• ベストアンサー

距離を測れるサイトってありませんか。

大体でいいのですが、たとえば、大阪から東京まで○○キロメートル、とか日本から中国の北京まで○○○キロメートルとか、わかるようなサイトはありませんか? または、高知から300キロ、3000キロ、6000キロはなれたところというと、どのあたりになるか、または日本を直線で何周分とか、おしえてほしいのですが。。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • googuy
  • ベストアンサー率17% (107/597)
回答No.1

 道路の走行距離で良ければ、gooの地図の「ルート検索」で経路長が出ますよ。

okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。これで、だいたいの距離がわかりました。

その他の回答 (1)

  • izuhegogo
  • ベストアンサー率22% (33/145)
回答No.2

 Googleの地図ですと地図+航空・衛星写真が見ることが出来ます。距離は縮尺ゲージをみるしかありませんが。    もう少し本格的なものですとMapInfoPrviewerという無料ソフトがあります。ただし肝心の地図が無いです。http://www.mapinfo.jp/products/sampledownload/index.html  なお、各種地図のサイトを載せておきます。http://www.alpsmap.co.jp/cgi-bin/mapsite.cgi?id=311 ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://maps.google.co.jp/

関連するQ&A

  • 2区間の距離を調べられるサイトはありますか?

    2区間の距離を調べられるサイトはありますか? 特に以下の距離を調べたいです。 よろしくお願い致します。 東京ー名古屋 名古屋ー大阪 東京ー大阪 東京ー広島 東京ー博多 東京ー仙台 四国の東西の長さ 九州の南北の長さ 本州の長さ=2000KM? 北海道から沖縄までの距離=4000KM?

  • 鹿児島から大阪までの距離を知りたい

    このカテゴリーでの質問でよいのか分からないのですが・・・。 鹿児島から大阪までの直線距離が何キロなのかを 知りたいのですが、 調べるサイトを教えていただけないでしょうか?

  • 距離と飛散量の関係 : pm 2.5

    先の原発事故の時、距離が2倍に成れば飛んで来る量は半分に成ると聞きました。それを踏まえた上で今回の中国起源のpm 2.5について。 仮に、数百メートル先もぼやけてしまう中国本土の最も飛散が酷い地域を100とした場合(取り敢えず北京とします)、例えば2,000キロ程離れた東京ではどの程度の数値に成るのでしょうか? 北京から100キロ地点と200キロ地点では半分に成る(成るだろう)という事は判るのですが、100のものが2,000キロ先でどの程度の数値になるのかが判りません。 簡単な式などもあればお教え下さい。 お知恵拝借。

  • 香港って中国の一部でしょ?

    香港って中国の一部ですよね? 去年のサッカーの試合で、香港は中国じゃないと表現した人がいたり香港人は中国人じゃないと中国人だと認めない人が多いですがそれはその人たちが知識が足りないということであってますか? 香港人は中国本土の人を見下したり馬鹿にしてるみたいですが 香港人が中国人じゃないというのは、日本国籍の東京住みの人や大阪住みの人が「私は日本人じゃない東京人だ」「私は日本人じゃない大阪人だ」と言ってるようなものだと思います 香港は中国じゃないという表現に関していうと、日本で例えたら大阪は日本じゃない、東京は日本じゃないと言ってるようなものかと 大阪は日本じゃない、東京は日本じゃないとか言ってる人いたら何言ってるだこの人ってなるじゃないですか それと同じかと 香港は中国じゃないとか香港人は中国人じゃないと思ってる香港人は学校とかで教えてもらってないのでしょうかね? 香港で中国本土の公用語の北京語話すと差別されるとかみくだされるらしいですが、これも日本で例えると大阪で標準語話したり東京で大阪弁話すと差別されたり見下されるのと同じかと 香港人が中国人じゃないというのは間違ってると思いませんか? 中国人じゃない香港人だというのは間違ってますよね 中国人の分類の中に香港人があるのですから 日本でいうと日本人の分類の中に東京人、大阪人、沖縄人があるのと同じように

  • 都市間の距離が知りたいのですが。

    東京-大阪の距離や大阪-博多の距離は、駅すぱーとなどで分かりますが、逆に東京から100キロで検索すると地名が出てくるようなサイトやソフトは無いのでしょうか?

  • 数的処理 距離の問題

    周囲7.2kmの池の周りをAとBがマラソンをした。Aが出発してから5分後に同じ地点をBが出発し、その4分後にBがAを初めて追い越した。Aが1周して出発点に到着するのと、Bが2周して出発点に到着するのが同時であったとするとBがAを初めて追い越したのは出発点から何km走った地点か? ただし、A、Bはそれぞれ一定の速さとする 自分の回答 速さをA,Bとして Aが1周して出発点に到着するのと、Bが2周して出発点に到着するのが同時であったとするので 7.2*10^3=At 14.4*10^3=Btより A=n B=2n とおける またAが出発してから5分後に同じ地点をBが出発し、その4分後にBがAを初めて追い越したので、Aが出発して4分後B出発した時刻をkとして A(k+4)=B(k-5+4) A(k+4)=B(k-1) A=n B=2nより k=6 となったのですがこのあと続きません。またこのようなやり方より比でやったほうが早いのでしょうか? 自分はあまり比の扱いがなれていないので文字で置いてしまう癖があるのですが直したほうが良いのでしょうか?

  • 北京語の翻訳サイト

    北京語の翻訳サイトと翻訳した北京語の読み方をカタカナで表記で岐路サイトを探しています。 教えて下さい。又北京語は日本で言う標準語なのでしょうか?もしそうでないならどこの中国の地方の方にでも通じる言葉を教えて下さい。お願いいたします。

  • 日本と中国の「京」

    中国には「北京」「南京」はあって「東京」「西京」はない。 日本には「東京」「西京」はあって「北京」「南京」はない。 ※「西京」というのは中国だと思ってたら、昔の山口県みたいです。 両国にだぶって名称がないのはたまたまなのでしょうか? 地理的には日本に「北京」、中国に「東京」「西京」ってあっても おかしくはないような気がしますが・・。

  • 大阪周辺から25km位の距離

    大阪府の、天王寺、または難波から始まり 南方向(和歌山方向です)に25kmの地点は、大雑把にいうと何市あたりに相当するでしょうか? 大体でいいので教えてください。

  • 中国語の翻訳サイト

    はじめまして。 エキサイトに英語⇔日本語、翻訳してくれるサービスがありますが、 それの中国語(北京語)バージョンのようなサイトがあったら ぜひ、教えてください。