• 締切済み

夜景を見に行きたいと誘うこと

最近、きれいな夜景を見に展望台に行きたいなぁ、と思っています。 この人と一緒に見に行くことができたらいいな、と思う人 (私は女性、相手は男性ですが、恋愛感情があるのか、 付き合いたいかどうかはまだよくわかりません)がいるのですが、 その人とは大学内ですれちがったときに声をかけてもらって、 ちょっとした話をしたりなどはするのですが、 一緒に食事をしたり、二人ででかけたことはなく、 知り合いといった程度の付き合いです。 このような程度の知り合いに、突然夜景を見に行かない、 と誘われたらやはり断られてしまうでしょうか。 率直な意見を伺えたら嬉しいです。

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

「私、最近夜景にはまってて、いろいろなとこに行きたいと思ってるんだ。 一緒に行く人募集してるんだけど、もし興味あったら 時間のある時にいっしょに行かない?」 と、あくまで目的を「夜景」にしてしまう。 「いろいろ誘ってる人のうちのひとり」にしてしまう。のはどうでしょう。 彼の友達とあなたの友達と誘いあっていくのもいいかも?

noname#51126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際、夜景を見に行くことの方がメインで、 誘えなかったら友人を誘うか、 一人で行ってもいいと思っています。 ただ、なぜか一緒に行きたい、と思う人が いるので、誘ってみようかと思い立ちました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「どこどこの展望台から見る夜景はすごくきれいだって 聞いたんだけど、今度一緒にいってみない?」 ちょっとした話をする機会に思いついたようにでも伝えて みては?いきなり誘うよりは、立ち話をしていたときにその 流れで伝えてしまう方がいいかも。 最近、きれいな夜景を見たいって思うようになった理由とか つなげれば自然ですよ^^;がんばれ♪

noname#51126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも、どうして見に行きたいのか、 あまり深く考えていないのですが、 自然に伝えられるよう、努力したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.1

う~ん、断ると言うか戸惑いますね。 一緒に夜景を見に行くって少し特別なことだと思います。 好きな人じゃないと嫌だなぁ。 まずは食事とかの方が誘われたときに行きやすいですね。

noname#51126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜景を見に行く、というのは、 やはり特別なことなのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一緒に夜景を・・・

    男の人は好きでもない人に一緒に夜景を見に行こうと言ったりすることはあるんですか?? ある男性が女性(男性とはメールをする程度の付き合いです)に夜景を見に行こうと誘っていると聞きました。 でも、その男性には他に好きな人がいるようです。 その好きな人っていうのは定かではないんですけど、その女の子ではないことは確かなんです。 好きな人がいながら、好きでもない女性に夜景を見に行こうと誘えてしまうんでしょうか??

  • 豊橋周辺で夜景のきれいなレストラン☆

    浜松市在住のものです。 彼氏とつきあい始めて3年になるので、夜景のきれいなレストランで食事をしようと考えています。 豊橋周辺で夜景のきれいなレストランはありますでしょうか? 名古屋までは少し遠すぎるので、浜松から蒲郡くらいまでが希望です。 一人の値段は3000円以内くらいがいいのですが オススメはありますでしょうか? 今、蔵王山展望台のレストランしか調べていないので、出来れば蔵王山展望台以外のレストランでお願い致します。

  • 「夜景がきれいだね」と言われたら…

    20代後半の男です。 今まで恋人が出来たことはありません。 何度か女の子と二人で夜景を見に行ったことがあるのですが、 「(夜景が)きれいだね」 と言われて、どうリアクションを取ればよいか分かりません。 微妙な雰囲気になってしまいます。 夜景は確かにきれいですが、どこの夜景でも似たようなものですし、特に珍しいものでもないと思います。 会話を広げることが出来ません。 そこで質問です。 女性の方へ (1)「夜景がきれいだね」と言うとき、男性に何を求めてますか? 単なる同調?それ以外のもの? (2)具体的にどんな反応が望ましいと考えてますか? (3)そもそも一緒に夜景を見に行こうと言われた時点で脈ありと考えてもいいのでしょうか? 男性の方へ (1)「夜景がきれいだね」と言われたときのリアクションでウケがよかったものがあれば教えてください。 両方へ (1)何分くらい夜景を見てますか?切り上げるときはどちらからどのように持ちかけますか? (2)夜景を見ながらどんなことを話題にしますか?

  • 部活内恋愛について・・

    私は、現在所属している部活内で、恋愛というところにまで発展しません。男の子から二人きりで遊びに行こうと誘われても、その人は彼女がいたりします。部活の同級生の女の子は同時に3~4人の男の子から声をかけられたりしています。私は、バイト(短期)先や、大学の3日間だけの実習や、その場でたまたま1回食事した友達の知り合い等、ほとんど接したことの無い人からは、よく二人きりで映画や食事に誘われます。しかし、そういう人達は付き合いが短いので、どういう人かも分からないので、断ってしまいます。部活という、ある程度付き合いが深い場所で、声をかけられないので、どうしてかなと少し悩んでいます。たまたまなのか、私が声かけにくいのか分かりません。他の所ではよく声をかけられるのに・・。ただ、部活内は狭いので、一度失敗すると居辛くなるということもありますよね。

  • 大阪か和歌山で夜景の綺麗なところ

    大阪か和歌山、できればその中間あたりで夜景の綺麗な穴場などはないでしょうか。 というのも、先日彼女に(彼女、と言っても付き合っているわけではないのですが)デートの誘いをすると、「展望台に行ってみたい」と言われました。ですが、展望台そのものに興味があるようではなく、どうやら冬の星空を眺めたいようなのです。 私としましても、展望台という言葉の響きから、紀伊半島の下の方しかイメージできず、さすがに遠いなと思ってしまいました。 私は大阪に住んでおり、彼女は和歌山に住んでいます。近いようで遠い距離……。 出来れば、大阪と和歌山の中間あたりで、夜景や星空を仰ぎ見れるようなスポットはないでしょうか。 備考 私は大学一年で、車の免許を持っておりません。ですので、電車で(歩いて)いける場所をお教えくださればと思います。 彼女とは、今まで二度デートした限りです(映画、初詣)。キスなんてとんでもなく、二回目のデートの時、やっと手を繋げただけの関係です。ですが、こたびの三度目で、良い雰囲気になれば勢いで告白出来ればな、と内なる野望を立てております。 皆さま、私の背中を後押ししては下さらないでしょうか。お願いいたします。

  • 愛知の夜景スポットを教えてほしいです。

    今度名古屋港水族館に行くのですがその近くに(少々離れててもいいです)いい夜景スポットってありますか? 夜景見ながら告白をしようかなと考えているのですが、全然どこがいいかわかりません。公園などまったりできるのがいいでしょうか? 相手はだいぶ年下でまだ大学生になりたてです。 地元は三重なので、三重でもいいのですがせっかく出かけるので愛知のがいいかなと思いまして…。 少し気になったのが東山タワー?まで行きご飯を食べて展望まで上がって…など考えたのですが、混雑してて座れない、賑わっていてそれどころじゃない、とかだったらいやだなと思ってます。食事も予約したほうがいいのかもわかりません。 無理して大人っぽいところを見せようとは思ってませんが、いい所につれていってあげたいのです。

  • 恋愛

    こんにちは、大学1年の男子です。大阪住みです。 僕は今まで女性経験がなかったのですが、4日前初めてサークルの女の子と阿倍野ハルカス展望台まで二人で行って夜景を見たり、展望台で食事をとったりしました。 行く発端は僕が地方出身ということでハルカス展望台行ったことないねん~という感じで何気なく会話してたら、じゃあ行こーよ!すごく夜景もキレイだし、イルミネーションも見れるよ!というような感じで割りとトントンと決まりました笑 遊んだ時は女性と二人でどっか行くこと自体が初めてですごく緊張してしまいましたが(彼女もしてましたが…)楽しくて遊び終わってバイバイしたあとすごく幸福感に包まれたのを覚えています。 バイト先の人(一人)に聞いたらハルカス行くこと自体が脈ありだと言われましたが、 次のデートの誘いもできなかったので次のデートの誘いの切り出しかたも分かりません。ましてや最初にハルカス展望台というハイレベルなデートスポットに行ってしまったため、次のデートでどこを誘えばいいのかも分かりません。 時間が経つにつれお互いの気持ちは薄れていくという記事を見つけていつまでもこうしてはいられません。 またサークルメンの先輩や同期に聞こうと思っても男女比が9:1と男が圧倒的に多く 恋愛できている人はほとんどでいないサークルでみんな半端なく飢えているので相談なんて絶対にできません。まして僕は割りと草食系でそんなみんなほどガツガツしていないので僕がサークルの女の子とデート行ったと言おうものなら僕のみならず彼女も嫌な思いをしてしまうかもしれません。 なのでこの場で相させて頂きました。 初デート~お付き合いまで至った流れや、サークル内の恋愛に対して皆様のご意見を聞かせください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 夜景の綺麗なデート場所

    私と彼は理由があっていつも夜7時頃からしかデートできません。 (早くても6時くらいかな??) この前デートで六本木ヒルズに行きました。 ものっすごく綺麗でした!! 片田舎から上京してきた私は東京のあの夜景に圧倒されてしまいました。 あんな風に綺麗に夜景が見える場所にまた行きたいのですが、どこかありませんでしょうか? たしか六本木ヒルズの展望台の料金が学生で千円だったはずなので、そのくらいの値段のところがいいです。 あと、千代田区からあんまり離れてるところじゃない方がいいです。 (注文多くてすみません;;) 静かで安くて夜景が綺麗なデートスポット知ってる人がいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 異性の友達と夜景に行きますか?

    ある男性と知り合って、3回(休日は断ってるので、マイ種平日の仕事帰り)食事に行きました。 紹介で初めて会うまでは毎日のようにメールきてたのに、一度会ってから、1週間後の誘いはあるものの、その間のメールは、待ち合わせ時間など最低限の事だけしかしません。 2回目に会った時は、食事後、喫茶店に誘われました。 2回目会って、3回目に会うまでの間に、突然「ゆっくり仲良くなっていくタイプだからよろしくね」というメールがきてました。 3回目に会った時は、食事して送ろうとしてたので、「今日はどこも寄らないの?」と言ったら、喫茶店に行きました。その喫茶店で、「次は夜景見に行こうと思ってる」と言ってました。 私の中では、彼は恋愛対象云々を通り越して、素でいれる友達です。一緒にいて、楽しい友達です。紹介でも、友達止まりというケースもあるので、友達として会いたいのですが、友達で夜景は行かないなと思います。 彼はどう思っているのでしょうか?夜景=告白でない事は分かっていますが、この寒い中夜景見に行くなら、告白するのかなと思いました。 もし、そうなら、その気がない私は、4回目会うべきではないのでしょうか? 自意識過剰なだけでしょうか?

  • 香港で夜景を撮影できる展望台など

    香港で一般の人が夜景を撮影できる展望台など、見晴らしのよい場所はあるでしょうか ホテルは香港島の少し内陸部で、たぶんハーバービューは期待できないので、でかけていって香港島と尖沙咀のどちら側からでもいいので、海峡がよく見える場所があったら教えてください またビルの電飾とか花火が飛ぶなど、夜景のイベント情報もありましたらよろしくお願いします