• 締切済み
  • すぐに回答を!

生理?着床出血?

今月生理が少しおかしいなと思ったので質問させていただきます。 基礎体温はつけていなかったので推測の話しかできませんが、すみません・・・。 生理周期が28週(ルナルナによると9日前後のずれがあるそうです。) 次回生理予定日12/9です。 11/11   通常生理(2.3.4日目まで量が多く5.6.7日目はちらほらの量です) 11/20   仲良し(2回はゴム有・ラスト1回は生で外だし) 11/30   乳首が痛む(生理の兆候かと思ってました) 12/2~3 排尿後ティッシュにピンク色・朱色の血が付く(ナプキンにもチラホラつく) 12/4    お昼過ぎくらいに生理3日目くらいの量の血がナプキンに付く 12/5    普通の生理(3日目くらいの量) ただ、いつもと違うのは色が薄い血がでていて、どろっとした血のかたまりもでず、カスっぽいのは ときたまでます。 いろいろ調べましたが、着床出血も普通の生理みたいに来る人もいるとかいてあったので、 どうなのかと・・・・。 検査薬も試したいのですが、この出血が終わってから試しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

とってもビミョーですね。。。 正直こればっかりは、時間が経ってそれ以外の反応を待つしかない・・・というか。 すっごく気になるの分かります!なので、わたしの場合は・・・で書かせていただきます。 現在安定期に入ったばかりの妊婦です。 基礎体温はつけていませんでしたが、ほぼ28日周期で生理がきていました。 普段生理の始まり方は、少し茶色いおりものが出て、その後1日くらいをかけて徐々に量が増え、3~4日で終わります。(軽い方かな?) 最後の(来るはずだった)生理の時は、3,4日前にこの生理始まりの茶色いおりものがシートにつきました。「あら?もうそんな時期だっけ?ちょっと今回早いんじゃない?」って思いながらも、生理が来る気満々で寝るときにはナプキンまでしました。でも、2日くらいで何でもなかったかのようにおさまってしまい、量もおりものシートで間に合うくらいでした。 後から考えると、アレが着床出血だったんですね~。 結局、予定日になっても うんともすんともないので、3日後“クリアブルー”で検査したところ、尿をかけた瞬間から反応がでました!(ビックリ)通常「予定日から1週間後」と書いてあると思うのですが、わたしの場合は3日後でもくっきり反応が出ました。 ただ、出血がそれなりにあるのであれば、少な目の生理・・・ということもあるので、やっぱり???ですね。