶対会った方がよい」と飲み会を開いてくれることになり それを理由に電話したのですが出ないしかかってこないしでもうだめだと 思ったのですが、電話のことにはふれず前回メールしたどうでもいい内容 のメールがきました。 その後も「(飲み会に)参加するつもりなのでよろしくね!」ときました。 ただ彼の同僚からか私たちから誘ったのか気になるみたいでした。 最初はよかったけど、追われてると思って引いてしまってるのでしょうか。 木曜日に彼に会うのですが気になるという態度をだしていいのかそれとも なんともないそぶりをしたらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。 「参加するつもりなのでよろしくね」と

  • 男の人に質問です!

    友達のコンパで知り合ったのですが その男性はO型なんですが、 知り合ってから会うまでの2週間半ほど ずっとメールしていて、初めて会ったときに すごく気に入ってくれたみたいなんですが、 メールでもすごいアプローチなんです・・(^^;) 好きだ!抱きしめたい!とか平気で言うし・・ 会ってるときはそんな事はあまり言わないんですが、 私はあまりの積極性にびっくりで、信じたいけど なんか手に入ったとたん冷められそうで・・ 男の人の気持ちやO型の人の恋愛タイプなど 聞かせてください。

  • 気になる人への接し方教えて下さい。

    ほぼ脈なしと思っている気になる男性がいるのですがもう少しアプローチしてみたいんです。 コンパで知り合って1度ごはん&ドライブに行きました。 私自身メールが得意でもないしコンパを含めてまだ2回しか会ってないのでメールする話題もなかなかありません。 私はかなり心配性で相手が無理してメールしてるんじゃないかな?とかほんとは嫌なんじゃないかな?とか思ってしまうところがありその男性に 私がメールで誘ってイヤな気持ちになってたらごめん。とメールをしました。 全然大丈夫と言ってくれましたが… それから1度誘ってみたけど 自分の都合のいい日があれば連絡すると言われました。 これってもうこっちから連絡しない方がいいのかな? 恋愛下手なのでどういう距離で接したらいいかわかりません。 もうちょっとアプローチしたい反面、 メールして相手の反応が冷たかったら怖いしこのまま連絡しないでおこうかとも迷っています。

  • 気のない人からのメール

    先週の金曜日に友人の先輩の誘いでコンパに参加しました。  その際、男の人からメールアドレスを聞かれ、その場の雰囲気を壊したくなかったので、とりあえずメールアドレスを教えたのですが、私としては良い方だとは思うのですが、はっきり言ってタイプではありません。  その方から今日メールが来たのですが、返事を出すべきかどうか迷っています。  というのも、コンパの幹事をしてくれた人から、その人は私に気があると言うのです。  私としてはあまりメールのやり取りもしたくないと言った所が本音です。  どのように対処すれば良いのでしょうか?   何かアドバイスがあればよろしくお願いします。