• 締切済み

生理?着床出血?

今月生理が少しおかしいなと思ったので質問させていただきます。 基礎体温はつけていなかったので推測の話しかできませんが、すみません・・・。 生理周期が28週(ルナルナによると9日前後のずれがあるそうです。) 次回生理予定日12/9です。 11/11   通常生理(2.3.4日目まで量が多く5.6.7日目はちらほらの量です) 11/20   仲良し(2回はゴム有・ラスト1回は生で外だし) 11/30   乳首が痛む(生理の兆候かと思ってました) 12/2~3 排尿後ティッシュにピンク色・朱色の血が付く(ナプキンにもチラホラつく) 12/4    お昼過ぎくらいに生理3日目くらいの量の血がナプキンに付く 12/5    普通の生理(3日目くらいの量) ただ、いつもと違うのは色が薄い血がでていて、どろっとした血のかたまりもでず、カスっぽいのは ときたまでます。 いろいろ調べましたが、着床出血も普通の生理みたいに来る人もいるとかいてあったので、 どうなのかと・・・・。 検査薬も試したいのですが、この出血が終わってから試しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

とってもビミョーですね。。。 正直こればっかりは、時間が経ってそれ以外の反応を待つしかない・・・というか。 すっごく気になるの分かります!なので、わたしの場合は・・・で書かせていただきます。 現在安定期に入ったばかりの妊婦です。 基礎体温はつけていませんでしたが、ほぼ28日周期で生理がきていました。 普段生理の始まり方は、少し茶色いおりものが出て、その後1日くらいをかけて徐々に量が増え、3~4日で終わります。(軽い方かな?) 最後の(来るはずだった)生理の時は、3,4日前にこの生理始まりの茶色いおりものがシートにつきました。「あら?もうそんな時期だっけ?ちょっと今回早いんじゃない?」って思いながらも、生理が来る気満々で寝るときにはナプキンまでしました。でも、2日くらいで何でもなかったかのようにおさまってしまい、量もおりものシートで間に合うくらいでした。 後から考えると、アレが着床出血だったんですね~。 結局、予定日になっても うんともすんともないので、3日後“クリアブルー”で検査したところ、尿をかけた瞬間から反応がでました!(ビックリ)通常「予定日から1週間後」と書いてあると思うのですが、わたしの場合は3日後でもくっきり反応が出ました。 ただ、出血がそれなりにあるのであれば、少な目の生理・・・ということもあるので、やっぱり???ですね。

関連するQ&A

  • 生理?着床出血?

    今月の生理が7日遅れました。 妊娠は今の所希望していません。 最終生理が12/8で、12/17と1/2に性交がありました。 どちらも避妊していましたが、1/2はゴムが途中で破れてしまい、それに気づかず途中まで挿入したままでした。しかし2回とも彼が遅漏なので射精はなしでした。 今月の生理予定日は一応ルナルナでは1/8とでていましたが生理がなかなか来ないため、妊娠を疑い生理予定日から5日後に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 ただ、ゴムが破けたのが1/2なので、それから3週間は経たなければ排卵が遅れていた場合を考えると確実ではないな…っと思っていた矢先、生理予定日から7日後の今日、下腹部の鈍痛があり、トイレに行ったところトイレットペーパーに生理時のような血がついていました。 それからナプキンをつけて一日過ごしていますが、ナプキンにはあまり血がつかず、トイレットペーパーで拭いたときに赤茶色い血が付くといった感じです。 また、排尿時も一緒に血が便器に流れています。 着床出血と生理時の出血の時の腹痛や血の感じは似ているそうなので、もしかして着床出血の可能性もあるのかな?とまだ不安が消えません。 妊娠検査薬で陰性がでた2日後の出血は、さすがに妊娠とは無関係なのでしょうか? 知識不足なのでどなたかお力を貸してくだされば幸いです。

  • 着床出血?生理での出血?

    私は、9月2日が生理予定日なのですが生理が予定日になっても来ないので不安でいたところ今日、3日遅れで出血?がありました。 しかしこの出血が生理での出血なのか着床出血というものなのかわかりません。 今の出血の状況としては、いつもの生理のような濃い色の血で着床出血のピンク色や茶色とは違う色に感じます。でも生理にしては量が少ないです。ナプキンにはあまり血はついてなくトイレットペーパーで陰部を拭くと血がついています。 私は生理不順で、まだ未成年ということもあって女性生殖器が完全でないので、ただ生理が遅れただけなのかもと考えることができるのですが心当たり(膣外射精)があるのでとても不安でたまりません。 どなたか知識がある方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。

  • 生理?着床出血?

    前回生理が5/11~ 性交5/18深夜、22深夜、24深夜です。 5/4 夜に出血があり、ナプキンを付けて寝ました。 5/5 起きたてでナプキンにほとんど血は付いていませんでしたが、日中は生理2日目らしい量の出血がありました。 5/6 夕方ごろまで通常生理様(5/5よりは少なめ)でしたが、夜に完全に出血が止まりました。 今も全く出血していません。 これって生理でしょうか? 着床出血にしては量が多過ぎですよね? 今、妊娠検査薬を試したら反応する時期ですかね?

  • 着床出血の可能性

    こんにちは。妊娠を希望して半年ほどたちます。 今回生理予定日2日前に出血がありました。性交はその2週間ほど前でした。今回もまた生理か。。。と思ったのですが、今回は異常に量が少ないのです。水っぽい朱色の血が時々出るぐらいです。今日で出血2日目になり気持ち量が増えた気もしますが、それでもナプキンがいらないほどです。いつも必ず強く来る生理痛も在りません。それでも基礎体温は今日から低温に下がりました。 妊娠を望んでから生理に過敏になり、特にこの何ヶ月かは生理の度に涙がちょちょぎ出る思いでした。もしかしてそのストレスで出血が少なくなってしまったのでしょうか?それとも着床出血の可能性もあるのでしょうか?

  • 着床出血の可能性はありますでしょうか?

    こんにちは。 はじめて質問させて頂きます。 ルナルナの予測では、5/7が排卵日、生理予定日が5/22となっていて、5/5と5/7に性交渉をしました。 しかし、本日5/15に予定よりも1週間早く出血がありました。 いつも生理が来る時は、ルナルナの予測通りか2.3日遅れる事が多く、1週間も早まるのはここ数年で初めてです。 ネット等で調べてみると、着床出血の場合は少量であると知り、いつもの生理よりは少ない気がするが、そこまで少量ではないので、生理なのかなと思っています。 生々しくなってしまいますが、用を足す時に血が出たため、生理がきたと思いナプキンを着けました。 その後、2時間後ぐらいにトイレへ行くと、生理5日目くらいの血が着いているだけでした。 その時も、用を足す時には血が出ました。 その後、2時間後くらいに見ると、追加で血は着いておらず、生理にしては量が少ないな?という感じです。 トイレットペーパーで拭いてみると、薄いピンク色です。 お恥ずかしながら、基礎体温を測っていないため、体温の変化は分かりませんが、今日含めここ数日少し熱っぽく感じています。 あとは、食後に少し気持ち悪いなと思う日が数日あったくらいです。 いつもの生理の時は、気持ち悪さは感じないです。 色々調べてみると、生理のような量であっても、妊娠された方もいるようで、今回のが着床出血の可能性があるのか教えて頂きたいです。

  • 生理?着床出血?

    こんばんわ。お世話になります。 似たような質問をいくつか見させていただいたのですが、 症状が似ているようで似ていないようなといった感じで、 わけがわからなくなってきたので 質問させていただきます。 昨日、お昼すぎトイレに行き、トイレットペーパーで拭いたら、 おりものに茶色が混じっていたので、 生理だなと思い、昼用ナプキンをしました。 夕方、トイレに行ってもナプキンには血がついておらず、放っておいて、 夜トイレに行くと茶色の血がナプキンにいっぱい。びっくりしました。 もう一日様子を見てみようと思い、今日一日経過を見ていたのですが、 今日は茶色の血がごく少量ナプキンにつく程度でした。 生理だとしたら、いつもは赤い血がすごくいっぱいでるのですが・・・。 生理痛のようなお腹が重たい感じと腰痛があります。 これは生理でしょうか?着床出血でしょうか?

  • 着床出血について教えてください

    昨日のお昼すぎに、生理予定日一日前で、茶色い少量の出血がありました。 下腹部がしくしく痛みます。 その後量も色も変化はなかったのですが、夕方に確認したら鮮血にかわっていました。 量は普通の日用のナプキン1/4くらいが赤くなる程度です。 生理がきたのだとガッカリしていたんですが、 夜にはまた茶色が薄まったようなおりものに変わっていました。 今朝起きて確認したら、全く出ていませんでした。 鮮血が出ていたのが気になるのですが… 着床出血の可能性はありますか? 4月に子宮外の初期流産してるので、敏感になってます。。 生理は、流産後に5/28、7/2の二回きています。 今回の生理予定日は8/6でした。 周期は35日です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 着床出血なのでしょうか。。

    通常の生理日より、1週間ほど遅れて出血がありました。ですが、いつもの生理と違うんです。生理の終わりみたいな茶色状の出血なんです。尿をすると、普通の生理みたいに便器の水が染まり(ワインレッドみたいな色なんですが。。)、赤い塊みたいのがちゃんと出るんですが、朝おきてトイレに行くと、ナプキンにはほとんど血がついていません。このような状態が3日ほど続いています。 性交渉は、前の生理の最終日に行いました。中だしはしていませんが、特に避妊はしていませんでした。 着床出血にしては血の量が多すぎるかなと思うですが、心配になったので質問させていただきます。ここ1ヶ月生活が不規則だったので、その影響もあるのかなと思うのですが。どなたか教えていただけないでしょうか。

  • 着床出血??

    おととい、予定よりも早く生理がきました。 いつもなら腰痛→3~4日後に生理、だったのですが 今回は前触れもなく出血しました。 それだけならいいのですが、いつもと違うのは色と量なんです。 いつもなら茶色っぽい血→鮮血で量が増える、って感じなのが 今回は結構どす黒い茶色い血が続いています。 しかもナプキンも1日1枚で全然足りる感じです。 今日でもう終わりそうです。 そこで不安になったのですが、これは着床出血の可能性が あるのか?ということです。 わたしは妊娠を希望していないのでとても不安です。 避妊はしていますが、失敗していたということも考えられますし 判断しかねている状況です。 そこで質問なのですが、着床出血とはどのようなものなのでしょうか? ・量は?(1円玉大とか、ナプキン何枚分とか・・・) ・色は? ・期間は? ・そのときの体の状態は? など、なんでもいいので教えてください。 こんな生理初めてなのでとても不安です。 ちなみに風邪というか、リンパ腺が腫れてしまって 結構具合が悪いです。 昨日から抗生剤を服用しています。

  • これは生理?着床出血?

    前回の生理が1/20にありました。周期はあまり安定していません。 ちょうど2週間後(2/3)に彼と仲良くして、その際一度、ゴムを付けずに5秒ほどしてしまいました。 そしてその1週間後(2/11)にも仲良くしました。 次の日(2/12)に、茶色いおりものがあり、それから出血が続いています。 しかし、生理のような出血とは違くて、ナプキンをしていないと汚れるけど、排尿の際、終わりに血が出る程度です。 少し下っ腹に痛みはありますが、いつもある生理前の胸の張りや腰の鈍痛もないので、これはなんの出血だろうと不安です。 5秒ほどでも避妊をしなかったせいで、これは着床出血なんだろうか、、、と不安です。甘い考えでした。

専門家に質問してみよう