• ベストアンサー

生理でもない出血について・・・

少し困惑していて何と言えばいいのか・・・ それは数日前のことなんですが性行為をしたあとに 相手から血が出てるという指摘され生理と思ってたら ナプキンしても翌日に出血していなくて何回かトイレに行ったら ティッシュに極僅か(2センチくらいの血)が付着していて 2回拭いたら血は薄くなった後は何も無い 生理ではないのに出血って何か該当するものがあるなら 参考までに教えてください 性行為の時は多めの出血 初めての性行為ではない 何かの病気の可能性か不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m4374m115
  • ベストアンサー率32% (120/370)
回答No.2

月経に関係なく性器から出血するもの。 月経のように大量なものからおりものにほんの少し 混じっているものまで状態はさまざま。 色も、鮮紅色、薄いピンク、黒ずんだ赤、褐色など。 また出血する場所も原因によってさまざま。 月経でもないのに出血したときは、ごく少量であっても、 すぐ止まっても、必ず婦人科医で診察を受けて 原因を突き止めた方が良いと思います。 何も無ければ安心しますよね。 素人判断ほど怖いものはありません。

その他の回答 (1)

  • yuyumi789
  • ベストアンサー率29% (84/284)
回答No.1

不正出血だと思います。性行為のあとだということで、 膣が傷ついたりしたのかもしれませんね。 びらんやポリープができていても、性交のあと出血しやすいようです。 原因はいろいろありますので一概にこれだ!!とはいえないと思います。ですから詳しくはやはり婦人科へ行くのが一番だと思います。 軽く考えて取り返しのつかないことになるよりも 病院でなんでもなかったといわれれば安心ですよね。

関連するQ&A

  • 生理後の性行為による出血について

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私は20歳の学生です。 12月15日~12月20日まで生理がありました。 そして、21日の夜に性行為をしたのですが、そのときに出血しました。 少し激しく弄られたのですが、特に痛みなどはなかったので、残っていた血が出てきてしまったのかと思い、とりあえず様子を見ていました。 しかし、次の日に血が混ざったようなおりものが下着に付着していました。 トイレをした後に、ティッシュで拭いてみても、少し血が付いていました。 しかし、23日の朝、出血が止まっていたので、また性行為をしてしまったのですが、終わってからトイレに行って見ると、やはり下着に少量の血が付着していました。 短時間で出血は止まるので、また、昨夜も性行為をしてしまったのですが、激しくしていなかったのに終わった後に少量の血が下着に付着していました。 こんなときに性行為をしてしまう自分も危機感がなさすぎたのですが、さすがに不安になってきました。 これは病気などによる不正出血なのでしょうか? それとも、膣内に傷が付いてしまっただけでしょうか? 親に相談するべきなのでしょうが、学生なので病院にはとても行きづらいです。 考えられる原因などがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 長文を失礼いたしました。 回答をお待ちしております。

  • 生理終わったあとの出血

    今月の18日に生理がはじまり 24日で終わりました。 そして今日31日に少量の血がでて いまはナプキンつけています。 生理終わってから性行為は していません。 なんの出血なのでしょうか 不安です

  • 生理、大量出血

    6年くらい前の話しになりますが、 いつもなら一ヶ月に一回の生理なんですが、一ヶ月に二回生理がきて、二回目の生理は、ナプキンとタンポンの両方して、一時間でナプキンが絞れるくらいの大量出血で二週間くらい大量出血が続いたコトがあります。 なんだったのでしょうか。それから今現在まで日にちもずれないで生理がきています。 9年前に彼氏に膣内を傷つけられて少量ですが血が出てしまって2日くらいで血が止まったんですが、それから2年程、性行為をした時に痛いと感じた時、生理ではないのに血が出たコトが何度もありました。 それと6年前の大量出血は関係しているのですか?子供ができない体になってないか今になって心配です。 なんだったのか原因が知りたいです、教えてください。

  • 性行為後の出血

    性行為後の出血について。性行為が初めてではないのですが、6.7日に性行為(ゴムあり)をしたのですが、6日の夜中、行為が終わった後に腹痛で目を覚まし、7日の夕方頃にトイレをした際、トイレットペーパーに少量の血液が付着していました。その後だんだん量が増えていき、8日の昼現在では結構な量の鮮血が生理用ナプキンに付着しています…。生理予定日は2/16で、普段早まることはありません…。見た感じも生理の血?というよりは、怪我をすると傷口から出る鮮血という感じです。腹部の痛みもとくにはありません。6.7日前に性行為はしていません。相手の性器がかなり大きさがあったので、もしかしたらそれも関係あるのでしょうか?また、妊娠などにも関係しているのではと心配でたまりません。

  • 生理予定日3日前の出血について

    生理予定日3日前の出血について 38歳です。いつも31日周期で生理が来ていましたが、先月は34日と少し遅れました。 予定では今月の生理予定日が22日でしたが昨日の夕方に3日早く少量の茶色の 出血がトイレに行った際にティッシュに付いたので、生理が早く来たのだと思い ナプキンをしていました。 翌日の今日も、ナプキンにはほんの少量しか付いておらず、ティッシュにものすごく 薄い茶色いものが付く程度です。 本格的にいつもなら生理が来てもおかしくないのですが、今現在まだ薄い茶色の物が ティッシュに付く程度です。 先月は9月22日から6日間生理がありました。 10月6日早朝に、避妊なしで性行為はありました。 その後は17日のみです。 お互い再婚同士ですので子供は望んでおります。 着床出血などのお話も拝見したことがありますが、着床出血の可能性はありますでしょうか? 基礎体温はつけていません。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 普通の生理でしょうか?

    いつもお世話になっております。 3時間ほど前にトイレに行った時にティッシュにピンク色のおりものがつきました。 生理がきたのだと思いナプキンをあてていましたが、なんか不安になって1時間後と、先程トイレに行きました。 1回目はナプキンに茶色いものが着いていました。 ティッシュには少し血がつく程度です。力を入れると少し血の塊のようなものも出ます。 2回目は少量の血がついていました。今回は力はいれてません。ティッシュにも少量ですが付きます。 これは通常の生理でしょうか?それとも妊娠生理と言われるようなものなのでしょうか? 最終月経が11/6で、今日で28日目になります。(26-28周期) 今日も高温期でした(10日目) 11/19日が最低体温でした。 いつもなら翌日か翌々日には高温期に入るのですが、今回高温期に入ったのは11/23(5日後)でした。性行為は確か、11/15・16と11/22・23だったと思います。 ピンクや茶色いおりものは妊娠の可能性があるとよく聞きます。 妊娠は希望していますが、一度、8月に流産しているのでかなり不安です。 同じような経験をなさった方、よろしくお願いいたします。

  • 生理?着床出血

    8月9日にゴムあり外だしで性行為をしました、ゴムに破れなどはなかったと思います。 8月13日ぐらいから彼女がたまに具合悪く吐き気がしたり頭痛がしたりすると言っていて妊娠かなと思い不安になっていました。今月の生理予定日は25日で3日ほど遅れて今日生理らしきものが来たのですが、血の色が少しピンクっぽく量も多くないみたいなのですが着床出血なのかと心配しております。 性行為から19日経っているのですが着床出血なのでしょうか、彼女曰く今日はナプキン一枚にうっすら全体にって感じらしいです。

  • 生理後にドロっとした出血があるのですが・・・

    不安に思ったので初めて利用させていただきます。 早速ですがよろしくお願いいたします。 生理周期:26~28日 生理期間:7日 前回の生理開始日:4月15日 今回の生理開始日:4月13日 いつもは生理が終わってからも2~3日はナプキンをしています。 それが今日、ついさっきですがトイレに行った際に薄赤い血の ようなものが長く伸びて便器にドロっと流れてまして・・・。 ナプキンにも少し赤い血のようなのがついていました。 こういう事は今までになかったので驚きました。 5月3日に性行為をしましたが、それと何か関係あるのでしょうか。 ↑の妊娠の可能性はどのくらいでしょうか。 ちなみに基礎体温は付けておりません。 質問だらけで失礼いたしました。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 着床出血はどのくらいで出るの?

    生理予定日から今日で9日目で、前の日の夜に出血がありました。少量ですが、いつもの生理のときと同じような量なので今月もきてしまったなと思っていたんですが、朝起きてトイレに行ってみるとナプキンに ほんのわずかでティッシュでふきとっても血はつきません。それから何回かトイレに行っても出血していません。 毎月の周期はだいたい32周期ですが、今回が生理だとしたら39日と遅れているのですが検査薬はまだ使っていません。検査してみたらいいものかっ迷っています

  • 生理・セックス 不正出血のことで悩んでいます。

    見ていただきありがとうございます。 24女です。 私はストレス等で不正出血が多く、1度無排卵と言われ、薬を飲んでいた時期がありました。 ですが無事排卵しているようなので薬はやめ、普通に生活していたのですが 生理の1週間前からたまに血がでます。(ティッシュに軽くつく程度) 生理は1ヶ月ごとに不順なくきているのですが、生理以外の血は全て 不正出血というなので怖くなり、産婦人科へ行きました。 超音波検査・子宮がん検査ともに異常なしでした。 排卵出血や生理前にダラダラ血がでることはよくあると医師は言っておりました。 ですが現在、生理予定日の4日前なのですが、彼と性行為をした際、 鮮血がシーツにつきました。(生理1日目がきた?くらいのまあまあな量) 別に激しくしたわけでなく(いつもと同じです)もちろん避妊しているので 着床出血とは言えません。 生理が4日早く来たのか・・・と思いナプキンをつけましたが 止まってしまいました。 今はたまに茶色いシミがティッシュにつく程度です。 これは何なのでしょうか? 検査をしていますが、医師が見落としている等の原因はありますか? おなかが痛い等の何の症状もありません。 生理以外に出る血が、異常がなしと言われても怖いです。 何か分かる方いましたらお願いします。

専門家に質問してみよう