• ベストアンサー

距離を測れるサイトってありませんか。

大体でいいのですが、たとえば、大阪から東京まで○○キロメートル、とか日本から中国の北京まで○○○キロメートルとか、わかるようなサイトはありませんか? または、高知から300キロ、3000キロ、6000キロはなれたところというと、どのあたりになるか、または日本を直線で何周分とか、おしえてほしいのですが。。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • googuy
回答No.1

道路の走行距離で良ければ、gooの地図の「ルート検索」で経路長が出ますよ。

okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。これで、だいたいの距離がわかりました。

その他の回答 (1)

• izuhegogo
回答No.2

Googleの地図ですと地図+航空・衛星写真が見ることが出来ます。距離は縮尺ゲージをみるしかありませんが。    もう少し本格的なものですとMapInfoPrviewerという無料ソフトがあります。ただし肝心の地図が無いです。http://www.mapinfo.jp/products/sampledownload/index.html  なお、各種地図のサイトを載せておきます。http://www.alpsmap.co.jp/cgi-bin/mapsite.cgi?id=311 ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://maps.google.co.jp/