• ベストアンサー

これでよかったのでしょうか

遠距離恋愛中で、2年半の間に多くとも3回しか会えない彼に好きな人ができました。彼と私は4年のお付き合いだったので、「彼女を大事にしたい」といわれた時には、本当に目の前が真っ暗になって食事も喉を通らなくなり、生きていることさえ辛い日々でした。 そんな私をみかね、彼は「戻るから、がんばってくれ」と言ってくれ、復活はしました。 毎日メールはくれるし、気遣ってくれるし、何より留学中の私を待っていてくれているという安心感で、前よりは幸せです。でも、本当にこれで良かったのかなと不安になります。 彼がいないと、確かに辛いです。目標も何もかも崩れてしまって、狂いそうになります。でも、そんな私のエゴに彼の幸せを壊してまでつき合わさせるのは、やはり違う意味で辛いです。ましてや、私の体や将来を気遣って戻ってきてくれたと知っているからなおさらです。 彼は「その分、幸せにしてもらわなきゃな」と言ってくれていますが、私はどうしたらいいのでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soraniko
回答No.3

自分の考えですいません 私だったら・・・ 私は付き合う相手、そして自分 一番大事な所は「離れている時間だ」と思います 離れている時こそ本当の自分の行動が表れ そこでどう相手を考えて行動出来るかで 決まると思います 私は距離が離れていても 心は一緒だと考えています ですから物理的に距離が離れていても 本当に好きなら 他に好きな人なんて現れないと思います そこで好きな人が出来てしまう でも自分の事を選んでくれた 自分としては悲しいです どういった流れで 好きな人が出来たかはわかりませんが 離れる事でこういった事態になるって事は 遠距離がダメな人なんじゃないかとも考えられます あなたの事は好きだけど でも離れると不安や寂しさが生まれるとか この先どれだけ遠距離の期間が続くかわかりませんが 自分だったら辛くて持ちません だって自分よりその好きだった人のほうが 近くにいるんだもん それを補いきれる力も自分にはありません 私も彼の事では悩んでいます 同じ事ではありませんが やっぱり別れは選べません それが自分の甘い考えって事もわかっていますが どうしても選べません でも自分が一番幸せに生きていくには。。。と考え あなたも判断するべきです 別れなくてもいいんです 別れたっていいんです あなたの判断が一番正しいって後々思えるんです

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 ちょっとキツイかもですけど。。。 あなた、本物のエゴイストですね。 他人(彼)の不幸の上に自分の幸せを作って楽しいですか?

Agustina
質問者

お礼

今日、別れました。楽しくなかったです。皆さんにせっかく回答いただいたんですが、近くにいるその彼女がアパートに押しかけたことが決め手となって、決定的になりました。 いつ別れを切り出されるかと不安に過ごす日々よりは、少し楽になれた気もします。でも、涙が止まりません。ありがとうございました。

• clover42
回答No.2

優しい彼氏さんですね♪ 本当にうらやましい・・・。 私が思うには、彼氏は、Agustinaさんの事が好きだから戻ってきたんだから、それで良いのではないですか?何よりも幸せなのですから。 もっともっと彼氏さんを愛してあげてください♪ お幸せにぃ~(*^_^*)

noname#14262
noname#14262
回答No.1

私は彼の優しさを素直に受け止めて良いと思います。 数回しか会えない彼が他に好きな子ができたのは仕方のない環境です。 そして彼はあなたにとって自分がどれほどの存在なのかに気づいて あなたのところに戻ってきたのでしょう。。。 あなたの幸せのために彼が決めたのだとしたら、それでもいいじゃないですか 彼のためにも悩まないで これからは彼のために幸せになる努力をしたほうが良いと思いますよ^^