• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCカードスロットルの件

  • 質問No.67563
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

今まで、ノートPCでLANカード接続でネットワークを使っていましたが、急にネットワークに接続出来なくなってしまいました。よく見てみると、PCカードスロットルの所に普通カードが入っていないと、空ソケットと言う表示が出るのですが、それも出ない状態です。PCカードは、2ヵ所入る所があり、どちらに入れても接続できません。どうしたら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (55/299)

何らかの理由で、PCカードコントローラーのドライバーが動いていないんですね。
コントロールパネルの「ハードウェアの追加と削除」を起動して、新規ハードウェアを検索して、PCカードコントローラー、カードバスコントローラーといった名称のハードについてインストールし直してみましょう。
それでだめなら、故障でしょうね。
一度、メーカーに問い合わせてみることをお勧めします。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (9/18)

Lanカードのドライバを一回削除して、
再起動して、
Lanカードのドライバを再インストール
してみてください。
多分ドライバがこわれてるからだと思います。

ちなみに、OSはWindows系ですよね。