• ベストアンサー

レーシック

noname#16766の回答

• ベストアンサー
noname#16766
noname#16766
回答No.2

手術をしたからといって視力が落ちるような生活を続ければ元に戻るのは当たり前ですよ。 もちろんきちんとした生活をされていれば何の問題もなく年をとっていけますが、目を酷使するようなことやパソコンのやりすぎやゲームのやりすぎ。薄暗い部屋の中での仕事などもしていると元の視力にもどります。 手術は何をしても元に戻らない。とうたって行っているわけではありません。視力を低下させるような事をすれば又元にもどる。ので視力を下げないような生活を心掛けるしかありませんよ。 私も2年前にしましたが、今のところ1.0の視力で安定してます。もちろんもう二度と眼鏡の生活はイヤなのでそれなりに努力してますよ。