• ベストアンサー

可能性はないのでしょうか?

気になる人がいます。 その人は友達が飲み会で知り合った人なんですが、仕事からみで私もちょっとお会いすることがあり、その後仕事からみでメールでやりとりしたりするようになってから、いいなぁ~って思ってました。 そして私が旅行へ行くことになったのでお土産買ってきますね!といって、次会えるようにつないでおきました。 お土産はこれが欲しいってリクエストもされて、お!感触いいのか?と思っていたのですが、帰ってきてから渡す日は一応決めたのですが、メールの返事がかなり遅くて、あぁ~今日も返事がこない・・と毎日メールを待ってもんもんとしてます。 男の人も気になってる人からメールくれば対応早いだろうなぁ~って思って、がっくりしてみたり、まだ会って話したのもたった5分程度って考えたらお土産渡した時の彼の対応を見てから判断したらいいのかなぁ~と思ってみたり・・・ 可能性としてみたらどれぐらいなんでしょうか?? お暇な方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

人との付き合いの仲で、どのような表現をするかは人それぞれです。 初対面では話もできないような人もいれば 第一声と同時に肩を組んでくるような人もいます。 メールの返事についても、人それぞれです。 私はかなりいい加減な人間なので、かなり遅れてメールに気づいて 返事のタイミングを逃してしまったりします。 おなじいい加減人間の友人には、後で返信しようと思ったメールを 返信したつもりになっていたりする人もいます。 恋の始まりの時期でワクワクドキドキしているのはわかりますが あまりひとりで盛り上がりすぎると、空回りしてしまいますよ。 一度少し冷静になって、「相手が忘れてるかもしれないから」と もう一度メールか電話をしてみるとことをお勧めします。

ichigo55
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに!!そうですよね! 勝手に一人で空想で落ち込むのは駄目ですね!! 来週水曜日に会うのは決まってるので、そのときの様子を見てから判断してみます!! ほんと、ワクワクで空回りって今の私にぴったりな言葉でした!!!(笑)

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんは☆ 私も今似たような状況です。 さっき質問したところです^^; 質問者様は、会う約束が決まっているのですから イイじゃないですか~! 私も、忙しくてもメールくらいって思っちゃうんですよね・・ 返信来なくて 今悶々としていますが、もう少しおおらかに 待とうって思ってマス。 なんか、回答じゃなくて、私の悩みを聞いてもらってるみたいに なっちゃって すみません!! 水曜日、何らかの発展があるといいですね♪

ichigo55
質問者

お礼

おはようございます! ほんと、メール早くちょうだいよ~~って思いますよね。 ほんとメールが鳴るたびに、あ!もしかして!って思うけど違う人でがっかり・・みたいになってる自分が少し面白いなぁ~と思えてきました。 水曜日ちゃんとお話して、彼の気持ちをさぐってきますね!! うまくいきますように祈っててください!! nekokomatiさんも発展するように祈ってます!!(≧∀≦)

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.6

はじめまして。 質問者様のような、恋愛の始まり時期って、 送ったメールに対する返信に掛かる時間や、文章の量、人によっては絵文字の有無などなど、 気になるんですよね。 >男の人も気になってる人からメールくれば対応早いだろうなぁ~って思って、がっくりしてみたり でも、真っ当な男性なら、たとえちょっとした事でもお仕事の方が大切な場合が多いのではないでしょか? メールや電話が得意じゃない男性も多いですし。 メールは気になりますけど、メールに翻弄されていると、 一人相撲に疲れてしまいますよね。 そして、相手は、そんなつもり何もなかったりして。(笑) 次に会える予定があるのですから、それまで、 お肌の手入れとか、お洋服考えたり、楽しく過ごしてその日にそなえて、 >お土産渡した時の彼の対応を見てから判断したらいいのかなぁ~と思ってみたり・・・ ↑で良いのではないでしょうか? いい方向に進んで行かれます事、応援しております。

ichigo55
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! みなさんに会ってみてから判断したら?と 回答をもらって、ほんとそうだなぁ!って実感しました。 あわてず騒がず、その日がくるまで自分磨きしておきます!! ほんと気になる人には面白いぐらい一喜一憂してるなぁ~って自分で思いました。。。 もっと落ち着いて・・って感じですね!(笑) ありがとうございました。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.5

判断が難しいですね~~~ お土産ってもらう方は気を使うじゃないですか。 嬉しい反面、申し訳ないな、と。 それにお土産の手渡しって、ちょっとの時間で済むような用事ですよね。 デートや飲みにじゃない特別な約束じゃなければ、 連絡はすぐ来ないかもしれないですね。 気があるとか無いとかの問題じゃなく、前日の晩で良いかぁと思ってしまいます。 どっか遊びに行く約束を取り付けて、お土産を渡すのも良いかなと思いましたが・・・・。 お土産を渡す経緯はどういう感じになったんでしょう?

ichigo55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お土産を渡すときに飲みに行こうって事になってて、二人でもいいし、友達交えてでもいいしって感じだったので、友達誘って数名で行くことになりました。 人数とかお店とか時間とか決めてないので、連絡をとらないと駄目なんですが、つめて連絡するにしても返事が遅いので気を使ってしまって・・ とりあえずこないだ送った返事がきたらどうしますか?って聞こうって思ってます。。。

  • tiuci
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.4

こんにちわ。 この段階で可能性がどのくらいかっていうのは判断しにくいと思いました。 男の人とメールやりとりしてるのって、昼間とか仕事メールついでって感じですか? もし、そうなら仕事中の男性はどんなに気に入ってる女子からメールきても返さないって事ありますからね。 実際、私の彼がそうなんですけど。 本人曰く、仕事中に浮かれてるみたいに思われたくないプライドだそうで、 こちらは全然気にしないんですけど。 そういう理由かもしれないので、ここは焦らずにのんびり構えてたらいんじゃないですかね。 NO.1さんがおっしゃってるように返事するのを忘れてるだけかもしれないというのも多いにありえると思いました。 参考になってなかったらごめんなさいm(__)m

ichigo55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、仕事中にメールを送ったので、見て返事しないままで時間が過ぎてるかなぁ~って気もしました!! のんびり待つ・・のが苦手なんですが、何か違う事をして気をまぎらわせます(笑) ありがとうございました。

  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.3

こんにちは。 可能性はまだまだわからない状態ですので半々か60パーセントくらいかなと思います。 Ichigo55 さんのことは嫌いではないことはわかりますので。 私は今の旦那と付き合いはながかったのですが、初めの衣すぐに気があって付き合いだすまでとても早く、お互いすぐにとても好きになりました。 でもうちの旦那はメールや電話はあまりやらない人でラブラブな頃もメールなど返信が遅いどころかありませんでした(^_^; 用事があれば電話をしますがとても早く五分で切ります(^_^;メールや電話が向いてない人っているんですよね。 何だか疲れてしまうらしいです。なので無理をしないと出来ない。基本的に無理をする人ではないとおろそかになるという事だと思います。 無理せずにあまり気にしていないということだと思います。気にしてないから嫌いとか好きとかではなくてむいていないだけなんです。 忙しければ更に打つことは無理することになるので来なくなりこちらとしては寂しいというか物足りないというか、 もっと送ってほしかったりしますが無理をさせてはそうも無理が続かないので結局こちらが我慢するしかないのかもしれないのですが(^_^; 付き合いがまだ浅すぎると思いますのでこれからかなと思います。 あまり話してもいないのにバンバン来る方が軽い気がして私は心配というか引いてしまうかもしれません。 お土産を渡す時もまだ二度目?会うことがまだ初めの頃ですのでちょっと焦る気持ちを抑えて始まったばかりなのですからゆっくり彼と距離を縮めていってはどうかと思います。 上手くいけばよいですね(^_^)がんばってください。

ichigo55
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに何もしりあってないのに、バンバンメールくるほうが警戒しないとだめですよねぇ(笑) 誰にでもこんなんなの??みたいな感じになりますよね!! 次会うときはほんとに初めてじっくり話をするって感じなので、それまではメールの返事が遅いとかで、ぐじぐじ悩まず、前向きに考えます。 みなさんに考えすぎでは!!と指摘してもらってほんとそうだなぁ~って思えたので、次の水曜日までは考えずにいます!! ほんとうまくいくといいです!!! 頑張りますね(≧∀≦)

回答No.2

No.1の補足 「相手が忘れているから」は あなたのことを忘れている じゃなく 返事をすることを忘れている ですから。 なんかわかりづらいかきかたしてごめんなさい。

関連するQ&A

  • 30代半ばの男が20代前半の娘を好きになりました。

     同じ会社の部署の違う娘を、どうやら好きになりました。 会社からみの飲み会で知り合ったのですが、最初はあまり気にしていなかったのですが、メールをやり取りしているうちに頭の中が彼女のことで占領されている自分に気づきました。  その娘も、私が先輩だからかどうかわかりませんが、メール(二日に一度程度)では愛想のいい返事をくれます。でも、休日など、「明日あいてるよー」みたいなメールを送っても乗ってきません。また、休日はどこかの誰かといろいろなところに行っているみたいで、一応彼氏はいないと、飲み会では言っていたのですが、カモフラージュではないかと思っていしまいます。  それでですが、結論を言うと、その娘と付き合あいたい!!(結婚前提)のですが、どうしたらいいかアドバイスください!!

  • メールの返事が来ません。。

    おはようございます☆ 朝から重い話で申し訳ないのですが… 3月中旬から働き始めた職場で気になる人が出来ました。 その人とは二人きりで飲みにも行ったし、その時相手が酔って甘えられたり(手をにぎられる程度ですが…)しました。 一緒に飲みに行った時に『楽しい』とは言ってくれたし、メールでも『○○ちゃんとメールしてると楽しくて時間が過ぎるのが早いな♪』や会社のパソコンでも、ここ1週間はほぼ毎日メールをしていました。 ただ、一昨日の金曜日に会社のパソコンにメールをもらって疑問文で返したのに返事がありませんでした↓ なので、金曜日の夜に『暇になったらメール下さい』と打ったのに返事無し… 昨日は友達と飲み会だったのですが、彼の事がずっと気になっていたので酔いの助けもあって『今、忙しいですかー?』とメールしたら『今、飲み会中だよ』と、やっと返事をもらいました! その後、2・3通やりとりしたんですがまたパッタリとメールが返ってこなくなりました…。 そして酔った勢いもあって夜中の二時に電話してしまったんですが出てもらえず‥‥。 やっぱりしつこかったんでしょうか? 何かまずぃ事言ったのかな?とも思って、昨日から気になって気になって寝れませんでした↓ あたしはちょっと返事が来ないだけで凄く落ち込むし寝れなくなってしまうタイプです。 今もしょっちゅう問い合わせしては落ち込みの連続なんですが、夜までに返事が無い場合、またメールしようかなと思ってるんですが、さすがにそれはしつこいですよね? 仕事を始めたばかりだし、同じ部署だし席も近いしで、あんまり嫌われるような事は避けたいんですが… 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 気になる人

    私には13歳年上の気になる人がいます。先週友達含め2:2で飲み会をしました。飲み会のあとにアドレス交換することが出来ました。飲み会から約一週間後の昨日、、思いきって「いつが暇ですか?」とメールしてみました。男性からは「週末なら基本暇だよ」と返事が。しかし、私また思いきりすぎで「今日は空いてたりしませんよねー?」とメールを送っちゃいました。返事は4時間後ぐらいに「今まで同期につれ回されてたよ」というものでした。 もう一回チャレンジしたら、、一緒にご飯行ってくれる感じしますか?

  • もしかして社交辞令だった?

    気になっている人とのメールのやりとりです。 相手「近々、飲みに行こう」 私「いいね。いつが暇?」 相手「夜なら、いつでも空いてるから、そっちに合わせるよ。暇な日があったら教えて」 私「わかった。またメールする」 相手「待ってる。楽しみにしてるね」 というやりとりをして、先日、私から「○日空いてる?」とメールしてから返事が来ません。脈あるのかなと思っていたんですが、社交辞令だったんでしょうか?

  • これって「お土産貰っていい?」って言って良いのでしょうか?

    気になる彼が先日海外に行ってきました。(付き合ってません) お土産買ってきて。って頼んでみたら 「バレンタインのお返しもあるし免税店で何か欲しいもの買ってくるよ」って言ってくれました。 欲しい口紅をリクエストしました。 帰国当日「ただいま!空港に着いたよ。欲しがってたお土産無事にゲット!」ってメール。 取りあえず疲れてるだろう。と思い「お帰りなさい。お疲れさま。 今日はゆっくり休んでね。お土産楽しみ^^」 ってだけ返事しました。 それから休んでた分の仕事も忙しいだろうと、しばらく連絡せず にいました。 すると、彼の近所の有名なレストランが私の家の近くにも出来る。 って事だったので美味しいかどうかと旅行どうだったか聞いてみよう。 と思いメール。 すぐに返事が来て旅行が楽しかった事とレストランが美味しいって内容を送ってくれました。 この件の御礼メールは送ったのですが、そう言えばお土産どうなったかな。と思ってます。 彼の都合もあるだろうし何より買って来てくれたお土産を 「早くちょうだい」的なメールを送るのも考え物だと思ってます。 ここは彼からお土産渡したいんだけど。って連絡があるまで 待ったほうが良いでしょうか?

  • 男性に質問です☆

    男性に質問です☆ 先月飲み会で知り合って、1ヶ月ほぼ毎日メールが続いている男性(26)がいました。 それでも1日1~2通のやりとりですが… 仕事は公務員で、忙しい部署だと聞いていますが 単に暇だからメールしてるのでしょうか?? それともちょっとは興味持ってくれてるのでしょうか?? ご飯には2回誘われましたが、1回は私の都合が悪くてお断りしました。 ですが、ここ3日くらい返事がありません。 送った内容は疑問系のメールではないので返事がないことは 別に不思議じゃないといえばないのですが… 嫌われちゃったのかなぁと不安になってしまって。。。 次にこちらからメールするとすれば、どれくらい期間を空けますか?

  • 私から誘うべき?

    私には好きな人がいます。コンパで知り合い一度二人で食事に行きました。メールはやり取りしますが、彼発信はほとんどなく返事もないときもあります。そんな彼が旅行へ行き、私にお土産を買ってきてくれたみたいなのです!すごく嬉しかったのですが、だからと言って「渡すから○日会おう」とかは、言ってくれません。その後のメールでも言ってくれません。これは私から誘わないと、別に会うつもりはないってことなのでしょうか?私としては、会う気も無い人にはお土産なんて買ってこないし買ったほうがさそうのではないかと思うのですが・・・謎です。。。なんなのでしょうか??

  • 彼は何を意図しているのか?

    入社からもうすぐ1ヵ月の女です。 同期の男性(Aくん)が気になっています… 今までは個人的に話したことはほとんどありませんでした。 先日、同期数人と飲み会をしたのですが、その計画をメールで他の同期(Bちゃん)としている最中、Aくんから初めてメールがきました。 数通やり取りした内容をまとめると… 私は家が遠く終電も早いのですが、「○○さん(私)だけ早く帰らないといけないのはかわいそうだから車で送っていくよ」とのこと。 Aくんが飲めなくなるし大変だからと断ると、「俺は飲まなくても大丈夫だし運転好きだから」と。 ちなみに飲み会の会場から私の家まで車で片道1時間以上かかります… 飲み会をしようと言い出したのはAくんですが、AくんはBちゃんを通じて私も含めた同期に連絡しました。 結局飲み会は早い時間に開催することになったので送ってもらう話は白紙になりましたが、飲み会以外でも遅くなりそうな時は送っていくからとメールがきました。 何も関心のない人にはこのようなメールをわざわざ送らないと私は思うのですが…彼はただ優しい人なだけでしょうか? 一応、女なので警戒はしていますがそのようにも見えません…。 1年程、自分に自信が持てず恋愛に臆病になっていたのですが、やっと気になる人ができたので…彼は何を意図しメールを送ったのか、今後についてのアドバイス等を教えて頂けたら幸いです。 まずは仕事!恋愛に走る暇があれば仕事の一つでも覚えろ!といったことは理解した上での質問であることをご理解ください。

  • 社交辞令ですか?

    飲み会で知り合った人と、LINEで何日かやりとりをしました。始めのやりとりでまた飲もうと言い合いました。それとは別に、やりとりが終わる頃に、彼がまた飲もうよと言ってくれたのでOKをしました。 自分はいつでも暇だから、と言っていて、こちらの休みに合わせてくれそうな雰囲気でしたが、私と彼では休みの曜日が違うため、私の休みに合わせると次の日仕事の彼に悪いな、と思ってしまって、自分はそっちに合わせられるよと返しました。 けれど彼は、自分はいつでも大丈夫だからの一点張りで、結局私が暇な日を連絡すると言ってやりとりが終わりました。 こちらが連絡すると言ったからなんでしょうけど、その後何週間経っても彼からは連絡がありません。 近いうちに~と誘ってきたので、何か連絡あるかな?とちょっと思ってたんですが(笑) 男性から見て、この誘いは社交辞令だと思いますか?本当に誘っていますか?こちらの返事のしかたが悪かったかなとは思いますが、いつでもいい、ばかりだと逆にこちらも誘いづらくて…タイミングが分からずやりとりが終わってからだいぶ経ってしまったのもあって、こちらから連絡していいものなのかも悩んでます。 相手は女慣れしてそうというか、モテそうというか、そういう感じです。外見でのイメージなので実際は分かりませんが…。 ちなみに私を本当に気に入って誘ったという感じではないと思います。 また彼とは別に、同じ飲み会で知り合った彼と同じ職場の人に食事に誘われたんですが、気になってる彼を私が誘うとしたら、こちらの男性の誘いは断るほうがいいでしょうか?

  • こういう場合は・・・?

    くだらない質問だったらすみません。 今月の26日に男友達(気になっている人ではあります。)に 「今度遊ばない?行けそうだったら返事ください、待ってます。」 とメールしました。 すぐ返事が来て「いいよ」ということだったので 「いつがいい?」と聞くといつでも暇だということだったので 日にちを指定してこの日は?とメールを送ると 返事が来なくなってしまいました。。。 もう一度メールして聞いてみてもいいと思いますか? もうちょっと待ったほうがいいですか? それとも相手は行く気がないんだろうと判断してそっとしておくべきか、 悩んでいます。