• ベストアンサー

生理でもない出血について・・・

少し困惑していて何と言えばいいのか・・・ それは数日前のことなんですが性行為をしたあとに 相手から血が出てるという指摘され生理と思ってたら ナプキンしても翌日に出血していなくて何回かトイレに行ったら ティッシュに極僅か(2センチくらいの血)が付着していて 2回拭いたら血は薄くなった後は何も無い 生理ではないのに出血って何か該当するものがあるなら 参考までに教えてください 性行為の時は多めの出血 初めての性行為ではない 何かの病気の可能性か不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m4374m115
回答No.2

月経に関係なく性器から出血するもの。 月経のように大量なものからおりものにほんの少し 混じっているものまで状態はさまざま。 色も、鮮紅色、薄いピンク、黒ずんだ赤、褐色など。 また出血する場所も原因によってさまざま。 月経でもないのに出血したときは、ごく少量であっても、 すぐ止まっても、必ず婦人科医で診察を受けて 原因を突き止めた方が良いと思います。 何も無ければ安心しますよね。 素人判断ほど怖いものはありません。

その他の回答 (1)

• yuyumi789
回答No.1

不正出血だと思います。性行為のあとだということで、 膣が傷ついたりしたのかもしれませんね。 びらんやポリープができていても、性交のあと出血しやすいようです。 原因はいろいろありますので一概にこれだ!!とはいえないと思います。ですから詳しくはやはり婦人科へ行くのが一番だと思います。 軽く考えて取り返しのつかないことになるよりも 病院でなんでもなかったといわれれば安心ですよね。