-PR-
解決済み

レーシック

  • 困ってます
  • 質問No.1717544
  • 閲覧数524
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 86% (398/461)

近々レーシックを考えており、失敗などの懸念材料は
たくさんありますが、一番気になるのが効果の持ちです。
一度手術を受けてしまえば効果は永久的なのでしょうか?
ご存知の方がいたら教えてください!m(__)m
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

手術をしたからといって視力が落ちるような生活を続ければ元に戻るのは当たり前ですよ。
もちろんきちんとした生活をされていれば何の問題もなく年をとっていけますが、目を酷使するようなことやパソコンのやりすぎやゲームのやりすぎ。薄暗い部屋の中での仕事などもしていると元の視力にもどります。
手術は何をしても元に戻らない。とうたって行っているわけではありません。視力を低下させるような事をすれば又元にもどる。ので視力を下げないような生活を心掛けるしかありませんよ。

私も2年前にしましたが、今のところ1.0の視力で安定してます。もちろんもう二度と眼鏡の生活はイヤなのでそれなりに努力してますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

私も3年ほど前にレーシックで近視を治しました。
その時に聞いた話ですが上手くいっても老眼にはなるそうです。少し前の話ですし受ける手術の種類が違うかもしれないので正確か分かりませんが・・・。
私は術前に内容についての説明や効果、危険性などの話を充分に聞いて自分が納得した状態で手術に望めました。興味があるなら実際に眼科で話を聞いてみてはいかがでしょうか。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 32% (172/536)

私も経験者です。
かれこれ4~5年くらい経つかと思います。

職場での定期的な健康診断で視力を測りますが、「1.5」を保っています。
また、大型自動車の免許を保有しており、「深視力」を測りますが異状ありません。

もちろん、普通の生活では「視力が落ちた!」と感じることは無いですね。
むしろ、手術前より目に対して気を使います。
遠くを見る回数が増えました。「せっかく手術したのに・・・」って考えるようになりますよ。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 36% (17/47)

神戸クリニックでは生涯保証をやってるみたいです。
再手術は無料とか。

http://lasik.kawaro.net/
お礼コメント
maimyu

お礼率 86% (398/461)

夢のレーシック!!
色々参考になりました
皆様、ありがとうございますm(__)mペコ
投稿日時 - 2006-01-19 16:56:30
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (7/34)

レーシック!私も受けようと思っています。
オセロ(松竹芸能)の白い方の人もレーシック受けて視力回復したそうですよ。

役に立ちそうなHP見つけたんで貼っておきます。
   ↓↓↓
http://www.atlasik.com/

あとこれも。
   ↓↓↓
http://www.lasik-japan.jp/
お礼コメント
maimyu

お礼率 86% (398/461)

ありがとうございます!
これから熟読させていただきますm(__)m
投稿日時 - 2005-10-16 12:54:28