• ベストアンサー
  • 困ってます

PCカード外付けってありますか?

Windows98のデスクトップに無線LANのPCカードを挿して ADSLをしたいのですが、PCカードスロットがありません。 プロバイダの人に外付けで購入してくださいと言われたので インターネットで検索してみたのですがどのようなものかわかりません。 教えていただけないでしょうか。

noname#9871

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数953
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • anmochi
  • ベストアンサー率65% (1332/2045)

 デスクトップで、いわゆるPCMCIAカードを使えるようにする機器は結構売られているが、それで確実に君の無線LAN PCカードが使えるかどうかは分からないので、その辺は情報を集めて欲しい。 http://www.future-tec.co.jp/card-master/pacjp/004.htm http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/pcica2.html http://www.crast.net/products_body.php ↑メニュから「PCカードアダプタ」を選んでね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#9757

PCカードアダプターで検索すると商品を見つけることが出来ますが(スマートメディア、メモリースティックなどのメモリーカードのアダプターも含まれますのでご注意を)、今販売されてる商品だと、WINDOWS 98SE以上の対応商品ばかりになってしまいますねぇ・・・ http://www.ratocsystems.com/products/subpage/cbs40.html http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2003/usb2-pcadp/#04 WINDOWS98をご使用の質問者さんには参考にならないかもしれませんが、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。多分SEだと思うのですが・・・。

  • 回答No.1
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 USBの外付けのPCカードスロットが欲しいのですが・・・。