• ベストアンサー

PCカードスロットの認識

IBMノートPCで、 アダプターと取り付けてファイルを読み取ろうとすると、 読み取れません。(認識してくれない。) PCカードスロットのプロパティを見ても、 ちゃんと取り付けているのに、ソケット「空」と出ます。 どのような原因がかんがえられますでしょうか? 急いでいます、どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimgwa
回答No.2

直接回答ではなくて申し訳ありませんが、お急ぎなら、こちらにも相談されるとお詳しい方からの回答が期待できるかもしれません。  ↓でご質問なさるときは、ご自分のマシンなどの環境をより詳しく書いた方がトラブル解決が早いと思いますよ。

参考URL:
http://www.aichi.to/~thinkpad/ytpbbs/thinkpadbbs.cgi
concal
質問者

お礼

お二人共早速のご返答どうもありがとうございました。 参考のところへいってみます。 どのPCで試してもだめだったので、もしかしたらアダプター自体がおかしいのかもしれないですね。

その他の回答 (1)

• Haizy
回答No.1

concalさん、こんにちは。 ひょっとして、32MB以上の Compact Flash じゃ無いですか? どうやら。32以上は規格の問題で古いPCでは、無理なようなのですが・・・。 その昔、ThinkPad 340E に差しましたが、ダメでした。 (ウンともスンとも言わないんです。) VAIOの初期C1もダメでした。(ピポとは言ったのですが、マイコンピュータに現れず・・・) 解決になりませんが。 でわ