• 締切済み

にきび?ふきでもの?がヒドイ・・・

RUNA28の回答

• RUNA28
回答No.2

私も以前、ふきでものが出て病院に通った事があるのですが、薬や食事だけで治すのは無理だと感じてます。 就寝時間は遅くないですか?やはりホルモン分泌を整える為にも、遅くても夜11時~12時には寝るべきだと思います。深夜1時~2時位に体の調子を整えるホルモンが分泌するので、その時間に起きていると分泌されません。 就寝時間を早め、適度な洗顔をし、今化膿しているニキビには跡が残らないように薬を塗り、甘い物や油の多い物(揚げ物やスナック類も)を控えてみるなどの、全部を併用していくのが良いと思われます。

hikahi
質問者

お礼

旦那の帰りがバラバラの為、就寝はほとんど12時過ぎです・・ 頑張って治していきたと思います。 ありがとうございました。