• 締切済み

お店の販売の仕事をしている方

電気屋さんとかで大きい物を購入するとしばらく同じ店員さんにお世話になることってありますよね。たとえばパソコンとかだと最初から買うと機器からネットから周辺機器から、、、。一日で終わればいいんですが何日かそのお店の同じ店員さんにお世話になって、お店の人は親切丁寧がモットーだから気分よく接してくれるのは当たり前なんですが、お店の人(販売している人)はお客さんで例えば好みの子が商談相手だったり、話がやたらはずんだりしたら「あ、この子いいな」とか思って気になったりするんですか?それか仕事だからそんな事考えている暇なんてないのかな?

みんなの回答

• piano4
回答No.3

電気屋さんとかは結構お客さんと店員さんの接する時間って長いですよね。 だからそこから恋に発展とかもありかもしれませんね。^^仕事の中でそういう気持ちもつのはいけない?のかもしれないけど、暇なくても心のどこかでいいなって思うのはあると思いますよ。いいなって思うのは、自然に出てくる気持ちだからね。

chashima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一瞬いいなって思ってもそれ以上踏み込めないですよね、お互い。 電気屋に毎日用事があるわけじゃないし。コンビニとかそういう常連で行くようなところだったらもっと可能性高くなるんですかねー???

• dubious
回答No.2

もちろん気になります!(笑) 私はレンタル業(ビデオレンタル等ではない)だったので、相手の住所・氏名・電話番号が全て把握できる状況(場合によっては相手の勤め先も)だったので、一線を越えまいと理性を保つようにしていましたが・・・(^^; ただ、すっごく忙しい時や何人もお客様が並んでいるような時には、そんなこと考えてられませんでしたけど。 店員さんも所詮人間ですから、魅力的な人が目の前にいたら気になりますし、魅力的な人と魅力的じゃない人がいて、店員も二人なら、魅力的な人の方を接客したいと思うんじゃないでしょうか? もちろん、利益重視で、よりお金を落としてくれそうな人に当たりたいという人もいるでしょうけどね。 う~ん、私が煩悩あり過ぎなのかしら(^^;

chashima
質問者

お礼

ですかぁ。 販売の人って色んなお客さんと接しているけど、ただ淡々と仕事を進めているだけでそういう「いいなぁ」とかっていう感情なんてないのかなって疑問でした。 あまりにも親切にされるとこちらがそういう感情抱いてしまって。。。。。 ありがとうございました。

noname#33300
noname#33300
回答No.1

客商売と行っても、人間ですから気になるに人って有ると思いますけど。 だからといって、それ以上の関係に持っていくのは難しいのでしょうがね。

chashima
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気になってもその時の一時的な感情ってことでしょうかね・・。