• ベストアンサー

手をつないでくる人

noname#1230の回答

noname#1230
noname#1230
回答No.5

こんばんわ♪ 私にも似たようなことありました。 上司なんですが、「先に帰ります」とか言ったら店を出て「駅まで送ってく」とか言ってそこまで手をつながれました。 別にどうと言うわけでないけど、若い女の子とその場を借りて手でも握りたいのだと適当にあいしらっときましたけどね(笑)。 やはりお酒の力もありだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男の人にとって、「手をつなぐ」って?

    男の人は、恋愛感情がなくても肉体関係を持てる人っていますよね。そういう人にとって手をつなぐってどういうこと? 私の中では男の人って肉体関係は恋愛感情がなくてもできるけど、恋愛感情がないのにわざわざ手をつなぐ? と思ってるのですが、どうなんでしょう。 肉体関係を持った次の日に(肉体関係を持った時点では、たぶん私に対する恋愛感情は無かったたはず)、手をつながれました。 私としては、多少の恋愛感情は持っててくれてたと思いたいのですが、恋愛感情がなくても、その場の雰囲気とかでやっぱり手をつないだりするのでしょうか。 教えてください。

  • 好きだった人が結婚してしまいました。

    一昨日5年ぶりに、すきだった12歳年上の人に会いました。当時(5年前)私は、16歳、関係としては、わたしの母親の料理教室に来ていた男性で年齢差もありましたし、関係性もありましたし、2人きりで出かけるということはできませんし、発展とかそうゆうのもありませんでした。叶わない恋かなぁという感じでした。 大学で他県にきました。そして、この間、フェイスブックでこっちに来ていることがわかり、久しぶり元気?会いたいなーってコメントしたら、まさかのメッセージがきて、夕ご飯一緒に食べない?っていうことになり、久しぶりに会ってきました。二人で会うのはもちろんはじめてでした。お酒も会話も進み、いい感じになりました。そこで、彼が親の老後が不安だから、将来が不安だからという理由で結婚したという話をききました。お店をでてすぐ、わたしも、酔ってしまったこともあり腕くんでしまって、実は、ずっと好きだったんだってことを伝えてしまいました。そうしたら、ぼくも料理の生徒のみんなもきみのこと好きだよっていわれました。でも、引かずにずっと彼のことが好きだっていってたら、かわいいやつだなって肩をぎゅって引き寄せられて頭をなでてもらいました><そして、そのあと手つないでくれました。きっと、恋愛感情ではなく、お兄さん感情的なもの何だろうけれど、私の中では整理がでした。そのあと、私が帰りたくなくて一緒夜景のきれいなところでにお茶をしました。そのあといろいろお話をしました。そして、さらにいい感じになりました(勘違いかもしれないけど)。飲み終わって(終電のため)お店を出ると、夜景が広がっていて、カップルがたくさんいて、彼が(もう、彼の終電が近いのに)あ、○○だ、みたいな感じで夜景を少しみて、そのおかげで次はいっしょに旅行に行こうかという話になりました。また飲みに行くことにもなりました。そして、彼の新幹線のところまで、見送りにいき、別れ際にぎゅってハグされました。 これは、やっぱりお兄さん的感情なのでしょうか?もう混乱しています。 どなたかこの混乱した文章の中から、あきらめるべきか、あきらめないべきか教えてください。

  • 好きな人と手を繋ぎたいです。

    好きな人と手を繋ぎたいです。 21歳女です。恋愛経験少なめです。 現在好きな人がおり、2回デートしました。 3回目のデートも既に約束をしています。 これまでの2回のデートは普通にご飯を食べて帰るだけで、男女の恋愛らしい進展はあまりありませんでした。 手を繋いだりすると進展すると友達に聞いたのですが、 どのような流れで手を繋げばいいのかわかりません… 人混みで繋ぐとか、ネットで調べるといろいろでてきたのですが、恥ずかしいという気持ちがあり踏み出せません… お酒を飲めば多分行けると思うのですが、 相手の方が全く飲めない方なので、難しいかもです。 3回目のデートは東京タワーに行く予定です。 こういうシチュエーションで…とかアドバイスお願いします。

  • 手を繋ぐことが怖いと感じる

    手を繋ぐことが怖いことはおかしいですか? 25歳の女性です。 今までお付き合いしたことはありません。 将来も見据えて恋愛をしたいと思い、 友達に教えてもらったマッチングアプリで出会った男性が、 2回目の食事の帰りに手を繋いできました。 相手の方はちょっとしたことでも気遣ってくれて、 話しもしやすく、一緒に居て楽しいと感じます。 まだ恋愛感情で好きなのかはわかりませんが、 少なくとも人としては好きだと言えます。 相手の方も、好意は持ってくれていると感じます。 でも、手を繋がれた時に怖いと感じてしまいました。 私は今まで、ストーカーに告白されたり、体目的の男性に言い寄られたり、 不審者に襲われて強姦未遂にあったりと、とにかく男運がないと言われています。 ここ1~2年で男性とも話せたり、夜道も歩けるようになれたので、 もう大丈夫だと思っていたんですが…。 手を繋いで怖いと感じてしまうことが、自分で悲しくなってしまいます。 また、怖い理由が相手を恋愛対象として好きじゃないからなのか、 男性だからなのか、他の理由があるのかも分からず、混乱しています。 手を繋いで怖いと感じてしまうことはおかしいのでしょうか? どうすれば怖くなくなるのでしょうか。 まだ無理せず男性に慣れるところから始めるべきでしょうか…。 恋愛感情で好きになることは滅多にないのですが、 今まで好きな人もいたので恋愛感情を持てないわけではないと思います。 外で夫婦や家族を見ると羨ましいし憧れるのに、 このままでは一生恋愛できないかもしれないと思うと怖いです。

  • 手をつなぐという心理

    初めまして。 みなさんにお聞きします。 なんとも思っていない人と手をつなげられますか? というのは、最近久しぶりに元彼を自分で誘って遊びにいきました。 二人で飲んで、楽しくなって気づいたら手をつないでいました。でも、それはお酒の勢いだというのは分かっていたことなので、それは気になりませんでした。 二人で飲んで予定外につぶれてしまい、泊まることになりました。 もちろん何もなかったはずがありません。 その時からです。二日酔いとは言えど、お酒は意識から抜けてます。 だけど彼は、ずっと私に寄り添い、指を絡めるように手をつないできました。私がさりげなく離してみると、離したくないのか私の手を追いかけるかのようにまたつないで来ました。 部屋を出る少し前の時も、彼は横になっていて私はその横で座っていたら横になったまま寄り添ってきて抱きついてきました。 何よりも会話の間にキスをしてきたことにびっくり・・・。あまりにも自然すぎていたので。 外に出て歩いていて、もう素面だし手はつながないと思っていたら、彼から手をつないできました。 別れてから会ったのは今回が2回目なのですが、1回目のときは全くそんな気配すらなかったのに今回はやたらスキンシップが多かったです。 何かの間違いだろうと、手が離れた隙に彼の腕を掴んで(いわゆる腕を組むことでしょうか?)歩いていたら、その手を取られまた手をつないできました。 もちろん指を絡めたつなぎ方です。 これはどういう心理でしょうか? ちなみに別れ際キスをしようとしたかったのか、急にお互い照れてしまいハグでお別れしました。 彼はただ単に人恋しい気分だったのでしょうか?

  • アル中?緊張?こういう手の震え方ってどういうこと?

    この間、初めて二人きりであった人が、 ご飯の席で手が震えていて、 ご飯食べながら相手はタバコ吸ってたんですが、その手が震えてるのが、どうも後から気になって お店に着くまでとかは全然そういう気配なかったのですが お店(居酒屋テイスト)についてから、お酒どうですか?と聞きあって、(結局どっちも飲まなかったけど) 思えばそういう会話があってから、手が震えてたので、なんか関連あるのかな? と気になってしまいました。 あと、それまでご飯の席でタバコ吸う人って知らなかったのですが、 ご飯食べ終わっても帰り道でも、なんか口寂しいというのか、吸わずにはおれないという感じで タバコに火をつけてて、慌てて人の少ない場所で時間潰したり、とか なんとなく、それまでの印象と違う感じがしたので。 その理由が知りたいです。なんか私の意識しすぎかもしれませんが。。 よろしくお願いします。

  • 何故手を繋ぐのですか?

    男性に質問です。 恋愛感情がなくてもお酒も入ってない状態で長時間手を繋いでいられますか? 手が離れたらまた繋ぎ直したり。 人混みで手を繋がないといけない状態でもなく、日中なので手を繋いでいると結構手が暑いと思います。 それぐらいしますか??教えてくたさい

  • 大切な人には手を出せないって本当?

    大切な人には手を出せないって本当? 手を出してこない男性がいます。 (付き合っていないので、当たり前ですが…) 肩を寄せたり、キスをしたり、そんな雰囲気でしたが、明確な行動はありませんでした。 ※前提として、手を出して欲しい訳ではありません。  好意を感じていたので、告白して欲しかっただけです。  手を出さないことで、好感は上がりました。 彼の自宅に行ったので、遊びだったら、いくらでもチャンスはあったはずです。 私が「えっ!?」と聞き返すくらい、ぼそっと「幸せだなぁ。」と言っていましたが、 ソファーで軽~く寄り添っていて、突然離れて別の椅子に行ったり、 あまり顔を見てもらえなかったり… もしかして照れてる?と思うことが多々ありました。 知り合ってまもなく2ヶ月。 毎日メールをしており、5回会っています。 飲み会で番号を聞かれたのがキッカケです。 (ゲームの中で誰が好みか?となり、私を指名してくれたというノリです) 私も好意を示しています。 が、はぐらかされます。 お互い20代中盤。 彼は恋愛経験も人並み以上にあります。 映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」で『行動を示さないのは、あなたに興味がないからだ!』と言っており、確かに!と思いました。 しかし、本当に大切な人には手を出せないとよく聞きますし…。 後者を信じたいですが、友達としての可能性も否定できないような><; 本当に大切な人には手を出せないのでしょうか? それが付き合う前だったら、告白しようと思わないのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 酔って手を繋いできたり、甘えてくる相手の気持ちって?

    26歳女です。いい年して、こんな質問して申し訳ないですが、聞いてください。 先日、仲が良い職場の人数人での飲み会があったのですが、日頃から人懐っこくて好き(あくまでも後輩として)な20歳の後輩との話です。 一緒に飲むのは初めてだったのですが、酔った勢いなのか、二軒目に移動する時に手を(しかも指をからませて)繋いできたり、帰りが同じ方向だったのでタクシーで帰り、途中から二人きりになった途端、同様なことをしてきました。 私は最初戸惑いましたが、酔ってたのと、彼が可愛いかったので、そのまま手を繋いでいました。 また飲んでる時も、私に「食べさせて!」と、あ~ん!を要求してきたり、(私は酔っ払ってたのでノリで引き受けてしまった) 常に私の隣に座ってました。 翌日話した時は、昨日のことについては彼は特に何も触れませんでした。 6歳も年下だし、彼女がいない愚痴を普段から聞かされてるし、まさか恋愛感情はないと思うのですが、彼はどんな気持ちで私に接してたのでしょうか? 単に一人上京してきて、寂しいから甘えたかったのかな?とか、自分同様、酔った勢いかなとは思うのですが… こういう行動をする時の相手の気持ちを知りたいです。意外な行動だったので戸惑ってます。

  • 酒が入るとボディタッチが激しい男性

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 以前職場が同じで仲良くなりました。 番号なども彼に聞かれて、一度彼に誘われて二人で遊んだことがあります。 あとは職場の仲のいい人たちを含めて飲みに行ったりしたことは何回かあります。 彼はお酒が入ると、必ず私のところに来てべったりしてきます。 腰に手をまわしたり、手をにぎったり、抱き締めたり… 初めてみんなで飲んだ時からそんな感じでした。 私は彼が好きなので初めてそんな感じになった時も拒むことはしませんでしたし、むしろ嬉しくて私からも肩によりかかったり、腕を組んだりしてみました。 キスをしたことはないです。 彼は私のことを「気になる、好き」というより、「軽い女」と思っているのでしょうか。 また、飲み会がある度にこうなることが当たり前になってきてるんですが、このまま拒まず続けていたら彼になんて思われるのでしょうか。