好きだった人が結婚してしまいました

このQ&Aのポイント
  • 5年ぶりに好きだった人に会いましたが、彼は結婚していました。
  • 彼の理由は親の老後や将来の不安だったようです。
  • 混乱しているが、お兄さん的な感情があるのかどうか分からず悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだった人が結婚してしまいました。

一昨日5年ぶりに、すきだった12歳年上の人に会いました。当時(5年前)私は、16歳、関係としては、わたしの母親の料理教室に来ていた男性で年齢差もありましたし、関係性もありましたし、2人きりで出かけるということはできませんし、発展とかそうゆうのもありませんでした。叶わない恋かなぁという感じでした。 大学で他県にきました。そして、この間、フェイスブックでこっちに来ていることがわかり、久しぶり元気?会いたいなーってコメントしたら、まさかのメッセージがきて、夕ご飯一緒に食べない?っていうことになり、久しぶりに会ってきました。二人で会うのはもちろんはじめてでした。お酒も会話も進み、いい感じになりました。そこで、彼が親の老後が不安だから、将来が不安だからという理由で結婚したという話をききました。お店をでてすぐ、わたしも、酔ってしまったこともあり腕くんでしまって、実は、ずっと好きだったんだってことを伝えてしまいました。そうしたら、ぼくも料理の生徒のみんなもきみのこと好きだよっていわれました。でも、引かずにずっと彼のことが好きだっていってたら、かわいいやつだなって肩をぎゅって引き寄せられて頭をなでてもらいました><そして、そのあと手つないでくれました。きっと、恋愛感情ではなく、お兄さん感情的なもの何だろうけれど、私の中では整理がでした。そのあと、私が帰りたくなくて一緒夜景のきれいなところでにお茶をしました。そのあといろいろお話をしました。そして、さらにいい感じになりました(勘違いかもしれないけど)。飲み終わって(終電のため)お店を出ると、夜景が広がっていて、カップルがたくさんいて、彼が(もう、彼の終電が近いのに)あ、○○だ、みたいな感じで夜景を少しみて、そのおかげで次はいっしょに旅行に行こうかという話になりました。また飲みに行くことにもなりました。そして、彼の新幹線のところまで、見送りにいき、別れ際にぎゅってハグされました。 これは、やっぱりお兄さん的感情なのでしょうか?もう混乱しています。 どなたかこの混乱した文章の中から、あきらめるべきか、あきらめないべきか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.3

べき、なんてない。 諦める、諦めないって「感情的」な要素が入る。 でも、 こうして書き込める力がある、 子供では「無い」貴方として考えてみるなら。 彼は結婚するんだよ。 諦める諦めないとは関係「無く」、 始められない関係なんだよ。 彼はもう、 愛する自分の奥さんと丁寧なプロセスを始めているから。 貴方は始めたかった。 始めたい気持ちがあった。 それを言えないまま過ごしていた貴方がいた。 貴方の中には、 穏やかな火照り交じりの、 憧れの感情で終わる可能性もあった。 でも、 時間を経て、 「今」の貴方と「今」の彼との再会が出来た。 貴方は凄く嬉しかった。 嬉しいと同時に、 今まで意志を持って「ふんわり」と封印していた思いが、 相手を目の前にすると自然と表に出てきたんだよね? 思わず貴方は自分の思いを吐露してしまった。 でも、 そういう貴方に動揺もせずに、 彼は貴方の気持ちを受け止めてくれた。 でも、 受け止める事は出来ても、 貴方に対して何かを「返す」事は出来ない。 彼は彼なりに、 貴方の募る思いに対するリスペクトはしてくれた。 それだけ思ってくれていたんだね、と。 それはそれで「ありがとう」と。 彼は貴方に最後まで大人の対応をしてくれた。 今後も、 お互いにお互いの場所での健闘を誓い合いながら。 タイミングが合えば、都合が合えば。 その時はまた一緒に楽しい時間を過ごせるといいよね、と。 彼の方には全く力が入って「いない」んだよ。 ハグは力を入れる行為だけれど、 貴方も貴方の場所で頑張りなさい、と。 僕に伝えてくれたような思いは、 本当に受け止める相手があってこそ、 「活きた」思いとして成り立つんだよ?と。 相手「と」育んでいけてこそだよ?と。 僕にギュッとされてドキドキしたでしょ?と。 そのドキドキは、 お互いを裏表無く、 心地良く分かち合える相手とするものなんだよ?と。 彼は彼として、 貴方にも幸せになって欲しいんじゃないの? 貴方も本当は分かっているんだよ。 分かってはいるけれど・・・ でもようやく自分の「好き」を伝える事が「出来た」。 そして、 伝えた「後」に親しく過ごす事が「出来た」。 構ってもらっている事は百も承知なんだよ。 でも、 貴方は敢えて、 構ってもらっている事には目を瞑って、 今の私たちって良い感じだよね? 恋人っぽい感じだよね?そうだよね?ね?ね? 自分で自分に必死に言い聞かせながら、 彼へのアンテナをビンビンに立てて、 一生懸命彼から何かを引き出そう、引き出そう、引き出そう。 貴方は見送るギリギリまでそれを続けていたんだよ。 でも、 いざ彼が自分の場所(ホーム)に帰ってしまうと。 貴方は電車のホームにポツンと取り残されてしまった。 貴方には片思いの余熱がある。簡単には引かない。 自己流の解釈でも良いから、 私と彼は繋がっていると信じたい。 結婚するパートナーなんて直視したら、 私のこの片思いは根底から崩れてしまう。 今の貴方は、 敢えて大事な事は「見ない」ようにして、 見える範囲、伝わる範囲「だけ」をかき集めて。 それを私にとって良い方向、良い情報に変換出来るように。 必死な作業をしているんだよね? 必死の分混乱しているんだと思う。 ただね、 貴方も内側では分かっているよ? もう少し分かっていてバタバタしたいならすればいいじゃない? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 先生だって線引きはあるんだよ。 自分の愛するパートナーに背信は絶対しない。 寂しい思いや不安な思いは抱かせない。 そういう彼だからこそ、 貴方はそれだけ好きになれたんだからね? 本当は分かっている。 私が見えている、知っている「範囲」の彼と、 現実の彼とは違うんだよ。 見えている範囲の彼を必死に必死に追いかけて、 貴方は16歳からの思いを「線」として注ぎ続けている。 それはそれで貴方が「選んでいる」事。 人が貴方に対して、 諦めろ云々は言えないんだよ。 ただね、 受け止める相手あってこそだよ? 今直ぐは分からなくても良いよ。 でも、 貴方の心の余熱もそのうちに適温になる。 その時貴方が何を思うのか?何を考えるのか? 彼に思いを伝える事は「出来た」んだよ。 出来ただけでも前に進みやすい、という事。 出来たの「だから」、 伝えただけでは満足したくないよ、 もっともっと続きが欲しいよ、相手からも思われたいよ。 それが貴方の希望ならそれはそれ。 でも、 貴方「一人」が何とか出来る範囲には限度があるからね? 16歳の貴方には分からなくても、 21歳の貴方には分かる筈。 深呼吸を忘れないで。 自分をもっともっと大切にね☆

nyancyu722
質問者

お礼

まさに、私の気持ちです!彼はきっと大人わたしをリスペクトしたうえでの行動だったんですよね!そう思いたいです。彼のことはどんな関係であれ、大切な人なので大事にしていきたいと思います。

その他の回答 (8)

noname#205097
noname#205097
回答No.10

不倫は皆に軽蔑されて終わる致命的な恋です! 不倫は絶対に、やめましょう!

noname#205097
noname#205097
回答No.9

不倫なんて諦めましょう! 不倫をしたら、お互いに人生を棒に振るだけです!

  • kuni0921
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.7

好きな気持ちを あきらめるか、あきらめないかは すぐに答えを出す必要はないですよ。 あきらめない=不倫ということはないですから。 ただ誤解してほしくないのは、相手に自分の感情を押し付けてしまってはダメということです。 相手にはもう家庭があります。 あなたの気持ちを押し付けて相手が振り向いてしまえば、不倫になってしまう。 あなたが 相手の家庭を壊してまでもその人とお付き合いしたいというのなら仕方がありませんが… または、あなたが気持ちを押し付けたが故、相手からも見向きもしてもらえなくなる。 このどちらかだと思います。 今のご時世 年の差なんて関係ないですよ。 人にもよりますけどね。 彼の行動はお兄さん的感情だと思います。 きっと 結婚してなかったらハグ以上のことがあったかもしれません。 結婚しているのに、旅行のお誘いってどうなの?って思ってしまいますが・・・ でも、誰かを好きでいる・想っているっていう気持ちはいいことじゃないのかな。

nyancyu722
質問者

お礼

彼が、好きでない人と結婚したというのを聞いているため、私の中に不倫という感覚がありませんでした。わたしは、これ以上攻めの行動には出ようと思っていませんが、もし彼から来たら、それは拒まず受け入れてしまうと思います。彼自体が結構一人旅人間タイプなので、もしかしたら、奥さんの理解があるのもしれません。でも、私の方は悪いことをするっていう感覚は少しありませす。だって好きだから><すきじゃなかったら罪悪感ないですけど><もし、旅行に行くのなら、絶対にそうゆうことはないようにしたいと思ってます。一応奥さんに失礼だと思うので。回答ありがとうございました。

noname#174933
noname#174933
回答No.6

そうですね、間違いなくあなたを女性としてみてますし、下心は十二分にあります。 だから、大人の恋のレッスンとしての相手には不足はないでしょう。あなたがその意思があれば難なく男女関係に入れると思いますよ。重い女にならなければ、しばらくは良い思いが出来ると思います。 ただ、不倫ですからね、絶対に奥さんにばれないようにするのと、適当な時に終わりにするということだけは肝に銘じましょう。 それが出来なかったら、修羅場です。 それもこれも、人生経験と思うのなら、どうぞ、頑張ってください。

nyancyu722
質問者

お礼

私の方から、もうすきすきアピールはしないでおこうと思っています。しかし、彼から来たらたぶん受け入れてしまうと思います。しかし、最低限のルールのようなものは守ってやっていこうとおもってます><回答ありがとうございました!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

あきらめないということは不倫をするということですね。 親に言えないことはしないほうがいいよ。 母親に言えない悪事に手を染めるところから 人の人生は転落は始まるのです。 ここは踏ん張りどころだと思うけど。 転落するかしないかの。 会い続けるつもりなら母親に言えないことは しないように気を付けることでだね。

回答No.4

>これは、やっぱりお兄さん的感情なのでしょうか? いいえ違います。いや正確に言うと彼の感情の中には「お兄さん的感情」 は混ざってるかもしれませんがあなたの頭を撫でたのもハグしたのも 男としての下心がメインの動機です。コーヒーが下心だとしたら お兄さん的感情という砂糖が混ざったコーヒーなのかブラックか。 いずれにしてもコーヒーには違いありません。 あなたの方から好意を積極的に示した。 言葉は悪いですが「据え膳くわぬは」ってとこでしょう。 ですが彼としてもまだ新婚(?)なんですかね、いずれにしても 堂々とあなたと関係を持つこともできないからその日はその程度だったのかも しれません。 が内心は「もっと色々したかったなぁ」と思ってたはずです。 まずここまではほぼ間違えない事実でしょう。 以上のような事を踏まえてあなたがどう今後するかはあなたの考えとか 覚悟次第でしょう。

nyancyu722
質問者

お礼

まさに、私の気持ちです!彼はきっと大人わたしをリスペクトしたうえでの行動だったんですよね!そう思いたいです。彼のことはどんな関係であれ、大切な人なので大事にしていきたいと思います。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.2

彼33ですかね。33から21の子を見たら全然 ”恋愛許容範囲”です。 間違いなく女性として見ます。 既婚者の男が「お兄さん」的視点から21歳の子を旅行に 誘わないですから。それ違う方のお兄さんです。 彼もお酒を飲んで成り行き上、自然にそおいう態度を取って しまったんだろうと思うし、それほど悪意もないでしょう。 ただアナタの気持ちに応えられないだけ、 恋人のような関係になっても責任が取れないだけです。 それでもイイのであればアナタ次第です。

nyancyu722
質問者

補足

相手は43歳です

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

はい、お兄さん的感情です。 あなたから好きです宣言されても、彼は結婚しているので 如何ともしがたいです。 別れ際にハグする位がせいぜいと思います。 彼への思いはその程度でスパッと切り捨てて下さい。

nyancyu722
質問者

お礼

お兄さん的ですよね!そうです!そうです!きっとそうです。これからも、大事なおにいさんとして、付き合っていきたいと思うので彼への思いは小出しにして、覚めたら、スパって捨てたいと思います!だって、いっしょにご飯食べたり、遊んだりしたいから!しかし、ひとつ気になるのは彼が地元に帰ってから、彼の恋愛話に登場していたそうゆう恋愛的ななにかがあると訪れる海の写真を私と会った次の日のfacebookにのせていたり、それをうけて私が適当に、ドキドキするってfacebookに書きこんだり、すると昔はなんにもなかったのに、そのあとからイイね!ってつくようになったのが少し気になります。お兄さん下心あるのかな。。。w回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 結局恋も結婚も縁か・・・

    お店に通いだしてからお店の店員のお兄さんが気になる存在に 最初はただのイケメンだと思っていました なので意識しないで普通に話が出来てたんですけど、ある夏の日お店を出たところをお兄さんが 追いかけてきて私にお兄さんが企画したイベントの感想を教えてほしいと言われた時 お兄さんからふんわりとしたいい香りがしてお兄さんと寝てみたいと思ってしまい恋に落ちてしまいました この日以降、このお店に通うときはつけまつげなんかしたり化粧も綺麗にして洋服もオシャレにして・・・ ダイエットもしてお兄さんと知り合ったころはピル飲んでたので体重が結構あったのですが 今は6kg痩せて11号サイズの服を着ています(身長170cmです) ある日、お店に行くとお兄さんに接客として話しかけられたのですが意識してしまっていたのか? 目が語ってしまってたのか? 私と目を合わせたお兄さんが「はっ」とした表情で私を見ました その後日お店に行くと、風邪ひいている私にお兄さんが 「大丈夫ですか~?」と普通な口調で心配してくれました で、帰り際に後ろから「お大事に^^」と感情のこもった感じで言われて萌えーーー 後日またお店に行って休憩するイスに座って200mlのポカリ飲んでたら 「それ小さいですね」と小さい声が聞こえたのですが「ん?」と思ってそのままポカリ飲んでたら はっとして視線を上にあげるとお兄さんが笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と笑顔で話しかけてくれて その笑顔がステキすぎて涙出そうになりました(>_<) 商品価格は数万円~数千万(数億円?)です お兄さんイケメンだからまあ彼女はいるんだろうなあとは思いますが 私が好きだってばれているのか・・・・・? もしばれてたらお兄さんの出方を待つしかないのか 私の好意気が付いていると思いますか? いちいちポカリ小さいですね^^って話しかけてくるものでしょうか また違う日に、お兄さんのお店のイベントに行ったら、入り口でお兄さんがいて腰低くビッグスマイルで私の方を見て、私の顔を見ただけで「コンディさんです^^」と言ってくれました。 お兄さんの顔が可愛すぎて^^きゃあーー しかし違う日には、全く話しかけられなかったり、私から話しかけたら 「お兄さんは平成生まれですか?」と聞くと、一瞬戸惑って 「はい・・・・僕よくおっさんに間違われるけど25歳なんです」と・・・・平成元年生まれだったら24歳なんじゃないの??? っていうか結局は縁があるかどうかって話か・・・・・

  • 結婚しているのに好きな人がいます

    28歳女性です。学生時代から付き合っていた彼と結婚して4年目です。 付き合いも長いので、トキメキのような感情はもうありません。 でもそれ以上に、すごく温かくて穏やで平和な感情があります。 夫と居ると落ち着くし、私の心の支えてあることは間違いないし、心から愛しています。 とても優しい人なので、夫を絶対に傷つけたり裏切ったりしたくないです。 そういう気持ちがあるのに、それなのに、職場で別の男性を好きになってしまいました。 彼は35歳で私の上司です。妻子持ちです。 仕事もバリバリでき、人からも信頼される、魅力的な男性です。 出会ってからずっと彼のことが気になっていたのですが、ダメダメと自分の中でその感情を否定してきました。 でも、仕事上彼と二人で話し合ったりする機会が増え、二人で飲みに行ってしまいました。 彼とは色んな話ができ(人生や仕事についての深い話など)、話せば話すほどとても惹かれていきました。 夫とは、あまりそういう深い話をすることが無く、またそこまでそういう話をしたいとも思わないのです。 でも彼には、私のことをもっと知って欲しい、色んな考えをお互いにぶつけ合いたいという気持ちになります。 彼と話すことは私にとってすごく刺激的で、夫とは全く違う魅力があるのです。 彼もまた、私に対して同じような気持ちを抱いているようです。 お互いにとても惹かれあっています。でも家庭を壊してまで一緒になろうとは思っていません。 飲みに行って色んな話しをするだけでそれ以上のことは絶対にあってはいけないと心に誓っていたのですが、 先日2回目に飲みに行ったとき、キスをしてしましました。 それからもう気持ちが止まらなくなってしまって、エッチをする直前までいってしまったのです。 夫に対しての罪悪感を感じる一方で、でも人生一回だし好きだからしょうがないじゃない、という気持ちも正直あります。 彼は今度の夏には海外に転勤が決まっており、どうせそれまでしか会えないのならこのまま行くとこまで行っていいんじゃないかというような気持ちになってきています。 でもやっぱりこれは不倫になるのですよね・・。倫理にはずれているのですよね。。 やはりこの感情は押し殺さないといけないのでしょうか。 もうどうしてよいかわかりません。 このような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 好きでもない人と。。。

    最近恋愛感情のない男友達からディズニーとお台場に行こうと誘われました。私はもう長いこと独り身なのでこういうデートスポット的な所に男性と2人きりで行くのはかなり久しぶりで彼が車を出してくれることもあって彼とは別にこの先付き合う気もないけどついヒマなのでOKしてしまいました。でもOKしておいてですが彼はどういうつもりで私を誘ったのかが疑問に思えてきました。彼の発言が「お台場は絶対夜景綺麗だし雰囲気がいいから夜は絶対行きたい」とか「俺なんかと行って大丈夫なの?」とか「女の子とのデートは久しぶりだ」とか「絶対嫌いな子とは行けない場所だね」とか言ってます。それって私のことをその日口説こうとしてるのかなぁ!?な~んて考えたりしました。 でもその割りに私最近誕生日だったんですが誕生日に関しては当日連絡もとったのに話題にも触れてくれなかった><私はわざと誕生日覚えてるか試してみたんですが><12月に2人で初めて会った時に誕生日いつ?って感じの話もしたし私のアドレスは誕生日入ってるから私に興味があれば覚えてるはず><私も彼の誕生日も祝ってあげたわけじゃないけど普通何かありますよね>< 私って彼にとって単なる暇つぶしですかねぇ? 彼も今たぶん他に好きな人とかいないと思うから久々にそういう雰囲気の所に行ってみたいから私を連れていくって感じなのかなぁ? それならそれでいいんだけど、当日恋人風な感じになったら嫌だなぁなんて思ってます。だったら行かないほうが正解なのかなぁ?? 彼とは飲み会で知り合ってそのあと1度2人で遊んだくらいなのでイマイチ彼の考えていることがわかりません><しかも彼かなり変わり者なのでけっこう嘘ってわかる嘘をつかれたりもしました。嘘って言っても可愛い嘘なんですけど><私は22で彼は28です!!なんでもいいのでアドバイスお願いします!!

  • 店員のお兄さんが感じ悪い件について

    とある小売りのお店に通いだしてからお店の店員のお兄さんが気になる存在に 最初はただのイケメンだと思っていました なので意識しないで普通に話が出来てたんですけど、ある夏の日お店を出たところをお兄さんが 追いかけてきて私にお兄さんが企画したイベントの感想を教えてほしいと言われた時 お兄さんからふんわりとしたいい香りがしてお兄さんと寝てみたいと思ってしまい恋に落ちてしまいました この日以降、このお店に通うときはつけまつげなんかしたり化粧も綺麗にして洋服もオシャレにして・・・ ダイエットもしてお兄さんと知り合ったころはピル飲んでたので体重が結構あったのですが 今は6kg痩せて11号サイズの服を着ています(身長170cmです) ある日、お店に行くとお兄さんに接客として話しかけられたのですが意識してしまっていたのか? 目が語ってしまってたのか? 私と目を合わせたお兄さんが「はっ」とした表情で私を見ました その後日お店に行くと、風邪ひいている私にお兄さんが 「大丈夫ですか~?」と普通な口調で心配してくれました で、帰り際に後ろから「お大事に^^」と感情のこもった感じで言われて萌えーーー 後日またお店に行って休憩するイスに座って200mlのポカリ飲んでたら 「それ小さいですね」と小さい声が聞こえたのですが「ん?」と思ってそのままポカリ飲んでたら はっとして視線を上にあげるとお兄さんが笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と笑顔で話しかけてくれて その笑顔がステキすぎて涙出そうになりました(>_<) 商品価格は数万円~数千万(数億円?)です お兄さんイケメンだからまあ彼女はいるんだろうなあとは思いますが 私が好きだってばれているのか・・・・・? もしばれてたらお兄さんの出方を待つしかないのか でもお店の店員さんだからお客さんはお客さんだよね・・・・ 私の好意気が付いていると思いますか? ↑の日から3週間たってお店に行きました お店に入るとお兄さんが現れて、私と目もあわすことなく、「お久しぶりです」と敬礼に近い挨拶を そしてこの日は私語を一切しませんでした。 嫌われているのか? 意識されてぎこちないっていいように考えすぎですか? ぎこちない挨拶・・・は嫌われているのでしょうか

  • 好きなお兄さんの態度がそっけない&話しかけられない

    とある小売りのお店に通いだしてからお店の店員のお兄さんが気になる存在に 最初はただのイケメンだと思っていました なので意識しないで普通に話が出来てたんですけど、ある夏の日お店を出たところをお兄さんが 追いかけてきて私にお兄さんが企画したイベントの感想を教えてほしいと言われた時 お兄さんからふんわりとしたいい香りがしてお兄さんと寝てみたいと思ってしまい恋に落ちてしまいました この日以降、このお店に通うときはつけまつげなんかしたり化粧も綺麗にして洋服もオシャレにして・・・ ダイエットもしてお兄さんと知り合ったころはピル飲んでたので体重が結構あったのですが 今は6kg痩せて11号サイズの服を着ています(身長170cmです) ある日、お店に行くとお兄さんに接客として話しかけられたのですが意識してしまっていたのか? 目が語ってしまってたのか? 私と目を合わせたお兄さんが「はっ」とした表情で私を見ました その後日お店に行くと、風邪ひいている私にお兄さんが 「大丈夫ですか~?」と普通な口調で心配してくれました で、帰り際に後ろから「お大事に^^」と感情のこもった感じで言われて萌えーーー 後日またお店に行って休憩するイスに座って200mlのポカリ飲んでたら 「それ小さいですね」と小さい声が聞こえたのですが「ん?」と思ってそのままポカリ飲んでたら はっとして視線を上にあげるとお兄さんが笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と笑顔で話しかけてくれて その笑顔がステキすぎて涙出そうになりました(>_<) 商品価格は数万円~数千万(数億円?)です お兄さんイケメンだからまあ彼女はいるんだろうなあとは思いますが 私が好きだってばれているのか・・・・・? もしばれてたらお兄さんの出方を待つしかないのか でもお店の店員さんだからお客さんはお客さんだよね・・・・ 私の好意気が付いていると思いますか? ↑の日から3週間たってお店に行きました お店に入るとお兄さんが現れて、私と目もあわすことなく、「お久しぶりです」と敬礼に近い挨拶を そしてこの日は私語を一切しませんでした。 嫌われているのか? 意識されてぎこちないっていいように考えすぎですか? ぎこちない挨拶・・・は嫌われているのでしょうか

  • 結婚しようとしていた人が結婚していました

    はじめて相談させていただきます。 付き合い始めて1年半になる彼がいます。 私の両親にあいさつにきて、「結婚したいと思っている」っと言ってくれて 彼の両親にもご挨拶にいきました。 彼のご両親に会いに行ったときにその場の雰囲気に違和感を感じましたが、とりあえずその時は「こういうご家族なのかな」と思っただけでした。 私はちょうど2週間前に妊娠が発覚しました。 彼とは一緒に暮らし始めて2ヶ月になります。 先週、急に彼が妻帯者だということを打ち明けてきて 結婚して10年、子供も2人いると、言われました。 ここ三年くらいはほとんど一緒には暮らしていなくて、実家や友達の家に行っていたと言っています。 私と付き合ってる間も、一週間の旅行に行ったり、週末もほとんど一緒にいたので全く気付きませんでした。 私と結婚するつもりだけれど まだ離婚ができていないと。 離婚する理由は「私を好きになったから」ではなく、それ以前の夫婦の関係の悪化だと。 付き合い始めた時に結婚していることを言い出せず 今まで来てしまったけれど、もう黙っていることができない(結婚の話が進められない・・から) ということで打ち明けたそうです。 打ち明けてから数日の間に離婚届は出してくれて もし許してくれるなら私と結婚したいといっています。 私は彼が結婚しているなど全く考えもしていなかったので パニックとショックと悲しみと怒りと。。。すべての感情が一緒になってとても辛いです。 それでも、子供がおなかにいるので 一時的な感情で「おろす・うむ」ということを決めたくないと思います。 でも、子供のためだけに彼と一緒にいるという決断もしたくありません。 こんなことをされて自分がピエロのように馬鹿にされて許せるなんて思えませんが それでも、どこかで信じたい気持ちもあるのです。 嫌いになれない自分をどうしたらいいかわかりません。

  • 夜景を見に行きたいと誘うこと

    最近、きれいな夜景を見に展望台に行きたいなぁ、と思っています。 この人と一緒に見に行くことができたらいいな、と思う人 (私は女性、相手は男性ですが、恋愛感情があるのか、 付き合いたいかどうかはまだよくわかりません)がいるのですが、 その人とは大学内ですれちがったときに声をかけてもらって、 ちょっとした話をしたりなどはするのですが、 一緒に食事をしたり、二人ででかけたことはなく、 知り合いといった程度の付き合いです。 このような程度の知り合いに、突然夜景を見に行かない、 と誘われたらやはり断られてしまうでしょうか。 率直な意見を伺えたら嬉しいです。

  • 好きな人に付いて行く自信が欲しいです

    私には好きな彼氏がいます。 彼にお店をする夢があり、私も失敗はしない成功すると信じています。 2年同棲して好きという感情も落ち着いてきました。 例えば、遠く離れた何もない土地に住むってなったらどうしますか? 彼と一緒に居れたら何処でもいいよと言う感情が薄れ即答出来なくなってきました。 「多分一緒に行く」と言う曖昧な返事しか出来ず、離れるってなるとギリギリまで考えてやっぱり離れるのは嫌だから一緒に行くという様な考えです。 私が即答出来ないので彼が不安に思っています。 それで将来結婚や仕事やっていけるのか…彼の不安も分かります。 そういう絶対的な覚悟出来るようになりたいです。 みなさんの意見聞かせて下さい。

  • ひさびさに人を気になりはじめたのですが

    ここ2年近く、恋というか、どきどきすることやときめきを感じることさえなかったのですが、最近久しぶりに気になる人ができました。 同じ大学の人で、彼は人に好かれる、気さくな性格をしていて私と話してくれるのもそういう優しさだからだと思っていました。 最近話す機会が増えてきて、もうすぐ誕生日だと言ったら、じゃあ飲みに行こうと誘ってくれたり(その場では周りに誰もいなかったのでつい2人で行くのかと思い込みましたが実際のところは不明)ストレスが溜まってるなら今度ウサ晴らしに行こうと言ってくれたりします。 単純に嬉しかったのですがすこし前聞いた話では彼には彼女がいるし、彼女持ちの人を好きになるはずがないと思っていたのですが、この前彼女の話をしたときには出来るなら話したくなさそうだったので上手くいってないのかな、と思うようになりました。 まだ彼が彼女と付き合っているとしたら、飲みになんか行きたくありません。決して軽いタイプの人間ではないと思うのですが。 自分自身で混乱しているので上手くまとまりませんでしたが、彼女がいても恋愛感情ゼロの人になら、特別な日に祝いたいと思うのは普通なのでしょうか。 それと、私はひさびさに気になる人が出来たものだから焦って恋に変えようとしているのかも、と思ってしまいます。前に彼氏が出来たときは、もっと直感的に好きだと分かったのに、今回は曖昧な感じです。 なにかアドバイスがあったらお願いします。

  • 彼に結婚を考えてないと言われました

    先日、こちらで結婚話の切り出し方を質問させてもらった者です。 わたし 27歳(もうすぐ28歳)、彼 31歳です。 昨日、彼に思い切って 「私はずっと一緒にいたいと思ってるし、 これで最後の恋愛にしたいなぁと思ってるけど、どう考えてる?」 と聞いたところ、「ごめん、考えてない」と言われてしまいました。 すごくショックでした。。 その時の雰囲気としてはこちらで回答をもらったように明るく聞ければ良かったのですが、 少し思い詰めた感じで聞いてしまったと思います。 ここから先彼氏の考えが変わり、2人の関係が発展することってあるんでしょうか? もちろん2人のコミュニケーション次第だとは分かっているのですが・・・。 いま、不安で不安で仕方なく、 いろんな人のエピソードなどを聞ききたいと思い、質問させていただきます。