• 締切済み

夜景を見に行きたいと誘うこと

最近、きれいな夜景を見に展望台に行きたいなぁ、と思っています。 この人と一緒に見に行くことができたらいいな、と思う人 (私は女性、相手は男性ですが、恋愛感情があるのか、 付き合いたいかどうかはまだよくわかりません)がいるのですが、 その人とは大学内ですれちがったときに声をかけてもらって、 ちょっとした話をしたりなどはするのですが、 一緒に食事をしたり、二人ででかけたことはなく、 知り合いといった程度の付き合いです。 このような程度の知り合いに、突然夜景を見に行かない、 と誘われたらやはり断られてしまうでしょうか。 率直な意見を伺えたら嬉しいです。

みんなの回答

• clover0707
回答No.3

「私、最近夜景にはまってて、いろいろなとこに行きたいと思ってるんだ。 一緒に行く人募集してるんだけど、もし興味あったら 時間のある時にいっしょに行かない?」 と、あくまで目的を「夜景」にしてしまう。 「いろいろ誘ってる人のうちのひとり」にしてしまう。のはどうでしょう。 彼の友達とあなたの友達と誘いあっていくのもいいかも?

noname#51126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際、夜景を見に行くことの方がメインで、 誘えなかったら友人を誘うか、 一人で行ってもいいと思っています。 ただ、なぜか一緒に行きたい、と思う人が いるので、誘ってみようかと思い立ちました。

回答No.2

「どこどこの展望台から見る夜景はすごくきれいだって 聞いたんだけど、今度一緒にいってみない?」 ちょっとした話をする機会に思いついたようにでも伝えて みては?いきなり誘うよりは、立ち話をしていたときにその 流れで伝えてしまう方がいいかも。 最近、きれいな夜景を見たいって思うようになった理由とか つなげれば自然ですよ^^;がんばれ♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも、どうして見に行きたいのか、 あまり深く考えていないのですが、 自然に伝えられるよう、努力したいと思います。

• haseji
回答No.1

う~ん、断ると言うか戸惑いますね。 一緒に夜景を見に行くって少し特別なことだと思います。 好きな人じゃないと嫌だなぁ。 まずは食事とかの方が誘われたときに行きやすいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜景を見に行く、というのは、 やはり特別なことなのですね。