• ベストアンサー
  • 困ってます

PCカードスロットがないPCで@FREED

以前使用していたデスクトップにはPCカードスロットがあるので、 DoCoMoの@FREEDでインターネット接続していましたが、 新しく買ったデスクトップPCにはスロットがありません。 主に外出時にインターネットをする為、自宅でADSL等を使用する予定はありません。 でも、プログラムのアップデートなどで、たまにはインターネット接続したいのです。 USB接続の外付けPCカードスロットをつけた場合でも、PHSの通信は可能なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>USB接続の外付けPCカードスロットをつけた場合でも、PHSの通信は可能なのでしょうか? 出来ますよ、v(^^) 私もPCカードスロットの無い、デスクトップで@FREEDでインターネット接続しています、 サン電子のモバイル通信カード用UBS変換アダプタ VS-13U を使っています、 大手パソコン販売店や家電販売店に置いてありますよ、

質問者からのお礼

実際に使用していらっしゃる方からの回答で、機種まで教えていただき、 使える事がわかって安心しました。 さっそくアダプタを購入したいと思います。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>USB接続の外付けPCカードスロットをつけた場合でも、PHSの通信は可能なのでしょうか?? 可能です。

質問者からのお礼

使える事がわかって安心しました。 さっそくアダプタを購入したいと思います。ご回答ありがとうございます。