生理後にドロっとした出血があるのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 生理後にドロっとした出血があり、不安になっています。通常は生理が終わっても数日間はナプキンを使用していますが、今日トイレに行った際に薄赤い血のようなものが流れてきて驚きました。
  • さらにナプキンにも少量の赤い血がついていました。これまで経験したことがない症状なので、心配です。5月3日に性行為をしたことがありますが、この出血と関連があるのでしょうか?
  • また、妊娠の可能性はどのくらいあるのでしょうか。基礎体温は特に測っていないため、具体的な周期の予測はできません。お答えいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理後にドロっとした出血があるのですが・・・

不安に思ったので初めて利用させていただきます。 早速ですがよろしくお願いいたします。 生理周期:26~28日 生理期間:7日 前回の生理開始日:4月15日 今回の生理開始日:4月13日 いつもは生理が終わってからも2~3日はナプキンをしています。 それが今日、ついさっきですがトイレに行った際に薄赤い血の ようなものが長く伸びて便器にドロっと流れてまして・・・。 ナプキンにも少し赤い血のようなのがついていました。 こういう事は今までになかったので驚きました。 5月3日に性行為をしましたが、それと何か関係あるのでしょうか。 ↑の妊娠の可能性はどのくらいでしょうか。 ちなみに基礎体温は付けておりません。 質問だらけで失礼いたしました。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira696
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.1

えっと、まずは4/13は5/13の間違いとして解釈します。 まず生理がきたら妊娠の可能性はありません。 よく「生理があっても妊娠した」というのは着床出血のような出血の場合です。 なので結論から言えば5/3の行為では妊娠していません。 一般的に排卵は生理開始から14目です。 なので4/15+14で5/1ころが排卵、妊娠していたと仮定して着床期間は約10日。 10日では卵胞のサイズは1ミリもありません…。初期流産でも自覚症状はありません。 よって生理で出た血の塊は妊娠とは関係ありません。 おそらく排出しきれていなかった内膜が膣内の体液(おりもの)と混ざったものでしょう。

mari-tam
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございました。 では今回のは偶然に出た出血という事なんですね。

関連するQ&A

  • 生理か不正出血かわかりません

    もともと生理の周期はあまりちゃんとしていないので、基礎体温を つけていますが、10月最終日に前回の生理が終わり、それから 生理がなく、低温期が続き、高温期にならず、12月20日にやっとちょっと出血したかな?と思うくらいの血がでて、それからずっーと 出血しています。日によっては、パンティーライナーで大丈夫ですが、 また量がふえて、ナプキンにかえたりしています。 ナプキンにすぐまけてしまうので、トイレにいくたびにシャワートイレ で洗浄していますが、やはりかゆみがでてきます。 年齢的に、更年期に入ってるので、ホルモンのバランスがくずれかかってるのかな?と思いますが、止血剤を飲んでもだめですか? お正月休みで、温泉にも行けず困ってます。

  • 生理予定日前の出血・・・

    お世話になります・・・。 過去の回答を見たのですが、質問させてください。 妊娠希望のものですが・・・ 生理周期は、27~28日で、前回は7月9日に生理が来ました。 体温が下がった日では22日に仲良くしました。 昨日、8月2日に、トイレに行ったら下着にはついていなかったのですが便器に血が付いていました。 比較的鮮やかな赤い色でした。 もう、生理が来たと思い、ナプキンをしているのですが、それから全然出血していないのです。 現在は、少し胸が張って、下腹も痛いので生理が来るのかもしれませんが、生理の前に、少しだけ出血することってあるのでしょうか?? 妊娠していたとしても、胸がはったりするのでしょうか?よろしくお願いいたします・・・

  • 不正出血か生理か

    こんばんは。 初めて質問をさせて頂きます。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 生理不順なので生理周期がはっきりしないのですが、いつもは31日~40日。長い時は55日くらいです。前回生理開始日は2月の23日で35日周期でした。 前回生理から今日で26日目なのですが、朝トイレに行くと出血がありました。少し薄い赤、薄茶色?かなといった感じです。 あまりに早いので不正出血かな?と思いナプキンをしましたが 血がつく事はなくトイレに行くと生理ほどの出血はないものの 出血しています。 これは不正出血なのでしょうか..??

  • 生理?排卵出血?不正出血?

    生理なのか、排卵出血なのか、不正出血なのか分からない出血があります。 毎月大体30日から32日周期で生理が来ています。8月は13日から5日間でした。 特に量が多いわけでもなく、少ないわけでもないと思います。 23日に彼と性行為をしました。時間後トイレに行くと出血がありました。 そのときは、少し寝不足気味だったり、環境が変わったストレスでの出血かなと思いました。 25日にも彼と性行為をしました。前回と同じく、数時間後トイレで出血がありました。 出血は、両方とも、おりものに血が混じっているような感じで、生理の残りの血が性行為の刺激で出血したというような感じです。 出血があったのもそのときだけで、特にお腹が痛いとかの異常はありません。 6月の23日に、子宮がん検診を受け、そのときに、過長月経かもしれないと言うことと、膣カンジダ症と言われ、膣カンジダ症の治療を行いました。 基礎体温をつけた方がいいと言われたのですが、そのうちそのうち…と今まで日が過ぎてしまいました。 前にも出血があったとき、生理開始日から数えて10日から15日ぐらいの間だったので、排卵出血なのかなとも思います。 生理のとき、多い日はタンポンも使っているので、その残りの血が出血したのかなとも思います。 海外在住で、今のところまだ保険はありません。子宮がん検診は日本帰国時に受けました。 これを機に、基礎体温をつけてみようと思うのですが、私のこの出血は何か大きな病気なのでしょうか?すぐに病院に行ける状況ではないため、質問させて頂きます。 ご存知の方、おわかりの方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 生理前の不正出血がありました。

    こんばんわ。 1月3・4・5日と性交渉ありましたが、1月8日~予定通り 28周期で生理がきました。 生理から14日後くらいの23日あたりから不正出血が始まり 2月6日まで続きました。1月27日~31日くらいまでは、ナプキン を使わないと間に合わないくらい、けど、量は生理はじめのサラサラした感じの血が続き、そのあとも、水っぽい血がでて、ナプキンは手放せないほどでした。性交渉も29・30とありました。 ずっと基礎体温つけておらず、不安で2月6日からつけました>< 2月6日~13日までずっと低温で、昨日14日~高温になりました。 生理はもう予定日すぎてるのですがきてません>< 先月の出血が生理だったのでしょうか? ずっと周期は順調だったため、不安です。 以前も不正出血がよくあり、病院いったのですが 排卵出血ですといわれ安心してましたが、。。 どういう症状がおもいあたるでしょうか?><

  • 性行為1週間後の出血

    はじめまして。 10月6日に彼氏とゴム無し外出しで性行為をし、7日にゴム無しで一瞬ですが挿入がありました。 その後10月13日、性行為をして1週間後少量ですが鮮血の出血がありました。 生理には早すぎるし、そこで生理じゃないとして血がでるのわよくなかったような…と思い、ネットで調べ、不正出血や着床出血などを知り不安になっています。 私は21歳で生活が不規則な為 生理不順になってしまいます。 なので毎月生理予定日より3日~1週間以上わ遅れ、周期でみると大体28日くらいで、ごくたまに17日で生理が来たりと本当にバラバラです。 前回の生理は9月26日に終わり 次の生理予定日は10月24日です。 それで、鮮血が出たのは13日の夜、便器に数滴落ちているのに気付き、その後ナプキンをしたのですが出血が少量だけで血が乾いたのか茶色くなっていました。 そして、2日目の14日は昼はまた出血が少量、しかし夜になると生理かな?と感じるほど血がでていました。 しかし、15日1時現在、ナプキンを変えて3、4時間経ちますがまだ出血はしていません。 生理前になると腰痛や下半身がだるくなるのですが今回は、そういったこともないような気がして、また着床出血が性行為をして1週間~10日にあると知り、正直かなり不安です。 体調は特に変わったところはなく 熱っぽいとかもありません。 基礎体温は毎日計っていません。 これって妊娠の可能性ありますか…? どなたか教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • 生理1週間前の不正出血?着床?妊娠?

    28歳女です。 妊娠していたらそれはそれでありがたいと思います。 大体 生理周期は 30~34日で安定していましたが 前回の生理は割と量が少なく いつもなら1週間で終わるところを 3日ほどで終わりました。 今回は いつもより 生理周期がかなり早く 生理予定日の7日前の 27日周期です。 トイレの便器に ポタポタと鮮血が落ち その後も排尿と共に 出たのか トイレが赤くなりました。 生理が来たと思い ナプキンを付けたのですが いつもよりも生理の血の出が悪いです。 このまま少ない状態で終わりそうな雰囲気ですが 妊娠していた可能性はありますか? 排卵予定日前後に2~3度 避妊なし中だしで行為をしました。

  • 不正出血?生理?着床出血?不安です。

    妊娠を希望しているものです。 前回生理日が12月19日です。 生理周期はバラバラで、28日のときもあれば、30日だったり40日だったりします。 ちなみに前々回は11月10日にきました。 彼と仲良ししたのは、12月24.25.28日になります。 すべて中にだしてます。 ルナルナによると、わたしの生理日は1月19日でしたが、今も来ません。 20日頃から吐き気、生理痛、腰痛、熱っぽさが続いております。 21日の午前、トイレに行ったら血が流れていました。少し鮮血っぽかったのですが、生理がきたと思い、ナプキンをつけていましたがそれ以降血はでませんでした。 吐き気や腰痛、生理痛はつづき、本日24日午前、またトイレに行ったら血がでてました。生理かと思いナプキンをつけましたが、夕方になっても血はつかず、トイレに行き用をたすと一緒に鮮血がながれていく感じです。 23日に検査薬も使用しました。が、陰性でした。。 この場合、かんがえられるのは妊娠ではないですよね。。? 普段は生理痛も軽く、こんなに体調が悪くなるのは初めてなので、少し不安です。

  • 生理でもない出血について・・・

    少し困惑していて何と言えばいいのか・・・ それは数日前のことなんですが性行為をしたあとに 相手から血が出てるという指摘され生理と思ってたら ナプキンしても翌日に出血していなくて何回かトイレに行ったら ティッシュに極僅か(2センチくらいの血)が付着していて 2回拭いたら血は薄くなった後は何も無い 生理ではないのに出血って何か該当するものがあるなら 参考までに教えてください 性行為の時は多めの出血 初めての性行為ではない 何かの病気の可能性か不安です。

  • 生理4日前 出血

    すみませんどなたか同じ症状であり 妊娠してた方回答お願いします。 生理周期 だいたい29日 予測排卵日 6日 生理予定日 10月20日 前々回生理開始日 8月25日 30日終了 前回生理開始日 9月21日 26日終了 基礎体温わ測って居ません。 性行為に至った日にち 9月27日 10月3日 この時コンドームわ付けずに外に出しました 9日くらいから体が熱持ってるみたいになり熱ぽさがずっと 続き、乳首も敏感になり痛みが出て来ました。 それから今日で生理4日前なのですが いつもなら生理一週間前には胸が張り凄く痛い のですが今回は胸張りわそこまでありません。 握ったり触ったりしたら痛いかなくらいです。 あの時の敏感な乳首痛が今わ消えてしまい、 トイレに行きティッシュにピンク色のものが 一円玉くらいの感じで付いており、生理かなと タンポン付けてたんですがその後タンポ 見たら又一円玉くらいの血が付いてて生理来る 気配がありません。 頭痛もあり肩こりもそして喉が乾きます。 まだ検査薬わしてないんですがこれは不正出血 なのでしょうか?出血などは止まりました! もし私と一緒でこの様な症状で妊娠していた方居ますか? なお、吐き気などはありません

専門家に質問してみよう