生理後にドロっとした出血があるのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 生理後にドロっとした出血があり、不安になっています。通常は生理が終わっても数日間はナプキンを使用していますが、今日トイレに行った際に薄赤い血のようなものが流れてきて驚きました。
  • さらにナプキンにも少量の赤い血がついていました。これまで経験したことがない症状なので、心配です。5月3日に性行為をしたことがありますが、この出血と関連があるのでしょうか?
  • また、妊娠の可能性はどのくらいあるのでしょうか。基礎体温は特に測っていないため、具体的な周期の予測はできません。お答えいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理後にドロっとした出血があるのですが・・・

不安に思ったので初めて利用させていただきます。 早速ですがよろしくお願いいたします。 生理周期:26~28日 生理期間:7日 前回の生理開始日:4月15日 今回の生理開始日:4月13日 いつもは生理が終わってからも2~3日はナプキンをしています。 それが今日、ついさっきですがトイレに行った際に薄赤い血の ようなものが長く伸びて便器にドロっと流れてまして・・・。 ナプキンにも少し赤い血のようなのがついていました。 こういう事は今までになかったので驚きました。 5月3日に性行為をしましたが、それと何か関係あるのでしょうか。 ↑の妊娠の可能性はどのくらいでしょうか。 ちなみに基礎体温は付けておりません。 質問だらけで失礼いたしました。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira696
回答No.1

えっと、まずは4/13は5/13の間違いとして解釈します。 まず生理がきたら妊娠の可能性はありません。 よく「生理があっても妊娠した」というのは着床出血のような出血の場合です。 なので結論から言えば5/3の行為では妊娠していません。 一般的に排卵は生理開始から14目です。 なので4/15+14で5/1ころが排卵、妊娠していたと仮定して着床期間は約10日。 10日では卵胞のサイズは1ミリもありません…。初期流産でも自覚症状はありません。 よって生理で出た血の塊は妊娠とは関係ありません。 おそらく排出しきれていなかった内膜が膣内の体液(おりもの)と混ざったものでしょう。

mari-tam
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございました。 では今回のは偶然に出た出血という事なんですね。