• ベストアンサー

可能性はないのでしょうか?

気になる人がいます。 その人は友達が飲み会で知り合った人なんですが、仕事からみで私もちょっとお会いすることがあり、その後仕事からみでメールでやりとりしたりするようになってから、いいなぁ~って思ってました。 そして私が旅行へ行くことになったのでお土産買ってきますね!といって、次会えるようにつないでおきました。 お土産はこれが欲しいってリクエストもされて、お!感触いいのか?と思っていたのですが、帰ってきてから渡す日は一応決めたのですが、メールの返事がかなり遅くて、あぁ~今日も返事がこない・・と毎日メールを待ってもんもんとしてます。 男の人も気になってる人からメールくれば対応早いだろうなぁ~って思って、がっくりしてみたり、まだ会って話したのもたった5分程度って考えたらお土産渡した時の彼の対応を見てから判断したらいいのかなぁ~と思ってみたり・・・ 可能性としてみたらどれぐらいなんでしょうか?? お暇な方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

人との付き合いの仲で、どのような表現をするかは人それぞれです。 初対面では話もできないような人もいれば 第一声と同時に肩を組んでくるような人もいます。 メールの返事についても、人それぞれです。 私はかなりいい加減な人間なので、かなり遅れてメールに気づいて 返事のタイミングを逃してしまったりします。 おなじいい加減人間の友人には、後で返信しようと思ったメールを 返信したつもりになっていたりする人もいます。 恋の始まりの時期でワクワクドキドキしているのはわかりますが あまりひとりで盛り上がりすぎると、空回りしてしまいますよ。 一度少し冷静になって、「相手が忘れてるかもしれないから」と もう一度メールか電話をしてみるとことをお勧めします。

ichigo55
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに!!そうですよね! 勝手に一人で空想で落ち込むのは駄目ですね!! 来週水曜日に会うのは決まってるので、そのときの様子を見てから判断してみます!! ほんと、ワクワクで空回りって今の私にぴったりな言葉でした!!!(笑)

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんは☆ 私も今似たような状況です。 さっき質問したところです^^; 質問者様は、会う約束が決まっているのですから イイじゃないですか~! 私も、忙しくてもメールくらいって思っちゃうんですよね・・ 返信来なくて 今悶々としていますが、もう少しおおらかに 待とうって思ってマス。 なんか、回答じゃなくて、私の悩みを聞いてもらってるみたいに なっちゃって すみません!! 水曜日、何らかの発展があるといいですね♪

ichigo55
質問者

お礼

おはようございます! ほんと、メール早くちょうだいよ~~って思いますよね。 ほんとメールが鳴るたびに、あ!もしかして!って思うけど違う人でがっかり・・みたいになってる自分が少し面白いなぁ~と思えてきました。 水曜日ちゃんとお話して、彼の気持ちをさぐってきますね!! うまくいきますように祈っててください!! nekokomatiさんも発展するように祈ってます!!(≧∀≦)

• pink_010
回答No.6

はじめまして。 質問者様のような、恋愛の始まり時期って、 送ったメールに対する返信に掛かる時間や、文章の量、人によっては絵文字の有無などなど、 気になるんですよね。 >男の人も気になってる人からメールくれば対応早いだろうなぁ~って思って、がっくりしてみたり でも、真っ当な男性なら、たとえちょっとした事でもお仕事の方が大切な場合が多いのではないでしょか? メールや電話が得意じゃない男性も多いですし。 メールは気になりますけど、メールに翻弄されていると、 一人相撲に疲れてしまいますよね。 そして、相手は、そんなつもり何もなかったりして。(笑) 次に会える予定があるのですから、それまで、 お肌の手入れとか、お洋服考えたり、楽しく過ごしてその日にそなえて、 >お土産渡した時の彼の対応を見てから判断したらいいのかなぁ~と思ってみたり・・・ ↑で良いのではないでしょうか? いい方向に進んで行かれます事、応援しております。

ichigo55
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! みなさんに会ってみてから判断したら?と 回答をもらって、ほんとそうだなぁ!って実感しました。 あわてず騒がず、その日がくるまで自分磨きしておきます!! ほんと気になる人には面白いぐらい一喜一憂してるなぁ~って自分で思いました。。。 もっと落ち着いて・・って感じですね!(笑) ありがとうございました。

• kesyouita
回答No.5

判断が難しいですね~~~ お土産ってもらう方は気を使うじゃないですか。 嬉しい反面、申し訳ないな、と。 それにお土産の手渡しって、ちょっとの時間で済むような用事ですよね。 デートや飲みにじゃない特別な約束じゃなければ、 連絡はすぐ来ないかもしれないですね。 気があるとか無いとかの問題じゃなく、前日の晩で良いかぁと思ってしまいます。 どっか遊びに行く約束を取り付けて、お土産を渡すのも良いかなと思いましたが・・・・。 お土産を渡す経緯はどういう感じになったんでしょう?

ichigo55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お土産を渡すときに飲みに行こうって事になってて、二人でもいいし、友達交えてでもいいしって感じだったので、友達誘って数名で行くことになりました。 人数とかお店とか時間とか決めてないので、連絡をとらないと駄目なんですが、つめて連絡するにしても返事が遅いので気を使ってしまって・・ とりあえずこないだ送った返事がきたらどうしますか?って聞こうって思ってます。。。

• tiuci
回答No.4

こんにちわ。 この段階で可能性がどのくらいかっていうのは判断しにくいと思いました。 男の人とメールやりとりしてるのって、昼間とか仕事メールついでって感じですか? もし、そうなら仕事中の男性はどんなに気に入ってる女子からメールきても返さないって事ありますからね。 実際、私の彼がそうなんですけど。 本人曰く、仕事中に浮かれてるみたいに思われたくないプライドだそうで、 こちらは全然気にしないんですけど。 そういう理由かもしれないので、ここは焦らずにのんびり構えてたらいんじゃないですかね。 NO.1さんがおっしゃってるように返事するのを忘れてるだけかもしれないというのも多いにありえると思いました。 参考になってなかったらごめんなさいm(__)m

ichigo55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、仕事中にメールを送ったので、見て返事しないままで時間が過ぎてるかなぁ~って気もしました!! のんびり待つ・・のが苦手なんですが、何か違う事をして気をまぎらわせます(笑) ありがとうございました。

• odagirij
回答No.3

こんにちは。 可能性はまだまだわからない状態ですので半々か60パーセントくらいかなと思います。 Ichigo55 さんのことは嫌いではないことはわかりますので。 私は今の旦那と付き合いはながかったのですが、初めの衣すぐに気があって付き合いだすまでとても早く、お互いすぐにとても好きになりました。 でもうちの旦那はメールや電話はあまりやらない人でラブラブな頃もメールなど返信が遅いどころかありませんでした(^_^; 用事があれば電話をしますがとても早く五分で切ります(^_^;メールや電話が向いてない人っているんですよね。 何だか疲れてしまうらしいです。なので無理をしないと出来ない。基本的に無理をする人ではないとおろそかになるという事だと思います。 無理せずにあまり気にしていないということだと思います。気にしてないから嫌いとか好きとかではなくてむいていないだけなんです。 忙しければ更に打つことは無理することになるので来なくなりこちらとしては寂しいというか物足りないというか、 もっと送ってほしかったりしますが無理をさせてはそうも無理が続かないので結局こちらが我慢するしかないのかもしれないのですが(^_^; 付き合いがまだ浅すぎると思いますのでこれからかなと思います。 あまり話してもいないのにバンバン来る方が軽い気がして私は心配というか引いてしまうかもしれません。 お土産を渡す時もまだ二度目?会うことがまだ初めの頃ですのでちょっと焦る気持ちを抑えて始まったばかりなのですからゆっくり彼と距離を縮めていってはどうかと思います。 上手くいけばよいですね(^_^)がんばってください。

ichigo55
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かに何もしりあってないのに、バンバンメールくるほうが警戒しないとだめですよねぇ(笑) 誰にでもこんなんなの??みたいな感じになりますよね!! 次会うときはほんとに初めてじっくり話をするって感じなので、それまではメールの返事が遅いとかで、ぐじぐじ悩まず、前向きに考えます。 みなさんに考えすぎでは!!と指摘してもらってほんとそうだなぁ~って思えたので、次の水曜日までは考えずにいます!! ほんとうまくいくといいです!!! 頑張りますね(≧∀≦)

回答No.2

No.1の補足 「相手が忘れているから」は あなたのことを忘れている じゃなく 返事をすることを忘れている ですから。 なんかわかりづらいかきかたしてごめんなさい。