-PR-
締切済み

外付けHDとPCカードが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.17210
  • 閲覧数29
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

大事なデータを安全に保存しようと、追加増設用HDとPCカードを購入しましたが、いきなりつまづいています。
・・・というのは、カードの方の説明手順どおり、まず接続なしでカードを挿入してもインストール画面がでません。コントロールパネルのカードのところを調べても、「空ソケット」となっていて反応なしです。ちゃんと奥まで入れているのですが・・・

そういえば、私のパソは、以前からカードの反応がなく、デジカメの編集もLANカードで繋がっている、もう一台のパソから取り込んで編集しています。

まさかこのLANに問題あり?でしょうか?
購入した新しいPCカードを挿入する時は、ランカードは、はずして試したのですが・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

お先に一言・・・
OSはなんですか?NTならP&Pはサポートしていないので、
認識しなくて当たり前です。

FreeBSDなどでもちょっとバージョンが古いと対応して
いませんよ。

ではでは☆
補足コメント
noname#18563

(・_・; え~っとぉ・・・
ノートパソコンで、東芝ダイナブックで、ウインドウズ98ですが・・・すみませんm(_ _)m専門用語にたいへん疎いです・・・
投稿日時 - 2000-12-08 11:59:10


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

本来PCカードは刺すだけで認識するのですが、
そうならない場合もかなりあります。
そのまま再起動してみてください。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 56% (14/25)

ソケットは2スロット以上ありますか?
ひょっとすると、1つのスロットだけ故障ということも
ありますので、以下のことを試してみてください。
1、LANカード(以下NIC)をはずして、そこのスロットに
今回購入のPCカードをさす。認識されるか?
2、NICを別のスロットにさしても正常に認識されるか?
1がダメで2がOKだとすると、マシン、購入されたPCカード、
OSの情報を補足してください。
補足コメント
noname#18563

(・_・; え~っとぉ・・・はい。
ソケットは 二つあります。

みなさん、ご親切に ありがとう ございました。

違うパソで インストールして 試してみたのですが、
なんせ、HDの説明書かPCカードの説明書のどちらを
優先すれば良いのか・・・(-_-;)訳わからなく
なってきちゃいました・・・(笑!)・・・
m(_ _)mすみません。挫折です。(笑!)

購入した電機屋さんに、お願いしてみます。

ありがとうございました。  反省m(_ _)m
投稿日時 - 2000-12-08 12:07:14
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

再起動せずとも、コントロールパネル→ハードウェアの追加で、認識できなかったPCカードの認識をさせることはできます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ