• 締切済み

初恋の人

幼稚園の頃好きだった初恋の人(その人は5月の終わりに彼女に振られましたが連絡はたまに取っていて二人は会ったりしています)にmixiで再会してメールして電話して一週間後くらいに電話かかってきて遊ぼって言われて会いました。かっこよくなってて優しくて気になってしまいました。自分的に良い雰囲気でまたねって言われて別れました。その後も軽くメールしました。その次の日のブログにやばい何か久し振りにときめいたとか意味深なことが更新されてたんですけど自分のことだと期待していいんですかね?でも書いてる人が違う人のことだとしても時間的に勘違いしてしまいます…でも私がブログ見てるの知ってるのにそんなこと書かない気もします。会った二日後にまたメールしたら一分で返事返って来たんですけどその後一通も返って来ませんでした…メール返って来ないって脈なしですか?もう自分から送る気にならないです…

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.2

その判断を焦らなくて良いんじゃない? もちろん何かいいものを感じてくれていたらそれは嬉しいと。 でも相手は失恋明け。病み上がりなんだよ。 急には気持ちなんて切り替わらない。今はまだ過去の気持ちの整理の方がずっと強い。相手は貴方との再会は喜びつつも、関係性を焦ってない。進展を急いでない。その相手に直ぐに脈の有無を意識してもさ。それは温度差に直に繋がってしまうからね。 無理なく楽しく交流できてこそ本当の仲は深まる。 相手も貴方とだけやり取りをしている訳じゃないんだし、相手の生活もあるんだからね。焦らない。 貴方は貴方で自分の生活をしつつ、連絡を待てば良いんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

残念ですが脈なしのように思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初恋の人って・・・

    私と彼は24歳で、付き合って4年になります。 先日、彼は初恋の人に10年ぶりくらい後の同窓会で再会しました。 誰にでも初恋の思い出は、それなりにあるとは思うのですが、、 彼、同窓会から酔って帰ってきてから、 眠りにつく30分くらいの間、ずっと初恋の子とのやりとりをうれしそうに話してました。 後日、仕事が忙しい合間をぬって、2時間弱、 彼に会いに行きました。 それまで普通に一緒にテレビを見ていたのに 不意に彼が別の部屋に移動し、 電話をしてたのをトイレに行く際に見てしまいました。 相手は初恋の子でした。それとなく聞いてみると、 彼の言い分は、昼間着歴があったとの事・・ 私たちが会う時間は限られていたはずなのに、 なぜそこで電話をしなければならなかったかわかりません・・ 内容は大した事じゃなく、初恋の子にも彼氏はいるようですが・・ 何となく気分悪いです。 別に他の女性と接触するなと言ってるわけではないし今までも特に女性関係で困らされたことも1回程度なので特に心配はしてません^^; 私が腹立たしかったのは、 ・なぜ電話していたのに、ばれてないと思ったのかトイレに行っていたと嘘をついたか。 ・なぜ私がいるときに電話をしなければならなかったのか。 相手が初恋の人となるとそんなに見境つかなくなるのでしょうか・・ 私も同窓会で再会しましたが、 そんなことなかったです・・ みなさんのお話や体験談等を聞かせて下さい。。

  • mixiで初恋の人を探せますか?

    こんにちは。 最近、初恋の人がよく夢に出てきます。 好きだという気持ちを伝えることなく、彼は遠いところへ就職してしまい、音信普通に…。 あのとき、失恋覚悟で告白すればよかったのに 何もできなかった自分がとても悔しいです。 前置きが長くなりましたが… mixiに、私の初恋の人が登録しているらしいのですが、 本名などを明かさないmixiで、特定の人物を探すことができるのでしょうか? もしよければ、検索の参考になるアドバイスをお願いしたいのです。 もし見つけることが出来たなら、あのとき伝えられなかった気持ちを 伝えたいのです。 (初恋の人が作成したHPにmixiに参加している…と 書いてありました。現在はそのHPは閉鎖されてしまっているので mixiで探す以外方法がなさそうです。)

  • 初恋の人

    初恋の人の名前をインターネットで検索したら、 その初恋の人が、ブログを書いていました。 本名で書いていましたし、誕生日や血液型や出身地も同じだったので、彼で間違いはないと思います。 その初恋の人とは、幼稚園が一緒で、私はその男の子のことがとてもとても好きで、幼稚園時代に、バレンタインデーにチョコを渡したのを覚えています。 幼稚園児でしたので、そのときは特に何があったわけでもなく、私にとってその男の子は初恋の思い出でした。 その後、小学校に入り、その男の子とは違う小学校に・・・ もちろん小学校で、新しく好きな人もでき、過ごしました。 そして、中学1年生のころに、何を思ったのか、幼稚園のころのビデオや写真を見て、その男の子への想いが再熱しました。 幼稚園を卒園してから7年・・・とても会う機会はなかったので、卒園アルバムに載っていた住所宛に、私は手紙を書きました。 「突然でごめんなさい。でも、好きでした・・・。」 とゆう内容だったか・・・今となってはなんて書いたかあまりよく覚えていませんが、とにかく好きだということは伝えました。 メールアドレスと携帯電話の電話番号を書きましたが、勿論なんの音沙汰もありませんでした。 中学生の男の子が、幼稚園で同じクラスだった良く知りもしない女からの告白に返事をくれることはないとわかっていましたが、あの時は、とにかく自分の気持ちを伝えたいと思ってしまったのです。 何の音沙汰もなかったので、『迷惑だったんだな・・・』と思い、そこでその男の子のことはスッパリ諦めました。 ですが、いざインターネットでブログを発見してみたら、メッセージか何かを送ってみたいと思ってしまいました。 名乗るべきなのか、それとも知らない人のフリをした方がいいのか・・・ 名乗った場合、相手が私のことを覚えているのかな?とゆう不安もあります・・・。 人それぞれなのはわかっていますが・・・一般的に、二十歳の男の人とゆうのは、幼稚園で同じクラスだった女の子のことなど覚えているものでしょうか? そして、幼稚園で同じクラスだった女から突然メッセージを送られたら、イヤな気持ちになるのでしょうか? もちろん、人によって違うとゆうのはわかっています。 でも、すみません・・・相談できる人がいなくて・・・一般論として、意見をきかせてもらえたら、嬉しいです。

  • 男性は初恋の人に手を出せない???

    以前同じ質問をさせていただいたのですが、意味がよく伝わらなかったので再度質問させてください。 私にとって初恋の男性は、同時に初恋人でもあります。 また、彼にとっても私は初恋の相手であり、初恋人でもあります。 幼なじみで中学時代にお付き合いをしていたのですが、恥ずかしさから自然消滅してしまったため、今でも少し気まずい関係です。 彼とは先日の成人式&同窓会で久しぶりに再会したのですが、共通の友人に「お互いにドンピシャで初恋だし、再会して○○君(彼)は確実にときめいたと思うけど、初恋の人に手は出しにくいんじゃないかな~。」と言われました。私が「何で?」と聞くと、友人は「何となく照れ臭いっていうか。」と言いました。 考えてみると、彼を含む何人かで話していても、彼はほとんど私と目を合わせてくれませんでした。その場では少し落ち込みましたが、帰り際にはわざわざ「バイバイ」と言いに来てくれました。 皆さんはどう思われますか? 初恋の人に手を出せないとしたら、その理由は何だと思いますか?

  • あなたの初恋の人は、今どうしていますか?

    ちょっとノスタルジックになって、初恋の人を想い出してみませんか。 彼(彼女)とは、その後どうなりましたか? 消息はつかめますか? 私の初恋(中学2年の時)の人は、結婚して子供を産んで、その後離婚したという話が伝わってきていました。 1級下でしたが、偶然15年ぶりに同じホテルで同窓会があり、再会しましたが、それ以降は不明ですね。 再婚したのかなあ~

  • 初恋がいつなのかわかりません

    恋なのか憧れなのか分からないので初恋がいつだか覚えてないんですが 1幼稚園の時好きだと思う人が出来たけど他の子が好きだと言っていたのでちょっと残念だった 2アニメにかっこいいと思うキャラがいて付き合いたいと思っていた 3小学生の時にクラスに仲のいい人がいて好きだったけど今思えば付き合いたいとかあの頃その人が誰かと付き合っててもショックじゃなかったような気もします。 4その後学年が変わりクラスに気になる人がいたけど他の人を好きだと言っていてよく話を聞いていた。 さほど残念ではなかったけどよく覚えていない この内どれが初恋なんでしょうか? そもそも初恋にやぶれた瞬間ってそんなに心に残るものですか? 3つとも忘れるような感情なんですが・・・ 5これに入らないなら19の時が初恋ってことになるんですがこれは自分で自覚あります。 歳のせいじゃなくて今までと明らかに違ったので失恋した時すごくショックだったしずっと残ると思います。

  • 初恋がまだです。同じ人はいませんか?

    中2です女です 初恋がまだです 私は彼氏がいたけど好きになったことはないです 付き合ったのも友達にお試しで付き合ったら?言われたので付き合いました それに初恋がまだというのも恥ずかしいことでしょうか 私の友達に罰ゲームで人生初めて打ち明けた時、 「初恋まだなんwえwおもろwちょっと中2でまだは恥ずかしいw  てゆうか前彼氏いたやんwもしかして○○(友達)に言われたから付き合ってただけとか?」 とひどい言葉をかけられました その時は罰ゲームで初恋エピソードを語るというものでした その後私は笑っているだけで精一杯でした やはり中2で初恋まだは恥ずかしいのでしょうか わたしにはわからないです 同じ人も多くはなくてもいるはずですよね… 私の勘違いでなければ…

  • 初恋の人について

    私は23歳で現在付き合って1年ほどの彼氏がいます。 彼氏とは落ち着いた付き合いをしており、数年後に結婚するかもしれません。 しかし、年に1、2度ほどですけれど、どうしても初恋の人と連絡をとりたい、会いたいと思ってしまいます。 初恋の人というのは小、中学生時代にずっと好きだったひとで、互いに意識していたこともあった人です。本当に好きで、高校時代も引きずっていました。 ここ数年、毎年1回はメールをしてしまい、その度に後悔します。 私の方からメールするだけで、向こうから来ることはないです。 その間2回くらい会いました。 先日その初恋の人と同窓会で会い、ほんの少し会話をしたんですが、やっぱりすごく懐かしくて、互いに当時に戻ったような雰囲気になり(内容は冗談言ってガハハって感じなんですけど)、その後ずっとその人にメールしたい、会いたいなどと思っています。 連絡をとってどうしたいのか、私自身わかりません。彼氏のことが嫌になったわけではないです。 こういう風に思ってしまうのは何でなのでしょうか??? もう初恋の人は忘れ去ったほうがいいのでしょうか?? 自分のことについて冷静に考えられないので相談しました。よろしくお願いします。

  • 初恋の人に会いたい

    初恋の人に会いたい 最近、部屋の整理をしていて、小学校の卒業アルバムが出てきて、初恋の相手のことを思い出しました。 その当時は、自分がそのこの子を好きだということがクラスで噂になってしまい、冷やかされる内に、相手に嫌われれしまうという小学生にありがちな結果になりました。 その後、中学は別々になりましたが、家が近所なので時々会うことはあり、最後に会ったのは高校生の頃で、その後はその人のことを考えることはなく、途中で違う女性とつきあったこともありましたが、卒業アルバムのことがきっかけで、今頃どうしているかな、久しぶりに会って話してみたいなという気持ちになっています。 自分も相手も、今も実家暮らしで近所なので連絡をとることはできます。 しかし、小学生の時とはいえ、一度振られている訳ですし、突然連絡をしたらどう思われるか不安があります。そして、近所故親同士は町内会等で今でも顔を合わせているので、変な風に思われてしまうと話がこじれてしまうのではないかと懸念しています。 客観的にみてどう思われますか? また、もし連絡を取るとしたらどういう方法がいいと思いますか?(電話、手紙等・・・小学校時代の同級生なのでメールアドレスはわかりません) ちなみに私は 26才男 公務員(小学校卒業から13年2ヶ月) です。

  • 初恋の人に会いたい

    最近、あるきっかけから初恋の人に会いたいと考えています。その人は、小学校の塾で一緒だった人で、行き帰り一緒だったり休みによく話したり、同級生から「仲良いな~」と少し冷やかされる仲でした。小学校卒業後は塾・学校とも別々だったもののも高一頃までは、登下校の電車が同じになることが時々あり、お互いの文化祭を行き来するなど、おそらく恋愛感情は言い過ぎにしてもお互い好意的ではあったのですが、大学受験を控えると会う機会がなくなり、お互い高校生でしたし、自然消滅しました。 その後、しばらくは特に考えたことのない存在でしたが、最近自分がきつい失恋をし、また自分の友人が初恋の人と大人になってから再会し、婚約するという出来事があり、ふと何もできずに自然消滅したちくりとくる記憶を思い出しました。 いまさら恋愛に発展することはないかもしれないし、かえってお互い幻滅することになるかもしれませんが、数少ない自分と気のあった異性ですし、友達でもいい人脈になると思いますし、もう一度会うだけ会えたらなと思っていますが、客観的に見て、どう感じますか? 皆様のご意見お願いします。 また会いたいとなった場合、双方とも携帯を持ったのが高校に入ってからで、連絡先は実家しかわかりません。(当時は数回お互い電話したことがあり、高校卒業までは年賀状はやりとりしてました)この場合、どのように連絡をとるべきでしょうか。