-PR-
解決済み

レーシック失敗はありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5104671
  • 閲覧数64
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

レーシックで失敗したくありません。
来週受けるのですが、掲示版を見ていたら、レーシックで失敗したという書き込みがいっぱいあって、とても不安になっています。

レーシックの手術で失敗しないために、どんなことを心がけて受ければいいのでしょう?

教えてください!よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

確かに受ける前はドキドキですよね。。。

レーシックで失敗したという書き込みは、確かに
ありますが、普通に手術を受けて失敗する例は
ごくわずかです。
クリニックが公表しているデータだと、97%以上の人が
視力1.0以上に回復したりしていますよね。

それでも失敗しないためにはどうすればよいかというと、

やはりいい病院選びが大事だと思います。

安心という意味では、大手の病院が一番いいのではないでしょうか?

あと、マイクロケラトームよりも、イントラレースの方が
良いようです。

http://www.lasiklab.net/shippai/

いろいろ調べて、頭でっかちになりすぎても、
結局何もできなくて終わっちゃうので、

まずは頑張って信用できるクリニックを探して、
実際に行ってみるのがいいと思いますよ。

そこでやっぱり不安だったら、無理して受けなくていいと思います。
がんばってくださいね!
お礼コメント
cando_77

お礼率 66% (2/3)

なるほど。
イントラレースの方が、失敗の可能性が低いのですね。
「人為的な操作ミスが発生しにくい」というのは嬉しいですね。
大手のクリニックのリストもあったので、参考になりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2009-07-07 00:44:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (20284/48299)

こんばんは

先生の腕前もあるでしょうし
先生と質問者さんの体調の良し悪し
それと元々受けられるかどうかという目の状態ですね
受けられても手術中に事故が起きるかもしれません
数限りなくあると思うんですよ
術後のこともありますし

レーシックなどはまだ始まって歴史が浅いですから
これからわかってくることも多いと思いますし
過去に手術を受けた方の50年後にどうなっているかもまだ判りませんよね
そのリスクも踏まえたうえで、です
どうするか考えたほうが良いと思いますよ
自分だけ注意していてもだめな場合もありますし
お礼コメント
cando_77

お礼率 66% (2/3)

なるほど。
その日の体調の良し悪しもあるのですか。
手術日の体調がいいことを祈るばかりですね。
参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-07-07 00:42:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ