解決済み

ボディーのにきび

  • すぐに回答を!
  • 質問No.864626
  • 閲覧数184
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

ボディーのにきびにとても困っています。顔にはほとんどできないのですがデコルテや背中にはできてしまいます。シャンプーやトリートメントのすすぎ残しがないように、刺激の少ないボディーソープで手でやさしく洗う、髪がかからないようにする、半身浴、食事など基本的なことや、にきびに良いと言われていることは私なりに気をつけているつもりでそのおかげか顔のトラブルはあまりありません。
ボディーのにきびに何か効果の実感できるサプリメントやボディーローション、改善方法があれば是非教えていただきたいと思います。ストレスをためないようにと思ってもボディーのにきびが一番のストレスという程です(>_<)
よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (95/333)

#3です。
私は、豆乳ローション本見ながら作っています。
それでよければ、お教えしますね。
材料   1無調整豆乳(500ml)
     2レモン中2個(70~100ml)
     3消毒用アルコール(消毒用エタノール)
      (60ml)
豆乳は絶対に無調整でなければいけません!アルコールとエタノールは同じですが、消毒用で無いといけません。薬局で500mlで1000円ぐらい。
作り方
1.豆乳を子鍋に入れ、弱火でかき混ぜながら、お風呂の湯よりも少し熱く(60度程度)なったら、レモン汁(70~100ml)入れる。

2.弱火でかき混ぜ、ボソボソと小さなかたまりが出来てきたら火を止め、コンロからおろし、消毒用アルコールを加えてさらにかき混ぜる。

3.ボウルにザルをおいて、キッチンペーパーのせ、こします。出来上がり。

消毒用アルコールは絶対に火を止め、コンロからおろして入れないと、引火しやすいので危険です。豆乳ローションで大やけどをした人がいると聞きます。

絞った後にカッテージチーズみたいに絞りかすが残りますが、私はお風呂で塗って、流します。(基本的にはすてるそうですが・・)

後、体のどの部分でもOKですが、脱毛効果があるので、眉毛や髪の毛は塗らないように気をつけないと、生えてこなくなります。

保存は冷蔵庫で1週間。長く持たせたい場合はホウ酸などを入れるそうですが、よく知りません。

基本的に、効果は脱毛と、美白、美肌です。塗った後にお化粧や、日焼け止めなども使ってよいとは書いてありますが、ともかく肌に合うか実験してみてくださいね。今流行だから、きっとインターネットでも出ていると思いますよ。 

お互い戦いましょうね!背中にきびと!
お礼コメント
yayobabydoll

お礼率 100% (5/5)

丁寧に教えてくださってありがとうございます!
早速試してみたいと思います。前向きな気持ちでお手入れに取り組めそうです(*^_^*)
投稿日時 - 2004-05-20 21:04:45

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 51% (19/37)

こんにちは!私も顔は全く出来ないのに、ボディーのニキビに悩まされてます。
今は、豆乳ローションとチョコラBBで治まってくれています。(皮膚科のお薬も出来た時に使います)
皮膚科の先生のよると「これから夏にかけて出てくるぞ~」との事なんですが(汗)夏になると悪化&増殖してしまうといけないので、今のうちに改善しておいた方がいいです。
豆乳ローションは始めは面倒かなーと思っても、慣れるとパパパっと作れちゃいますよ!
是非#3さんのレシピを参考に試して見てください!
美白効果もあるので、ニキビの跡を残さずに治せるかもしれませんよ^^
医者にはかかってないでしょうか?やっぱり頼りになるのは専門家です。
これからの季節、デコルテのニキビは本当に辛いですもんね(泣)
早く治ると良いですね!!
お礼コメント
yayobabydoll

お礼率 100% (5/5)

早速試してみようと思っています!なんだか心強くなってきました(^^)お医者さまにはいくつかの病院で相談したこともあるのですがあまり効果のないお薬だったり自分でも気をつけているようなことをアドバイスされるだけだったりと相性の良いお医者さまには出会えずにいて心細かったのでアドバイスをいただいて本当にうれしく思っています(*^_^*)
投稿日時 - 2004-05-20 21:11:00
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (95/333)

私も同じです。デコルテと背中(顔は無い)毎年悩みの種です。

しかも、年を取って衰えると思いきや、ひどくなる一方で・・・・

ストレスです!悩み事があると、生活には何も変わりないのに、ドットひどくなります。

色々なものを試しましたが、今流行の豆乳ローションは良い様な気がします。

とりあえず、デコルテから始めたのですが、1週間ぐらいで、にきびが半分になりました。

背中は、まだやり始めなのでなんともいえませんが。

おすすめです。
お礼コメント
yayobabydoll

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます!豆乳ローションがにきびにも効果があるのはうれしいですね~豆乳ローションは市販のものをお使いですか?手作りのものだったら作り方を教えていただけるとうれしいです(*^_^*)
投稿日時 - 2004-05-20 13:55:55
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (35/150)

これから夏なのにいやですよねー
あたしもよくできます。(泣
あたしの場合は、顔にもできるので
病院にいって薬をもらってますが、
友達が使っていたオルビスのボディローションがあるので
試してみたらいかがですか?
一度借りたけど背中なども使いやすかったですよ。
お礼コメント
yayobabydoll

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます!実はオルビスのボディーローションは試したことがあるんです。お風呂上がりにシュ~っとするととても気持ちがいいのですが私には効果があまりありませんでした・・
投稿日時 - 2004-05-20 14:00:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (67/222)

用意するものは
肌水(化粧水)
スプレーボトル(ディスペンサー)
お酢
コレだけです☆

これは、背中のニキビ跡までうすくなりますよ♪

その最も重要なやり方です~~!!
(1)ディスペンサーに肌水80ml入れます!。
(2)そしたら、そのディスペンサーの中に、お酢を8ml入れます。
(3)そしたら、ディスペンサーをよくふって、シャカシャカかき混ぜます。
(4)それを、お風呂がりに背中にシュッ♪♪
簡単ですよね??? 試してみてね☆
お礼コメント
yayobabydoll

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます!すぐに用意ができそうなので早速今日から試させていただきます(^^)
早く効果があるといいな~
投稿日時 - 2004-05-20 14:03:48